白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/08のツイートまとめ

kuantanlog

以前テレビの討論会で舛添要一氏と池田信夫氏が出ているのを見たが、池田氏が舛添氏に一喝されてシュンとなってしまったのがちょっと残念だった。論破されたというわけでもなかったのに、気迫で黙らされてしまった。やっぱり法学部には勝てない?柔道か?東大助教授だったしな。
01-08 00:07

東大で優秀なやつは大学院には行かない。舛添要一は学士助手だった。もっと優秀なのは中退だろう。よく知らないけど。3年で司法試験に受かって修習生に任官中退とか。外交官試験もあるか。
01-08 00:15

天木直人も京大中退だったはず。
01-08 00:17

”この結果、かつては東京大学法学部の教授・助教授の学位はそのほとんどが「東京大学法学士」であり(教員には他大学の出身者すら稀であった)、博士号を持つ者は、教員となってから論文博士号を取得した少数の者のみという特異な様相を呈していた。 http://t.co/X4KJDDobj9
01-08 00:33

以前「闇の声」さん(ヤクザ関係者)の書き込みで読んだことだけど、ヤクザにとっていちばん都合の悪い政党はやっぱり共産党らしいよ。万一共産党が政権を取るようなことがあったら誰かを殺すしかないとか書いてた。社民党は同和つながりで操れるから問題ないと。共産党は最悪だが政治は政治。
01-08 02:54

01/07のツイートまとめ - kuantanlog RT @VoiceofRussiaJp: 世?... http://t.co/o0YWSoAbD8
01-08 09:39

ロシアのクリスマス | ロシアNOW http://t.co/aBhQvWO8nd
01-08 10:00

司法試験の勉強始める前にまずペン習字を習いに行くというのがいたので、馬鹿にしてたが、それが正解だった。採点者が論文答案を最後まで読まないのは常識。最初の1ページで落ちるのが大半だろう。字が読みにくいほど下手だったら、1秒で落とされるかもしれないな。
01-08 10:49

TOEICのライティングテストはキーボードらしい。日本の国家試験にも採用すればいいのに。
01-08 11:31

ただ、日本には頭の良い人は字も綺麗という考えがあるのかも。手先が器用な人は、頭の回転も速いのかもしれない。日本で重視される知能はそういう所にある。アメリカの高校教師が、「東アジア系」の生徒は異常に丁寧な字を書くと批判してた。
01-08 11:42


知能検査は頭より手がついていかない事があるので、日本に限らず、手も含めて「知能」というのかもしれない。
01-08 11:46

東大に受かる人のノートは必ず美しいんだと。コクヨのノートの宣伝にあった。
01-08 11:49

司法試験とか今どうなってるか知らないが、私の学生の頃は、試験問題からある意図がにじみ出ている感じだった。東大だけを採りたい、それも中受経験者で小学生の塾で優秀な成績を納め真っ直ぐ東大に入ったのを採りたいというような。秀才リバタリアンの伊藤真が福島瑞穂と綺麗事言ってるのには違和感
01-08 12:04

RT @Fan_makSim_Fan: @maksimofficial на Рождественской службе (в мужском монастыре) http://t.co/eDrTlC7wt7
01-08 18:30

RT @Angel_Maksim: @maksimofficial отыграла рождественский акустический сет в Солотчинской школе-интернате https://t.co/qRCye4dP7P http://t.…
01-08 18:30

ドクター中松に一回やらせてみたら面白いのに。
01-08 19:16

これはすごい。メモの整理ができるのがすごい。7秒で記憶が消える、日常生活を全てメモに - YouTube http://t.co/XGnu5fyc1U
01-08 20:32

鬼束ちひろ - 僕等 バラ色の日々 - YouTube http://t.co/HljR0EikqP
01-08 21:23

Bokura Barairo no Hibi (Nine Dirts and Snow White Flickers) - YouTube http://t.co/HWB49Jhf5F
01-08 21:33

鬼束ちひろ ダイニングチキン - YouTube http://t.co/yDN5fWugCJ
01-08 21:39

鬼束ちひろ Cage - YouTube http://t.co/y1hCXIX9Cr
01-08 22:06

RT @new_kairo: @tokaiama こんなもん信じるバカが世の中にいるのか?
01-08 22:21

RT @new_kairo: @tokaiama よほどカルト宗教の教祖になりたいんだな。だが、ありとあらゆる予言をハズしまくっている上にカリスマ性のカケラもないお前にはどう転んでも無理だ。
01-08 22:21

RT @new_kairo: @tokaiama @DoctorPeach777 @luvoliva しばしばこんなこと言っているが、お前が太陽風を言い出したのはここ3年くらいのこと。10年前には太陽風など一言も言ってなかった。そういえば以前道路問題がライフワークだとほざいてい…
01-08 22:21

RT @new_kairo: @tokaiama @JACK_DANIEL_NO7 行徳データを基にした予言がことごとくハズレた時に行徳のデータは捏造されているとほざいていたが、今は捏造されていないと言うのか?それともお前の願望が叶えられなかった時にはまた捏造を持ち出すのか?
01-08 22:22

国立ハンセン病療養所の長島愛生園(岡山県瀬戸内市)は8日、15年間にわたり同僚の看護師にセクハラ行為を繰り返していたとして、診療科の医長を務める男性医師を停職7カ月の懲戒処分にしたと発表した。 http://t.co/su2fFoV1ik
01-08 22:47

せっかくここまで来て、ゲームの理論じゃ、面白くない。ゲームの理論って面白くないんだよね。何か役に立つのか?理論の命は面白さ、ってことは、戸坂潤やグラムシでさえ自覚していた。池田信夫 blog : 法の支配のゲーム理論的な意味 http://t.co/pykp4UYMc9
01-08 23:10

ナッシュは統失でナマポだった。
01-08 23:11

池田信夫氏は最も興味のある批評家だが、「文学」の力でしか越えられない壁を自分で前に置きながら、文学の力をもたないのが残念なところ。文学方面の人々は池田信夫氏のような「頭脳」がないからどうしようもないが。戸坂潤をマルクス主義から切り離して読むと面白いと思う。
01-08 23:18

  1. 2014/01/09(木) 04:10:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
