白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/04のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @isakatakasi: 子やぎ(シバヤギ♂)、生後10時間くらい。元気に走り回ってる。厳寒に耐えられるだろうか。お母さん次第かも。オギャーオギャー。 http://t.co/eZ2BmHLJ8A
02-04 00:03

The 10 snowiest cities in the world http://t.co/6rSBUDbfay青森が一位
02-04 00:36

RT @Iwanamishoten: 1970年2月2日,バートランド・ラッセル歿.数学者・論理学者・哲学者として数々の業績を残す一方,核兵器反対運動やベトナム反戦運動などにも精力的に取り組みました.そんな彼が残した「幸福獲得のためのストラテジーを説く」とも言える1冊が☞ ht…
02-04 00:46

RT @STForeignDesk: JUST IN: Three French soldiers attacked outside Jewish centre: police in Nice
02-04 00:48

Iceland to build first Norse gods temple since Viking age so you can worship Thor and Odin -- The Independent http://t.co/tlGZphiThG
02-04 01:08

イスラム国を力で潰すべきなのは当然だが、それは日本の仕事ではない。日本がイニシアチブを取る能力があると思うのか。(イラン、ロシアを除いて考えれば)あくまでアメリカの仕事。日本はなるべく目立たないように黙ってアメリカに協力すればよいのであって、大口を叩く必要はない。
02-04 01:23

RT @islam_info_jp: イスラームとは何か~その宗教・社会・文化 ムハンマド四十にして下りた啓示、クルアーン。唯一至高の神と使徒という根本原理に貫かれた共同体の構造。イスラーム理解がもたらす、現代世界への新たな視線 http://t.co/ZS17CKsgkP
02-04 01:29

selfyという単語よく見かけるけど紙の辞書に載っていない。selfiesとか。「自撮りする」という意味らしい。
02-04 01:41

People were actually using Facebook less last year http://t.co/0ZLq8JX3Mf
02-04 01:47

18 Countries Photoshopped A Woman To Be "Beautiful." Here's What Happened - YouTube http://t.co/88V3NFm38X
02-04 02:07


RT @satoumasaru_bot: グルジア語を含むコーカサス諸語とバスク語だけが世界の文法構造から逸脱しているんです。脳の話でいえば、彼らには全く別の思考回路ができているのかもしれない。『ぼくらの頭脳の鍛え方』
02-04 02:59

How To Look Half Japanese - YouTube http://t.co/V1N6WpARLv
02-04 03:09

02/03のツイートまとめ - Kuantanlog 先月のアフィリエイト収入は3円でした。 http://t.co/kh1Br5XgxQ 02-03 00:02 RT @thei100: How we should remem... http://t.co/D3elzpzNEk
02-04 09:12

RT @tekina_osamu: 大阪のバカ発言。「今の日本の政治で一番重要なのは独裁」「僕が直接選挙で選ばれているので最後は僕が民意だ」「(選挙は)ある種の白紙委任だ」
02-04 09:17

「プレビシット独裁」とか言葉だけでも習ったことないのだろうな。立憲主義をまったく勉強しなくても旧司法試験には受かったということ。なお、大阪市長は早大政経学部卒(教授の質が悪くて有名だったが学生の質も低い)。大学というところの法学部は出ていない。
02-04 09:21

RT @nhk_news: 米 キルクークからイスラム国を撃退 http://t.co/79NJ5eLcjx #nhk_news
02-04 09:27

RT @nhk_news: ヨルダン政府 パイロットの殺害確認と発表 http://t.co/M23C8bjIVC #nhk_news
02-04 09:27

RT @TwitterHelpJP: Twitterを装った偽造メールがユーザーに届いた場合は、そのメールを削除し、添付ファイルを開いたり、リンクをクリックしないでください。詳細は以下ヘルプをご覧ください。 (パソコン/スマホ用) https://t.co/l9p8SPWT49
02-04 09:33

RT @Qatar_Cat: なお火あぶりによる処刑は、主要なハディース(イスラムの聖典)であるSahih al-BukhariおよびSunan Abu Dawoodで禁止されているとのこと。https://t.co/40MTo2bShB
02-04 09:45

RT @shamilsh: 「絶対悪」とか「必要悪」とか、床屋の政談でやるには… RT @BUNKUROI …ディスるツイートが流れてきたけど、結果論。あれに期待したのはむしろ独裁下の地元の方々。しかも命懸けで。「独裁も必要悪」とか簡単に仰る方は、独裁の残虐さをご存じないので…
02-04 09:46

