白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/12のツイートまとめ

kuantanlog

ニートなんていえば、戦前の田舎の旧家はだいたいニートみたいなもの。長男は家事(家産の管理)だけでも立派な仕事になる。「家政」だけでどこでも出せる体面がとれた。ただし家柄だけで25歳で地方の銀行の役員なども可能。カネを稼ぐのではなく、既定の収入で家産を維持するのが仕事。
02-12 00:41

「ニート」にケチつけてる人たちは、私有財産制度も気に入らないのか?他人の家のことにどうして口を挟むのかと思う。
02-12 00:42

池田信夫先生は、所有権を「サンクコストへの錯覚」であるかのように捉え始めた。私有財産制度否定につながりかねない危険な傾向ではないか。
02-12 00:44

個人の自由のために何より重要な条件は、市場とか何とかではなくて、私有財産制度。
02-12 00:46

産経新聞記者を傷害容疑で逮捕 神戸、交際女性に膝蹴り  :日本経済新聞 http://t.co/XS2K6fX3ZY
02-12 00:57

関空、クアラルンプールで関西の「食」を広めるイベント開催へ | FlyTeam ニュース http://t.co/FbQJ2UVMnO
02-12 01:00

http://t.co/rXuLSgkRBD: インソムニア: 音楽 http://t.co/K5JcKe3yQw
02-12 01:10

castle imitation - 鬼束ちひろ - YouTube http://t.co/Ll9S96Gb1eゾッとするほど・・・なる。
02-12 01:16

月光 鬼束ちひろ cover BY keisandeath - YouTube http://t.co/Qvp7FXfSw1良い感じだ。
02-12 01:21

高学歴ニート達が世の中を斬る! - YouTube http://t.co/wHZExbCPuW
02-12 01:29


鬼束ちひろさんは難しい漢字とか英単語を覚えるのが趣味らしくて、なかなかの才媛。insomniaなんて言葉は、俺は「インソムニア」を買うまで知らなかった。castle imitationの海を分けてというのは当然出エジプト記を予備知識とした着想だろうし。
02-12 01:42

早稲田大学ラーメン科学部 (ramensciences) on Twitter http://t.co/EcCvzG4X2c
02-12 01:46

2週間ぐらい「卵ダイエット」というのを実践している。私は太ったことがないので痩せるのが目的ではなく、健康が目的。毎日6個から9個の卵を食べる。消化は最初は悪いが2,3日すると慣れて良くなる。食欲は低減する。あとはビタミン剤、サプリとヤクルト。筋トレの効果が目に見えて良くなる
02-12 01:55

02/11のツイートまとめ - kuantanlog Jewel - Foolish Games (Official Video) - YouTube http:/... http://t.co/2SCfGgKSJT
02-12 09:32

日本をば滅ぼさまほしと思へどもせむかたもなし人を殺さむ(短歌)
02-12 10:47

家いでて人を殺して物盗み監獄にても消え罷りなむ(短歌)
02-12 11:03

サンクコストへの執着は、人生が有限である事と不遡及である事から来ていると思う。人間は記憶で生きている。子供の時に賞賛され10代20代に性愛の喜びを謳歌できた人は、後年もその記憶を支えにできる。貴重な財産になる。逆に若い時の記憶に不満のある人は後年出世しても心からは喜べないだろう。
02-12 11:33

若い時に良い思いのできなかった人ほど、良い思いができなかった過去に執着する。自分の苦難、自分の払った犠牲を愛するようになる。犠牲の対価として得たものに対する支配権が神聖になるのは当然。優等生が集まると、自分がいかに楽しく遊んでいたかを自慢する。人の執着をついて勝ちを示すため。
02-12 11:48

「反貧困」とか、どう見てもおかしな言葉だろう。貧困は自由の結果のひとつにすぎない。結果に反対してもあまり意味がない。正々堂々と原因である自由に反対すればいい。文化も芸術も自由の結果だから、自由をなくせばこれらも消える。国家がなくせないなら、国家社会主義しかない。「反貧困」の本性。
02-12 13:50

一方に貧困があるから、豊かさもあり、教養や文化芸術も生まれるというのが現実。貧困のない社会には、文化も芸術もない。
02-12 13:57

旧司法試験の時代だけど、京大卒で30過ぎまで10年以上勉強して合格した人がいた。ひたすら「基本書」を読んでたみたいだけど。彼女もおらずそのことで苦しんだらしい。他方、わが早稲田ですら、女友達と遊び回ったあと半年ぐらい要領よく勉強して一発合格した奴がいた。勝ち組と負け組は存在する。
02-12 14:26

