白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/10のツイートまとめ

Kuantanlog

今日も一日カトマンドゥを歩き回ってホコリまみれになった。ここは人の住むところではなくなったな。福島の放射能がどんなにひどかったとしても、カトマンドゥを毎日うろつきまわって生活するよりははるかに安全だと思う。そういう場所は、途上国にはいくらでもあるだろうけど。
03-10 00:05

カトマンドゥの「街歩きの魅力」ということが語られたことがあったが(2000年ごろの「地球の歩き方」とかに載っている)、いまやそういう街では全くなくなってしまった。だから、ここにビザ待ち等の理由もなく安宿に長期逗留している連中は、宿に篭ってろくでもない暇つぶしをしているだけの屑。
03-10 00:12

ネパールでは出稼ぎが非常に盛んになっている。日本その他の国々が「グローバル化」して、出稼ぎがしやすくなった。ネパール人の意見では、大量の仕送りがネパールの今の好景気、インフレの主因だという。シャムも日本滞在4、5年のバイトで100万円貯めて現金で持ってきた。逆に、農村で働く人が
03-10 00:22

ネパールでは出稼ぎが盛んになった分、農業労働者が不足していて食品をインドから輸入していることが多いという。マレーシアやドバイに出稼ぎに出ているネパール人には、英語はおろかネパール語の読み書きも満足にできない人が少なくない。日本に来ているネパール人は少なくとも多少の英語が出来る。
03-10 00:25

ネパールにはネパール語の読み書きが出来ないだけでなく、ネパール語が話せない立派なネパール人も少なくない。マデシなどタライ平原の民族の中にはそういう人もいる。ネパールの銀行では、字が書けない人が口座を作る場合に、拇印を使うことがあるという。今日銀行で聞いたので、そうなのだろう。
03-10 00:27

この曲を広めたいと思っているのだが、反応はいまいちだ。https://t.co/51eqe95c8c
03-10 00:29

趣は全く違うが、この曲も広めたいし、もっとメジャーになってもよいと思うが、反応はいまいち。https://t.co/xAV3ZSHWjE
03-10 00:33

リスクはあるがネット屋は良いね。いまのカトマンドゥで時間をつぶさなければならないときは、ネット屋でYouTubeでも見ているのが一番良い。停電があってもincognitoならなんとか安全だろう。
03-10 00:35

ネパールは農薬の規制などなく、田舎の村や町の雑貨屋ですごい農薬が大量に売られているのを以前から見てきた。今では海外出稼ぎのほうが容易で金になるので田畑が放置され、都会の食材の多くがインドからの輸入のさらに危険なものになっているという。インド産なんて日本の福島産より危ないと思うよ。
03-10 00:39

コメント更新https://t.co/KKYNhlo8lR
03-10 02:37


03/09のツイートまとめ - Kuantanlog Cherry Guest House, Thamel, Kathmandu.A notorious Guesthouse 'occupied' by xenophobic J... http://t.co/KaHuINvHtz
03-10 09:07

コメント更新https://t.co/zChcvu1w4L
03-10 09:32

タイトル変更カトマンドゥ「チェリー・ゲストハウス」の惨状https://t.co/ALQnn8WBh1
03-10 10:34

伝統あると言われる「Himalayan Java」に来てみたが、コーヒーは大してうまくない。ちくさと同レベル。Wi-Fiが使えるだけ。ロータスのほうがマシ。ローカルはここが一番だというから、タメルでコーヒーはロータスが一番だろう。
03-10 16:00

子連れ日本人は相変わらずチェリーに親子3人で沈没している。俺が来たのが2日だから10日以上。マリファナ仲間と豚群行為のみ。自炊する洗い場にはいつも汚れた食器や鍋を放置。子供は7つか8つ。長髪で豚みたいな20代父親と母親と同室で沈没。 http://t.co/hUfffR4fTr
03-10 18:36

ゲストハウス全体にガンジャ(マリファナ)の匂いがこもるくらいだから、それに子供の前で平気で吸っているので、親子3人で住んでいる部屋にもガンジャの煙が充満しているだろう。チェリーゲストハウスは警察の手入れが必要。日本大使館にも注意喚起(と言っても無意味だが)。子連れはまず過ぎだ。
03-10 18:43

オレはまだここでやることがありしばらく滞在しなければならない。ネパールも数年前に比べれば「普通の国」に近づき、向精神薬などは簡単に薬局では買えなくなった。これから田舎を長く旅したいと思っているので、必要。Nitrazepamを注文中。
03-10 18:53

チェリーゲストハウスは、荷物を保管しておくには良い所だ。一年ぐらい倉庫に放置していた荷物がちゃんと残っていたこともある。ボーイやオーナーのアニール(天理教徒でヒンドゥ教徒)に顔を覚えてもらっておけば安心できる。
03-10 19:02

「私は人種差別主義者なんて見たことがありません。そんな人たちは存在しないものだと思います」、「レイシズムは現実にはありません。単なる被害妄想です。」と言っていたそうです。http://t.co/rBcrTQ3WBk
03-10 22:13

RT @akiyamakensama: @tako_ashi 良いと思います。僕は、イケノブがある人を「彼はモテる顔じゃないよ」って中傷してたので、そのツイートを引用して「お前が言うな。」ってコメントしたら即ブロックされました。ツイッターって殺し合いですな。
03-10 23:22

池田信夫氏が言う今の「左翼」のレベルが低すぎるというのはその通りだと思う。というか左翼って存在していないと思う。「日本的なセンチメンタリズム」に反体制的なニュアンスがついたものみたいなのだけ。尊王的な「日本的センチメンタリズム」でかつ現体制批判派というのも多い。
03-10 23:28

オレが福祉充実に賛成で「生活保護制度を守れ、充実させよ」と叫ぶのは、自分が将来その制度を利用しなければならなくなる可能性が極めて高いからだ。それ以外の理由はない。
03-10 23:30

Agni Parthene (Piano Cover): http://t.co/TTB9iJA8kg via @YouTube
03-10 23:52

  1. 2015/03/11(水) 03:29:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
