白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/19のツイートまとめ

Kuantanlog

04/18のツイートまとめ - Kuantanlog 04/17のツイートまとめ - Kuantanlog 04/16のツイートまとめ - Kuantanlog こういう機織りの光景ももう見られなくなった。リンブー族2 | Ku... http://t.co/fMTLkVBbwg
04-19 09:10

天気の良い日曜なのに気分が悪い。日曜かどうかは関係ないが。寒気がする。実際寒いのか自分だけが寒いのか。早朝の寒水浴を初めてから体調はよくなっていたが、日本のこと(国家社会のことではなく日本における自分の社会的地位や境遇)を思い出してしまった。途上国にいると金持ち気分になる。
04-19 12:27

今日は朝から電気が来たのでWi-FiのあるYakホテルに行ってダヒ(ヨーグルト)を注文すると、チョウキィという女の子がメニューにないエスニックな「ティーモモ」を無料で出してくれた。身のない饅頭のような物。タルカリ付。シェルパ風のローティの一種。 #バサンタプル
04-19 12:38

チベット人は、こんなハキハキしたやさしい女の子もある年齢になるとほぼ例外なく、おぞましくもガメついゼニゲバ婆に変容する。ロシア美少女がある年齢になるとほぼ例外なく太るのと同じようなものか。#バサンタプル #チベット
04-19 12:45

チベット人の男は若いうちからクズ揃い。ちょっと資産のあるやつ(Yakホテルの息子とか)は20歳そこそこで旦那風をふかせ、年上の客より偉いという態度。近づかないのが吉。チベット人と付き合って得をすることはない。不快なだけ。中国人と付き合う方が実利がある。 #チベット #バサンタプル
04-19 12:50

「日本人がマナーが良い」というのは日本人の勝手な思い込み。外国にもそう宣伝しているので日本人をよく知らない外人がそうかなと思ってるだけ。「微笑みの国タイランド」みたいなもの。実は卑屈で他人の目を異常に気にするだけだ。在外邦人を見よ。 http://t.co/Ih2iA4qYBn
04-19 13:10

ジェリ。世界共通のインド菓子。甘いが和菓子や西洋菓子のように気持ち悪くはならない。インド菓子は砂糖の塊や砂糖とミルクの塊のような菓子が多いが、甘みがさっぱりしている。砂糖の違いか? #バサンタプル のインド人の店で。 http://t.co/hP2a0GvlgH
04-19 14:27

日本人が日本列島から外に出たら(移民したら)良くも悪くも日本はなくなるし日本人も存在しなくなると思う。地元に同化して日本語を忘れ去るのに2代で十分。「豊かな日本国」が背景になくなればなおさらだ。周囲との同調、地元への同化が日本文化の真髄だから。
04-19 14:33

だから、仮に「日本列島が放射能で人が住めない土地になる」ようなことになり日本人が集団避難した時点で、日本民族の絶滅は決定する。日系ブラジル人を日本民族といえるか?しかももう背後に「日本国」はないのだ。日系米人などは現地では卑屈な差別に甘んじつつもっとも日本人を差別するという。
04-19 14:39

ネパール人などは、カースト意識もあり、海外に出て何代になっても家族でネパール語と文化を継承する。一代で日本語を忘れてしまう日本人とは大違い。ミャンマーのチャイントーンに、ビルマ戦線で残留した英軍傭兵ネパール人の子孫が数家族だけいたが、今でもネパール語を話していた。
04-19 14:46


インド人や華人も同じ。ただ、私の知り合いのマレーシア華人夫婦は、夫は客家、妻は福建系で、二人の共通語は英語かマンダリン。主として英語だった。親戚や友人にはマンダリンがわからない人もいるが英語なら皆わかる。しかし華人の文化や系譜は守っている。リークアンユーの母語はマレー語。
04-19 14:53

http://t.co/MS8HIlK4Qj写真を全部表示してくれるのが嬉しい。
04-19 16:47

福井地裁はキチガイ裁判官の溜まり場(笑)。 | 二階堂ドットコム http://t.co/M8BvM3L7tR
04-19 16:57

俺のブログに「カトマンドゥ 置屋 炉利」という検索で来る者がいる。日本人がいかに児童買春好きかがわかるが、「チェンマイ」とか「パタヤ」ならともかく、カトマンドゥにそういうものはないし、ネパールはそういう目的で来る国ではない。 https://t.co/AbPCDtwfUW
04-19 17:17

