白人のいる風景

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/06のツイートまとめ

kuantanlog

05/05のツイートまとめ - kuantanlog ロシア人の77パーセントが幸福: The Voice of Russia http... http://t.co/5Ji5I1tvTj
05-06 09:37

今朝、爽やかな5月の朝にこのマンガを読んだ。面白いけど、それほどではない。もっとエグイ話を聞くし。債務者がクズすぎる割にウシジマ君が紳士的すぎ。理屈(一種のキレイゴト)がついて回るし。もっと悪魔的なのがある⇒ 闇金ウシジマくん 1 http://t.co/yJN6UYKhQ9
05-06 10:28

シャープに主力2行が1千億円の追加融資 みずほコーポと三菱UFJが検討 - MSN産経ニュース http://t.co/gKlI3aFCOE
05-06 10:39

シャープ赤字、5000億円に拡大か - MSN産経ニュース http://t.co/bd0wkamBu4
05-06 10:39

東海地方などでは、組に入ってるヤクザだけがヤクザではなく、普通にカタギで生活している人が事実上ヤクザであることが多い。としか言いようがない話を聞く。警察との癒着はもちろん検察も手を出せないと。日本の悪いところを集めた芯から腐った地方なので、原発でもたくさん誘致したほうが良い
05-06 10:51

東海地方(濃尾平野)の土壌の腐敗には乳酸菌はまったく効かない。放射能で解毒したほうが良い。
05-06 10:52

先日、初めて救急車に乗った。といっても付き添いで。親族の病気に居合わせて添乗したが、乗り心地のいいものではないね。どうしてもう少し揺れないように作らないのか。そしてついた病院が非常に不快な所で。看護婦さんは良いんだが、医者がクズ。しかし、これだけは具体的には書けない。
05-06 10:56

日本の医者がみんなそうかどうかわからないが、「日本の中の日本」であるその地域の医者は、名声ある大学病院の評判の医者であっても、患者や身内を「脅す」のが平気。救急の医者が、患者や付き添いの態度が気に入らないからと、受信拒否を匂わせるのも平気。それが「名医」だそうで。
05-06 11:00

医療では、「医者の口利き」が実際大変重要なものになっている。そこで医者は権力を振るう。弱者に権力を振るう、弱者を「脅す」ことに何の躊躇いも感じないみたいだな。医者の「口を利いてやらないよ」で、患者や身内は現実に大変な負担になる。特に、医療と介護が関連する場合。
05-06 11:03

高齢で慢性病持ちの患者などが、「病院を変わる」ということは、患者にとっても家族にとっても大変な負担になることは明らかだろう。医者が一番わかっていること。特に、医療の選択肢の少ない地方ならなおさら。そういう場面で、「不満なら他の病院に行け」と平然といえる大学病院の名医がいる。
05-06 11:07


救急の待合室には麗々しく「セカンドオピニオンを尊重し」などと書いてあるが、付き添いが「患者は主治医に不満があると言っていた」と伝えただけでヤクザのように激昂し、「そんなことを言うとためにならんぞ」と恫喝し、診療拒否を匂わせ、「嫌なら転院せよ」という救急の夜番の医者がいる大学病院。
05-06 11:11

「患者が主治医に不満があるらしい」という事実を伝えることすらタブーにしている医療現場でありながら、「セカンドオピニオンを求める権利」を宣伝している。お笑いです。具体的に書くと、患者が医者に殺されてしまうので書けない。医者が患者を殺すのは、事実上簡単。
05-06 11:15

まず、医者の紹介状とか、「口利き」を法律で禁止したほうが良い。そして、医者が患者や家族を恫喝する、医療に対する不満の訴えに対して、不利益を示唆する行為を刑罰で取り締まるべき。
05-06 11:17

弱者と奴隷(看護婦)に囲まれてお山の大将で仕事をしている医者が、人間的にクズになるのはやむをえないが、せめて自分の「頭の悪さ」を少しは自覚したほうが良いと思われる医者も少なくない。
05-06 11:29

医療の完全自由化を推し進めるべき。外国の医者の導入はもちろん、医師免許を細分化して簡単に取得できるようにする。資格、学歴・経歴、実績を明示することを条件に自由競争に任せる。あとは患者の選択。看護師も一定の研修と試験をへて独立した医療行為が出来るようにする。
05-06 12:05

ほとんどの内科医が、5分くらいの診察の間患者の顔もマトモに見ないで処方箋を書いている。こういう「診療」を薬剤師が行なって不都合な理由はない。
05-06 12:07

