白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/25のツイートまとめ

Kuantanlog

今月のニュース解説 2015/2/21 15:30-16:50: http://t.co/bWVE3oqTPB
02-25 02:53

02/24のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Shueishashinsho: ムスリムの自殺率はなぜ低いのか? 日本では知られていない、平安と癒しをもたらすムスリムのメンタリティーに迫る一冊。内藤正典著【イスラ... http://t.co/OXRSTa7hGm
02-25 09:14

毎朝コーヒーを飲む大型中国茶餐店に綺麗な女の子が働いている。派手さは全くなくスッピンで、本人も周囲もそうは思ってないかもしれない。華人なのでテキパキ動いているが楚々とした雰囲気が自然に出ている。昭和の美人というのか、古い映画に出てきそうな感じ。色白で長い黒髪を簡単に縛っただけ。
02-25 11:12

自分の #wordpress の投稿が自分の #Pocket にいつも自動的に保存されるので不思議に思っていたが、自分で #IFTTT にそういうレシピを作っていたことを忘れていた。ブログやツイッターはいつ削除されるかわからないものなので、そういうレシピを作っておくと良い。
02-25 11:53

クアラルンプールで以前借りていたコンドミニアム。安コンドだが、これでも構内にプールが2つとテニスコート、ジム、レストラン、売店など一応揃っていて、構内で完結した生活ができるようになっていた。3LDKで月2万円ぐらいだったかな。 http://t.co/Yx7YiWppEf
02-25 17:28

クアラルンプールの華人の知り合いにあったが、Isisのことは、場所により、ちょっと声をひそめないと話せない雰囲気だった。ただ、華人とインド人しかいないところで、ISISはCIAだと断言していた。ついでに安倍もCIAのパペットだと。もっというと、サウジもヨルダンもマレーシアも。
02-25 17:44

その華人は、マレーシアからもかなりのマレー人がISISに渡っているようなことを言ってた。マレーシア政府もアメリカのコントロールの下にあるようなこともいっていた。今の世界でアメリカおよびCIAのコントロールを受けていないのはロシアと中国だけだというのが彼の意見。
02-25 17:54

KLで長年世話になった人。相当の金持ちでしょっちゅう海外旅行をしている。カナダ、US、オーストラリア、香港、東京、大阪など。兄弟の一人はマレー人と、もう一人はインド人と結婚している。カナダ等各地に現地人と結婚した親戚や友人がいる。 http://t.co/yZrZ3H4hhf
02-25 18:04

このように、華人のネットワークは、日本人が想像するほど閉鎖的ではない。マレー人と結婚してしまうと完全にマレー人にされてしまい華人の籍を失うので嫌っているが、インド人と結婚した兄弟の娘は、見た目は全くのインド人だがマンダリンも話せて(英語、マレー語は当然)「華人」とみなされている。
02-25 18:11

俺なんかにいろいろ親切にしても何のメリットもないのだが、それなりに世話をしてくれた。ドライでフランク。衝突することもたびたびあり、罵り合うようなこともあったが、後腐れがまったくない。彼らには、どんなネットワークでも大切に保持する習慣があるようだ。日本人にはない強みだろう。
02-25 18:19


マレーシアに来て驚いたのは、今気づいたことだが、日本でひどかった耳鳴りが改善していること。日本にいたこの3年間、歩くだけで足踏みの音が耳に響き、頭を振ると耳がブンブン鳴った。ノイローゼになっていた時もあった。それが殆どなくなっている。どういうわけだろう。東海アマに聞いてみるか。
02-25 22:55

今日は中国正月の7日目で、ディナーに招待された。KL郊外の高級ホテルのレストランで。この日にしか食べないという伝統的な食べ物もあったが(みんなでかき混ぜて食べる)、あまり美味いものとは言えない。
02-25 23:01

RT @NST_Online: Rumors of Lee Kuan Yew’s death untrue: Singapore Minister http://t.co/TKs2FazmSW http://t.co/5i0R8AXs0b
02-25 23:28

マレーシアのスーパーに売っているバナナは、「Doleバナナ」で値段も一房150円ぐらい。地元産もあるはずだが、目立つのはこれで、人気があるのだと思う。フィリピンバナナが世界中のバナナ市場を支配しているようだ。「新鮮野菜」の緑のテープ。 http://t.co/L0lq3NJsDD
02-25 23:52

  1. 2015/02/26(木) 03:29:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
