白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/24のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @Shueishashinsho: ムスリムの自殺率はなぜ低いのか? 日本では知られていない、平安と癒しをもたらすムスリムのメンタリティーに迫る一冊。内藤正典著【イスラム―癒しの知恵】集英社新書 ★電子書籍もお求めになれます⇒ http://t.co/Iu3DoXkr6F
02-24 00:06

RT @noiehoie: 「日本人は宗教で人を殺さない」というのもおかしな話だ。長島一向一揆の始末や比叡山焼き討ちを持ってこなくとも、明治以降も宗教で人を殺しておるではないか。「血盟団は宗教ではない」というと、井上日召、怒ると思うよ。
02-24 00:07

RT @MailOnline: Map outlines world's safest and most dangerous places for health care http://t.co/JKJ5VNpXmw http://t.co/ODviRvMATV
02-24 00:08

ネットゲリラってやっぱり「大東文化大卒」だけあって、無教養を恥と思わないんだね。個人の「肖像権」(プライバシー権の一部)と商業的な「パブリシティ権」との区別もつかないらしい。その程度の区別をつける論理的思考力もないようだ。こういうのが尊王タイヲタ土人ウヨの反「ユダ金」主義者。
02-24 00:39

肖像権とパブリシティ権の違いなんて、国語辞典にも載ってるレベルだろう。その程度のことを読んでも理解できない頭であれこれ知ったかぶりをたれてるようだが、まあすべて人の受け売りで、自分じゃ何言ってるかもわかってないのだろう。こういうのに限って天皇マンセーでタイ愛好家の反ユダヤ主義者。
02-24 00:49

RT @yuantianlaoshi: http://t.co/FtXjwZVbLf日本軍がそんなことをするわけがない、なぜなら日本人にそんなことはできないから、というトートロジーは「学問」ではなく「信仰」の領域ですな。信仰ならどんな事実を提示しても全く無意味。「日本人は性善…
02-24 00:57

明仁と徳仁は次の敗戦後の命乞いに備えて着実に動いているだけ。こういう報道に喜び天皇一族を持ち上げるような連中は人権とも民主主義とも縁がない。Japan crown prince warns on 'correct' history http://t.co/re41EssQoA
02-24 01:06

Divna Ljubojevic & the Melodi Choir -Divna et le Choeur Melodi (CD sound...: http://t.co/Iz6NWhtVle
02-24 01:28

クアラルンプールは、朝7時はまだ薄暗い。日本との時差が1時間しかないが、本当はもっと西にあるため。東マレーシア(ボルネオ島)と統一の時刻を使っているからだろう。チベットのラサは朝9時くらいまで暗かった。北京時間だから。
02-24 08:56

02/23のツイートまとめ - Kuantanlog 【フランス人種差別事情】他民族が乗る"パリの地下鉄"で毎日思うこと http://t.co/iATwDx47Yv 02-23 01:38 イスラム教徒が怖かったらマレーシアで... http://t.co/W1k3LEA57Z
02-24 09:15


今朝も朝から日本人の若造が二人、食堂を占領。一番邪魔になっているところに無駄に居座って大声で恥ずかしい政治談義。「これからは日本が世界一だと思いますよ」「日本人が最強だと思いますよ」とか。本当に恥ずかしい。「在日がー」とかもいってたな。若者の白痴ネトウヨ化がリアルに進行している。
02-24 09:34

オレが活発にバックパッカー的な旅行をしていた10年位前は、ここまで馬鹿なのにはあまり会わなかった。
02-24 10:25

こいつらひょっとしてまだタイに行ってないのかも。やっぱりタイに少しは行っておくべきかもしれない。日本人の分際と白人宿での振る舞い方を弁えるために。
02-24 10:27

ゲストハウスの狭い朝食ビュッフェの3分の1位を、日本人二人であれこれ広げて占領して、朝食時に何時間も居座って、「日本人最高ですよ。礼儀正しいし。欧米では天才扱いですよ」とかマジで喚いていた。ネトウヨのリアル化。リアル馬鹿な若造たちだった。
02-24 10:31

日本人はもう一度落ちるところまで落ちきって、日本人としての「分際」を知る必要がある。基本的に白人客のための施設の公共空間を、日本人で占領して長居したりすべきではない、という旅の常識さえもたない若造たちが海外に出て「日本人最強っすよ」などと大声で喋っている。「分」を弁えない黄猿。
02-24 12:03

デザインが良いスイスフラン。売るのが惜しいが、売らなければならない。日本円って、なんであんなにダサいんだろう。諭吉の顔では有り難みを感じないんだよね。 http://t.co/V0RWmUHE2R
02-24 14:43

両替屋のカウンターで、タイバーツやインドネシアルピアの分厚い札束がゴロゴロしてるのを見るとドキドキする。おカネってものは良いものだとしみじみ思う。ドストエフスキーは、貨幣は「鋳造された自由」だと言ったが、その通りだと思う。現金には夢と希望と可能性が籠められている。お金は人権。
02-24 14:49