今に始まったことではないが「カトマンドゥ 置屋 炉利」といった検索を必死でしている日本人が多い。俺のブログまで来るのに何ページめくったか。それぞれに国柄というものがある。ネパールはそういう目的で来る国ではない。 https://t.co/AbPCDtwfUW
04-19 17:23

「カトマンドゥ 置屋 炉利」という検索で来る者がいるが、貧しい国だから安い「子供買い」ができるだろうという考えは間違いである。「人食い」と同じと考えて良い。そういう習俗のない国で札束でやろうとすれば命にかかわるかもしれない。 https://t.co/AbPCDtwfUW
04-19 17:30

「カトマンドゥ 置屋 炉利」という検索で来る者がいるが、子供買いなら日本が一番安上がりだろう。ヤクザとも警察とも癒着しているので上げられたことがない。ネットを探して出てくるわけがない。それも見つけられない者が海外をうろついてどうする? http://t.co/1JQtxo8ntl
04-19 17:38

俺のブログに「カトマンドゥ 置屋 炉利」という検索で来る者がいるが、日本でやれ。ネットにはない。警察もヤクザも味方だから事件になったことがない。上げられるのはいつもネットの個人犯罪だけ。小学生デリが15万だとか。旅費より安いよ。 https://t.co/AbPCDtwfUW
04-19 17:50

揺れるネット削除基準:忘れられる権利か、表現の自由か - 毎日新聞 http://t.co/LL5zzWO1ee
04-19 18:12

RT @asean_news_jp: 「運び屋」タイ人女性が急増(2015年4月19日(日)掲載) - Yahoo!ニュース http://t.co/m0U9HBvqjF
04-19 18:20

#バサンタプル の福音派教会の中を見せてもらった。椅子はなく土間にあぐらをかく方式。 #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/AroSmn7idd
04-19 19:24

#バサンタプル の福音派教会。聖書はネパール語のみ。礼拝というのかお祈りというのか知らないが、ネパール語のみのようである。 #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/fp0jt4kzBx
04-19 19:29

#バサンタプル の福音派教会。説教台に載せてあるノートもネパール語のみ。牧師は前はチェトリと聞いたが今日聞いたらヤッカ(リンブー系?の民族)だという。この周辺で白人は見たことがない。 #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/O0pnSQU5qO
04-19 19:34

この福音派教会は、数年前(10年位前かも知れない)「ヨーロピアン」が来て建てて行ったのだという。ネパールでは「白人」のことを「ヨーロピアン」ということが多い。#バサンタプル #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/e8UbQ4y2FE
04-19 19:43

白人が常駐して英会話を教えたり、孤児を集めて悪いことをしたりしているタイ北部の教会よりはマシかも知れない。#バサンタプル #basantapur途上国ではキリスト教は大変カネになるビジネスである。タイ北部山岳地域には100年以上の伝統をもつ白人の宣教組織もある。治外法権で無税。
04-19 19:59

アメリカなどには大変な善意の慈善家がいて、「未開なアジアの聖書も知らなかった可哀想な子供たちが、今は洋服を来てナイフとフォークで食事をし、文明人(白人)と英会話をし英語の聖書が読めるようになりました」と報告するだけでオヨヨとばかりに大金を送ってくるそうである。
04-19 20:08

タイ北部山岳地帯の「未開な可哀想な子供たち」の世話をして英会話や文明生活を教えてあげる白人ボランティアは簡単に募集できるので、人件費もかからない。東南アジアに来る白人男性には子供好きな人が非常に多いからだ。タイのキリスト教宣教組織にはタイ警察は手を出せない。
04-19 20:15

  1. 2015/04/20(月) 03:29:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
