白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/18のツイートまとめ

kuantanlog

彼氏にしない方がいい「地雷男子」・5パターン | ハウコレ http://t.co/b70JuX1udR「東大とか、一流大学に落ちた経験のある男子は間違いなく地雷。学歴コンプレックスが強くて、高学歴な人をすぐに敵対視していて、『小さいなあ……』と思った」(26才/OL)
01-18 00:14

「私が一番嫌だったのが、自称クリエイターの男性。正直、なにを作っているのか、なにがスゴイのか分からない。『何かを作ってる』ってそんなに偉いの? ワタシからしたら、地味な仕事でも一生懸命に働いている男性の方がかっこいい」(24才/受付) http://t.co/b70JuX1udR
01-18 00:16

「東大生に限らず、慶應、早稲田などの高学歴大学出身男性は嫌い。低学歴な人をすぐに見下すから嫌い」(34才/公務員) http://t.co/b70JuX1udR34のババアが、は?何かいう権利があると思ってんのか。馬鹿者
01-18 00:17

「実家がお金持ちな男性と付き合って、最初はいいなと思ったけど、価値観が全く合わなくてムカつくことばかりだった」(29才/コンビニ) http://t.co/b70JuX1udR29にもなってコンビニのレジに居るババアが一番うざい
01-18 00:19

こういうことを言いつつ、年収800万はないととか言うんだろ「東大生に限らず、慶應、早稲田などの高学歴大学出身男性は嫌い。低学歴な人をすぐに見下すから嫌い」(34才/公務員) http://t.co/4Gvi8eeXWw
01-18 00:27

オレも学生の頃は、「ポンジョだけは嫌だ」とか言ってたが
01-18 00:32

RT @new_kairo: @tokaiama 多重派遣については違法だから勤務状態によっては訴訟を起こせば勝てるだろう。だが、形式だけでも請負の形態ならば多重請負でも問題ない。辞めるなら100万円払え、などは認められないから事実なら訴訟で確実に勝てる。それを除けば社長の言う…
01-18 00:39

@Teika27 恋愛を個人主義的な自己実現のプロセスとしっかり捉えていればいいですが、「社会的なゲーム」にしてしまうから「非モテ」というような問題が生じるのでしょう。適当な相手が現れないなら無理をしても仕方ないのですが、「彼女もいない」という評価に悩むとか、「銘柄」で選るとか。
01-18 00:52

@Teika27 美男で長身で普通の知能を備えていれば、大抵の場合、「ありのままの自分」を「労せずして」「他人(女性)に認めて」もらえます。人間は生まれつき不平等ですので、比較をやめることが大事なんでしょうね。モテナイと嘆く大学生に限って短大なんてとか本女じゃとか言うものです。
01-18 01:00

@Teika27 「黒字」というのは良い表現ですね。関係ないかもしれませんが結婚詐欺とかの損害賠償請求では性交を売春相場を基準にしてお金に換算するそうです。あまり大きな声では言えませんが、私も20代の頃そんな帳簿をつけてたことがありました。光源氏は「ありのままの自分」ですか?
01-18 01:12


とはいえ、正月が終わると町は一斉に模様替え。バレンタイン粉砕闘争に立ち上がらねば。ただ、忘れてならないことは、バレンタインも天皇一族の陰謀だということだ。
01-18 01:24

くだらない女の見分け方になってるないい人そうなのに、実は「器の小さい男」の見分け方 | ハウコレ http://t.co/n7PmTsV8tF
01-18 01:29

01/17のツイートまと... http://t.co/HzeHl8kRGo
01-18 09:40

内田樹にしてはわりとまともな文章を書いている。日本語がまったくできないわけでもないんだな。しかし、要するに何が言いたいのか、結論が曖昧。曖昧にして「空気だけ残す」という点はいつものやりかた。従属と謝罪のいずれも疎かにするなだろhttp://t.co/Yo2Pzbyqi3
01-18 15:35

日本のリベラル左派が「日本政府はアメリカの意向を読み誤っている。アメリカにとって重要なのはアメリカの国益だけだ」とか言ってるのは、「田舎者は欧米様への正しい跪拝の仕方を知らない。オレたちは知っているぞ。欧米様に正しく跪拝せよ。仕方を教えてやろう」という以外の意味はないと思う。
01-18 15:58

米国への従属とアジアへの謝罪・贖罪は、天皇の助命と引換に、日本が米国に対する永久の誓約として約束したこと。日本には、対米従属と対アジア謝罪を永久に続ける義務がある。それだけのこと。天皇の謝罪歴訪はマスト。アジアからの移民受け入れも、心からの謝罪の実証として要求されるだろう。
01-18 16:17

日本が無条件降伏した唯一の動機は「国体護持」。つまり本当は無条件ではなかった。国体護持とは、当時の常識から言えば、天皇が処刑されないこと。日本国民がいまも負い続ける負担や負い目の源は、天皇一族の延命存続にある。
01-18 16:38

現に豪州やオランダは天皇処刑を求めていた。
01-18 16:39

終末論と人生の目的 : 池田信夫 blog http://t.co/sCxgjkSz3v福音書の記述を前提とすれば、イエスももったいぶって終末を示唆している。「宣教」宗教としては仏教が世界初だが、文学(劇的な物語)を宣教の手段にしたのはキリスト教の特徴。戸坂潤も指摘する所。
01-18 22:43

田舎で大家になってシンプルに暮らす101の方法: 加藤ひろゆき: 本 http://t.co/9lXbrwH0Hk
01-18 23:12

米国:4歳女児、いとこを射殺…デトロイト - 毎日新聞 http://t.co/RFqS293kuW
01-18 23:14

  1. 2014/01/19(日) 03:48:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
