白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/02のツイートまとめ

Kuantanlog

03/01のツイートまとめ - Kuantanlog 佐藤優がCIAの拷問実態を暴く!「拷問ではなくリンチ!」: http://t.co/k16CdS4sVN 03-01 00:17 そこそこ面白い → ”今月の究極のでっち上げ... http://t.co/xIILGKcKMe
03-02 09:06

@Nxax_2014 そうでした。
03-02 10:21

クアラルンプールも今日が最後の日になった。今晩ネパールに向かう。ネパールは今回が最後になるかな。KLには最後にまた寄る予定。次回は一週間くらいコタバル近辺の誰も来ないビーチで過ごしたい。
03-02 10:27

最後なので中国茶餐店の真っ黒なコピオを飲みインド料理屋でテータリクとローティチャナイ。うまいかどうかはともかく、日本では同じものは絶対に味わえないと思う。コピオは受け皿にちょっと垂れているのが良い。テータリクの独特の風味は植民地支配の賜物。英国で売り物にならない屑茶、粉茶の味。
03-02 10:42

インドやネパールの現地のお茶も、英国等で売れない屑茶。日本でイラムティーを買っても、ネパールで毎日飲むチヤの味は再現できない。日本に輸出するような高級な茶葉は日常使わない。同じく屑茶でもマレーシアのテーには独特な苦味がある。最初は香料を入れているのかと思ったが品種の違いのようだ。
03-02 10:53

マレーシアは出国の時にうるさいことがある。特にネパールに向かうアジア系の顔の乗客は、搭乗口で犯罪者のような身体検査を受ける。ネパールの出国時も同じだが。バンザイさせられて体中撫で回される。対してイランやアルメニアの出国はまったく紳士的。EU諸国も無問題だが、中東系の顔だと問題。
03-02 11:07

今回マレーシアのHSBCの口座を解約したので、そこに残っていたいくらかのカネが戻ってきた。これが今回の訪問の主目的だった。頭の切れるインド人女性行員が、解約の段取りを早口の英語で説明していくので、元HSBC行員の華人の知人に同席してもらってオレにわかる英語に通訳してもらった。
03-02 11:24

こんなに退屈なクアラルンプールも、離れるとなるとちょっと寂しい気がする。以前、精神的に苦しかった時(ずっと苦しいが)ここに沈没して毎日ネット屋に通ってブログを書いていた。「日付のある紙片」とか「航海日誌と批判」。ワリサンプラザがなくなりそのネット屋ももうない。
03-02 11:36

klia2では事実上Wi-Fiが使えない。
03-02 14:31

klia2に着いたが、空港のWi-Fiは、あるのに使えない。Domeコーヒーやスターバックスに入るしかない。
03-02 14:34


今回はいかにもいかにも旅慣れないツーリスト丸出しで、思い荷物をたくさん持ち、写真をパチパチ撮りながらよろよろうろついている。オレはほんとに旅慣れない。旅慣れた感じの人を見かけるとカッコイイなと思う。
03-02 14:40

オレは空港に着くとのんびりしてしまう癖がある。ボケッとしていて、ファイルコールで名前を呼ばれたことが何度かある。ネットに夢中になって時間を忘れていたこともあった。
03-02 15:07

Lccターミナルであるklia2でさえ関空よりは豪華でキレイ。 http://t.co/oa2mdF60XK
03-02 15:12

中国正月の祝いはまだ続いている。 http://t.co/RwgMW2xFuu
03-02 15:14

インフォメーションデスク。スタッフはみな黒いトゥドゥンをつけたマレー人。 http://t.co/4yPasyERqT
03-02 15:17

アメリカは日本にどデカい恩を売ったね。ここまで言ってもらえたことがこれまであったか。日本としてはアメリカ様の意に応えてなんでもやらないと。時事ドットコム:米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙 http://t.co/5bJ644o3HJ
03-02 15:25

カトマンドゥ行きの搭乗はちょっと憂鬱だな。オレ自身は日本人または中国人等と判断されて軽いチェックで済むこともあるが、ネパール人たちがマレー人空港役人たちに囚人のように扱われて、降伏の姿勢で身体検査されている様子を見るのは気分が悪い。白人ツーリストはもちろんほとんどノーチェック。
03-02 15:33

カトマンドゥ行きにチェックインした。入管と荷物検査は問題なし。ハンドバッグは一つだけということになっているが小さいのなら2つでも大丈夫。これは日本も同じ。リュック一つとショルダーバック一つで7キロ以下(量らないが)なら可。
03-02 16:27

クアラルンプール発カトマンドゥ行きは片道航空券で問題なし。マニラからクアラルンプールへ行く時はリターンチケットが必要だった。
03-02 16:30

ゲートに近くなるほど、貧乏臭くなるklia2。貧乏帰省客が多い路線が集まっているのか。カフェも汚くなる。値段だけは高い。最後の誰にも見えないネパール行き搭乗口で「犯罪者身体検査」をやる。 http://t.co/sVa0Z5mHzn
03-02 17:24

強盗を選ぶ人が多くなる方が良い。"@hiroyamanaomi: #神宮通公園 夜間閉鎖&強制施錠「ギリギリの賃金で使い倒しガタがくれば使い捨て 職を失い住居を失い寝場所からも追いたてる 野たれ死にか強盗か選べてか?」 http://t.co/FFNyTi9zdB";
03-02 17:40

ゲートに入ったら急に「ツーリスト」の世界になっていた。入るまではほとんど見かけなかった白人も多い。妙に色黒で「意識高」そうなアジア女がいるが、目つきで日本人だとわかる(まず間違いない)。きっとヨガをやっている。脚で。
03-02 17:49

この飛行機に乗るはず。 http://t.co/ufyr6Mpqll
03-02 17:52

搭乗した。驚いたことに「犯罪者身体検査」がなくなっていた。
03-02 18:03

飛行機の中からも空港のWi-Fiが使える。搭乗手続きを済ますと使えるようになった。
03-02 18:05

エレクトリックデバイスをスイッチオフせよというアナウンス。エンジンはもう動いている。
03-02 18:06

機内から。 http://t.co/tb1w6qZTxP
03-02 18:11

こんなにがら空きだ。俺は割と高い席をとった。 http://t.co/WrZDy8bQWF
03-02 18:13

エアアジア、KL発カトマンドゥ行き。
03-02 18:14

あんまりだろう。エアアジア。 http://t.co/YV53Ar4cof
03-02 18:17

なかなか出発しない。俺のいるキャビンは俺一人だけみたいだ。WiFiはつながってるし。
03-02 18:24

ようやくネパール人客が2人同じキャビンに入った。ネパール語でのアナウンスもある。
03-02 18:26

送れてくる客が多くて出発が遅れているようだ。オレの前の席にキチガイっぽい鼻ピアスの若い白人女が座った。
03-02 18:30

この女首にタトゥー。動き出した。デモンストレーション中。@Kuantanlog
03-02 18:34

ライフベストをやってるとこ。
03-02 18:35

  1. 2015/03/03(火) 03:30:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
