白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/23のツイートまとめ

kuantanlog

RT @new_kairo: @tokaiama @iwaki_madmax 現地に行って医療情報を収集すれば一目瞭然なんだが。被曝症状を訴えるのは個人のツィッターやブログ、ゴシップ専門のタブロイド紙などだが、医療情報には上がってこない。症状を訴えているという人で診察を受けたも…
01-23 01:55

RT @new_kairo: @tokaiama その結果、届けなければならない物資が届かず、その中で命を落とす人もいた。風評被害により鬱になり自ら命を絶った人もいた。これらの震災関連死は1600人を超えるが、この人たちを殺害したのはデマを垂れ流した反原発利権屋どもである。
01-23 01:56

RT @new_kairo: @tokaiama お前が指摘してきたのは「女性は初潮を迎えたらどんな男とでもねなければいけない。男たちの性奴隷になることが女性の幸せだ」というシロウト童貞の妄想だけだろうが。
01-23 01:57

RT @new_kairo: @tokaiama どうでもいいが5年後の根拠はなんだ?何かっていうと5年後だな。5年経ってもまだ5年後って言うんだろ?
01-23 01:58

RT @new_kairo: @tokaiama 10年以上前からウォッチしているが、危険じゃなかった日は皆無。スマトラ地震の後には日本にもドミノ作用で大地震が起きると言っていた。東北地震の後にはこれからが本番と言っていた。もちろん後出しとまぐれ当たり(偶然)を除くと地震は起き…
01-23 01:59

テレビまったく見ないので分からないけど、「僕のいた時間」というのが話題だそうで。「1リットルの涙」の2匹目のどじょうじゃないのか? http://t.co/K91dAgTaSo 難病は美少女じゃないとね。結核は文学青年という時代もあったが今はキツイ思いをするだけで治る
01-23 02:59

01/22のツイートまとめ - kuantanlog @Teika27 しかし日本の中等教育(旧制中学)では明治時代から英語が非常に重視されていました。ビクトリア朝の英国を文明の模範にしてい?... http://t.co/YPd4ZKObXO
01-23 09:42

RT @hanrei_bot: 現金自動預払機利用客のカードの暗証番号等を盗撮する目的で現金自動預払機が設置された銀行支店出張所に営業中に立ち入った場合,その立入りの外観が一般の現金自動預払機利用客となるものでなくても,建造物進入罪が成立する。H19.7.2
01-23 13:38

RT @hanrei_bot: 村の発注する公共工事の指名競争入札に長年指名を受けて継続的に参加していた建設業者を平成12年度以降全く指名せず入札に参加させなかった村の措置につき,村外業者に当たることを理由に違法とはいえないとした原審の判断に違法があるとされた事例。H18.10…
01-23 13:39

@Teika27 西洋では聖書の国語訳が近代語形成の基礎になることがありましたが、日本では聖書は文語訳、句読点なし、で紹介され「近代日本文学に大きな影響を与えた」と言われます。近代日本の法律もすべて文語でした(つい最近まで)。日本において言文一致は、専ら文芸が担ったと言えます。
01-23 14:43


細川護煕氏のよくある錯覚 : 池田信夫 blog http://t.co/eCHIZrQCCI
01-23 17:38

東京の最大のリスクは直下型地震だ : 池田信夫 blog http://t.co/iWQHWvnNiS
01-23 17:43

@Teika27 源氏物語は庶民の知識層にも広く読まれていたんですね。古文には「御前に」とか軽く出てきて、高校の先生が「みかどに」とか訳させていた記憶がありますが(軽々しくミカドが出てくるのが却って新鮮でしたが)、日本文学にとって天皇とはどんな存在でしょう。特に江戸期まで。
01-23 20:36

ハウコレのプロモツイートって、なんかいちいち癪に障るな。
01-23 21:22

マレーシアを代表するマレー人歌手(ムスリマ)が、中国語の歌「征服」を歌う。世の中、ネトウヨの妄想するようにはできていないという一例。 http://t.co/gzjC8GQHs2
01-23 21:58

カッコエエ。池田信夫氏http://t.co/89w5soTrct
01-23 22:22

  1. 2014/01/24(金) 03:47:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