常備薬はコンビニで買えるようにすべき。パラセタモールなんかコンビニで売って悪い理由はない。
05-06 12:08

マレーシア、シンガポールなどでは、住み込みのメイドは当たり前。外国へのメイド派遣が主力産業の国もある。日本も外国人メイドを認めるべき。メイドビザを認める。これでフィリピンやインドネシアからたくさんメイドが来る。日本なら良質なメイド(看護婦など)が集まるだろう。介護の問題も解決
05-06 12:27

日本では、医療と介護が法的に別の物になっているため、病院は介護が必要で家庭で現実に不可能な患者でも、「治療」の必要が終われば追い出してしまう。(脱法的に事実上の介護を提供している粗悪な病院もあるが)。しかし老人ホーム等は医療が提供できないため病気の老人は受け入れないらしい。
05-06 12:34

老人の医療と介護を制度的に一体にすればいいだけの話だが、日本ではそんなこともできない。医療制度も徹底的に破壊し、医者の特権を剥奪し、医療・看護・介護の区別をなくし、これらすべての分野に外国人(フィリピン人、インドネシア人等)を大幅に導入すべき。「規制」が諸悪の根源
05-06 12:38

乳酸菌生活は医者いらず● 生きて腸に届く から効果あり、と考えてるなら勘違い! ●腸内細菌には人それぞれの個性があった http://t.co/NgNWoDUmkM
05-06 13:58

救急の待合室には麗々しく「セカンドオピニオンを尊重し」などと書いてあるが、付き添いが「患者は主治医に不満を訴えていた」と事実を伝えただけでヤクザのように激昂し、「そんなことを言うとためにならんぞ」と恫喝。救急医の立場で診療拒否を匂わせ「嫌なら転院せよ」という夜番がいる大学病院。
05-06 20:49

高齢で病気持ちの患者が「病院を変わる」ということは、患者にとっても家族にとっても大変な負担になることは明らか。医者が一番わかっていること。たらい回しにされているうちに患者が死ぬか、老々介護家族が自殺。そういう状況で、「不満なら他の病院に行け」と平然と言う「名医」がいる大学病院。
05-06 20:57

医療では、「医者の口利き」が実際大変重要なものになっている。そこで医者は権力を振るう。弱い立場の患者に権力を振るい患者や家族を「脅す」ことに医者は何の躊躇いも感じない。医者の「口を利いてやらないよ」で、患者や身内には大変な(自殺的な)負担になることもある。特に介護が必要な場合。
05-06 21:00

人間の老い方は非常にさまざまで状況によって負担もまったく変わるようである。比較的若いうちに癌で半年くらい闘病して死ぬのが家族にとっては勿論一番ラク。本人にとっても幸せのように見える。
05-06 21:09

血のつながった家族でも自分の大事な人生を抱えた他人だから、在宅介護が長くなれば日々(明示的黙示的に)精神的な虐待をすることになる。介護施設は、誰かが死ぬまで一年待ちとか。民間介護施設はマンション一つ買う位の出費だが、病院ではないから毎日の「医療」が必要な人は受け入れない。
05-06 21:16

老後に備えては、健康な人(慢性病のない人)でも最低3千万円、出来れば5千万円は蓄えておく必要がある。病気のある人は日本は諦めたほうが良い。マレーシアなどの医療ツーリズムの方が良いかも。金さえあれば融通は効くし医療の水準も低くない。ビザは月30万くらいの年金があれば大丈夫と思う
05-06 21:22

介護が必要な老人は病気を抱えていることが多いが、そういう人を恒久的に受け入れる制度が日本にはない。粗悪な病院に口実を付けて入院、転院を繰り返すことになる。そういう所の環境は、仮に立派な医療系列が明示されてあっても、看護婦が点滴を間違える、病棟の掃除は殆どしない・・・など
05-06 21:27

大学病院の医者が「紹介してやる」といい「紹介してやらないぞ」と患者家族を恫喝する病院は、この種の脱法的な粗悪な病院。家族が求めているのは「姥捨て山」だし、医者も先刻承知。病棟の掃除は週二回のみ。看護婦が点滴を間違えるのは当たり前。マレーシアの医療ツーリズムのほうがマシだろう
05-06 21:33

以前、スリランカのいかがわしい上座仏教特権層(スマナサーラ)が言っていたが、「宗教的な相談」で一番多いのが「健康問題」だそうだ。(上座仏教はカルトなので近づいてはいけない)。自殺の原因も一番多いのは健康問題。病気にならないことが何より大切。すべての医者は詐欺師という意識が必要。
05-06 21:53

詳しくはないが、介護保険が始まってから在宅介護の時間が9時-5時に制限されるようになったという。その間だけ保険の適用があるので時間外の自費の介護をする人材がないらしい。一方、家族はカネを惜しまないことも多い。カネですむなら高くても夜来てほしい家族は多い。ビジネスチャンスになる。
05-06 22:16

スポンサーサイト
  1. 2013/05/07(火) 04:39:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。