白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/28のツイートまとめ

kuantanlog

@tokaiama その辺の本は学生時代に読みましたけど、私の考え(女性原理ん云々)は、まぁ思いつきです。ただ、狩猟採集時代と、農業生産が始まってからとでは、コミュニティの性格が変わったのではないか。「国家」が成立したのは農業生産が始まってからですよね。
02-28 00:40

@MaterialBee 貴方は夜這いは「男性に都合がいい」と言われましたが、それは現代の感覚での判断では?性に対する感覚が今とはまったく違っていた。幕末に来日した外国人は、娘が裸を全く恥ずかしがらないのに驚いてるし。@ceezneverdiffer @tokaiama
02-28 00:45

@tokaiama 単刀直入に言うと、東海アマさんがいつも「女性」を美化しすぎる点に疑問を感じているのです。私には、独占し排除し支配し差別するという国家の性質は、「女性の要請」に応えているもののように思えるので。そういう感想を述べただけですので、スルーしていただいて結構です
02-28 00:58

米国務長官 キルギスを「キルザフスタン」と言い間違える: The Voice of Russia http://t.co/uMovL4KpeD
02-28 01:16

ケリー米国務長官、米国人にはバカになる権利もある: The Voice of Russia http://t.co/mrSzUacq1A
02-28 01:17

グリーンピース、「アレヴァが日本へ危険な核燃料を移送」 http://t.co/QUvstJPdIF
02-28 01:24

なんで居丈高に叩いてくるのかな。よくわからん人だ。
02-28 01:27

家族・私有財産・国家の起源―ルイス・H・モーガンの研究に関連して (岩波文庫 白 128-8): フリードリッヒ・エンゲルス, 戸原 四郎: 本 http://t.co/z1H3jS5rdv
02-28 01:38

@MaterialBee 核家族の現代と、共同体で子供を育てていた状況とでは、「リスク」も違うと思いますよ。夜這いは案外男性にとって義務のようでストレスの多い制度だったかも。現代に夜這いを復活させるべきとは私も思いません。 @ceezneverdiffer @tokaiama
02-28 01:45

@MaterialBee 出産も今の病院より昔の産婆さんのほうが上手で安全だったかもしれませんよ。行動成長以前は、だいたい自宅で子供を産んでたわけです。@ceezneverdiffer @tokaiama
02-28 01:53


@MaterialBee>ストレス笑人の意見を嘲笑する人が多いですが、あまりそういうことはしないほうがいいと思いますよ。 @ceezneverdiffer @tokaiama
02-28 01:54

@MaterialBee 推測ベースといえばお互い様でしょう。データがあれば出していただけると良いと思います。いずれにしても現代に復活させろと言ってるわけではない。貴方が「その時代に生まれなくてよかった」といった話・・・ @ceezneverdiffer @tokaiama
02-28 02:14

非正規労働者を守れるか5/8 - YouTube http://t.co/NPoLGvNogS
02-28 02:20

@MaterialBee 別に私は論争しようとか、言い負かそうとか思っててるわけではないですので、どちらに軍配が上がってもいいです。アカデミックの議論をしてるわけでもないし(「学術的」な根拠を示してもらえるといいですが @ceezneverdiffer @tokaiama
02-28 02:28

@MaterialBee そうかもしれませんね。@ceezneverdiffer @tokaiama
02-28 02:29

論争以前に、普通の対話ができない人が多い。
02-28 02:39

スウェーデンが脱原発しない理由 国民が電力会社を選べるシステム WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/hiwqz0KxEG
02-28 03:11

タイ北部チェンマイを訪れていたオランダ人女性(23)が白人男性3人に強姦・暴行されたと訴えた事件で、タイ警察は26日、容疑者のデンマーク人の男2人(19、19)を逮捕した。 http://t.co/fKp1UhYkPr
02-28 03:21

訴えによると、被害者は24日夜、チェンマイ市内のバーで白人の男と知り合い、男が宿泊していたゲストハウスの部屋に一緒に入った。部屋で男と性交していたところ、別の男2人が室内に入り、3人で被害者を殴って抵抗できなくした上で、次々に強姦した http://t.co/fKp1UhYkPr
02-28 03:22

02/27のツイートまとめ - kuantanlog 02/26のツイートまとめ - kuantanlog 02/25のツイートまとめ - kuantanlog MAGICAL WORLD 鬼束ちひろ【ORCHAHD HALL LI http://t.co/2ZnrUlbjtQ
02-28 09:48

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分49秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/mQ8Kjm9CJg
02-28 23:20

池田信夫 blog : 原子力規制委は原発を危険にしている - ライブドアブログ http://t.co/5hXLsHVmxm
02-28 23:34

FRAND宣言に基づき、特許権者の損害賠償請求権を認めないとする判決は日本で初めてで、世界的にも極めて珍しいとみられる。判決を受け、サムスン側は「我々の主張が受け入れられず残念」とコメント。アップル側は「特にコメントしない」としているhttp://t.co/uSFBI3gmmL
02-28 23:50

フィリピン外務省の報道官は27日の記者会見で、北京のある飲食店に「日本とフィリピン、ベトナムのお客さん、犬はお断り」との表示があることが分かったとして、懸念を表明した。 http://t.co/Akr5I453GM
02-28 23:51

サルがウェイターを務めるレストランが東京に開業: The Voice of Russia http://t.co/GtrfPayY3Z
02-28 23:53

  1. 2013/03/01(金) 04:18:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