20代で、(旧)司法試験とかの勉強してて、彼女がいない、というのはかなりキツイ。短期合格しない限り悲惨な境遇といえるが、そんな境遇を知りながら平然と嘲笑できる人もいる。たいてい女。そんな女に限って「進歩的」で、格差社会反対とか反貧困とかいうんじゃないかな。
02-12 14:52

RT @hanrei_bot: 警察署の高さ約2.4mの塀の上部に上がった行為について建造物侵入罪の成立が認められた事例。H21.7.13
02-12 17:44

ロシア国籍、1000万ルーブルで購入可 http://t.co/t1RsofDUPF
02-12 17:47

RT @new_kairo: @tokaiama 全く論外の話だな。ツイッターであろうとなんであろうと名誉棄損に該当することがあれば被害者は告訴するだろうし、告訴を受ければ警察も動くだろ。それが民主国家・人権国家というものだ。お前のように気に入らない選挙結果だからと言って暴力に…
02-12 17:55

RT @new_kairo: @tokaiama 少数派の中には選挙に負けると不正だの陰謀だのと騒ぎ立てるバカが必ずいるものだ。オウム真理教が選挙にでて惨敗したときもそうだった。オウムはその後テロ組織へと変わって行った。
02-12 17:56

RT @new_kairo: @tokaiama お前は目先の利益に囚われているが、本当に重要なのはそこではない。化石燃料の消費増大による温暖化だ。その温暖化が北半球の冬の寒冷化をもたらしている。従って、火力発電を速やかに原子力発電に切り替え、ガスや石油で暖をとっていたものは電…
02-12 17:58

RT @new_kairo: @tokaiama 殺人事故を起こす奴は例外なく運転技術が未熟ね奴である。そんな未熟な運転技術で罪のない子供を殺害したのなら生涯車の運転はしない、というのが普通である。自損事故だったからよかったものの、一つ間違えればまた殺人事故を起こしていた。反省…
02-12 17:59

京都と大阪は、他の地方からはほとんど同じに見えると思うが、まったく違う。はっきりいって、京都人は大阪人がきらいだ。 http://t.co/iDEql1JMuv
02-12 20:46

彼らが「戦後レジーム」に対置する「明治レジーム」が、実は前者の陰画にすぎないからだ。彼らの理想化する明治国家は、当時としては立派なものだったが、プロイセンの独裁と儒教の徳治主義と日本の土俗宗教をつき混ぜた偽物国家だった。 http://t.co/iDEql1JMuv
02-12 20:51

だから彼らが回帰しようとしている明治国家は、実は存在しないのだ。それに比べれば今のアメリカの「属国」状態のほうが、それなりに一貫しているだけましかもしれない。 http://t.co/iDEql1JMuv
02-12 20:52

経営委員会なんて現場には何の影響力もない番組審議会みたいなものだが、今度の偽ベートーベン騒動の責任者を呼びつけて、ガンガンやってほしい。 http://t.co/iDEql1JMuv
02-12 20:54

日本の市民活動は「暇と金のありあまった大人の娯楽」にすぎない!?ネットで議論紛糾中 - NAVER まとめ http://t.co/tMI4z6dmgs
02-12 21:03

RT @tomicatomica: レポート地獄はまだ続いている。わたしの授業のレポートだから内容はどれも面白いんだけど(つまんなかったらわたしのせいだし)目を酷使するから地獄は地獄です。言っとくけどせんせいちゃんと最後まで読んでますからねっ!
02-12 21:12

デモとか集会とかハッキリ言って行く人はみっともないし恥ずかしいと思う。普段細かいことを気にしている日本人が、どうして野盗のように集まってわめいたり出来るのか?デモというお芝居の場だからだろう。いい大人がお遊戯なんてやっぱり恥ずかしい。
02-12 21:12

家畜って、人間様が食べてあげているので、淘汰を免れて種として存続しているわけだよね。人間様の餌にならなかったらとっくに絶滅してたかもしれない。
02-12 21:23

京都人と大阪人の違いはよく分かるが、どっちも嫌い。大阪は日本じゃない。信じられないことが起きる所。ごく普通に制服を着た女子高生が環状線の中でケモノのような声で吠えてた。それが意味不明。その時なぜ吠えたのか(怒っているのかとか)も全然理解できなかった。京都はやらしい日本。
02-12 21:34

