白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/14のツイートまとめ

Kuantanlog

自分の前方にはネガティブなものしかない http://t.co/FugqXsruvt
01-14 08:23

親のケガラワシイ行いの報いを子が受けることになった http://t.co/8hfUfvRkYU
01-14 08:33

01/13のツイートまとめ - Kuantanlog @SystemaTama 単なる異国趣味だとは自覚してるけど、日本語だとしらけます。セルビア正教の合唱とか、Divna Ljuboevicの独唱は、convertしたくなるく... http://t.co/t7BBXil0hY
01-14 09:15

投稿しました。1/14 航海日誌と批判 BBS http://t.co/3vKsnwT1QM
01-14 14:46

修学旅行先脱衣場で女子生徒盗撮、教諭を懲戒免 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/lunQFJhGRm
01-14 15:07

それは違う。神は人間を創造し慈悲深いがゆえに「自由」を与えた、というのが啓典の民の共通認識だと思う@AtheismBotJP @otsuki1936 「神がいなかったら、人生に何の意味があるというんだ?」なんていうのは、「主人がいなかったら、誰の奴隷として仕えればいいというん
01-14 15:14

RT @Satoko_Tokutake: 日弁連パンフ「あなたも使える生活保護」 ★親族の援助(扶養)は強制ではありません~「親や子どもなどに迷惑をかけたくない」と申請をためらう人も多くいますが大丈夫です。親族に仕送りを強制することはできないので心配せずに申請しましょう。 h…
01-14 15:23

日本の宗教は空気を読むことです。空気の読解に反するものは徹底的に排除されます。空気の範囲内でキリスト教は許容されていますが(反靖国とか言ってても)、イスラム教は日本の空気になじまないとして排除されるでしょうね。@suzutuki1980 @LeftSB @jiangmin
01-14 16:47

東京kittyアンテナ(@w荒:バルス!フランス首相、事実上のイスラム教との戦争を宣言(@w荒 http://t.co/2k1OW38fXW
01-14 18:33

日本にはないドイツ的な概念“Möchtegern“ – Young Germany Japan http://t.co/FfABvJN4os
01-14 19:58


投稿しました。皆さんの投稿をお待ちしています。 航海日誌と批判 BBS http://t.co/byW2IrPEuQ
01-14 20:26

RT @aknmssm: 「犯人はユーモア失っていた」 仏紙風刺漫画家が会見 - 朝日新聞デジタル http://t.co/nRMOaiin0y 自分(たち)が足蹴にした人に向かって「おまえ怒ったのかよ、ユーモアないな」っていうのってちょっとすごいと思う。
01-14 20:34

RT @BBCtrending: Issues of #CharlieHebdo quickly sold out in France on Wednesday morning. Some are going on eBay for as much as £1,500 http…
01-14 20:34

RT @bonchan1: 人類を肌の色によって大別する「竹内文書」の五色人種説は、明治になってドイツのブレーメンバッハが日本に来て言ったのが最初。だからそれ以前に日本にこの説は知られておらず、これ以降に書かれた事は明々白々。宇宙を飛び回るが如きトンデモ話を繰り広げる竹内文書は…
01-14 20:38

RT @MailOnline: Leader of al-Qaeda's Yemen group claims responsibilty for Charlie Hebdo attack http://t.co/ZEKEYS8DZB http://t.co/PBCB9Wdw6g
01-14 20:38

RT @knznymmmy: 神道が元々ユダヤ教なら、シャバットが無いのは不自然。安息日はモーセの十戒にすら出てくる重要事項なのに。ていうか、バルミツバも無い件。は?元服?年齢も内容も違うじゃん。じゃ、元服後は毎週神社にお参りでもするのかよ?#日ユ同祖論 #ユダヤ …
01-14 20:39

今回の場合、「ムスリムのマイノリティであること」は、個人で選択できる属性といえるんですかね。「日本人キリスト教徒」の場合とは事情が違いのでは?@yoshidatoru @suzutuki1980 前者は個人で選択できぬ属性を揶揄しているのではなく
01-14 20:48

RT @mishiki: 「ムスリム共は屑だし、ムスリム褒めるとか言うような連中は死ねばいいよ、だって俺達が支えている社会の素晴らしさ、言論の自由の価値が分かってないんだからね!」これくらいのメンタリティが欧州標準なんじゃねぇかという気はしなくもないよね、ほら日本のヘイトス…
01-14 20:55

RT @tawarayasotatsu: 日本では一部のアンチ米国的な信条によってひどく増幅されてきた…『沈みゆく大国アメリカ』派の人たちのほうが日本には多いからなぁ。それがなかなか沈まない…>コラム:米国経済の「優位」はこの先10年続く=竹中正治氏 | Reuters htt…
01-14 20:58

