白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/27のツイートまとめ

Kuantanlog

日本の都会では「シェアハウス」という考えるだにおぞましい居住形態が蔓延しつつあるそうだが、旅先でのドーミトリでも一晩が限界なので、オレには(若かったとしても)無理。北欧出身の女の子がパンツ一枚でうろつくのが楽しい、という話は聞いたことがあるが。
02-27 00:14

マレーシアなどのコンドミニアムは、たいてい各部屋に鍵がかけられるようになっているので、コンドの区分所有者が、各部屋を別々に賃貸することがありふれている。そういう時には貼り紙に「華人のみ」とか書いてあることも。日本も家の作りを変えれば住宅問題はかなり改善できるのでは?
02-27 00:25

マレーシアに限らないと思うけど、コンドミニアムには主寝室に専用のバス・トイレがあり、共用のバスルームは別にある。共用のバスルームは女中や間借り人が使う。女中部屋もちゃんと鍵がかかる。
02-27 00:30

RT @Hai_alorsetar: @Kuantanlog すいません。汚いとは思ってなかった。カメラが変わったのですね。懲りずにアップしていただけると良い時間を過ごせます。あなたの活動は面白いので。でも正直、文章ばかりだと少々気がめいる場合がある。良い旅を。
02-27 00:32

♡ロシア人が日本の下着屋さんでお買い物♡: http://t.co/ar2tcBHHxB
02-27 00:50

このナンが2リンギ。 http://t.co/sHMyMOSBOq
02-27 01:52

ESファイルエクスプローラという無料アプリでSDカードの写真をnexus7でツイッターに共有できる。nexus media importerなどを買う必要はない。安いけどGoogleにクレジットカード番号や住所氏名まで押さえられるなんて絶対に嫌だ。有料アプリは絶対に買わない。
02-27 01:59

クアラルンプール郊外の高級ホテルの庭。華人の知り合いにここビュッフェに連れて行ってもらった。中国正月の7日目の宴会。 http://t.co/w8NJXnqlaR
02-27 02:09

クアラルンプールの高級ホテルは、あまり非常に趣味が良いとは言えないかも。レストランの食事もあまり非常に美味しいとは言えない。量は十分だった。 http://t.co/ftj7I0FfNh
02-27 02:12

@HakimArcheos いえただの旅行者です。Kuantanというニックネームについては、 http://t.co/3W4B6Qgd52 Kuantanlog という私のブログのabout meというページを見てもらえるとありがたいです。
02-27 02:26


https://t.co/Jo7VhDiLOG
02-27 02:28

ナン http://t.co/Gtv1TGyBIn
02-27 09:15

02/26のツイートまとめ - Kuantanlog マレーシア航空370便(KL発北京行)の消息不明事件について、マレーシアの間で噂されているという話。MH370には、中国がイランから買ったある「システム」が乗っていて、それが... http://t.co/a2ieEKC02i
02-27 09:15

古い建物 http://t.co/VKl6VhEd9w
02-27 09:15

中国茶餐店のコピオ。この真っ黒な濃さが気に入っている。インド料理屋やマレー系の店のコピオはジョッキに入った薄いやつで甘いだけ。 http://t.co/d8NY9hTyXS
02-27 12:49

金曜日なのでマスジッド・ジャメ駅の前の市が賑わっている。 http://t.co/mllB8XXM1j
02-27 12:53

関係ないけど「ネトウヨの定義」について。例えばこのような写真を上げていると「サムソンのロゴが写っている。サムソンのステマだ。こいつはやっぱり在チョンに違いない」とか本気で言うやつ。クアラルンプールで街の写真を撮っていてSamsungのロゴが入らないようにするほうが難しい。
02-27 13:01

前出と同じコピオの写真をカメラで撮ったもの。画質は違うかな。 http://t.co/Rr6LuzSseR
02-27 13:10

中国茶餐店内。カメラで。 http://t.co/IWfpS6t5wm
02-27 13:12

Oishii(タイの会社だと思う)の緑茶の広告。Authentic Japaneseなんたらと書いてあるが、ウソばっかりで、間違った日本理解を宣伝している会社の一つである。この緑茶には必ず砂糖が入っている。 http://t.co/5gSXEH5Ymg
02-27 13:19

