白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/09のツイートまとめ

Kuantanlog

04/08のツイートまとめ - Kuantanlog 04/07のツイートまとめ - Kuantanlog 04/06のツイートまとめ - Kuantanlog 04/05のツイートまとめ - Kuantanlog 04/04の... http://t.co/TKgomGTMnv
04-09 09:09

バサンタプルに来てください。#バサンタプル #テルトム #ネパール #basantapur http://t.co/cKaZYqpyss
04-09 12:55

「写真撮って」。リンブー族の少女。7歳。イングリッシュボーディングスクールに通っていて、軽く日常英会話をこなす。 #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/69IZnlPxi3
04-09 12:56

リンブー族の少女。7歳。英語が話せる。(深い意味はない)。#basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/maiNvRlrcZ
04-09 13:02

リンブー族の少女。7歳。英語が話せる。(深い意味はない)。 #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/GLumNTL1k3
04-09 13:03

この子はチェトリ(ポウデル)。10歳。やはりイングリッシュボーディングスクールに通っていて英語は普通に話せる。 #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/1vcOfMyGON
04-09 13:04

今日は朝からひどい目にあった。ヒマラヤを見ようとして道をそれたら豚のクソの捨て場に両足を踏み込んでしまった。靴もズボンも緑色の豚のクソでドロドロ。とりあえず近くの水場で頼んで洗う。チェトリの家にはいけない。懇意にしているチベット宿があってよかった。洗濯も。よりによってブタのクソ。
04-09 13:10

#basantapur に来ませんか。とりあえずYakホテルを拠点にするのが吉。チベット人も華人同様、最低限のreasonが通る(通らない人間の方がこの国には多い)。泊まる必要はなく、度々立ち寄って顔を繋いでおく。ミルクコーヒーがオススメ。日本では飲めない味。モモも。#ネパール
04-09 14:54

#basantapur のYakホテルは2年後新しいホテルを開く予定。現在建設中。跡取り息子はかなりマトモで開けた人。日本間の部屋を一つ作りたいとか。どんな部屋になるかは疑問だが。#バサンタプル に来ませんか? #テルトム #ネパール
04-09 15:00

#バサンタプル に来ませんか? #テルトム #ネパール #basantapur http://t.co/z6bH2cqs6v
04-09 15:04


#バサンタプル に来ませんか? #テルトム #ネパール #basantapur http://t.co/cVRS6A4ZNy
04-09 15:06

#バサンタプル に来ませんか? #basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/yfD8CFn9oe
04-09 15:08

回転木馬。正月特設遊園地。#バサンタプル #テルトム #ネパール #basantapur http://t.co/gukzlh63hc
04-09 16:27

この男と親しくなってタダで観覧車に乗せてもらった。すごいスピードで回る。正月屋台のパン(インド系の多少向精神作用のある嗜好品)をかじりながら乗っていたら気持ち悪くなった。#バサンタプル #テルトム #ネパール #basantapur
04-09 18:36

クアラルンプルで買ったsimフリーのiPhone5はどうやら本物だったらしい。バサンタプルで持っている人のと比較してみたが(彼はバーレーンに出稼ぎ中に買った)ほとんど違いはない。カメラが悪いのもこれはそういうものらしい。sim無しでもWi-Fiでツイッターくらいはできる。
04-09 18:47

ネパール人は、簡単にマレーシアやドバイやサウジなどに出稼ぎに行けるが(必ずしも肉体労働ばかりではない。私のバサンタプルの知り合いはデスクワークだった)、なぜ日本人は海外出稼ぎができないのだろう。言葉の問題ではない。マレーシアに行くネパール人の大部分は英語もほとんど話せない層。
04-09 18:56

マレーシアやドバイには大量のネパール人労働者がいるので、当然ネパール人専門の派遣会社もある。(日本の派遣会社にもネパール人部門というのはあり、学歴があり日本語のよくできるネパール人が、ネパール人労働者を差配する正社員になっている。私の友人)。日本人労働者用の会社もあれば良いのに。
04-09 19:06

新築だが豪雨でもあったらヤバそう。#バサンタプル で。#basantapur #テルトム #ネパール http://t.co/qI71lVQdLo
04-09 21:42

#バサンタプル に来ませんか? #テルトム #ネパール #basantapur http://t.co/08Wx211Yod
04-09 21:45

#バサンタプル に来ませんか? #テルトム #ネパール #basantapur カトマンドゥから直行デラックスバスあり。Wi-Fi付き。 http://t.co/qvtSdTsZIz
04-09 21:48

カトマンドゥから直行デラックスバスあり。Wi-Fi付き。#バサンタプル に来ませんか? #テルトム #ネパール #basantapur http://t.co/VnnCHY7GDz
04-09 21:51

池田信夫氏は「主権」という言葉の意味が一種類しかないと思っているのか、一つだけであるべきだと主張しているのか。憲法の教科書を一回でも読んでから論じているのか、そんなくだらないものは読む必要がないと思っているのか。
04-09 22:05

  1. 2015/04/10(金) 03:30:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
