白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/11のツイートまとめ

Kuantanlog

マレーシアの口座もネパールの口座も無事解約することが出来た(ネパールルピーの口座は金額にちょっと疑わしいものが残ったが)。Nabilの口座は10年放置でネットバンキングもなくバンクステイトメントもとっていなかったので殆ど諦めていたがラッキーだった。当分の旅行費用になる。
03-11 00:12

135. Psalam - Slavite Gospoda (Praise the Lord): http://t.co/abwOnXgPNU via @YouTube
03-11 00:28

英語で「精神科医」のことを何というか、知らない人のほうが多いだろう。サイコロジストじゃない。psychiatristというのだが、サイカイアトリストと読むのだ。カイにアクセント。正攻法で向精神薬を貰うには病院へ行ってこれに会うことなのだろうが、後進国の医者には見栄でゴネるのも。
03-11 01:58

03/10のツイートまとめ - Kuantanlog 今日も一日カトマンドゥを歩き回ってホコリまみれになった。ここは人の住むところではなくなったな。福島の放射能がどんなにひどかったとしても、カトマンドゥを毎日うろつきまわって生活... http://t.co/UUFBZMsL4w
03-11 09:08

日本畜群どもが荒らした跡。カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」の屋上テラスで。 http://t.co/Qn2u9upOlt
03-11 10:39

日本畜群どもが荒らした跡。カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」の屋上テラスで。 http://t.co/wZNZ8YRhp2
03-11 10:43

日本畜群どもが荒らした跡。カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」屋上テラスで。 http://t.co/Ax0wxGkBYi
03-11 10:47

写真追加。チェリーゲストハウスの惨状https://t.co/ALQnn8WBh1
03-11 10:50

カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」屋上テラスの惨状。早朝に。 http://t.co/JmS0cmAvN2
03-11 11:08

カトマンドゥ、タメルのチェリーゲストハウスの惨状。日本畜群どもが荒らした跡。 http://t.co/VAkpcZJWjI
03-11 11:10


ツイートの送信に失敗しました、が出るから再送信してたら、同じのを何度も送ってしまったが、まあいいや。
03-11 11:12

今朝の食器、鍋は整理されてる方だが、そもそもここは食器や鍋を置く場所ではない。コンロのあるところに戻して置かなければ他の客が使えない。 http://t.co/jQe0PEqudS
03-11 11:16

タメルのロータスレストランで「ベトナムコーヒー」を飲んでみたが、普通のヒマラヤンコーヒーの底にコンデンスミルクが沈んでいるだけだった。140Rs。ロータスのコーヒーは私の知る限りタメルでは一番マシな部類だが、100Rs(125円位)で、味は日本のコンビニのとさして変わらないかも。
03-11 20:04

それにしてもロータスレストランの爺さんとグルンの小僧の、客を舐めきった態度は不快だな。どっちが客かわからない。カレーだって松屋のほうが安いしうまいかもしれないんだが、こういうタコツボ的な所にこもりきってお山の大将みたいになっていると色々と勘違いしてしまうのだろう。
03-11 20:10

ロータスの爺がいない時間帯はあるが、カマルのいない時はない。あの卑屈かつ尊大な拾われっ子根性のにじみ出た態度で、台無し。衛生面など良い所もある店だが。
03-11 20:14

そういえばドストエフスキーが「孤児根性」について語っていたな。未成年だったか。ドストエフスキーの小説はわりと内容を覚えているが、トルストイって読んだすぐから忘れる。つまらない爺さんだと思う。
03-11 20:54

日本にいる時はほとんど鏡を見なかったが、旅行に出ると宿の鏡を見てしまう。身なりにもそれなりに気をつけるようになる。去年、睡眠中に発作を起こした時どこかにぶつけて抜けた前歯をブリッジにしたが、日本にいる時は見なかった。今初めてその歯をよく見てみたが、白すぎて入れ歯丸出し。
03-11 21:04

本日のツイート http://t.co/MxMs4QoBOz
03-11 22:35

外国人から面白く見える日本語の表現☆猫舌?猫背?!"Кошачьи" выражения в японском языкеhttps://t.co/chbUbZlBZf
03-11 22:50

中庭式の建物。カトマンドゥ。 http://t.co/Bn8RmA7CYl
03-11 23:19

中庭式の建物。カトマンドゥ。古いレンガ造りのネワール式の建物がこの10年の間に盛大に破壊され、だんだん見なくなった。 http://t.co/0iwCcqbNvh
03-11 23:21

古い建物。 http://t.co/Biqjnez4kL
03-11 23:28

”sarkastisch(冷笑的)な冗談を言うことが欧州社会では市民権を得ているので、日本的な感覚からすると「趣味の悪い」冗談が飛び交っていることは事実なのですが、そことどう折り合いをつけるか・・・ですね。http://t.co/ZvenPrbKOK
03-11 23:29

市場で売っている岩塩の塊。カトマンドゥ。 http://t.co/6hxjMOlg4h
03-11 23:32

中庭式建物の中庭への入り口。カトマンドゥ。 http://t.co/QK89XCgkbr
03-11 23:37

「プロメテウスの火」で人類は安全になった - 池田信夫 blog http://t.co/BmGTvtsARt
03-11 23:42

シニフィアンとシニフィエとか、どうしてわざわざそういう言葉を使うのか。普通の日本人にわかる日本語表現が本当にないのか?
03-11 23:43

何か良くわからない偶像。こういう文化、10年前くらいはまだ興味があったが、今は本当に関心がなくなったなあ。 http://t.co/gXdp3gTitf
03-11 23:52

Divna Ljubojevic Singing ;(23:17) HQ: http://t.co/Ok8Orw5YEq via @YouTube
03-11 23:58

  1. 2015/03/12(木) 03:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
