白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/05のツイートまとめ

Kuantanlog

デヴァナガリ(ネパールの文字)まで縦書きになってしまった。アムリトマルグで。 http://t.co/n6GKeqKOTA
03-05 00:07

チャイナタウン化しつつあるアムリト・マルグにこの看板。下手するとタイの二の舞か。 http://t.co/sngeWlJqdt
03-05 00:11

左の英語看板に注目。 http://t.co/F3MqebKPgM
03-05 00:12

ジョッチェンからバサンタプルへ http://t.co/4VZd9NqceK
03-05 00:46

明日はホーリーという祭。白人ツーリストがタイの「水掛け祭」と勘違いして行動するおそれがあり、昼間は外に出ないほうが良い。今行ってきたネット屋は明日の昼間は店を閉めると言っていた。
03-05 01:01

03/04のツイートまとめ - Kuantanlog ネパールは数年前までは、円が安い時でも、宿代も含めて1日千円以内で普通に生活できるところだったが、今ではちょっと難しい。 03-04 00:50 03/03のツイートまとめ ... http://t.co/91UD8Vkxaa
03-05 09:10

日本人ツーリストの気違いぶりに驚いている。群れ方が以前にまして酷くなっている。現在進行形なので詳しくは書けないが、朝から群れてガンジャ。それだけではない。びっくりしてしまった。
03-05 12:41

以前は「単独行」を気取って群れたがらない日本人旅行者も少なからずいた。うまく言えないが、「ただの一人の旅人」であることで満足するような美意識をもった人に出会うこともあり、普通の話ができたが、そういう人はもういなくなったのか。ひたすら群れて馴れ合うことを喜ぶ日本人が目立つ。
03-05 12:54

ホーリーをタイの水掛け祭と勘違いしている連中はやはりいた。白人がカオサンからタメルに持ち込んだのだと思うが、日本人も白人も一緒になってゲストハウスの屋上から通行人に水を掛けている。ネパールはタイと違い今はまだ寒いのだ。
03-05 13:08

田舎の村ではホーリーで「水掛け」はやっていなかったので、タメル発祥だろう。ツーリストがタイから持ち込んだに違いない。さすがに水鉄砲は見なかった。タイの水掛け祭では白人が水鉄砲で塩酸をかける事件もあったな。
03-05 15:05


今日は「被災」を恐れて殆どの商店が店じまい。気違い騒ぎが続く。タイの水掛けほどではないが、うっかり外に出るのはまずい。気をつけていたがオレも屋上からの水を浴びた。
03-05 16:53

昔ながらの風景。カトマンドゥ旧市街のどこかで。昨日撮った写真。 http://t.co/EvujVxEumM
03-05 20:29

アサンからインドラチョウク方面を望む。昨日撮った写真。 http://t.co/zepThzMt7O
03-05 20:32

アムリト・マルグかな。昨日撮った写真。 http://t.co/9qcbNf976d
03-05 20:35

RT @AgnesBun: Covered my 1st Holi for @AFP! Vid in EN http://t.co/PuRRy6BtUi & FR http://t.co/k4YYgOvoEz #India http://t.co/D1kHs1S9xL
03-05 20:37

これはタメルの近く。一昨日撮った写真。 http://t.co/FVF5YX4qrf
03-05 20:37

タメルのどこか。 http://t.co/rQujIs8WR2
03-05 20:39

ニューロード。昨日撮った写真。 http://t.co/G2zodaVv9u
03-05 20:41

日本人が一番喧しい。「占領」するとマナーもクソもなくなる。日本人が多い宿には欧米人が寄り付かなくなるのも無理はない。ここはかつては白人客も多かったところなんだが。あいつら早く出ていかないかな。
03-05 20:53

タメル中心部にあるShop Right Supermarketはひどいぞ。行かない方が良い。レジは昔からチベット人ばかりだが、レシートをくれないのは当然のこととして、一回スキャンして金も払った商品をもう一度スキャンして2倍の代金を請求してきた。
03-05 21:53

タメルのShop Right Supermarketは二重スキャンで倍額請求する。抗議しても聞かないが、幸い後ろに並んでいた白人のおじさんが見ていて弁護してくれて逃げられた。チベット人は心底ワルなのか馬鹿なのか。白人が弁護したらすぐ引き下がるあたりも。ネパールで一番タイ人みたい。
03-05 21:59

タメル中心部のShop Right Supermarketには行かないほうが良い。ジャータタメルのBest Shopping Centreが安心。トラブルがあったことがない。
03-05 22:02

タメルThamel中心部にあるShop Right Supermarketには行かないほうが良い。 http://t.co/hBbVoYD5Xi
03-05 23:17

ネット屋での停電の怖さ。 http://t.co/wbLhyt6bMr
03-05 23:51

  1. 2015/03/06(金) 03:32:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