RT @koike_akira: 昨日の予算委員会②。「カイロ演説が人質にもたらす危険性を認識していたかどうか」の質問に安倍首相は「ISILに対して批判をしてはならないような印象を受ける」と答弁し議場は騒然としました。私は「『イスラム国』を怒りを込めて断固糾弾する」と言ったのに…
02-04 10:22

RT @STcom: Imprisoned shoe bomber says attempt to blow up #US plane is okay under Islamic law http://t.co/ECG5POSnx4 http://t.co/xblhx9IZf8
02-04 10:24

RT @afpbbcom: 「ユダヤ人お断り」求人広告に怒りの声、フランス http://t.co/ou4Opm6Ksk 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/2HQBpPFOht
02-04 10:27

RT @AFPManila: Philippines, Vietnam mull alliance in face of rising China http://t.co/QJmkeE3yUA
02-04 10:30

美は神威の徴表であるというのは、未開な人間の陥りやすい罠。
02-04 13:00

仏像を賛美し、「この美しさも神様がお与えになってくれた云々」と信者に言わせている自称「神父」(これ敬称だろ)がいたが、腐れ落ちたキリスト教の断末魔を見るようだ。そういう理屈でいくなら、悪魔崇拝も人身御供もイスラム国も神の造化。人間は自由を与えられたが、道徳法則も与えられた。
02-04 13:06

絶対叡智の実在者は、経験的なものすべてを超えており、人間の感性では認識できない、としたところに、偶像崇拝排除の革命的な真理性があった。そのおかげで偶像崇拝を否定する宗教が世界中の上等な人々に受け入れられて、全世界に伝播することになったのだが。魔術が非常に好きな人々の勢力も強い。
02-04 13:13

昔、福音派の人が、日本のビルの屋上にお稲荷さんがあるのはけしからんとか言っているのを聞いた時は違和感を感じたが、いまはそうでもない。確かにそうなのだ。あのようなちょっとした偶像崇拝活動があちこちで許容され、日本の空気をよごしていると思う。
02-04 13:18

RT @cnnbrk: Jordan executes failed female suicide bomber, whose release ISIS had previously demanded. http://t.co/hwxzLmJDET http://t.co/SJ
02-04 13:54

知り合いの(というほどでもなくちょっと面識のある)正教会の司祭が「予定説はイスラム教よりひどい」なんて言ってるのを聞いたが、「一応ムスリム」の私としては、家の中にベタベタイコンを貼って拝んでいるような宗教よりは、予定説(二重予定説)の方がよほど清純な教えだというのが率直な感想。
02-04 14:02

何年か前にイランで改宗したきりだが、日本人には日本人ムスリムにさえ「偽ムスリム」呼ばわりしかされない。海外では、実はムスリムでといえば「あ、そう」で通るのに。幼児洗礼で教会なんか通わないクリスチャンもクリスチャンで通る日本なのに、なぜ偽ムスリム呼ばわりされなければならないのか。
02-04 14:09

ただし、神は「予定」を変えるのも自由自在であるはずだけど。
02-04 14:12

RT @HuffPostJapan: 【インドネシア】「自撮りは神への罪」との非難に、若者はさらなる自撮り写真で対抗 http://t.co/tQpl5ndN3g http://t.co/2lmA37f23D
02-04 14:50

RT @helicopter_muku: マフマルバフインタビューhttp://t.co/W0W5LMRMbL「私はイラン人として、イラン政府がアサド政権を支持していることを恥ずかしく思います。シリアにイランの兵士を送っているのはとても悲しいことですし、すぐに撤退してほしい…
02-04 14:53

RT @tekina_osamu: 「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかりいうんだ? 政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ」橋下徹発言。リツイート希望。
02-04 15:19

RT @shamilsh: イスラム諸国を全く愛していませんよ! RT @mla999 ↓こうやってイスラム諸国を愛しているはずの常岡氏でも、こういう使い方をして、イスラムの悪印象に加担している。表現変えればいいのに。RT @shamilsh: イスラム国… http://…
02-04 15:21

RT @akannampilly: My story on #Nepal's #Dalit child brides, abducted at 13 http://t.co/jTb43TYCMQ. #VIDEO at http://t.co/zwUq0DA1o3 http://…
02-04 15:26

RT @akannampilly: Ref LT, more on Kabir Kala Manch - #Dalit singers attacked for alleged link to #India's Maoists http://t.co/2whI8cFTob
02-04 15:27

RT @WSJJapan: ブリュッセルにあるフォレスト刑務所の定員は380人だが、現在は600人が収容されている⇒欧州の古い刑務所、定員超過が問題にhttp://t.co/GrpAMhHA7o http://t.co/iv5VOTmZh7
02-04 16:24

