白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/22のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @thei100: Facebook does not want you to see this art http://t.co/RHnLfSEghj http://t.co/3U3K8ZsjET
02-22 00:02

iPhoneに比べるとNexus7は天国のように使いやすい。これでも15インチノートパソコンと比べると使いにくくて仕方がないと思うものだが。
02-22 00:07

RT @Independent: Fish and chips came from Venice, Italian school chiefs tell pupils http://t.co/8WcCcfqOY8 http://t.co/gEprT7GQXT
02-22 01:06

RT @kokoKOMINE: ヨガでシャバアーサナ中に緑と紫の光がボンボン見えてうわーってなったことがある。先生に言ったらチャクラの色の説明をされたんだけど、別にあれをもう一度、とか思わなかったなあ。空気もいっぱい吸いたいしなあ
02-22 01:08

RT @kagakunoumi: 生活保護者って多くの方がホームヘルパーの世話になっている状態なんだけど、ヘルパーの生活も苦しく重労働なため、どうしても心情として「あいつらは働いても無いのに…」って思いやすいんですよね。私だって例外じゃなかった。
02-22 01:09

RT @jijicom: ウイグル族と警察が衝突、十数人死亡か=新疆で事件相次ぐ−中国 http://t.co/ADA7jls0g5
02-22 01:10

Дивна Любоевич. Divna Ljubojevic, Дивна Љубојевић.: http://t.co/ukGWhxz0TN
02-22 01:21

Divna Ljubojevic - Blagosloven jesi Gospode , Blessed be the Lord, Serbi...: http://t.co/og9Vig1uQO
02-22 02:27

02/21のツイートまとめ - Kuantanlog @wadaemiko @TrinityNYC @pudding_purin1 欠陥品であることは自分ḡが一番よくわかってます。つらくても直視せざるを得ない事実というものがあり... http://t.co/Ddhj2pegD4
02-22 09:11

夢の中で格闘しケリを入れたら、実際に壁にケリを入れていた。典型的な睡眠障害の徴候らしい。夢を見ている時は身体が寝ているのが正常。夢を見ながら身体が起きているのは異常だという。数年前コタバル近くの無人のビーチに滞在している時にも同じことがあった。その時は酷く足を傷めたが。
02-22 10:54


KLチャイナタウンのゲストハウスに滞在していても、特にやることはない。正月が開けて華人の知り合いが故郷のペナンから帰ってくるのを待っているだけ。その夫婦とは10年近い知り合い。良くしてくれるがいつも的外れ。つきあって得をしたということはない。ドライでサバサバしているのが救い。
02-22 11:05

GoKLtという無料巡回バス。クアラルンプールの主要な所を回る。 http://t.co/saOMEVmZ51
02-22 16:47

このGoKLの中で、非常に不愉快な中年白人夫婦にかちあう。二人がけの席に一人で座っていたら、突然白人オヤジが肩を小突いてきて怒って何か唸っている。席を譲れというのだろう。席は一つ開いているのだからババアをそこに座らせれば良いだけだ。ちょっと話しかけてみたら、恥もせずUSからだと。
02-22 16:57

さすがはつい最近まで人種差別が制度化されていた「US」の中年夫婦だけに、有色人種がバスに気持ちよく座っているだけでも許せない気持ちになるのだろう。しかしアメリカ人に限らず、東南アジアに来ている白人にはこういう意識の連中が多い。白人だけが客でありアジア人は当然「奉仕者」だという。
02-22 17:12

このような白人の「差別当然」意識に一番よく媚びて迎合するのが「タイ人」だという事実は知っておいた方が良い。「俺たちは白人にこんなに好かれている」とか喜んで白人の差別意識にも迎合するネトウヨはタイ人そっくり。王国だからとかで、差別主義が国是の「タイ王国」も大好きというウヨも多い。
02-22 17:28

ちなみに「ネットゲリラ」(山田博良)や「飯山一郎」は、本質的にタイヲタタイプのネトウヨ。ひきこもりのネトウヨと一緒にされるのがみっともないことの気づいてか、かっこつけて反権力ぶっているだけ。ただのネトウヨとの違いはそれなりの資産と地位があること。本質的には「土人ウヨ」にすぎない。
02-22 17:42

関帝廟の「至聖所」。ヒンドゥ寺院と違い、土足でも入れる。 http://t.co/lZTH3dM56A
02-22 17:51

クルアーンを読み続ける物乞い。マスジッド・インディア近くで。最近乞食にカネをやらなくなったがこの人には少しやった。 http://t.co/vND7XTtlvK
02-22 17:56

ブキ・ビンタン付近の人工的な南国風景。 http://t.co/0J53KjnZb1
02-22 17:59

暖かいだけでもリラックスできる。割とよく眠れるようになった。正月すぎに大して会いたくもない華人の知り合いに会う義理があり、すぐにまた飛行機に乗ってネパールに行くことになっている。マレー半島東部のビーチかジャワ島の温泉にでも行ってのんびりしたい気持ち。ネパールはひたすら節約のため。
02-22 18:15

今回はJalan Tun H S Leeにある誰も気づかないようなゲストハウスに泊っているが、マネージャーがロンドン出身のイギリス人だそうで、一応朝飯もつき、出入りの監視カメラや暗証番号があり、悪くない。ただし、カオサンなら120バーツくらいだと思われる部屋が50リンギ。
02-22 20:17

チャイナタウンではまったくないことだけど、ブキ・ビンタンを歩いていると必ずマッサージ屋の客引きがある。昼間から。中にはいかがわしいところもあるんだろう。以前、中国系マッサージ屋の前でインド人の客引きが日本人と見て大声で「ジキジキ」と叫んでた。一般人にはわからないご法度の合言葉。
02-22 20:30

カフェ付きのセブンイレブン。セブンイレブンの看板のカフェがあるのでなんだろうと思ったら奥にセブンイレブンがあった。うちの田舎とかにはこういうのはない。 http://t.co/ngiTtbG5za
02-22 21:52

  1. 2015/02/23(月) 03:29:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
