白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/19のツイートまとめ

Kuantanlog

KL中華街。中国廟(何廟だったか忘れた)の前では、お寺が貧しい人にお金を配っていて大変な人だかりができていた。ガードマンが棒を振り回して人を制していた。貧しい人はインド系に多い。今日も歩道に死んだように寝ている人を踏みそうになった。 http://t.co/i79I7lZYdF
02-19 00:42

ゲストハウスの窓から。クアラルンプールはまあ便利だけどありがたみを感じないところ。しかしやっぱり便利。東南アジアでは一番便利で融通が聞くところだろう。シンガポールは「ファインカントリー」(KLの華人いわく)。キレイな国は罰金の国。 http://t.co/mEDRYUhCDm
02-19 00:50

昔KLで買ったスイスフラン。カネがないので売っていかなければならない。少しは利益が出たかな。芸術的な札なので持っていたいが。200フラン札も持っている。1000フラン札を束で買うやつも見た。マスジッドインディア付近で。 http://t.co/NN7ClVkKzE
02-19 01:14

今度の旅行は荷物が多い。長年使って徐々に増えてきたものをそのまま持ってきた。家出みたいな旅だからでもある。貴重品だけでも重くなる。主バックパックが18キロ。サブザック2つと雑物入れで4つ。しかし若い白人女にはそのくらいの荷物を軽々と片手で持ち上げるのがいる。腕の太さが俺の2倍位。
02-19 02:11

Orthodox Music, Divna Ljubojevic - ♫ Hristos Anesti ♫: http://t.co/Yq2jqEdTML
02-19 02:58

Divna Ljubojevic - Blagosloven jesi Gospode - Blessed be the Lord: http://t.co/YSlIBrZkFN
02-19 03:08

02/18のツイートまとめ - Kuantanlog 02/17のツイートまとめ - Kuantanlog 白人男性に射殺されたイスラム教徒の女性。「アメリカで育ってよかった」 - IRORIO(イロリオ) http://t.c... http://t.co/iZbF8VFlvB
02-19 09:16

@hin_BP マレーシアの銀行に口座があるのです。100万円ぐらいですね。これを解約しに来ました。日本にもそのくらいはありますが収入の途がないため生活保護は時間の問題です。職歴がないので就業は到底無理。健康保険料、年金その他の負担、精神病もあります。
02-19 11:29

RT @hin_BP: @Kuantanlog なるほど、よく分かりました。ありがとうございます。私も似たようなものなので、こんな書き方もおかしいですが、お互いがんばりましょう。
02-19 13:06

マスジッドインディア近くの両替屋でスイスフランを売る。3軒並んでいて2軒は100フラン370リンギ、もう一軒は378リンギだった。うかつに安い方で100フラン売ってしまう。以前はこんな間抜けなことはしなかったのに。旅行していないと馬鹿になる。
02-19 19:38


関帝廟だった。奥まで入ってみたが偶像崇拝の極み。インド系もチラホラ。夜になると貧民にお金を配っている。聖書の神が偶像崇拝を禁止し、豚を食べるなと言ったのは、中国人のようになってはいけないということだろう。 http://t.co/u4EJzdDgvq
02-19 19:49

クアラルンプールはますます物価が高くなっている。コピオ1.6リンギとか。ゲストハウスもファンシングル最低で50リンギだから日本と変わらない。50リンギというのは500バーツだから、タイに沈没してるのには高く感じるだろうが、タイにだけは行きたくないな。
02-19 21:32

マレーシアやタイで医療ツーリズムなんて良い冗談だろう。この辺の医者は出鱈目だ。そのうえ権威主義で日本の医者に英文で書いてもらった診断書を見ようともしない。素直に日本の医者が指定した薬の処方箋を書けばいいんだが、頭が悪いくせに権威主義というのが東南アジアの特徴。ネパールの方が良い。
02-19 21:40

この辺で有名なGleaneagleとかもいい加減だ。インド系の女医というのが特にたちが悪い。素直にこっちが言ってる薬の処方箋を書けばいいんだよ。中国系の医者はまともかも。数年前の経験だがバンサーのパンタイで、インド系女医は理屈をこねるが、中国系の医者は日本の医者の処方を尊重する。
02-19 21:49

パンタイホスピタルはバンサーじゃなくてクリンチだった。
02-19 22:00

  1. 2015/02/20(金) 03:38:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
