白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/13のツイートまとめ

Kuantanlog

夜、ゲストハウスの廊下で大声で喋る日本人。以前はこういうのは少なく、もっぱら白人か韓国人中国人のやる無作法だと思っていたが。この宿には中国人も韓国人も白人も泊まっているが、日本人のマナーが一番悪い。
03-13 01:37

インドビザ申請を依頼した旅行代理店から、ゲストハウスを変わらないでくれと言われたので(俺がこちらの携帯をもっていないから連絡できなくなるからか)、ビザが下りる予定の再来週までチェリーゲストハウスにいなければならない。ここにいる奴は本当にクズばかりだ。
03-13 02:12

カトマンドゥ「チェリー・ゲストハウス」の惨状 | Kuantanlog http://t.co/tpltEcjoxJ
03-13 02:14

03/12のツイートまとめ - Kuantanlog 別段珍しいことはないが、数年前まではよくチョウミンやトゥクパを食べていたチベット料理屋。チェトラパティからビシュヌマティ川の大きいほうの橋に向かう道沿いにある。以前はタメルか... http://t.co/SN9wKL4Yy3
03-13 09:06

今朝も汚れた鍋や食器が洗い場に放置されている。日本人が多数派になった宿ではこういうことが起きる。白人多数のB&Bなどでは見たことがない。世界中の人たちが日本人に政治力を持たせてはいけないと考えるのも、日本人が多数の力をもつと必ずろくでもない事が起きると知っているからだろう。
03-13 11:04

日本人が行儀が良いと言うのはウソである。権威に弱いだけだ。役人の統制のない所で群れになると、際限なく野放図になる。チェリーゲストハウスの惨状を見ればわかる。オーナーは常駐しているが顧客である日本人のデタラメな振舞いには何も言えない。https://t.co/ALQnn8WBh1
03-13 13:06

やはり日本人には「公共」の観念が欠けているのだと思う。タコツボ的な「群れ」やムラの中でそこの空気にふさわしく同調して振る舞ことは得意だが、普遍的なルールを作っていくこともできないし、個人として普遍的なルールにしたがって振る舞うことが苦手な者が多い。日本には鎖国が向いてるのかもね。
03-13 15:27

昨日見たリツイートで、ギリシャ人の男と結婚した日本女のツイートがあったが、病気になった時に病院に怒鳴り込み無理を言ってねじり込んでくれたので参ってしまったとか。「守ってくれる男」。これって要するに横入りできる「戦争に強い男」ってことだ。女は男の暴力性が好き。女が戦争を支えている。
03-13 16:47

桃太郎に来た。タメルの日本人が言うには、この辺の日本食レストランでは一番うまいかもしれないと。ただし注文したのはダルバートとミルクティー。一緒に注文したらミルクティーが先に来た(後でとか言ってもネパール人は忘れてしまう)。高い割にはネパリティーはイマイチの味。日本人客はいない。
03-13 17:20

ダルバートもうまくない。ギリンチェのほうがうまい。日本食は食べてないのでわからない。(タメルの「桃太郎」)。そもそもオレは日本でも日本食はほとんど食べない。日本ではパンとバナナ、レーズンとか。日本の牛乳も大好きだ。たまに輸入のインディカ米。
03-13 17:38


飯を食っていたら日本人のオバサンが二人入ってきた。(桃太郎はWi-Fiを使える)。一人は丁寧語で話し、もう一人のババアは偉そうにタメ口を聞いている。天理教の人がどうとか、創価がどうとか。チェリーのボスも天理教(バウンでヒンドゥ教も捨てないが)。かなり活発に布教しているようだ。
03-13 17:50

「桃太郎」はメニューの表示価格に税別10%ついて、非常に高いものになった。ダルバートは美味くなく、ネパールの食材も安全ではないので、ここで食べるよりは日本のいわゆる「餌場」の方がマシかもしれない。ダルバートはバサンタプル(ネパール東部の)のヤクホテルが美味い。
03-13 18:12

一食500円もするようだと、マレーシアのインド料理屋で腹いっぱい食べたほうがずっと安い。マレーシアはビザ無し90日、年間120日まで滞在できるので、外こもり「沈没」目的ならマレーシアのほうが安上がり。部屋を借りればさらに安く済む。但し、ネパールやタイでできる悪いことはできない。
03-13 18:23

そろそろネパール滞在もウンザリ感が出てきた。こんなに早くウンザリ感が出るのは初めてだ。インドビザ待ちでカトマンドゥにまだ10日以上いなければならない。インドが目的ではなく東部丘陵滞在が目的だが、カトマンドゥがこんなでは田舎に行っても失望することが予想される。しかし今回が最後。
03-13 18:33

タメルのTayomaの近くに新しくできたbeanz cafeという所に入った。ルノワールのような喫茶店。この辺にしては悪くなく、エスプレッソ70Rsで普通のエスプレッソの味。おそらくすぐに値上げされるだろうけど。Wi-Fiあり。
03-13 19:50

こんな感じの店だが、呼ばないと注文を取りに来ないとか、そういうところはネパール。但し今のカトマンドゥは中国人のプレゼンスが大きくお得意様でもあるので、東洋人だから無視されるという(タイのような)ことはあまりないと思う。 http://t.co/k8c12YveXX
03-13 20:10

Divna Ljubojevic & the Melodi Choir -Divna et le Choeur Melodi (CD sound...: https://t.co/UYv0c2mPoA via @YouTube
03-13 22:14

「ボテ」という言葉について http://t.co/6JneiPyNMw
03-13 23:01

イギリスの参加表明には、中国との経済関係を強化し、国際金融サービスの分野で主要な地位を維持する狙いがあるとみられている。日本でも有名な「ジャッキーチェーン」氏と会談しており、ウィリアム王子は中国語で新年のお祝いを述べていたのです。http://t.co/NDsAMHpIY3
03-13 23:33

スポンサーサイト
  1. 2015/03/14(土) 03:30:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。