白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/18のツイートまとめ

Kuantanlog

強烈に気違いじみてるな。ゲストハウスにガキ連れてくるな。ガキが駆け回って喚いてうるさいんだよ。自分の部屋でガンジャでも吸わせておとなしくさせておけ。こいつら帰国したら即刻刑務所にぶち込むべき。タメルのチェリーゲストハウスは今や気違いの溜まり場です。
03-18 00:49

終わってしまった残念な宿。https://t.co/ALQnn8WBh1#ネパール # カトマンドゥ #タメル #チェリーゲストハウス#ゲストハウス
03-18 01:21

タメルの「チェリーゲストハウス」 | Kuantanlog https://t.co/VoMBYay9uu#ゲストハウス#タメル#カトマンドゥ
03-18 01:29

残念でならない。
03-18 01:30

夜中に扉をバタンと叩きつけて閉めることは、ゲストハウスでは一番やっちゃいけないことで、こんなことは常識だと思っていたが、平気で繰り返すやつがいる。白人じゃない。日本女。それも一人ではない。#カトマンドゥ #タメル の #チェリーゲストハウス で。#ゲストハウス
03-18 02:28

ゲストハウスで夜中に廊下で喋ったり、大きな音をたてて部屋の戸を閉めたりすることは、ゴーゴーバーの姉ちゃんをこっそり連れ込むことよりずっとマナー違反なのだ。
03-18 02:33

03/17のツイートまとめ - Kuantanlog @HappyChappy510 フラ公も群れるとうるさいですね。 03-17 00:01 インドビザが下りるまでまだ一週間はここで無駄な時間を過ごさなければならない。 03-... http://t.co/dVRzYz5vh5
03-18 09:19

ネパールでは、そこそこ高級なホテルのカフェでも客がいる時に掃除をする。だけでなく、客がコーヒーを飲んでいるテーブルに雑巾をかける。しかも、客が飲んでいるコーヒーカップを持ち上げてテーブルを拭く。ネパールがどんなに頑張っても「東洋のスイス」にはなれないわけ。東洋は文明から遠い。
03-18 11:32

コーヒーカップを持ち上げるだけではない。掃除のおばさんが客に命令し足を上げさせて床を拭く。ローカル店ではない。キレイなホテルのラウンジ。日本にも似たような無作法はあるだろう。主観的にはおもてなししてるつもりでも「ルール」を知らないから。アジアって根本的に遅れてるんだと思うよ。
03-18 11:58

世界には普遍的なルールがある、という認識をもつことが「文明」の第一歩。文明とは西洋人によって解釈されるもの。文明の解釈権は今も西洋にある。このことを認めなければならない。「四大文明」なんて中国人が言ってるだけなので。
03-18 12:06


日本に来る欧米人の不満で、日本語で話しているのに英語で答えるというのがあるが、これはネパールにもある。外国人と見るとネパール語で言っても英語で答えてくる。これは自然なことではないか?ぽっと出のお前らに自分たちの言葉がわかる訳がないという気持ちもあるだろう。外国人差別とは言えない。
03-18 12:38

エストニアでは、キオスクなどで、外国人と見るとロシア語でまくし立てて来た。ロシアは嫌いなはずだが、そのおばさんたちにとってはロシア語が世界共通語だったのだろう。
03-18 12:46

RT @wobaba: @Kuantanlog しかもテーブル拭く雑巾で床も拭いてる。きっちり絞ってなくて、汚水べしゃべしゃなまま。ネパールのホテルでお掃除してくれてる人たちも先進国に旅行して、ちゃんとした場所で「サービス受ける」立場を享受できてはじめて分かるかな?夜明けは遠い。
03-18 14:21

. @wobaba 「そういう立場」を享受できたとしても無理でしょう。個人レベルの問題ではなく「文明」の問題。どこの国でもサービス業の現場に従事している人は、そんな立場をそう享受できているわけではありません。
03-18 14:26

トリベニのダヒは毎日発酵具合が違って飽きない。ハズレの日もあるが。
03-18 15:10

トリベニで「ダンニャバード」を連発してる日本人ツーリストを見かけたが、ダンニャバードってそんなに軽々しく使う言葉なのか?俺はネパール人が言うのを聞いたことがない。トリベニの婆さんに「サンキュー」って言ったら「ウェルカム」って言われたよ。
03-18 15:16

日本人は「おもてなし」とか言ってるが、外国人にThak youと言われてもWelcomeとも答えられずニタニタしてる接客業者が大半だろう。欧米人から見たら床雑巾で客のテーブルを拭くネパール人と五十歩百歩。イヤな印象を残すだろうね。
03-18 15:25

http://t.co/1cKA5X42JDは100GB無料だった。おすすめです。Googleみたいに非公開画像にケチがついてアカウント削除とか、ロシアに限ってないと思うよ。
03-18 15:37

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「【日本人への質問】宮本エリアナさんは「日本人じゃねぇ」とバッシングされているそうですけど、日本国籍の日本育ちでは日本人になれないんですか?日本人の定義を教えて下さい!」 http://t.co/L5IZl
03-18 15:46

