白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/06のツイートまとめ

Kuantanlog

アカウントにもブラウザーにもパスワードを「記憶させない」設定にしていても、アカウントが開いたままになってしまうネット屋の怖さ。https://t.co/uKIbXQwH06
03-06 00:21

@hin_BP ちょっとタブレットなのでわかりにくいのですが、依頼のあったコメント削除はされているでしょうか。
03-06 00:46

@hin_BP すみません。今のリプライとメッセージは私の勘違いだったようです。「hin_BPさんのブログから来ました」という名前の人をあなたと勘違いしたみたいです。
03-06 01:00

ホーリー(5日)の騷ぎ。 http://t.co/CTjUMoixDs
03-06 01:48

ホーリー。 http://t.co/uuQ9UTKO9h
03-06 01:55

ホーリーの狂騒。 http://t.co/89lsMYbnqp
03-06 01:57

ホーリーで狂う外人。タメルで。日本で言えばハロウィンみたいなものだが、ホーリーはヒンドゥ教の祭なので、植民地日本のハロウィン(キリスト教の祭でさえない)とは違う。王制を廃止できる国とできない国。 http://t.co/AMrdnPGOQE
03-06 02:05

地元民も狂う。 http://t.co/1fISGiC8yA
03-06 02:08

同じく。 http://t.co/JPcpFGxVLQ
03-06 02:10

白人ツーリスト。ホーリー。 http://t.co/cEYGdB7fAT
03-06 02:12


同じく。 http://t.co/7ii73Ry2I6
03-06 02:14

この人は地元民。ホーリー。 http://t.co/KxRrej4VqN
03-06 02:17

夜中に廊下で大声でしゃべるのは日本人ツーリストの群れ。トレッキングシューズで階段を駆け上がるのも日本人。下の部屋に構わず屋上で太鼓を鳴らし、ドタドタ歩き回って騒ぐのも日本人。昔は韓国人がやかましかったが、今は日本人のマナーが一番悪い。中国人も長期滞在しているがおとなしい。
03-06 03:11

03/05のツイートまとめ - Kuantanlog デヴァナガリ(ネパールの文字)まで縦書きになってしまった。アムリトマルグで。 http://t.co/n6GKeqKOTA 03-05 00:07 チャイナタウン化しつつある... http://t.co/vcKtCVbaFm
03-06 09:07

ゆとり世代って本当に存在するんだと思った。日本社会は知的にも道徳的にも文化的にも、階層分化が激しく進んでいる感じ。日本の田舎に閉じこもっているとわからないが、タメルのような狭いツーリスト基地にいると、驚きの日本人を発見する。
03-06 13:20

日本人のドロドロの群れが完全に占拠している所に、白人男性が一人で頑張っている。日本人はたまに英語で話しかけてやっているが基本的に日本語で盛り上がっている。豚の群れに囲まれて黙って座っている居心地はどうかと思うが立ち去ろうとしない。凄い根性。西洋人の公共空間に対する執着は格別だ。
03-06 13:34

ゆとり世代のフリークたちに媚びている、中年の乞食パッカーの成れの果てみたいなのが群れにいて、一番見苦しい。(オレも人のことはあまり言えないが)。この宿のヌシっぽい。こんな気持ちが伝わってしまったか、敵意の目で無視するようになった。同調して参加しない者は敵、という日本の掟かな。
03-06 13:54

この宿には若い韓国人ツーリストも少数滞在している。彼らも多数派になると凄いのだが、今はおとなしい。そのうちの一人はオレが日本人とわかったらあからさまな敵意を示すようになった。この環境では無理ないかも。日本人の畜群とベタベタしていないので中国人だと思っていたのかも知れない。
03-06 14:06

20代と見える日本人女が、小学生の男の子(6つか7つ)を連れて、タメルの安ゲストハウスに逗留し自炊している。畜群の中の若い長髪フリークの一人がどうやらその子の父親らしい。子供も一緒に輪になって、朝の9時からみんなでガンジャを吸っている。親もだ。流石に子供は吸っていなかったが。
03-06 14:21

以前からタメルなどには「沈没組」というのはいたが、一人で本を読んでいることが多かった。メーサイにさえいた。今回の旅行では本を読む人を見ない。このゲストハウスの公共空間でも「一人でただ本を読んでいる人」を以前はよく見たが、今は畜群に占領されてしまって本など読む環境ではなくなった。
03-06 15:00

  1. 2015/03/07(土) 03:29:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
