白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/20のツイートまとめ

Kuantanlog

02/19のツイートまとめ - Kuantanlog KL中華街。中国廟(何廟だったか忘れた)の前では、お寺が貧しい人にお金を配っていて大変な人だかりができていた。ガードマンが棒を振り回して人を制していた。貧しい人はインド系に多... http://t.co/oLJ8vSGpeE
02-20 09:15

RT @STcom: UPDATE: #Australia warns of calamity as massive cyclone #Marcia roars ashore http://t.co/Ae86Pyg0pa http://t.co/70nlKA5d1l
02-20 10:28

RT @mitsulic: まず、アルサーメンはキリスト教で言うグノーシス主義的な集団な気がする。「何故この世はこんなにも不幸に満ちているのか?それはこの世界の神が偽物だから。だから我らは知識で持って、真実の神が治める世界へ帰らねばならない」ちなみに何年か前に見つかったユダの福…
02-20 10:29

RT @Nm_Fangea: 『人間に内在する本来的自己を現世ないし肉体という「悪の存在」の軛から解き放ち、正しい認識によって至高の存在へと回帰することが、グノーシス主義思想における「救済」である。』らしい。グノーシス主義 - ニコ百 http://t.co/Zo6LbzW7
02-20 10:30

RT @kikumaco: 小出さんが論文を書かずに助教で終わるのは、ご本人がそういう選択をしたからなので、まわりがとやかく言うことではないんだよ。もちろん陰謀のようなものもない。学術的な業績がある程度なければ上がる道はないし、その道は選ばなかったという話。でも、定年後に招きた…
02-20 10:32

日本に3年もいる間に甘やかされてダメになってしまった。マレーシアは薬がうるさいから住みにくい。抗生物質は簡単に買えるのに、向精神薬系(睡眠薬など)は病院にも置いてなかったり、2日分しか出さないと言ったり。それでカネだけは日本並みに取る。この辺の連中には睡眠薬は要らないのか。
02-20 10:41

一流と言われる大病院の薬局に置いてないのは、ロヒプノールに限らない。ベンザリン(ニトラゼパム)もない。ジアゼパム(セルシン)はあるが7錠しか出してくれない。一日3錠飲んだら2日で終わる。メイラックスはもちろんないだろう。明治が開発したリラックス薬で、まだ新しい薬。
02-20 10:48

スマホが普及してネットカフェが殆どなくなりスマホを持っていないツーリストにとっては非常に不便になった。デジカメで撮った写真をインターネットに上げられない。nexus7では特別な有料アプリが必要。
02-20 13:10

インターネットというものはなくなりつつあるのかも。GoogleやAppleにコントロールされたスマホ通信の世界だけになりつつあるような気がする。スマホやタブレットでコントロールされる情報だけが流通している。
02-20 13:14

マレーシアは景気は良さそうだし物価も高くなっているが、貧しい人は相変わらず貧しい。旅行する時貧民に注目するようにしていると別の世界が見えてくる。トリクルダウンなんて絶対にウソ。制度がすべてを決める。マレー人ならすべてに優遇され生活保護ももらえるが(恥の観念は外国にはない)・・・
02-20 14:57


マレー人ならすべての面で優遇され、何の後ろめたさもなく生活保護でも暮らせる。マレーシアが発展すればマレー人の生活は確実に良くなる。しかし、インド系や華人系で落ちこぼれた人は何の保護もなく以前よりさらに悲惨な生活になる。トリクルダウンなんて自然法則はない。すべて制度が決めている。
02-20 15:02

経済は生き物のように見えるが生き物ではない。人間が動かしている制度に過ぎずどんなふうにも動かせる。世界には、人のためにわざと損をする人、得をしすぎないようにする人もいれば、平気で盗む者もおり、それを許す人がいる。ゲーム理論とかホッブズとかアダム・スミスのは極めて一面的な人間観。
02-20 15:08

十字軍ど真ん中だな。もう世界大戦しかなさそうだ。"@afpbbcom: 欧米出身の義勇兵、ISと戦うキリスト教系民兵組織へ http://t.co/A0llMQrLxm 世界の最新ニュースはこちらから→
02-20 15:20

RT @HuffPostJapan: 【大気汚染】インドの首都、世界最悪レベル どうしたら改善できるか http://t.co/x8DK3JOl7I http://t.co/IQq1u187I5
02-20 15:20

有り余るお金を溜め込んでいる人の家に夜忍び込んで、タンスから一部を頂いてくることがなぜ悪いのか。根本的に答えられる人がいるだろうか。所有権という人権、窃盗という犯罪構成要件、これらは人工の制度であり、自然権でも自然法でもない。経済を決めているのは自然法則ではなく、制度である。
02-20 15:42

RT @SpotifyMalaysia: This CNY, be the DJ of the Party with uninterrupted music. Get Spotify Premium! https://t.co/m5mEiU7MOD
02-20 16:11

iPhoneを衝動買いしてしまった。使いにくい。 http://t.co/EXRGEveInr
02-20 18:18

やっぱりキーボードはqwertyがいいな。
02-20 18:20

iPhoneを使ってみたが恐ろしくプライバシーをもっていく道具だった。なぜかyoutubeは使えない。小さいやつで高かった。ぼられたんだろうな。400ドルくらい。ツイッターとカメラのおもちゃ。
02-20 19:35

カネもないのにスマホ(シムフリー)なんか買ってしまった。何かに引っ張られるように順調に落ちていく感じがする。インターネットなどなかった時は、旅行はもっと自由だったのに。カメラさえ持たずに放浪していた。2005年くらいまではブログもなし。
02-20 20:44

明日もスイスフランを売らないと、カネがない。400フランはiPhoneに消えた。何をやってるのかな。タイで買春狂いのジジイと殆ど変わらない。東南アジアに行ってはダメだ。
02-20 20:54

スマホを買ってしまうのは、人が持っていると欲しくなるからだ。日本では馬鹿どもが電車でスマホを覗き込んでどうせLineとかに夢中なんだろう、オレはガラケーで十分だと思っていたが、マレーシアでもみんな持っているのを見て、欲しくなった。日本のと違いシャッター音がしないのが良い。
02-20 21:30

同じiPhoneでも日本向けはおそらく大きなシャッター音がするのではないか?こちらで買ったiPhone5sはシャッター音がまったくしない。盗撮に適したスカートをはいて歩いているような女はいないからだろう。
02-20 21:35

オレの場合は個人的選択というより明らかに問題があるからだ。そういう人が多いのも事実でしょうね"@TrinityNYC: .@pudding_purin1 @wadaemiko 結婚しない、というのは、そのひとの「個人的選択」であるわけで、結婚しない=その人に何らかの問題がある、
02-20 23:47

  1. 2015/02/21(土) 03:31:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