“日本では「イスラム教徒」でひとくくりにしてしまいがちなのですが、実は同じといわれている宗教であってもそれぞれ考え方が違うこと、信仰の深さや強さに違いがあること、報道と温度差があること、日本の皆さんにも知っていただきたいなと思います” http://t.co/p5MhihguPU
02-04 16:28

RT @STForeignDesk: #Malaysia's police summon minister over 'boycott Chinese traders' Facebook posting http://t.co/en6iIDt44U http://t.co/kO
02-04 16:37

RT @MailOnline: TransAsia plane crashes into river in Taiwan, killing at least nine http://t.co/2WcViNl7tR via @DailyMailAU http://t.co/lyL
02-04 16:38

アラブ諸国が好きとか、サウジアラビア人が好きなんて人は、クランタン州の宗教右派のマレー人にもあんまりいないんじゃないかという気がするけど。聞いたわけではないので想像だが、普通のアジア人なら白人をさらに動物的にしたような人間には近づきたくないでしょう。サウジ=ワッハーブ派=ISIL
02-04 16:45

クランタン州の保守的なマレー人は、世界で一番敬虔で正しいイスラム教徒は自分たちだと思ってるんじゃないかな。開国してる国・地域でマレー人女性ほどドレスコードに厳しいのも少ないと思う。(イランなんかユルユル。パトカーが来るとスカーフをサッとまく程度。髪の毛はみ出し当たり前)。
02-04 16:53

RT @akishmz: 「罪を償わせる」が公式英訳ではhold them responsible for their deplorable actsとなっていて全然違う、というRTを見て確認。確かに全然違う。誤訳というより、外務省の苦慮が伺われる。http://t.co/AP
02-04 16:55

RT @jcast_news: 【1000RT】さよなら、明治のお菓子「カルミン」...  3月末で90年の歴史に幕http://t.co/WzfHY8mUVj http://t.co/oGAs5pnAnG
02-04 16:58

RT @tangeshinikuo: 翻訳引用RT:生きたまま火にかけるのは何も目新しい野蛮行為ではない。アサド政権が何年間もやってきたことだ。http://t.co/9ignfCAq2d
02-04 17:02

RT @tangeshinikuo: 上記BBC記事は一家13人がアサド政権側に惨殺された事件を伝えるもので、そのうち何人かは焼殺されていた“らしい”。ISみたいに丁寧に撮影して公開などしない(むしろ隠蔽する)ので、こうしたニュースは全て"reportedly"なんですよね。
02-04 17:02

朝日新聞に勝るとも劣らぬ・・・・ですね。@kanda_daisuke
02-04 17:07

池田信夫 blog : 「新しいインターナショナル」は可能か http://t.co/xaNaIMvFbj
02-04 17:14

カルミン早速アマゾンで売り切れ。
02-04 17:31

RT @hitomi_rome: アンネの日記が破られ、はだしのゲンは撤去要求され、私の愛する夫の「李」という美しい漢字を名乗りたくて変名しただけで、朝鮮に帰れと罵倒される。安倍さん、あなたの作った「美しい国」は、日本人の持つ一番美しい「羞恥心」という謙虚と思い遣りを見事に粉砕…
02-04 18:13

もともとそういう国だから。
02-04 18:13

RT @koike_akira: 昨日の予算委員会③。安倍首相がイスラエルを訪問し軍事協力の約束をしたことの人質への影響も質問。ガザ攻撃でEUは経済制裁、オバマ政権も距離をおき始めたのに。すると首相は「エジプト、ヨルダン、パレスチナで評価された」と。これで中東全体から評価された…
02-04 20:12

RT @Independent: Facebook is now tracking you everywhere on the internet. Here's how to stop it http://t.co/efZujlP6hE http://t.co/175140oM
02-04 20:40

RT @fjroow: 837 「「私はこのことを説く」ということが私にはない。諸々の事物に対する執着を執着であると確かに知って、諸々の偏見における過誤を見て、固執することなく、省察しつつ内心の安らぎを私は見た。」「教養、学問、戒律、道徳によって心を清めることはできない。」83…
02-04 22:10

RT @Buddha_Words: 839 「教義によって、学問によって、知識によって、戒律や道徳によって清らかになることができる」とは私は説かない。「教義がなくても、学問がなくても、知識がなくても、戒律や道徳を守らないでも清らかになることができる」とも説かない(スッタニパータ)
02-04 22:12

