白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/13のツイートまとめ

Kuantanlog

無茶苦茶だ。睡眠薬をマックスで飲んでも3時間しか眠れない。昼過ぎには必ずフラフラになり、長い睡魔との闘いになる。ネットびたりでもなく睡眠薬の力を借りて規則正しく寝るように努めていても、出来ない人間がいる。車の運転はもちろん危険な作業もできない。労働には向いていない。
02-13 04:49

オレの掲示板(「航海日誌と批判BBS」)で、オレのことを「ネットオタク」と批判した馬鹿がいた。やっていることを見るとそいつのほうがよほどネットヲタクだったが。自分のサイトをもたず、他人の掲示板を荒らしたり「阿修羅」にコピペするのみ。「中川隆」と「777」は同一人物だろう。
02-13 05:00

02/12のツイートまとめ - Kuantanlog 米国:イスラム教徒3人射殺される 白人男逮捕 動機不明 - 毎日新聞 http://t.co/3dSNZfGSuq 02-12 04:42 米国:イスラム教徒3人射殺される ... http://t.co/3S9oCxl3Yr
02-13 09:14

ツイッターで150人もフォローするとツイートがすぐに1000本も溜まってしまう。結局大部分は見ないで流れていくことになる。ずっとにらめっこしている人でなければ意味がない。フォローが少ないと「何様のつもり」とか言われることもある。それでミュートという裏ワザがあるのか。
02-13 10:26

光文社古典新訳文庫のホッブズ「リヴァイアサン」を読了した。頭悪い人(私)にも読みやすい訳文。自然状態、自然権、社会契約、怖い国家の必要、自然法、などの意味の区別がわかりやすい。池田信夫氏のブログから買った。「ゲームの理論」とかあえて考える必要はないと思う。
02-13 11:38

「リヴァイアサン」第一部のみ読了。興味があるのは後半の宗教問題。
02-13 11:44

ホッブズもたぶん童貞じゃないかな。ずっと貴族の住込みの家庭教師。結婚していないみたいだし。学校の先生という職業が一般化するまでは、学者は貴族自身がなるか、富裕じゃない家の秀才なら貴族の家庭教師。後は聖職者か。
02-13 12:20

ニュートン、カント、おそらくホッブズと、純粋で強靭な思想の条件は「童貞」であること。ベートーベンもかな。女にかかずらわるとダメになる。思想が薄汚いものになるんだろう。ルソー、40で結婚したヘーゲル、マルクス、その他非常に大勢。釈迦もダメ。王子様でやり飽きて出家。子も作ってる。
02-13 12:34

ホッブズは、聖霊は「父と子」から出たと書いている。国教会もカトリックと同じ教義らしい。正教会は、聖神(聖霊)は「父」から出たと主張し、カトリックと袂を分かったそうだ。
02-13 12:56

日本が少し変になってきたような気もしないでもないですね。 http://t.co/YHm2R8wypF
02-13 17:36


実の・・なのか?娘に「小4から性的いたずら」男に懲役4年6月 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/yid23JapCD
02-13 17:55

ロシア外相「ギリシャ支援検討」、要請あれば | Reuters http://t.co/1uuq74kpdr
02-13 17:57

“米国の人種差別に基づく暴力の歴史に関する新たな調査で、米南部では1877年から1950年までの間に4000人近い黒人が私刑(リンチ)によって殺されていたことが明らかになった。73年間にわたり1週間に平均1人以上が殺されていた計算” http://t.co/NfxTlvfuHh
02-13 17:59

金持ち特権層は2ちゃんに書くようなことを実名で言えるということ。“83歳と自身もいつ介護を受ける側になってもおかしくない年齢の曽野だが、語学力も衛生知識も持たない外国人介護士に介護をされることに、不安を覚えないのだろうか?” http://t.co/V84Pq9UK2a
02-13 18:09

“「生活保護はあくまで『現在の困窮』だけを見て、過去を問う制度ではありませんからね」「過程はともかく困窮したから福祉事務所に来たわけです」「医者が患者に『かつての暴飲暴食で体壊した』からって、『自業自得だから治さない』とは言わな” http://t.co/2GcX8aCfQR
02-13 18:17

日本の柔道選手、道着で外国を歩くことが禁じられる - News - 日本関連 - The Voice of Russia http://t.co/qHkbxXBGcZ
02-13 18:24

“今の若者たちの多くは、「友達がいないと思われる」ことを極度に嫌う傾向がある。” http://t.co/bev3bnTzxl
02-13 18:29

「天皇制反対」デモ中、警察官に暴行 氏名不詳の女逮捕 - 産経ニュース http://t.co/qyMhoUQF1e公安部によると、完全黙秘している。
02-13 21:21

▶ MakSim Знаешь ли ты(lyrics) - YouTube http://t.co/EVmsx9H0bu
02-13 22:00

  1. 2015/02/14(土) 03:30:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
