白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/15のツイートまとめ

Kuantanlog

03/14のツイートまとめ - Kuantanlog 書けない。 03-14 00:08 リンクが貼れないだけかhttps://t.co/AbPCDtwfUW 03-14 00:10 YouTubeのリンクが貼れないだけかhtt... http://t.co/HbKMr7oWR7
03-15 09:11

このチェトラパティのmithuに入ってみたがとんでもないボリ価格だった。セットものなど日本の喫茶店より高い。一番安かったダヒ(plain curd)が95Rsで不味い。ここのコンチネンタルブレックファーストよりは名古屋圏の「モーニング」の方が安くて得。ボル気満々だが客はいない。
03-15 11:59

トリベニのダヒ25Rsはお得である。自家製なので毎日味が変わるが。ミルクティーも20Rsでまあまあ。タメルだとガラスコップ入りでまずくて20Rsも珍しくない。
03-15 15:06

ホテルTayomaの下のBeanz Cafeに来ている。70Rsのエスプレッソは良い。現在開店セールで20%引き。しかしメニューにのっているマフィンがなかったのでクロワッサンを注文すると、出てきたのは単に半月状のパンで、しかもシロップがかかっていた。ここのWi-Fiは悪くない。
03-15 15:17

ただ、客はいない。
03-15 15:19

ネパールの今の物価は高すぎるのではないかな。元々タダ働きが当たり前にあり、ホテルのボーイの給料も払われたり払われなかったり、が普通にあった。今の狂乱物価に比例して賃金が上がっているとは思えない。色んな所でタダ食いタダ飲みしている者が多いのだろうが外国人にとっての魅力は減った。
03-15 15:26

ネパールは都市部は環境がますますひどくなり、人も外国への出稼ぎ経験者が増えて、昔のような「人懐っこい素朴さ」はなくなってきた。地方でも丘陵が削られて車が奥地まで入るようになり、出稼ぎ者が増え、真新しい家を建てたりしている。マトモな旅行者にとっての魅力はヒマラヤだけになってきた。
03-15 15:35

沈没旅行者、外こもり目的旅行者にとっては、ネパールは遠く、渡航費用がかかるし、カトマンドゥは物価もタイとあまり変わらない。ネパールの利点は長期滞在が可能なことくらい。売買春の文化はなくその方面では堅い方なので、クズなアジア旅行者にはタイの方が魅力かも。大麻目的ならまだネパールか。
03-15 15:47

真面目で堅実な沈没者、外こもり出国者にとっては、客観的に見ると、マレーシアが最も有利だと思う。食費もネパールではかなり不衛生なところで不衛生なものを食べていない限り、マレーシアより高くつく。ネパールでも部屋を借りることは可能だが、環境は悪く、都市部では水が出なかったりするだろう。
03-15 15:55

TayomaのBeanz CafeではWi-Fiパスワードがちょくちょく変わり、変わるたびに継続して使いたければ何か注文しなければならないシステムになっているようである。
03-15 17:40


先日カンティパトで、オレンジ色の液体を入れたペットボトルを抱え込んで飲んでいる乞食の子供を見かけた。おそらくNava Jeevanのオレンジ味を誰かがやったのだろう。Nava Jeevan(ジーヴァンジャル)は経口補水塩。自分でやったら全く同じ色になった。こういう施しは有りかも。
03-15 19:08

チェトラパティの先にあるこのドルジェレストランは、4年前まではバフチョウミン45Rsでうまかったが、今は80Rsでまずくなった。ただミルクティーだけは20Rsでかなりうまい。ジンジャーも入っていてローカル価格店としては良い。 http://t.co/ls4qnOPfpH
03-15 20:38

RT @kikumaco: チェルノブイリと福島は全く違うから “@kama38: もう4年、まだ4年。被ばくの問題はこれからです。「小さき声のカノン」これから4週間、渋谷イメージフォーラムかかっています。この期間にぜひ観ていただき、今、チェルノブイリに学び、子どもたちを守る具…
03-15 21:02

RT @fashionpressnet: 展覧会「山口小夜子 未来を着る人」が東京都現代美術館で開催、アジア人初トップ・モデルの生涯を辿る - http://t.co/1K0QF68sNy http://t.co/eNRfRJE6Is
03-15 21:12

RT @kikumaco: 放射線の基本とか福島の現状とかに誤解が多いので、まずいろいろ学んでもらえるといいなと思う。僕らの「いちから聞きたい放射線のほんとう」や「知ろうとすること。」「放射線被曝の理科・社会」「はじめての福島学」。今はいろんな本が出ているから、その気になりさえ…
03-15 21:13

「放射能と理性」がおすすめ。 http://t.co/4DRHBzEqbw
03-15 21:34

RT @GN_JP: 中国:首相「一国の指導者は歴史の責任も負うべきだ」 - 毎日新聞 http://t.co/wBjMGDeLGZhttp://t.co/iMzJUlqEk6
03-15 21:35

ネット屋で、俺がブログにサインインするところを隣からジッと見ていた。ネパール人とか田舎者なのでこういうことを平気でやるが、まぁ覚える頭がないことを期待しておこう。
03-15 22:53

これとか、https://t.co/ALQnn8WBh1これとか、https://t.co/89kIvanslwあまり読んでもらってないが、アジア旅行者、ネパール旅行者にはちょっと読んでほしいですね。
03-15 22:59

マレーシアでは華人(自称「チャイニーズ」。華人は中国人のことは「チャイニーズ」と言わない。「チャイナ」とか言っていた)しか見なかったが、カトマンドゥでは本物の中国人を多く見る。私の印象では、中国人はやはり馬鹿にできない。彼らの地力はすごい。日本人の反中、嫌中は視野が狭い。
03-15 23:28

中国人が日本の不動産を買い漁ってくれるのは結構なことだ。これを脅威と考えるのは公法と私法の区別のつかない(池田先生の頭を悪くしたような)者だけである。彼らは日本の田舎の土地を買うとき、その土地が将来外人向け人気観光地となる潜在的な可能性があるかどうかを考えたりしている。
03-15 23:34

RT @Telegraph: Japanese men carry a giant wooden phallus for ancient fertility ritual. The week in pictures: http://t.co/mN3kKEuWLU http:/…
03-15 23:49

ファルス (phallus) とはhttp://t.co/H99Ot8mk7q
03-15 23:52

  1. 2015/03/16(月) 03:29:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
