白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/10のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

@myahuu そこでいう「人間」とは何か。どのような存在か。それを考えるのも憲法学の範囲。
11-10 04:37

@myahuu 「一般」は関係ない。貴方の「民主主義」は、実質上「空気の支配」でしかない。つまり、意識されない全体主義だと感じる。だから危険だといった。
11-10 04:38

@myahuu 「病院」は患者を無理やり引っ張ってこれない。患者の自由意志で受診している。嫌なら出れば良い。しかし、国家は、個人を本当に強制できる。その背景にあるのは実力。その実力を制限するものが憲法。その方法は、権力の分立と民主制。君の例で、病院を罰させているのは法律=民主主義
11-10 04:46

@myahuu そういうふうに歪曲しないで、正確に引用してほしいね。
11-10 04:46

@myahuu 最初にも確認しておいたように、私は君たちが「普天間」でやっているような議論をしようと思ったわけではない。もう少し知的な人かもしれないと思ったので、「こういうことをちょっと考えて見ませんか」と示唆してみただけ。興味が持てないのなら別に良い。
11-10 05:12

@myahuu 再三言ったように私の書いたことは、憲法の標準的な教科書に載っているような考え方に準じたもの。特別なことは言っていない。政治的に憲法や人権を語る人々の殆どが、通説的な人権の考え方をまったく知らないのが現実だが。
11-10 05:15

ホーチミン:フィリピン人英語教師100人の雇用計画に市民が猛反対 - [VIETJO ベトナムニュース] http://t.co/RWyh30FC
11-10 05:47

国のブランド力調査、マレーシアは36位 日本は3位=米コンサル調査 | マレーシアニュース | マレーシアナビ! http://t.co/5GAJqhbF
11-10 05:49

アナーキー・国家・ユートピア - Wikipedia http://t.co/PbeH7TmB
11-10 07:51

自由論 (バーリン) - Wikipedia http://t.co/BFEw5i8L
11-10 07:55


バーリンは民主主義において多数者が積極的自由に基づいて専制的になり、結果として消極的自由を侵害する危険性を危惧しており、消極的自由を権利として保障する意義を主張した。 http://t.co/BFEw5i8L
11-10 07:55

ジャパネットたかた・高田社長驚き「日本直販さんに憧れて始めた」:社会:スポーツ報知 http://t.co/wVDvazEA
11-10 08:14

http://t.co/LI3GG1RX: バーリンの政治哲学入門: ジョン グレイ, John Gray, 河合 秀和: 本 http://t.co/rhdKmmbd
11-10 09:27

Liberty: Isaiah Berlin, Henry Hardy, Ian Harris: 洋書 http://t.co/svLFkP7y
11-10 09:35

”大塚に嫌われ、一橋大に残れなくなったため、好きな北海道にある北海道大学に就職しようとしたところ、杉本栄一に「田舎者になってしまうぞ」と反対され塩野谷九十九の誘いを受け、1949年名古屋大学法経学部助教授に就任。 http://t.co/4Rz6KAg5
11-10 10:17

池田信夫 blog : 「世間」がそれを許さない - ライブドアブログ http://t.co/vQH1umRY
11-10 11:57

NEVADAブログ:ロームの人員削減の衝撃 http://t.co/YgCUGrzj
11-10 16:13

@myahuu 君のまったく知らないものを、どうやって小学生に説明できるの。
11-10 16:16

知性の欠如した「左翼」が跋扈してるようだ。知への愛、なんてものではなく、知識への最小限の尊敬すらまったくない「左翼」が、「反米」「反基地」とか騒いでいる。
11-10 16:23

英語の環境ならともかく、日本語の環境の【インターネット】で知識が得られるなどと思ったら間違い。頭を改善したければ紙の本を読むべき。
11-10 16:25

日本国憲法は簡単、人権など誰にもわかると思っている人が多いが大きな間違い。人権が生得の権利でも、人権思想が生得なわけではない。日本の常識ではなかなか理解できない外来思想。それを認め、学び受け入れるべき ⇒ 憲法 第4版: 辻村 みよ子http://t.co/KIUUqTct
11-10 16:51

こんな居酒屋オヤジが反米反基地「左翼」だった ... http://t.co/0iStS7JD
11-10 19:19

整形しすぎると顔がホラー並みに恐ろしくなることがわかる画像~失敗編 http://t.co/sgF0vedn
11-10 19:25

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEIC®テスト推定スコア「990」回答時間「1分30秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-10 19:35

今回のweblio英検「1級」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」合否「合格安全圏」回答時間「1分40秒」 #vocab_test_eiken http://t.co/S3gdBUvZ
11-10 19:42

今回のweblio TOEFL(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「96%」ランク「S」TOEFL iBT推定スコア「115~119」回答時間「1分53秒」 #vocab_test_toefl http://t.co/dcrNocnB
11-10 19:54

@myahuu 君の文章からはルサンチマンしか感じないが・・・。君が#普天間の議論しかできない親父さんだということはよくわかった。「人権」が平易な概念?すごいこというねw
11-10 20:07

@myahuu まったく何も知らない分野についてよくそこまで言える。ある意味感心するね。営業の人?
11-10 20:09

  1. 2012/11/11(日) 03:08:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
