白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08/11のツイートまとめ

kuantanlog

労働党のドリーン・ローレンス下院議員は「移民には白人もいる。なぜ非白人だけ狙うのか」と人種差別があったと指摘。これを受け、行政機関に是正措置を命ずる権限を持つ国の独立機関「平等人権委員会」が実態調査に乗り出した。 http://t.co/6zoZ3uaENH
08-11 15:08

スイスに「黒人差別存在」 年収74億円、米セレブと知らず…店員「あなたには買えない」 http://t.co/kKPgWxovwk
08-11 15:12

大統領はホワイトハウス報道官の定例会見場に予告なしで登場。デパートで買い物中にジロジロとみられたり、街中を歩いていて車の中からカギがかかる音を聞いたり、 http://t.co/SNCII4bPip
08-11 15:18

NEVADAブログ:今度は空港事業で敗退(ミャンマー) http://t.co/FN2yGtxdGz日本のマスコミでは、ミャンマー、ミャンマーと騒いでいますが、中国・韓国勢に完全に負けている事実をもっと日本は認識する必要があります。
08-11 15:34

裁判(所)ほど日本人にわかりにくく興味深いものはない。日本には裁判とか司法という観念はなかった。西洋の伝統では優れた君主の資格はまず優れた裁定者であること。司法権は最後まで王権に付属するものだったがそれでもなお独立性のあるものと考えられた。「法」が存在し、東洋的な「人治」とは違う
08-11 17:09

フランスの王政といえば「絶対主義」で、君主が何でも勝手に決められる「人治」だと日本人は考えがちだが、マリー・アントワネットは(王妃とはいえ)権力全盛時代に裁判で負けている。高等法院parlementで。(ツヴァイクの本では「議会」の裁判所とある。被告人がそれを選べたと)
08-11 17:30

ツヴァイクの本といっても、中野京子という人の翻訳を読んだだけなので、「議会」の裁判所というのは誤訳かもしれない。他に明らかに変な言葉遣いも見られる。「形而学上」とか。女の「翻訳家」の翻訳書は多いが、誤訳に違いないと思うことが多い。
08-11 17:39

最近読んだ本。「創造性」の定義がしてないので、思いつきを並べているような感じもする。翻訳に変じゃないかと思うところもあり。チョムスキーの普遍文法の説明で「普遍的には」は変。書きたがる脳 言語と創造性の科学: アリス・W・フラハティ, http://t.co/V2QhaIk2rb
08-11 17:50

この本を読んだ動機は、自分はなぜ字が下手すぎるのか、マトモな字が書けないのか、の答えが載っているかもしれないと思ったからだが、載っていなかった。書きたがる脳 言語と創造性の科学: アリス・W・フラハティ, 吉田 利子: 本 http://t.co/V2QhaIk2rb
08-11 18:06

ブログやツイッターを書きたがる理由の80%は「軽薄さ」であり、紙に書きたがる理由の大部分は「自分の筆跡が気に入っているから」だと思う。書きたがる脳 言語と創造性の科学: アリス・W・フラハティ, 茂木 健一郎, 吉田 利子: 本 http://t.co/V2QhaIk2rb
08-11 18:09


MakSim Знаешь ли ты (new) - YouTube http://t.co/5d19QbxIUR
08-11 21:14

牛丼屋で注文できるほどの日本語力がないので、松屋しか行かない。 (@YouTube http://t.co/DiDrXZoros)
08-11 21:35

欧州で人身売買組織摘発 75人逮捕: The Voice of Russia http://t.co/lhmN9C1VFF
08-11 21:40

"色々したのですが結局電源が入らず初期不良ということになりました。ここまでは機械モノなので輸送中に壊れた可能性もあるので仕方ないかと思いますが、ここからのソニーの対応の悪さに呆れました http://t.co/C4yNJEj1vv
08-11 22:39

"即納モデルと書いておきながら不良品が届いて、交換に2週間、返品も受け付けません!というのは言葉は悪いですが詐欺では?と思いたくなるぐらいです。 http://t.co/C4yNJEj1vv
08-11 22:39

  1. 2013/08/12(月) 03:35:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
