白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/12のツイートまとめ

Kuantanlog

別段珍しいことはないが、数年前まではよくチョウミンやトゥクパを食べていたチベット料理屋。チェトラパティからビシュヌマティ川の大きいほうの橋に向かう道沿いにある。以前はタメルから毎日ここまで歩いても苦にならなかった。今は全身埃だらけ。 http://t.co/ls4qnOPfpH
03-12 00:03

こういうチベット風のカーテンをタメル近辺であまり見なくなった。チベット色で売れなくなったこともあるのだろうが(以前は良く見た即席チベット行者ファッションの白人も見ない。白人ももう「チベット」に騙されなくなったか)、中国(語)の圧倒的なプレゼンスに取って代わられた面もあると思う。
03-12 00:07

昔風のカトマンドゥの痕跡が残る。 http://t.co/BE5VKGv6kH
03-12 00:11

メールアドレスって、大文字でも小文字でも同じなんだな。少なくともgmailに関してはそうだ。アドレスにlを入れてるので手書きで渡す時に不安だった。
03-12 02:19

03/11のツイートまとめ - Kuantanlog マレーシアの口座もネパールの口座も無事解約することが出来た(ネパールルピーの口座は金額にちょっと疑わしいものが残ったが)。Nabilの口座は10年放置でネットバンキングもなく... http://t.co/HTU1pZWteg
03-12 09:14

日本畜群狂騒の跡。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/XXg5pcRKEO
03-12 09:56

チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/NjCzY5Y2Fc
03-12 09:58

子連れジャンキーが自炊して後片付けもせず。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/AnoMVQhZqn
03-12 10:00

食器、鍋。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/VvzSiS206I
03-12 10:02

洗濯物。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/RYtiTBBuIn
03-12 10:04


自分の風体にこだわる奴は、どんな風体をしていてもナルシストなんだろう。若いうちはみんなナルシストかもしれないが、ジジイになっても節度を知らないのは見苦しい。というか、気持ち悪い。ロータスの爺を見ているとそう感じる。
03-12 12:25

7つ位の子供を連れたジャンキーたちは、まだチェリーに逗留(沈没)している。俺が来た時からいたから、2週間はいる。ここで自炊してマリファナを吸っているだけでも部屋代込みで1日2000円位はかかるだろう。タバコも高い。日本で何してるんだろうな。子供は春休みなのかもしれないが。
03-12 12:51

RT @HuffPostJapan: 【光ファイバー・レーザー兵器】殺傷能力がないのに1.6km先のトラックを破壊 http://t.co/4CAU8dzcsV http://t.co/rQVsMWMM4u
03-12 15:46

RT @GN_JP: H7N9型鳥インフル、突然変異でパンデミックの恐れ=研究報告 - ロイター http://t.co/I2qQ7fOhWMhttp://t.co/ZrZJnXD0bi
03-12 15:46

RT @RT_com: #Fukushima massive new leak: 750 tons of plant water seeps into soil – TEPCO http://t.co/PFxm8H2m9Y http://t.co/9nQYsye9kC
03-12 15:57

ChaChaカフェへ行ってみた。古くからいるグルンの男はまだいた。店は広くなっていて気の机が並べてあったが、いろんな意味で更に悪くなっていた。コーヒー80Rs(100円)はコンビニよりずっとまずく受け皿にたれている。ボテの店員の態度はローカル茶屋以下。喧嘩売ってるのかという感じ。
03-12 16:07

テーブルでなくまさに木の机だった。午前11時ころで客はまったくいない。本でも読める雰囲気があればまだよいが、例によって店員がガナリあっているし油煙が充満してくるし・・。この店を最初に始めた日本人の小僧がどうなったのか、先日ロータスの爺さんに聞いてみたが、はぐらされてしまった。
03-12 16:17

その日本人の小僧は、ネットカフェで俺のパソコンを覗き込み、「ブログやってるでしょニタニタ」「コモロが可哀想なんでニタニタ」とかホザキやがったやつ。当時からカマル(コモロ)の卑屈かつ尊大で日本人客を舐めたような態度が気に入らなかったので、そういう感想を「日付のある紙片」に書いた。
03-12 16:29

最近ネパールでバックパック(30㍑)を買ったが、店員は初めから「ネパール製の(ニセの)ノースフェイスだけどモノは良い」と言っていたな。ジッパーは一部YKKだった。ネパール人に見せたら、作りはなかなか良いけど素材が中国製だろうだとか。言い値2500Rs。2300にしてもらった。
03-12 16:43

久しぶりにタメルの北のほうを歩き回ってみた。北のほうがむしろあまり変わっていないかもしれない。劇的に変わったのはジャータ(アムリト・マルグ)だな。真ん中の道(タメルチョークの道)からジャータへ抜ける小道も、かつては知る人ぞ知る的抜け道だったが、中華街化しつつある。
03-12 21:58

有名なギリンチェでダルバートを食べてみた。味はまずまず。ダヒ(ヨーグルト)が少しだけどついていたのは良かった。値段はツーリスト店価格で、客はツーリストが多い模様。
03-12 22:01

10年くらい前まではタメル近辺でもあちこちの肉屋で「ヤギの生首」を並べているのを見た。新鮮な肉だということだろう。あるいは脳みそを食べたのか。数年前からあまり見なくなり、今ではジャータの南の方の肉屋でも見ない。
03-12 22:05

「民度」ということになると、カトマンドゥで見る限り、ネパール人の民度はむしろやや低下してるような気がする。田舎から出てきたばかりの山出しが接客の仕事に就いたりするからかもしれない。ここにいる日本人の「民度」も相当低いが。低さの方向性が、在タイとは違うかもしれないが、低い。
03-12 22:11

マレーシアやドバイのような国に出稼ぎに行くのは簡単らしく、ネパール語の読み書きが満足に出来ないネパール人も出て行く。学歴のあるネパール人はマレーシアなどには行こうとしない。そのためマレーシアなどではネパール人全体が低く見られ差別される。各国の日本人ツーリストにも言えること。
03-12 22:18

「ネット屋で停電」の対策 http://t.co/ym0Z5VFI9q
03-12 23:04

インドビザの申請を開始しました。 http://t.co/hjmsDNTdWa
03-12 23:53

  1. 2015/03/13(金) 03:29:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
