白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/08のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

NEVADAブログ:アメリカと日本の違い http://t.co/qxd2gLUL
11-08 09:48

NEVADAブログ:もはや破たん処理しか道がない東京電力 http://t.co/7tgxdn8O
11-08 09:48

英国心理学者 サイコパスが多い職場 上位10を発表: The Voice of Russia http://t.co/RoA9PF9z
11-08 09:57

今回のweblio英検「1級」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」合否「合格安全圏」回答時間「1分50秒」 #vocab_test_eiken http://t.co/S3gdBUvZ
11-08 11:07

「民主主義」を理想化し過ぎ。民主主義は、「個人の自由」を守るために「自己統治」するためのアプローチ(方法)に過ぎないが、容易に全体主義に転化して自由を抑圧する危険を常に孕む。RT @myahuu: 民主主義=多数決、ではない。多数決は...民主主義の不完全な体現。
11-08 11:20

「国家」と「社会」を混同してはいけない。自由権の基本は、「国家からの自由」。これは教科書的な理解。私は特別なことは言ってないです。RT @myahuu: 君は国家という単位を特別視し過ぎ。さまざまな単位の社会に置き換えてみるといい。「社会からの自由」が何を意味するのか。
11-08 11:23

私は、言論の自由(自分の考えを自由に表現する権利)が一番大切な人権だと思ってます。RT @yufirst_water: 押し付けでないとしても、基地が嫌だから沖縄に、というのが問題だ。言論の自由で片付けられる問題ではない、考え方の問題。"
11-08 11:25

それぞれ生活があるからやむをえない。RT @yufirst_water: 現実を甘受することが如何に危険か。中国の軍備拡張は日米軍事体制の強化のため、と私は思うが #沖縄 #日米安保"
11-08 11:26

@myahuu 「国家からの自由」をもう少し具体的に言うと、「一人でそっとしておいてもらう権利」「国家や集団に介入されない権利」ということになる。近代的な「自由」の観念はこれから始まった。この思想は、国家を嫌うだけでなく結社も嫌う。しかし、この「自由」が今も人権の基本。
11-08 11:33

@myahuu 参考までに。消極的自由⇒http://t.co/GwHkZ4JF
11-08 11:37


@yufirst_water 「甘受すべし」、「米軍基地を負担すべき」、とまでは言ってないけどね。追い出せないのが現実。現実は現実であって、「べし」「べき」ではない。拒否できないってこと。米軍が本土がいいといえば本土に来るわけで。オスプレイもそうなったのでは?
11-08 11:57

科学的政治手法?「科学的」?これ、絶対主義ですね。標準的な憲法の教科書を読まれたほうがいいですよ。個人の自由の民主主義との原理的な対立・緊張関係は、古典的な論点だと思う。RT @myahuu: 民主主義はそれまで、長い間かかって辿り着いた科学的政治手法。なお、全体主義
11-08 13:38

日本国憲法では、人権も民主主義も同じように尊重されているようにも見えますが、人権(個人の自由を基礎とする)と民主主義とは、別系統の原理。究極的には、人権(個人の尊重)が民主主義に優越する、というのが標準的な解釈。RT @myahuu: 民主主義はそれまで、長い間かかって辿り着い
11-08 13:54

奴隷制度の撤廃、人種差別の撤廃、は「民主主義」とは関係ありません。自由(人権尊重主義)の問題。自由と民主主義をハッキリ区別することが必要。これは憲法学の常識。。民主主義にしても「価値」の問題なので、科学とは関係ありませんRT @myahuu: 奴隷制度の撤廃、人種差別の撤廃等々
11-08 13:58

社会学じゃないです。16世紀に社会学はなかったです。RT @myahuu: @ali_bin_ibrahim だいたいにして16世紀の社会学が(当時は画期的だったにせよ)現代において完全ではないし問題点も指摘されている。
11-08 14:22

憲法の教科書ですが、これ一冊あればと思うもの⇒http://t.co/7zI4qRRs著者はフランス法の人でひどい左翼でフェミのおばさんだけど、網羅的。第一部だけでも読むと良いかと。民主主義は価値ですよ。実在ではないですRT @myahuu: 民主主義は価値ではない。
11-08 14:23

Twitter believes that your account may have been compromised by a website or service not associated with Twit… http://t.co/568gV3KW
11-08 15:00

ツイッターが、私のツイッターアカウントが他から攻撃されていることを察知してパスワードをリセットしてくれたらしいが、パスワードをリセットすることに意味があるのか?Twitter believes that your account http://t.co/pZ7dKBO6
11-08 15:13

私のアカウントは攻撃されているらしい。他のウェブサイトからcompromiseされていると。ツイッターがこういう警告をしてくれるのは初めてなので、最近の事情か?沖縄がらみか。compromiseは(名声を)傷つけるという意味。IT用語でセキュリティの危険の招来という意味も
11-08 15:47

「褒めて伸ばす」科学的に証明 NHKニュース http://t.co/j1VP2myd
11-08 15:49

NEVADAブログ:世界のハブとしてのドバイと現地法人設立 http://t.co/CWsbm0SR
11-08 16:01

沖縄はこういうのが普通なんだろ。東南アジアは執念深いのが多い。敬意なんて必要ないよ。RT @genthalf: 沖縄には敬意を払ってますよ。あなたみたいなクズには払わないけど。RT @Lewkyu: ケツ舐め連中のお題目は「沖縄は日本国の防衛に #futenma #普天間
11-08 18:35

@yufirst_water それは一つの考え方だが、人に押し付けるのは良くない。
11-08 18:44

池田信夫 blog : 大学が多すぎる - ライブドアブログ http://t.co/iSCUK9e9
11-08 19:03

  1. 2012/11/09(金) 03:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