神様の邪教征伐が始まった首都圏は14日夕から雪のバレンタインデー 大荒れの週末に | 地震予測検証・地震予知情報 / 防災情報【ハザードラボ】 http://t.co/4CiUXwqiZS
02-12 21:42

真面目で優秀そうな学生さんのアカウントを読んでると清々しい気持ちになるシンクタンカー (Anfield_reds) on Twitter http://t.co/V4k6JXE9h3
02-12 21:56

RT @gankosplantpath: NPO団体に所属してる人って大概が人に自己を押しつけて啓発しようとしてくる人種かつ富裕層だから嫌いなの。うざいの。吉祥寺、高円寺、下北沢なんてそんなんばっかだから嫌いなのよ。
02-12 21:59

RT @JokerTheBlacker: 健常界の更に上を行く例 http://t.co/Y8oiNbvdjR
02-12 22:03

「正規雇用という人たちが恵まれすぎてる」というのは正論。地方では特に顕著。地方公務員なんぞほぼ無能で実質的に生活保護受給者だが、年金も含めてすごく恵まれている。東京でしんどく働いている人たちが日本の富の半分を稼ぎだし、地方公務員などがそれに寄生している。朝日読者、左翼支持者層。
02-12 22:07

RT @TakayukiAkita: 憲法で特別扱いになっているのは天皇だけだが皇室は刑事責任を問われないことになっている。皇族を特別扱いするのは憲法の『法の下の平等』に反する。皇族は戸籍が無く住民票も無く選挙権も無い。刑事事件の客体を差別するのは問題がある。皇族が被害者になっ…
02-12 22:11

天皇の代行者にすぎない摂政でさえ、刑事訴追されないのであるから、天皇は刑事責任を追及されないと解されています。それ以外の皇族は刑事責任を追及されます。 http://t.co/6MgwXNZLGc
02-12 22:12

天皇には民事裁判権は及ばないとするのが判例です。但し、天皇が民事責任を負わないという意味ではありません。 http://t.co/6MgwXNZLGc
02-12 22:14

皇族に対して一般の裁判権が及ぶことに争いはあまりありませんが、天皇に対して裁判権が及ぶかはやや争いがあります。前例はありませんが、裁判権が及ばないとするのが通説です。 http://t.co/6MgwXNZLGc
02-12 22:15

ボランティアっていうのは「自発的に何かやる」ということなので、カネを取るかどうかはボランティアといえるかどうかとは関係ない。日本人はボランティアは無償でなければならないと思いがちだが、欧米様のNPOなんか専門家のキャリアのひとつで、良い報酬をもらうことも多いらしい。
02-12 22:27

RT @roshiaNOW: ユリア・ #リプニツカヤ が15歳と249日で、 #ソチ五輪 のフィギュア団体戦で優勝し、冬季五輪史上最年少の金メダリストになりました。個人戦が楽しみです。 http://t.co/UBx3cQSm8q http://t.co/wqFNM71Mc6
02-12 22:35

NHKが刑事事件の「被告人」のことを「・・・被告」というのはどうかと思う。原告・被告は民事訴訟。
02-12 22:38

タイの反政府デモ隊が食べているタダ飯の中身は? (Record China) - Yahoo!ニュース http://t.co/YBnTunIu9x
02-12 22:44

アソーク交差点では、政争とはなんの関係もない白人バックパッカーたちが、ちゃっかり『デモメシ』を食べていた http://t.co/YBnTunIu9x
02-12 22:44

名古屋大学大学院前期課程日本文学専攻の入試問題。2問目はさすがプロという感じ。http://t.co/jUROK984DV
02-12 23:15

RT @mmbilal: Makes me want to get back on a bike ;) The Biker Women Of Marrakesh: http://t.co/YJPlEvisVL HT @sixteenR http://t.co/UeZh6GUh9u
02-12 23:28

RT @AFPphoto: RT @thomaswatkins Great pic: A Somali fisherman carries a swordfish to the market in Mogadishu http://t.co/DixtDFzk6A
02-12 23:29

RT @yuu_n: カンボジアの孤児院で出会った子達から。みんな日本語もとっても上手で、元気いっぱいで、いつも笑顔を見せてくれた☻また会いたいな。ありがとう💓 http://t.co/rNaLCcnsON
02-12 23:52

  1. 2014/02/13(木) 03:46:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
