白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/09のツイートまとめ

Kuantanlog

Cherry Guest House, Thamel, Kathmandu.A notorious Guesthouse 'occupied' by xenophobic Japanese marijuana junkies : https://t.co/ALQnn8WBh1
03-09 01:59

フォローして下さっている方々のプロフィールを拝見すると、「タイ好き」の方が多いですね。私はネパールはかなり好きだったし、マレーシアも嫌いではないですが、タイだけはどうしても好きになれません。ハッキリ言って、タイは「大嫌い」です。趣味の違いでしょうけどね。
03-09 02:57

03/08のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Telegraph: Two mummified bodies found of climbers who disappeared on Mexico's highe... http://t.co/lYSNdZeNd6
03-09 09:06

10年ほど放置していたNabil銀行の口座を解約。アラブ系の銀行。ネパールルピーとUSDの口座を持っていた。口座が残っていたのでひと安心したが、ルピーの口座は目減りしていたような気がする。ネパールでは口座を放置していると、閉鎖でなく横領されることもある。USDは金利がついていた。
03-09 17:08

RT @Independent: Tokyo may allow children to make noise for the first time in fifteen years http://t.co/ENAwAWE3FI http://t.co/qXlSwKAcV2
03-09 17:35

Nabil バンクのカンティパト支店は小さくなりここで作った口座だったが解約には本店に行かなければならなかった。Yak & Yetiホテルの近くだが場所もわからない。シャムに付いてきてもらってよかった。当然手続きも右往左往しサインの筆跡も変わっている。漢字の崩しが違うとか。
03-09 18:18

シャムが半ば保証人のようになってくれたおかげで(名前も聞かれていた)比較的スムーズに口座を解約することができた。お礼に「ロータス」でご馳走したが日本に留学していた彼にはイマイチのようだった。彼はオムライスを食べたが日本の味とは違い、何よりアイスティーのティーバッグ付にがっかり。
03-09 18:27

ロータスレストランの爺いは相変わらず、オレ一人で行くとうるさそうにして無愛想である。在住日本人ババアの豚群などがいると打って変わって大はしゃぎでオレにさえ愛想が良くなるのだが。カマル(コモロ)以下のボテ連中も相変わらず舐め腐った態度。ちゃんと教育してやれば他でも働けるだろうに。
03-09 18:33

チェリーゲストハウスをウロウロしているインド人のチャイボーイはちょくちょくコソドロをしているのだが、チェリーの側もわかっていて容認している。ちょっと部屋を出る時も鍵を掛ける必要がある。そのことを一見マトモそうな日本人に言ってみたら、「あれは去年からいますよ」だとw。自慢げに。
03-09 21:01

ネット屋が停電になったとき、GoogleであろうがYahooであろうがFacebookであろうが、開きっぱなしになってしまう。次に同じブラウザーを開くと「リストアしますか」というのが出て、リストアすると開いたままのアカウントが出てくる。http://t.co/bHVMMxH4Sj
03-09 22:43


そこで対策として考えられるのがGoogle Chromeのincognitoブラウジングなどを使うこと。まだ検証していないので絶対とはいえないが、そもそもincognitoを開く人も少ないだろうからリスクは小さくなると思う。mail.ruのAmigoのダウロードも試みたが無理。
03-09 22:51

incognitoならどんな事情であろうとブラウザーが閉じられればクッキーは残らないはずだから、ネット屋停電の場合も次に開いたまま出てくるということはないはずだと思う。今もカトマンドゥのネット屋で人様のFacebookが開きっぱなしで出てきたところ。こんなことはしょっちゅう。
03-09 22:54

またもやコンピュータが故障で動かなくなり、チェンジしろということになった。incognitoを使っていたが念のためPCの電源を切らせる。PCの電源を切るとアカウントもサインアウトされるのが普通。ところが、どういう理屈か私にはわからないがネット屋停電の場合は開いたまま残ってしまう。
03-09 23:28

そして、移ったコンピュータがまた開きっぱなし。これは本人の責任。YouTubeのアカウントがサインインしたまま放置してある。
03-09 23:31

キューバのスイス大使館は、スイスのパスポートを持ったアメリカの外交官だらけだと。https://t.co/ENKtzCTFbv
03-09 23:40

スポンサーサイト
  1. 2015/03/10(火) 03:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。