白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07/20のツイートまとめ

kuantanlog

07/19のツイートまとめ - kuantanlog Gaijinって言葉は、近頃は日本人よりも外国人(白人?... http://t.co/vSEH9RS0tK
07-20 09:35

山本太郎氏事務所 同意得ず選挙運動メール送信、HPで謝罪 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/aZDyHau53Q送信先のメールアドレスと氏名が、ホームページ(HP)上で外部から閲覧できる状態になっていたことも分かり、
07-20 10:04

「図書館開設はパチンコ出店妨害」国分寺市に賠償命令 http://t.co/api16FSqq8裁判長は「市は開業予定地の隣に図書館を開設し、出店を阻んだ」と認めた。都条例は「図書館から50メートル未満の場所ではパチンコ店を営業できない」としている。
07-20 10:07

市は裁判で「図書館の設置は以前からのまちづくり構想に基づくものだった」と主張。しかし判決は「分館設置は出店阻止が目的で違法」と退け、浜友観光と不動産会社が出店で得られるはずだった利益などの支払いを命じた http://t.co/OvoIhBkyOS
07-20 10:11

デトロイトは連鎖するか? - 金鉱株で資産形成(黄金郷篇) http://t.co/3bSXhqPPDr
07-20 10:23

韓国紙には「韓国の後ろには中国がいるのだぞ。日本は孤立した。日本は反省して謝罪しろ、右傾化を改めろ」式の記事が年中載っています。 http://t.co/G9acLETxhQ
07-20 10:41

日韓関係はよほどのことがない限り、修復不能と思われます。決定的なのは、日本に「韓国は中国同様に法治国家にはならない」、「韓国は中国の手先だ」との認識が広まったことです http://t.co/G9acLETxhQ
07-20 10:43

中核派は、60年安保のあとにできた革共同という組織が革マル派とわかれてできたもので、革マル派が黒田寛一などの理論を重視するのに対して、直接行動を重視する「肉体派」だった。 http://t.co/uIhpylzzfR
07-20 10:59

"私は党派とは無関係だったが、私の所属していた社会科学研究会というサークルには、革マルも社青同もいたので、メンバー10人のうち4人が殺された。全員が革マル(およびその友人)で、そのうち3人が中核に殺された。 http://t.co/CFQ53tlPPU
07-20 10:59

彼らの共通点は、地方の高校出身者で駒場寮に住んでいたことだ。身近に友達がいないので、活動家が近づいて、最初は「ベトナム反戦」のような党派色のない集会に勧誘し、そのうち党派の教典を読ませて洗脳してゆく。今回の「反原発」や山本太郎も、その http://t.co/CFQ53tlPPU
07-20 11:00


「大丈夫だよ。みんなの見ている前が一番安全なんだ」と笑っていたが、1975年10月、衆人環視の中で数人に取り囲まれて鉄パイプでなぐられた。頭蓋骨骨折で、即死だった。おびただしい血が食堂前まで広がって一帯が立入禁止になった。革労協が http://t.co/uIhpylzzfR
07-20 11:04

大学の構内で白昼に殺人事件が起こり、犯行声明まで出ているのに、警察は家宅捜索もしなかった。公安は、明らかに極左が内ゲバで自滅するのを放置したのだ。彼らのねらい通り、内ゲバの激化とともに極左勢力は急速に衰退した。 http://t.co/CFQ53tlPPU
07-20 11:05

あのころに比べれば、山本太郎のやっているちゃちな反原発運動なんてお遊びみたいなものだが、彼を傀儡にして中核派が国政に議席を得ると大変だ。かつて菅直人氏のやっていた「反原発勉強会」にも、中核派の幹部が常駐していたことは公然の秘密だ。 http://t.co/CFQ53tlPPU
07-20 11:07

gmailがまた設定を変更したけど、余計なことばかりやる。設定変更すること自体、「若者向き」のしわざ。これからは(今でも)大量の年寄りがネットを使っていくのに、しょちゅう設定を変更してたらついていけない。YouTubeも見難くなった。
07-20 11:50

俺はhttp://t.co/OY2A0zTNSJ一本で行くことにした。gmailよりずっと速いし、今まであちこちで作ったメールアカウントを簡単にコレクション出来てフォルダにまとめられる。ロシア語が読めなくてもだいたい分かる。chromeにGoogle翻訳を入れておけば問題ない。
07-20 11:53

日本も救急車はアメリカ並みに一回3万円くらい取ったほうが良いと思う。デトロイトは8万円らしいけど。タクシー代わりに使っている老人などが目に余る。歯痛で救急車を呼ぶようなのもいるとか。保険を自由化すれば異常に高い国民健康保険よりは民間保険の方が安くなると思う。
07-20 15:12

冷静に考えて、ほとんど生きている意味のない老人を救急車で病院に無料搬送して生きながらせることは、本人にとっても良いこととはいえないだろうし、社会には負担でしかない。持病を抱えているから普通に苦しいだけなのに、心細いから、とか、寂しいから、というので救急車を呼ぶ年寄りも多い。
07-20 15:18

社会保障をバッサリ削って、頑健な個人を中心にした強い社会基盤を作れる政党はどこか。消去法で行けば自民党しかないだろう。集団主義的な体質はTPPなどを通じてアメリカに壊してもらうしかないだろうが。
07-20 15:21

大部分の貧困層にとっても、社会保障は何も役に立っていない。律儀に保険料を払っていれば負担になっているだけ。本当に困っている人はまず住む場所がなくなるから、社会保障の恩恵を受けることはない。生活保護はヤクザか創価・共産に口を利いてもらわなければ一般人がもらうのは無理。
07-20 15:42

完全な営業の自由と、慈善活動の自由を認めることで、社会保障やいかがわしい中間団体を排除し、無用な公務員を首にできる。それをやってくれる政党は見当たらないが、消去法では自民党。TPPでアメリカに「日本」を壊してもらうことが、結果的に日本人の幸福に繋がる。
07-20 15:45

だから自民党に投票すべき。
07-20 15:45

医療保険がまったくなくなれば、誰もが真剣に自分の健康を考えるようになる。毎日飲みに付き合わせたり、タバコを吸ったりという、日本の悪い習慣も消えるはず。職場で付き合わされる酒やタバコの習慣が、社会保障の負担に繋がっている。
07-20 16:14

@dokensanrendan 慈善活動をやりたい欲望っていうのは本能に近いものでどこにでもあると思います。ただ、現状の日本の風土では、個人でそういう目立つことをすれば徹底的に足を引っ張られるでしょうね。既存の団体からも横槍が入るだろうし。だからやらない。壊すことが先ですね。
07-20 16:22

日本で労働者が酷使されるのは、「自由」のせいではなく、日本的な集団主義のせい。
07-20 21:27

  1. 2013/07/21(日) 03:37:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