マスジッド・ジャメ駅前のマーケット。 http://t.co/aBgXnO7cpm
02-27 13:30

正統なき異端 : 池田信夫 blog http://t.co/UhpgUIYQus
02-27 14:19

この中国茶餐店、ウェイターはみんなインド人。ウェイトレスは華人。
02-27 15:39

この人に今泊まっているゲストハウスの名前を言ったらすぐにネットで調べてくれて、クチコミが最悪だと教えてくれた。関帝廟近くのWheelersという所。一晩中近所のバーの轟音が絶えない。 ボスは英国人男。もう一人国籍不明の白人女ボスがいて、聞いたことのない言語を話していることがある。
02-27 15:57

ただ、白人のほうがさすがに文明人だけあって、現地人よりは礼儀正しいし愛想も良い。昔タイの田舎でイギリス人経営のゲストハウスに泊まったことがあったが、そこもタイ人経営の宿に比べたらずっと感じの良い所だった。マトモな白人はあからさまな人種差別はしないし。最悪なのは日本人経営の宿。
02-27 16:07

マレーシアに限ってかも知れないが、若い白人ツーリストのマナーが以前に比べて良くなっている印象を受ける。中年以上は変わらない。ローカル(有色人種)には一切道を譲ろうとせずまっすぐ突進してくる白人は少なくなった。ようやく「半分ずつ譲る」ことを覚えたか?タイでは相変わらずだろうけど
02-27 16:17

@Hai_alorsetar 滞在するために必要な有形無形の「資本」が違うからね。欧米人にとって「非イスラムの東南アジア」は、「何やっても良い所」。特にタイは彼らの楽園でしょうね。
02-27 17:06

RT @Independent: Sarah Palin says the rise of Isis is caused by the Obama administration http://t.co/vQuke3busK http://t.co/Fpxuc4nChT
02-27 21:17

この最悪なゲストハウスに2週間近く滞在できたことは快挙。オレがこんな騒々しいところに耐えられたのが不思議なくらいだ。ここに居られるならどこにでもいられるだろう。ただ、クアラルンプールは蚊がいない。ここはダニも南京虫も出ない。その点では悪くない環境といえる。今回はネットも持参した。
02-27 21:25

RT @houterasu_4_10: 【鳴らすのは待って】自動車の運転中、前の車のスピードが遅い!私は急いでいるのに…もうイライラするからクラクション鳴らしちゃえー!⇒ちょっと待って。法令の規定で定められている場合を除いて、警音器を鳴らすことは禁止されています(道交法54条)…
02-27 21:25

RT @hukei_bot: 二月五日大阪市此花区島屋町住友金属工業株式会社工員第七号便所東端に黒鉛筆を以て(イ)よの中にとりのこされしプロの中かな/大日本帝国が何んだしてしマヘ(ロ)我等工員ノ血ト汗ヲ安クシボリトルワ住友金属ノインチキ会社ダ/加給ヲキメル奴ヲコロセと落書…
02-27 21:27

オレのアカウントkuantan2007を閉鎖した理由を教えろ。教えてくれないんだよね。#Google backtracks on porn ban, allows explicit images on Blogger http://t.co/ET36jDXXF4
02-27 21:35

詩篇には出てくる。岩狸とかレビヤタンとか。カエル、イナゴ、鶉も。植物は多い。"@wayofthewind: 聖書の不自然は、人間以外の動物が極端に出てこないあたり。人間至上主義を通り越して、自然を憎んでいるのではないかと思うことも。日本人の感性とは、かけ離れている。
02-27 21:47

羊、豚、駱駝、ロバ。砂漠なりに出てくるよ。植物は多い。無花果、葡萄、薊、茨、麦"@wayofthewind: 聖書の不自然は、人間以外の動物が極端に出てこないあたり。人間至上主義を通り越して、自然を憎んでいるのではないかと思うことも。日本人の感性とは、かけ離れている。
02-27 21:53

RT @cmk2wl: まだ実験してないけど、みんな扇風機を持ってるでしょ?大きめのポリバケツに水をそれなりに入れて、扇風機を回して真上から風を吹き付ける。空気清浄機になるはず。場合によっては、HEPAよりとれるかも。水をきらさなければ、ゴミは水で捕獲したまま。要は、空気を…
02-27 21:57

RT @tosh1030: 天皇はなんで洋服着てるのか?と永禄輔さんが言ってると。イヤーそうだな確かに。 (#uwasakinyobiasahi live at http://ustre.am/hbwX ) (via @shigex_yokohama)皇室の正餐はフランス料理…
02-27 22:24

Divna Ljubojević i hor "Melodi"- Moskva: http://t.co/uwxxZctoAR
02-27 23:59

  1. 2015/02/28(土) 03:30:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