「聖書を米ミシシッピの公式書籍に」、州議員らが議案提出 http://t.co/fxMH4IVxlh議案を提出したのは民主党議員2人で、人々が聖書を読み、他者を尊重する気持ちになることを目指すもので
01-14 21:02

今の聖書って何世紀にできたんだっけ。
01-14 21:03

「イスラム国が新ビデオ、少年が「ロシアのスパイ」射殺」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/0GuZTqTvYo
01-14 21:04

警備員におむつ配布、フィリピン「ブラックナザレ祭」 http://t.co/cvFmh6MOWu当局は自ら志願して定位置を離れられない任務にあたった警備員らに、大人用おむつを着用できるよう配布した。民間の交通整理員にも合計2000枚のおむつが配布されたが
01-14 21:06

ローマ法王、アジア重視鮮明に フィリピンなど2カ国歴訪  :日本経済新聞 http://t.co/XTK6VGLFsOローマ法王の来比は1995年のヨハネ・パウロ2世以来20年ぶりとあって、早くも国内では熱狂ムードが漂う。
01-14 21:08

スペインが攻めてくる以前のフィリピンは、マニラまでイスラム圏だった。
01-14 21:08

白人というのを婉曲的にコーケイジアンなどというが、方舟が洪水後にコーカサス(現トルコ領)のアララト山で止まった(創世記8)ことから。つまり、神に選ばれた民の子孫という思想の表現。旧約聖書の大洪水描いた作品など 千葉で絵本原画展 http://t.co/kilLEErB66
01-14 21:14

マレーシアでは、カトリック教会がマレー人向けのパンフレットで「神」を「アッラー」と表現したことが問題にり、発禁になった。(中東ならキリスト教徒の神も当然「アッラー」だろう)。マレー人にとっては「アッラー」はムスリムの神であり、日本で言う「アラーの神」みたいなものらしい。
01-14 21:57

Agni Parthene(Old Slavonic ) – YouTube http://t.co/FIGuV7b1zW
01-14 22:09

文化系説教ジジイにモテない方法 - Togetterまとめ http://t.co/K1pBAFcPNk学歴コンプレックスがあるのでここまでも行けない。
01-14 22:13

RT @inabatsuyoshi: 生活保護住宅扶助、月1万円減も 15年度30億円抑制 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/2SNOkNpfDT
01-14 22:15

RT @YukiAsaba: 「妻が敬虔なクリスチャン…出雲大社に行ったとき…鳥居をくぐりません。私が参拝するのであればどうぞご自由に、という態度…「私たち」は、キリスト教であれ何であれ、私もあなたを尊重するのであなたも私と同じようにコレをしてほしい、と言いがち」http://…
01-14 22:23

RT @norokarin: 日本は絶対に揺るがせない「日本教」が基盤にある上に様々な思想宗教があってもOK、という丁度数百年前の欧州の「神の存在とキリストを信じるならどの宗教でも寛容する=宗教の自由」と同質。なので、この記事はただの国粋主義者の「日本優越論」 http:/…
01-14 22:26

@suzutuki1980 日本人(社会)はそもそも「信仰」に向いてないのでは?仏教は鎌倉仏教の一部を除きもともと「信仰」ではないですね。神社神道も「信仰」と呼べるかどうか。「信仰」を含む宗教のほうが少ないのではないでしょうか。
01-14 22:35

信じるものが「明晰判明に確かなもの」なら、「信仰」の対象にはならないではないですか?信頼の対象、科学の対象にはなりますが。科学も信頼できます。「信仰」には単なる信頼を超えた「意志」の要素があると思います。@suzutuki1980
01-14 22:48

The most RACIST people in Japan – 日本で一番差別するのは… – YouTube http://t.co/TITHaClJ7v
01-14 22:52

@suzutuki1980 私は(一応)ムスリムなんですが、イランで改宗した時は、本気で、自分の気持に何の偽りもないと思っていたのですが、日本にしばらくいて、まぁ、イスラム共同体に現実に所属していないということもあるのですが、今は少し後ろめたいというか、偽りがある感じがしています
01-14 23:03

@suzutuki1980 日本人は(と一般化するのはよくないかもしれないが)「告白」することに後ろめたさを感じることが多いのだと思います。立場を曖昧にしておきたい、引き受けたくないということかもしれない。
01-14 23:23

立憲主義の意味も理解できない日本人に「憲法」が書けるわけがない→ :「憲法自らの手で書くべきだ」=安倍首相 http://t.co/Mkr6gfoZAp
01-14 23:50

  1. 2015/01/15(木) 03:29:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