白人世界で「白人じゃない」のは確か。どんな人か見たことないけど。"@togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「【日本人への質問】宮本エリアナさんは「日本人じゃねぇ」とバッシングされているそうですけど、 http://t.co/xTimabFTgz";
03-18 15:49

RT @tawarayasotatsu: 「日本はクソだ」発言は、Ex Pat.の祖国愛の裏返しなのじゃないかなぁと思って私は眺めていますけど。日本に興味がなかったら、絶対にそんなこと言わないでしょう。国内同胞への奮起を求めての発言たればこそ、国内にいる人は奮起して頑張れば良い…
03-18 15:50

まぁ事実日本はクソだと思いますけどね。国土はともかく日本人は。
03-18 15:52

RT @afpbbcom: シンガポール初代首相リー・クアンユー氏、容体悪化 http://t.co/T7gP3k6fdH 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyI02l http://t.co/vX2kA7c018
03-18 16:00

タメルでは中国語の激増と並んでロシア語の看板も時々見るようになった。やっぱりこれから中国とロシアの時代になっていくのかな。しかしアジアには文明と呼べるものがないので、ロシアだろう。ロシアとギリシャは宗主関係。ギリシャが鍵。ペルシャとは古い因縁。トルコも縁が深い。この辺の時代か。
03-18 16:16

. @wobaba 本当に。大麻ツーリズム、「精神世界」ツーリズム、即席宗教ツーリズムはやめてほしいです。みっともないし、ネパールのためにもならないと思う。
03-18 16:20

@wobaba ネパール人が田舎の自然環境を破壊してしまった面もあります。東部で3000メートルくらいまで一見キレイな芝地の丘が広がってますが、元は森だった。薪にしてしまった。それより上に行くと木が生えている。森がないので川も汚れてしまう。自然環境を再生させることでしょうね。
03-18 16:28

RT @nhk_kabun: 【ミャンマー 「仏像にヘッドホン」イラストで懲役刑】ミャンマーの裁判所はバーを経営していたニュージーランド人男性らに対し、店の宣伝にヘッドホンをつけた仏像のイラストを使ったことが宗教を侮辱した罪に当たるとして懲役2年6か月を言い渡し。http://…
03-18 16:31

ミャンマーは偉い。白人相手で。"@nhk_kabun: ミャンマーの裁判所はバーを経営していたニュージーランド人男性らに対し、店の宣伝にヘッドホンをつけた仏像のイラストを使ったことが宗教を侮辱した罪に当たるとして懲役2年6か月を言い渡しhttp://t.co/qb6LQM39RC
03-18 16:33

@wobaba 田舎の農地が放置されて荒れ放題というのは私もネパール人から聞きました。都会というよりドバイやマレーシアに簡単に出稼ぎに行けてかなりのカネになるので、若い人は百姓なんかバカバカしくてやってられないと。彼も日本に留学して4月から日本で働くんですが
03-18 16:38

日本人はクソ。白人の間では小さくなってるが、後進国で群れになると本性を現す。こんな所には二度と泊まらないが、インドビザが出るまでは宿を変わるなと代理店に言われている。日本畜群には本当にウンザリだ。
03-18 18:19

ナヤバスパークの下見に行ってきた。バラジューはタメルが楽園に思えるほどひどい空気。以前にもましてひどい(下に落ちているゴミは少なくなった感じ)。 http://t.co/TE8QGQsYxG
03-18 20:53

ナヤバザールには日本留学斡旋会社の看板がいっぱい。 http://t.co/1bQNZPJzi9
03-18 20:57

歩道橋の上からナヤバスパークを望む。手前のバザールは相変わらず。 http://t.co/7eAMEuxjH5
03-18 20:59

バラジューの緑地のようだが、行こうと言う気にならない。 http://t.co/HSz0yeff1t
03-18 21:01

地方からカトマンドゥに上京する人はまずこのナヤバスパークにつくわけだが、東部の山村でカトマンドゥが嫌いと言う人が多かったのも、それだけで十分な理由になる。バサンタプルという東部の山村で、女の子がごみ捨て場のようになっている一画を指して、ここはカトマンドゥみたいでしょと言っていた。
03-18 22:38

RT @now_hill: 生活保護の申請は一人で行くと追い返される可能性が高いが、自作の申請書を持参し、「NPOの人に相談しました」と言うだけで対応がコロッと変わると当事者の方から聞いた。相談しなくても申請くらいできるべきだが、申請書はこちらからダウンロード可。http://…
03-18 22:56

宗教は絶対主義です。諸宗教の上に「人道」なるものが君臨するという主張は、インチキか邪道だと思います。「八百万の神」主義の日本教も、インチキでなければ邪道です。"@taooret イエスも旧約聖書も 人殺しは説いて無いはず!宗教は人道を神の視点で説くもの、"
03-18 23:09

イーサーは「我より父母を愛する者は、我にふさわしからず」「親の葬式なんかしてないで俺について来い」とハッキリ言っています。宗教はそういうものです。"@taooret: 宗教は人道を神の視点で説くもの、そして神との対話をどうするか?を説くものであるべきです。"
03-18 23:15

  1. 2015/03/19(木) 03:29:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