マスジッドインディアで両替して、シーク教徒のインド食堂でチャパティを食べるのが日課のようになっている。他よりも本格的な味、本物のダルカレーを含む三種のスープが一枚のチャパティについてくる。黒いしっかりしたダルがいっぱい入ったやつ。
02-24 15:01

宿の戸締まりが良いので貴重品は持ち歩かずほとんど手ぶらで外出している。ブラブラ歩いていると、いきなり白人ババアが「アロー、・・ツェントラルマーケット!」。地元民だと思ったのだろう。彼らの地元民への接し方だ。エクスキューズミーもない。仏心で教えてやったが、サンキューもなかった。
02-24 15:15

居心地が良かった定宿(楽安酒店)がパサルスニ駅前再開発のあおりで閉鎖され、廉価でリラックスできる宿がなくなってしまった。楽安はエアコンホットシャワー付きの静かな広い部屋で一泊50リンギだった。今の宿はうるさく蒸し暑いすべて共同の部屋で60リンギ。楽安では一度盗難に遭ったが。
02-24 15:27

のんびりするにはやはり東海岸の無名のビーチが良いんだろう。平日のパンタイ・スリ・トゥージューとか、パンタイ・チャハヤ・ブランとか。真っ暗な夜のビーチに人間は自分一人だけ、なんてことも。KLは安くのんびりできるところではなくなった。今回は短期滞在なので仕方がないが。
02-24 15:38

ツイッターをやっています。 http://t.co/SjA12PnWp4
02-24 15:53

10スイスフラン札。スイスフランの信用度は、札の作りの良さ、わくわく感、芸術的な美しさから来ていると思う。 http://t.co/rZDHWuCYlQ
02-24 15:59

東南アジアでは砂糖の入っていない飲み物はあまり飲めない。砂糖入りのブラックコーヒーをマレーシアではコピオというが、中国茶餐店とインド系やマレー系の店とでは、同じコピオでも出てくるものが全く違う。中国系は普通の陶器のカップに真っ黒な濃いコーヒー。なかなか旨い。他のコピオはダメ。
02-24 16:12

しゃもじ(スプーン)は、仏教と一緒にインドから伝来した言葉らしく、マレーシアのインド人にも「シャモジ」で通じる。インドレストランで試してみた。ネパール語では「チャムチャー」だが。
02-24 19:39

アルー(じゃがいも)は、ネパールもインドも同じみたいだ。これも通じる。インド語は全く知らないんだが。マッツァはどうかな。同じだったとしても、ただでさえ難しい発音なので無理かも。マチャかマチハか。マチャプチャレのマチャ。
02-24 19:51

廃墟。ホテルの看板が付いているが入り口をいくら探しても見つからない。横壁にも窓がある建物は、部屋に窓がある確率が高くなる。クアラルンプール、チャイナタウンで。 http://t.co/53yKHukLx3
02-24 19:58

以前定宿にしていた楽安酒店(ホテル)の閉鎖された姿。たまに泥棒が入る以外はとても居心地の良い、リラックスして長居できる宿だった。エアコン、ホットシャワー、毎日のベッドメイク、ポットのお湯。一泊50リンギ。下の中国茶店の珈琲も旨かった。 http://t.co/gtSeFuMymr
02-24 20:08

楽安酒店にはもちろんWi-Fiなどなかったが、以前はそこら中に鍵のかかっていない無線LANがあって、ノートパソコンを持っていれば大抵なんとかインターネットにつなげることができた。文章の書き込みくらいは出来た。
02-24 20:18

これもかなり来てる廃墟。窓が全部開け放たれている。アパートの跡か。クアラルンプール、チャイナタウンで。 http://t.co/2LzGoiXdqE
02-24 20:24

RT @Independent: South Korean couple's terrifying ordeal captured on camera after sinkhole swallows them http://t.co/srVFyJ6wgk http://t.co
02-24 20:42

RT @STForeignDesk: #HongKong mulls restrictions on Chinese tourists following public backlash http://t.co/m3uQKziajz http://t.co/0BO1i2ta
02-24 20:43

マレーシアに来て3日くらいは車の来ない赤信号で待っていたりという間抜けなことをしていたが、ようやく車やバスの間をすり抜けて歩く感覚を取り戻してきた。これに慣れて日本に帰ると危なかったりする。
02-24 21:41

日本の車は、信号が青だからといって、現にそこにいる人に向かってクラクションを鳴らして全速で突っ込んでくる。人間には基本的人権として道を歩く権利があるということを日本人は理解できない。日本では横断歩道でも車が全速で突っ込んでくることがある。日本人はやさしいとか、全くウソだから。
02-24 21:57

日本人が車のクラクションを鳴らすのは「お前は悪いやつだ」という意味を含んでいて「権威権力は俺の方にあるぞ」という意味である。マレーシアでもネパールでも車はクラクションをしきりに鳴らすが「どけよ」「俺に通らせろ」という意味でしかない。こんな所にも日本人の卑しい性根が表れる。
02-24 22:07

  1. 2015/02/25(水) 03:35:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
