白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/16のツイートまとめ

Kuantanlog

ヒトラーを支持したドイツ国民 : 池田信夫 blog http://t.co/iajnGeqP0B
03-16 03:16

日本にいたとき何食ってたかな。よく思い出せない。牛乳を毎日1リットルは飲んでいた。日本米は食べなかった。フィリピンバナナはよく食べた。東鳩オールレーズンとかパスコの超熟がごちそうだった。日本の食パンを水だけで食べるとうまい。
03-16 03:23

今はジャガイモが多い。当然カレー味で辛いやつ。ジャガイモには僅かに向精神薬の成分が含まれるとか。
03-16 03:32

ネパールではどうしてもチヤ(ミルクティー)で腹が膨れてしまう。ダルバートは好きになれなかったが、最近は時々やや高級なのを食べることがある。ネパール人がローカル食堂でダルバートを食べている様子は「動物」としか言いようがないので、食いたいと思えなかった。
03-16 03:39

03/15のツイートまとめ - Kuantanlog 03/14のツイートまとめ - Kuantanlog 書けない。 03-14 00:08 リンクが貼れないだけかhttps://t.co/AbPCDtwfUW 03-14 0... http://t.co/99p1geiBJq
03-16 09:08

6時45分に起きたのは遅すぎた。朝荒れきってはいるが誰もいない屋上で湯を沸かすのが日課だが、すでに日本豚が一匹いた。子供の父親のジャンキー長髪デブ。パソコンを鳴らしている。早朝は比較的ネットの接続が良いのだ。汚れた鍋。日本の税関はネパール帰りの若い子連れを徹底的に調べるべき。
03-16 10:20

今日も昨日に引き続きカトマンドゥは曇りで肌寒い。こういう日こそ朝の冷水シャワーが良い。身体が冷え切るまで水を浴びる。その後で湯を飲む。
03-16 10:45

今朝は雨が降ったので埃が立たず外を歩きやすかった。チェトラパティまで行き、ドルジェレストランでチヤを飲みオムレツを食べる。オムレツは日本の卵で自分で作ったほうが旨いレベル。更にトリベニでダルバートとダヒ。お腹いっぱい。タメルに戻りBeanz CafeでエスプレッソとWi-Fi。
03-16 14:18

RT @bangkokshuho: タイ南部、銃撃で16歳少女が死亡、ビジネストラブルのまきぞえ: 南部パタルン県コンラー郡で3月15日、何者かが自動小銃で住宅に発砲し、中にいた16歳少女が死亡する事件が起きた。 http://t.co/rCH6JheuCU
03-16 14:19

こういう理屈がキリスト教のキモなところだろう。「何々になるといけないから何々してはいけない」「何々という良いことがあるから何々すべきだ」「そうだそうだ」って理由ばかり。畏敬の作法を知らない(ニーチェ)とはこのことか。み言葉の深みへ http://t.co/1tzzdpW10E
03-16 16:17


TayomaのBeanz Cafeは、エスプレッソは良いが、毎回食い物を勧めてくるのが煩い。マフィンくらいなら良いだろうと思って注文したら変に大きくてパンケーキみたいだった。ソファとテーブルの高さがモノを食べやすい関係になっていない。こういうところがやっぱりネパール。
03-16 19:54

今Beanz Cafeに中国人ツーリストのグループが入って来て喧しくなったが、白人が2、3人喋っているのとどっちが本当に喧しいかといえば、白人の方が喧しい。中国語だから「ウザい」と感じてしまうのだ。白人なら同じことかそれ以上のことをしていても許容してしまう。よくある事ではないか?
03-16 20:14

日本を含むアジアでは、歩道の真ん中をまっすぐに歩いてきて、アジア人には全く道を譲ろうとしないとか、横列いっぱいに道を占領し、ローカル(アジア人)を全く無視し一分の配慮も見せない、という白人ツーリストが少なくない。白人なら許すが、同じことを中国人がやると怒る、というのは変だ。
03-16 20:26

一部の日本人は、他のアジア人が白人のように堂々と偉そうに振る舞い、大きな声を出し自己主張するのが許せない、という感覚を持っているのではないかと思う。自分たちのように卑屈にヘコヘコヘラヘラ振る舞うべきだという感覚。かく言う私もそういう感覚を全く持っていないとは言えない。
03-16 20:50

タイ人でイケメンって要するに白人ハーフってこと。「タイ」が絡むとすべてが下品になるが、日本も今まで以上に白人ハーフがもてはやされているそうで、日本のタイ化を憂うべき。蒼井そら、タイのイケメン俳優を「タイプじゃない」とバッサリ http://t.co/VgHn4xg5UM
03-16 21:14

日本の白人ハーフブームもテレビとともに凋落するだろう。流暢な日本語を話す「本物の」白人YouTuberが活躍している。英米系は日本語がイマイチだが、ロシア系YouTuberは上手。アシヤやその友達たち(露系ウクライナ人を含む。アシヤも民族的にはタタールだからムスリマか)とか。
03-16 21:23

Wi-Fiは「ちくさ」が一番良さそうだ。
03-16 21:25

子連れDQNまだチェリーに沈没してる。バックパッカーが泊まる安宿だよ。当然ガンジャもやってるだろう。彼ら日本畜群がタムロする屋上には近づかず関わり合わないようにしているが。何のためにネパールに来ているのか。ってガンジャ以外ないかhttps://t.co/ALQnn8WBh1
03-16 21:53

@ktuck_3 どうも。長く見てくださっている方が少数おられることは私も認識しており、(感想はそれぞれでしょうが)ありがたく思っています。
03-16 22:44

ネトウヨ動画なんか見ないのになんでYouTubeは執拗にネトウヨ動画を推奨してくるのか。YouTubeを「ローマ法王」で検索してみ。
03-16 22:50

カトマンドゥには静かな所がどこにもなく停電もあるので、本を読むために比較的落ち着けると思われる爺が帰った後のロータスレストランに行ってみたが、全く見当違いだった。俺がいた45分間カウンターの中でひっきりなしに咳き込み続ける店員。一人か二人飯を食っている客もいるのに。
03-16 23:41

ネパール人と騒音は付き物で、そこにネパール人がいる限り「静かに本を読む」ということは不可能。
03-16 23:47

ロータスレストランでミルクティーを注文したらしばらくしてミルクがないと言ってくるので、ブラックティーでいいと言うと、ガラスコップの湯にティーバッグをぶち込んだだけのが出てきてミルクティーと同じ値段。その上、客の前でひっきりなしに咳き込む店員。ネパール人にマトモな仕事は無理。
03-16 23:50

@HappyChappy510 確かにそうかも。ローカルに対して不躾なのはやっぱりアメリカ英語を話す連中ですね。ナマの米語で早口にまくしたててもネパール人に通じるわけないのに全く意に介さず。教養のあるのは米人でも外国人にわかるような英語を意識して話すみたいです。
03-16 23:59

  1. 2015/03/17(火) 03:29:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
