白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/24のツイートまとめ

kuantanlog

タクシート?ライハ?ー - YouTube http://t.co/3o08LcSaJr「眠ったらそこいらに捨てていっていいよ」だと。シンガーソングライター初の国語審議会委員で、紫綬褒章。
01-24 01:11

こういうのを温存していいのか。この人は口が軽く、おっぱいの大きな歌手・柏原芳恵のファンだと放言し、直後に、太さ自慢の教授が空港検査でゴトンという黒歴史があったはず皇太子さま、学習院女子大で歴史の講義 - YouTube http://t.co/wLdrhNrjJ2
01-24 01:21

夜空ノムコウ クリス・ハート - YouTube http://t.co/UoBLr84MpV
01-24 01:42

夜空ノムコウ 川村結花 - YouTube http://t.co/tYMrUhIiBz「あの頃の未来に、僕らは立っているのかな」かっけー
01-24 01:56

RT @new_kairo: @tokaiama 「地獄になる運命の東京」って10年以上言い続けているが全く地獄になんかならないのはなぜだ?毎年「年末には地獄になる」と言い続けていたが。
01-24 02:38

RT @new_kairo: @tokaiama @cmk2wl だからお前はだれと寄り添って対話を重ねるつもりだ?学生時代に同級生とさえ対話できなかったお前とだれが対話してくれるんだ?
01-24 02:39

RT @new_kairo: @tokaiama @KinositaKouta 殺人事故で子供を殺害し被害者の遺族に対して暴言を吐いたのはお前自身が語ったことだよな。死刑反対も自分の気に入らない人間に対しては死刑を容認しているのも事実。これはニセモノの死刑反対論であり、死刑賛成…
01-24 02:45

@yakeen4510 最近テレビ全く見ないのでわかりませんが、みんながテレビ見なくなれば多少変わるのかも。感覚面では。
01-24 11:29

@Teika27 王朝文学の頃、庶民は帝など存在も知らなかったでしょうね。ところが、明治までには「神聖にして侵すべからず」を一応受け入れられる意識が、かなり広汎に形成されていたのでしょう。天皇の存在と「権威」を庶民に吹き込んだのは、国学の罪と見て良いんでしょうか。
01-24 12:02

@Teika27 天皇に苗字がないのはなぜでしょう。いつ頃から氏姓を隠蔽するようになったのでしょうか。
01-24 12:04


@yakeen4510 日本がアメリカの属国であることは確かで、属国としてしか生きられない面もあります。そして、アメリカは、黒人が大統領になったとはいえ、支配的な白人キリスト教世界の前衛です。この状況の中では、感覚的な白人崇拝に陥らないで生きることは多大なエネルギーが要ります。
01-24 12:14

@yakeen4510 男の場合、ルサンチマンの中で生きていくというのもありですが、女は本能的に、誰が権力ある保護者か、誰がボス猿か、に第一の関心があるので、この問題で女に何かを期待するのは無意味です。テレビに出るような人は、女の共感を得られなければならない。
01-24 12:23

RT @yakeen4510: @kuantanlog 国際結婚している「まともな」女性の中には白人崇拝に気がつく人もいて、国際結婚にしょうもないのが結構あることを気にしているみたいです。そんなのと一緒にされちゃ困るというので、日本の女性の白人崇拝を叩く人もいます。http:/…
01-24 13:28

@yakeen4510 タイなど、白人ツーリスト、白人滞在者が大量にいる東南アジアの国では、白人崇拝はもっと露骨です。タイには平等という理念がそもそもないので、人種差別を「悪いこと」と思う意識もないです。日本はタイと違い、白人がどこにでもいるわけではないので、気づかないのかも。
01-24 13:40

売り手も「やばい」と思う日本男性のロリコン化 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)http://t.co/6oNfHByTgD
01-24 17:00

@yakeen4510 タイは高級な場所に行くほど、白人優先が露骨になります。白人を最優先するのが高級の証、という感覚。タイ航空TGの乗務員の、客の人種による態度の変化は滑稽なくらいです。まるで猿。あれに比べれば、日本のANAとかは文明的なほうです。
01-24 17:17

@yakeen4510 日本人女性の中には、白人ハーフの子供を生むために白人男性と結婚する女性も多くいます。そのような範疇が、ハーフの世界では公然と語られているようです。確率的なことですが、白人ハーフであるだけで「食える」こともありえます。子供モデルなども。我が子の為ですね。
01-24 17:23

RT @FNN_News: 素粒子使い、原発の外から核燃料の位置特定に成功 http://t.co/vAaS4fy1tE #FNN
01-24 22:06

@Teika27 その近代天皇制がなぜ成立し得たのでしょう。全く前提のないところに権力だけででっち上げることはできなかったと思います。民衆がまったく受け入れられないものは支配力を持てません。江戸期にすでに「尊王思想」が生まれていて知識層庶民にかなり普及していたのでしょうか。
01-24 22:25

RT @Teika27: @kuantanlog ちなみに、今日、大きな本屋にいって、天皇家の姓についての議論が古代史でどうなっているか調べてみました。天皇制の成立を論じた本はいっぱいあるのに、天皇家の姓に言及してある本は見つかりませんでした。天皇家が記録に登場して以来、姓はな…
01-24 22:26

@Teika27 私の推測ですが、天皇家には外国人丸出しの姓があったがある時期に歴史から抹消されたのではないかと。タイの王室は歴史が浅いので隠しようがないのですが、華人商人の家柄で本当の姓は「鄭」です。が、この事実はタブーでタイで書いたら不敬罪で牢屋です。英国王室も変えています。
01-24 22:37

RT @Teika27: @kuantanlog 私も、古事記とか日本書紀とかが成立した時に姓を記録から消したのだろうと思います。
01-24 22:45

@Teika27 日本人の精神に、「名前のない神聖不可侵な天皇」というような、無責任な中心が存在していることを、私はマズイと思っています。英国でも清教徒革命で一度更地にしたから、名誉革命もあり得たわけです。天皇のような存在を前提として立憲主義(要するに自由主義)が可能か疑問です。
01-24 22:53

@Teika27 宗教さえ経験していない幼児期にずっととどまり続ける魔術社会でしょう。またいつ国民精神総動員とか言い出しても驚きません。田舎じゃ回覧板が生きてる社会。家に表札を出してないとお巡りが来る風土です。(個人の家の表札なんて海外で見た記憶がないです)
01-24 23:35

RT @Teika27: @kuantanlog 私も、日本人は「意識せざる天皇教徒」だと思っています。「モラルの最終的根拠」を天皇に無自覚のうちに丸投げして、自分たちは「宗教から解放された自由な近代人」のつもりでいる。この無自覚ぶりは非常にまずいというのはおっしゃるとおりでし…
01-24 23:39

  1. 2014/01/25(土) 03:47:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
