白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/06のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

#普天間みゃふ氏は際限なく恥を晒して飽きない人だな。精進してないといい年してからこういう醜態を晒す様になるという戒めかね。。。一つだけ言っておくと、人権は「権利の範囲」ではない。(多分、権利も権限も権力も一緒くたなんだろう)。また、「小学生にでもわかるもの」ではない。特に日本で
12-06 00:09

#普天間人権思想は、日本のネットやツイッターで学べるものではないと思うよ。
12-06 00:12

安倍氏って、首相時代にテレビで「韓国は親日国」って断言してたよ。ちょうど日本に帰ってた時に見てた。ネトウヨがなんでこういう統一教会オヤジを支持するのか。要するに、統一教会だからか。そうですかそうですか。だな。しかし、安倍首相時代、華人紙の持ち上げ方が異常だった。嫁さんまで出して
12-06 00:18

植草先生の悪口とか言いたくないけど、小沢一郎に幻想を抱く奴とか、小沢が「庶民」や「弱者」の味方だと思ってる奴とか、精神年齢12歳よりも低いんじゃないの?という気がする。
12-06 00:21

ネトウヨは、ミンスは朝鮮だからというが、今回出てくる主要政党で半島の息がかかってないのがいるのか?
12-06 00:23

マレーシアの華人紙(中国語紙)が、安倍首相をスターのように持ち上げてたのはなんでだろう。異常な光景に見えた。
12-06 00:25

制服姿の少女、電車に衝突死、事故か(産経新聞) - goo ニュース http://t.co/3D9iW4tW
12-06 00:35

#普天間私有財産制度が人権保障の条件であるということも忘れるべきではないと思う。私有財産制度については、日本の憲法学者の多くは消極的または否定的な態度。憲法が保障する財産権は「小さな」財産権だけだとか、人格的自律に不可欠なものだけだとか。しかし自律的個人は、所有権の観念と不可分
12-06 00:46

#普天間ハッキリ言ってしまえば、資本主義を否定するような立場は、基本的人権も否定する立場にならざるをえない。資本主義の敵は人権の敵だといって差し支えない。個人の尊厳と所有権観念は不可分。市場の自由とは、交通の自由、移転の自由。お上の恩寵なしには東海道も旅できない時代が長かった
12-06 00:52

#普天間だから、ある人が「人権の敵」かどうかは、資本主義を敵視しているかどうかを見れば、見極めることができる。資本主義や自由な市場を敵視するような者は、個人尊重思想の敵。「弱者」とか「地方」とか「伝統」とか「天皇」などを持ち出して、資本主義を否定しようとする者はほぼ全体主義者。
12-06 00:58


#普天間もちろん、資本主義を肯定しているからといって、人権の敵ではないとは限らない。資本主義を否定するような者は、人権の敵だというだけ。(ネットには、この程度の論理も理解できない者が多い)
12-06 01:07

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分34秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
12-06 20:43

世帯収入が200万円未満の人では野菜類などの摂取量が少ない傾向があり、厚労省の担当者は「収入格差が栄養面の格差につながる傾向がうかがえる」と指摘した。 http://t.co/2uFtr4yr
12-06 21:03

【生きづらい日本社会】なぜ、日本人の“おせっかい”は問題なのか? http://t.co/hYgUhc7T
12-06 21:09

東海アマさんとかもそうだが、「旧約聖書の神」と「キリスト教の神」が別で、旧約の神は「古い神」だと思ってる人が多い。
12-06 21:14

人間が人間を作る(子供を作る)なんて、考えてみれば、おぞましいようなこと。子どもというのは残忍なもので、人間の残忍な本性を素直に表現している。「少年兵が一番怖い」んだと。女の子だけは無条件に可愛いが。このことはマヌの法典にも明記されてあるらしい。
12-06 21:17

「集団主義から嫉妬が生まれる」(だから日本社会は嫉妬深い)と思っている人が多いかもしれないが、私は、「嫉妬から集団主義が生まれた」のではないかと思う。キリスト教社会があまり集団主義にならないのは、彼らの神があまりに嫉妬深く、この世の嫉妬心を一身に引き受けてるからではないかと
12-06 21:22

日本人はありがたい神様を知らないので、西洋で神様が引き受けてくださっている強烈な嫉妬心を人間が分担することになり、皆がネットリ嫉妬深く足を引っ張り合う集団主義社会になっているのではないか。
12-06 21:25

個人の空間の無さという点では、日本よりネパールとかインド系の社会のほうがひどい。「結婚」に関する英語表現は正しく覚えていったほうがいいかも、というくらい。marryは「嫁(婿)にする」という他動詞。marriedの次に来る前置詞はto。男でもしつこく聞かれる。女ならなおさら
12-06 21:35

日本女性がネパールで「結婚しているか」と聞かれた場合(毎日のように聞かれるだろうが)、「独身だ」と答えたら、「こいつに乗って日本に行ってやろう」と思われる可能性が高く、「既婚者だ」と答えると、「結婚してるのに一人で旅行してるのはフシダラな女に違いない。今夜にもやれる」と思われる
12-06 21:39

ネパール東部の村、チョウキで。2009年2月。 http://t.co/fS876l5e
12-06 21:51

人権は思想であり、しかも外来思想で、かなり特殊な思想。日本でノホホンと育って何もせず自然に身につくものではない。重要なことは、この思想を受け入れる覚悟があるかどうか。相当の「違和感」も覚悟しなければならない。自民党の憲法案は「キミたちにはどうせ要らないでしょ」ということ#普天間
12-06 22:14

日本で、「人権の意味は子供でも分かる」ということはありえない。「所有権」という観念すら明治まではなかったし、現れる余地もなかった。戦後に至るまで一般には定着していなかった。今でも因習的な人的関係に基いて分配される大小の利権に寄生して何の疑いもなく生きている人が多い。#普天間
12-06 22:24

3、4人がハーフの子をチヤホヤすると、それを見ている人(第三者)に「何よ、ハーフだからって調子にのって!」などの妬みの気持ちが芽生えやすい、ということです。つまり「チヤホヤ」は、理不尽な妬み感情の温床にもなっているのです。 http://t.co/hf3YakBW
12-06 22:58

いまだに放射能を恐れている人がいるようですが、塩も500グラム一度に飲むと死ぬ。放射能は、要するに「波動」です。好きな音楽でも聴いてリラックスすれば治る。
12-06 23:25

  1. 2012/12/07(金) 03:07:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