RT @Buddha_Words: 846 ヴェーダの達人は、見解についても思想についても慢心に至ることがない。彼は宗教的行為によっても導かれないし、また伝統的な学問によっても導かれない。彼は執着の巣窟に導き入れられることがない(スッタニパータ)
02-04 22:12

RT @fuzoku_dentetsu: 【スッタニパータ第5(彼岸にいたる道の章 )2 1035】師は答えた、「アジタよ。世の中におけるあらゆる煩悩の流れをせき止めるものは、気をつけることである。(気をつけることが)煩悩の流れを防ぎまもるものである、とわたしは説く。その流れは…
02-04 22:13

スッタニパータは良い本だが(訳者・中村元に信用できないところがあるが)、今世の中にある「上座仏教」はこの教えから遥かにかけ離れている。タイなんかは問題外で誰も騙されないから良いが、騙される人がいるのはスリランカの特権坊主のセクト。スマナサーラのような煩悩の塊を見よ。
02-04 22:17

RT @hiromishimada: クルアーンの本文がかなり早い時点で確定しているというのは見逃せないポイントだね。
02-04 22:19

RT @yuzufu: 無職又は低所得層だと実家暮らしが当然セーフティネットになるけど、親の高齢化が進んでいく中で返って家族間の摩擦等の問題が生じるリスクもあるしなあ。→家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家(藤田孝典) - Y!ニュース http://t.…
02-04 22:21

RT @kikumaco: 日本が死刑制度を存続させている以上、他国で死刑判決が確定している人の死刑が執行されても、あまり言えることはないのではないかな。日本の死刑廃止が先だと思う
02-04 22:23

RT @Iran: @HassanRouhani stresses #Iran’s prosperity despite #west-ern #sanctionshttp://t.co/ZPGiL7ICct#Rouhani #Isfahan http://t.co/9QH
02-04 22:23

RT @fujitatakanori: 家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家(藤田孝典) http://t.co/HVavLvCel9 神戸大の平山さん、大分大の川田さんら研究者と現場のソーシャルワーカーが垣根なく協働すれば、社会的にインパクトあるアクシ…
02-04 23:19

RT @guardian: Spraying the 70s: the pioneers of British graffiti http://t.co/YBBycIAflt http://t.co/z6kaYGhUSF
02-04 23:35

RT @satoumasaru_bot: 美しくない女性には「美人だ」と言わないで、「素敵なハンドバックを持っているね」とか、モノを誉める。ホステスがよく言うのは、誉めるところがまったくない男が来たら「いいネクタイね」とネクタイを誉めろと。大切なのは、嘘をつかないことです。『人…
02-04 23:39

RT @kanda_daisuke: シリアで内戦の発端となる民主化デモの発生から4年が過ぎます。これまでに難民の生活については何度も記事になりました。もはや普通に記事にしても、今ごろなぜ?と、縁遠い日本の読者の関心を引くことは難しいでしょう。でも、もし実際に「イスラム国」に入…
02-04 23:40

RT @palpop: 単純に徴兵制にすれば解決する話じゃね。とサークルの相方が言ってた。若者の公務員指向といい、徴兵制導入の環境は整っている。家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家(藤田孝典) - Y!ニュース http://t.co/6VpjuZhuFr
02-04 23:41

RT @Reuters_co_jp: #イスラム国 など過激派組織との戦いで腐敗した政府と手を組むのは、事態をさらに悪化させるだけだ。過激主義に歯止めをかけるための難しい一歩とは ━━コラム:過激派を弱体化させる「難しい一歩」 http://t.co/EHoJELIeEh ht…
02-04 23:47

RT @KazuhiroSoda: ブッシュWと安倍ちゃんって、すんごく重なるんだよね。政治一族のボンボン。反知性的。言葉や世界観が幼稚。そして好戦的。「やられる人」「弱い人」への想像力の欠如。
02-04 23:48

RT @rolelei: フェニキア人はバアル=モレク神に生贄を捧げてたんですよ。子供を。チュニジアのカルタゴ遺跡から2万体の子供の骨を収めた壷が出土してるんです。バアル=モレク神は牛頭の神として描かれるhttp://t.co/dnIjFJDXdc読めないニックネームさん
02-04 23:51

NYのホームレス、過去最多に 6万人超える 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/v3QnHHd5a6
02-04 23:54

経済的に追い詰められる若年認知症の人- 埼玉県のNPOが実態調査 | 医療介護CBニュース http://t.co/cwAyBqxzpy
02-04 23:59

  1. 2015/02/05(木) 04:09:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
