白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/22のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

どうやって吐かせたのか・・・。もう一人現場にいた米兵は放免。共謀共同正犯か幇助になるはず。女が被害者女性の足を押さえていただけでも強姦罪の共同正犯になる⇒沖縄、否認の米兵が容疑認める 女性乱暴事件 / 西日本新聞 http://t.co/adb9wDAQ#沖縄#普天間
10-22 14:05

ノートルダムの鐘“再生”進む NHKニュース http://t.co/fjLOeTfr
10-22 14:12

沖縄県民のみなさんへ:これでいいのか!日本人の白人コンプレックス http://t.co/uYvvWeMD#沖縄#普天間
10-22 14:22

私が6年以上前に書いた文章⇒ 「白人コンプレックス」論  美意識は先天的か http://t.co/plq6hong#沖縄#普天間
10-22 14:23

だいたいにおいて、「白人コンプレックスだ」という「批判」は、それを言い出す者自身の白人コンプレックスないし白人崇拝主義の投影にすぎない。(白人をどんなふうに批判しても白人自身は「それは白人コンプレックスだ」とは言わないと思う)。
10-22 14:30

私がかつて、自分のブログで(もう閉鎖したが)「タイ人の人種差別・白人崇拝」などを批判したのは、それがあまりにも目に余るにもかかわらず、日本ではまったく語られておらず、タブーのようになっていたから。タイを美化し、タイの白人崇拝主義をタブーにする言論はいまだ多い。ネットゲリラも含め
10-22 14:33

日本に閉じこもっているとあまり自覚されないが、日本を一歩出れば、この世界はやっぱり(良くも悪くも)「白人優位」のルールに支配されているのがわかるはず。しかし、そういうネタは、日本の言論空間ではタブーにされる。だからあえて強調してみたが、私自身は「自分が差別された」という話は嫌い。
10-22 14:38

「差別」に関して問題にすべきなのは、「具体的な取り扱い」における差別、つまり「行為」に表れた差別であるべき。表現もされない差別「意識」は問題にすべきでない。
10-22 14:43

まあ、しかし、「自分たちは差別されてる」と年がら年中言ってる人たちは、そういうことで自尊心が傷つかないのか。非常に疑問。
10-22 14:48

「差別されている」というのは、「比較」を前提とする。外的な基準で他との比較において自分を確認する行為。
10-22 14:49


@myahuu 音楽は、基本的に「西洋音楽」の枠内だから、そういうことはあるのかも。アニメは、手塚治虫もディズニーをお手本にしていたというので、ライオンキングでパクられても文句を言わないとかあったよね。日本人は西洋に対して過剰に「謙虚」になるところはあるね。
10-22 15:55

奥州街道の紅葉: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ http://t.co/K9f4qevk
10-22 16:03

東海アマさんのツイッター、久しぶりに見たら、すごいことになってるわ。
10-22 16:06

東海アマさん、それは仮に思ったとしても、口に出してはいけないこと・・・
10-22 16:08

@myahuu それはあるでしょうね。男性の方は、逆に、(個人としては)「格下」の女性を好むとか。本国で負け組的な(意識を持った)西洋人が、アジアの女性と結婚したがるというのも多いですね。疲れてしまったような男とか。女性の側の意識も・・・「白人男性=格上」かもしれない
10-22 16:17

この人の本をアマゾンでなんとなく買ったけど、よく見たらすんごい低学歴な学者。成城大学でも大学の先生になれるのな。でもこの人、受験では現国の勉強もちゃんとしたらしい⇒石原千秋 - Wikipedia http://t.co/RvaBHQX4
10-22 18:12

日本 12年度上半期 貿易赤字過去最悪に: The Voice of Russia http://t.co/w0MuXCIb
10-22 18:24

小さい写真で見たらエッチな写真に見えた。残念Twitter / Recent images by tokaiama http://t.co/FIJuiKSk
10-22 19:30

いい大人が「チンチャンチョン!! アジア人は目が細い。やーい。」とイジメるのはみっともないけれど、「クジラ問題」「捕鯨」関連の質問を日本人にぶつければ、知的なフリをしながら相手に嫌がらせをすることができるというわけです。 http://t.co/t8uRfAIh
10-22 19:50

大人同士の付き合いの中でこういった「チクチク」があるので、子供も当然これを学習してしまっています。そして子供同士で「クジラ」を使ったイジメをします。「クジラ」を使えば大人に諭されること無く日本人の同級生を簡単にイジメることができる http://t.co/t8uRfAIh
10-22 19:51

複数のドイツ人の児童が日本人または日独ハーフの児童を囲み「クジラを食べる日本人は残酷!日本人って最低!」といじめることが少なくありません。 http://t.co/t8uRfAIh
10-22 19:51

論理だけ聞くと、クジラは知能が高いだとか、クジラは絶滅の危機にさらされている、などといったもっともらしい主張が並ぶのですが、その根底にあるのは「自分達が食べていないものを食べている人は野蛮人だ」という考え方です http://t.co/t8uRfAIh
10-22 19:53

「騒ぎ」の背景には、「動物を愛する」という精神以上に、「クジラを食べるあなたがた野蛮人とは違って、我々は動物を大切にしているんだぞ!」という強烈なアピール&イジメ精神を感じます。 http://t.co/t8uRfAIh
10-22 19:56

「クジラ」を使って自己実現し団結をし気持ちよくなっているのかもしれません。・・・この現象、「クジラ右翼」とも言えるかもしれませんね(笑) http://t.co/t8uRfAIh
10-22 19:56

要するに、クジラは動物界の白人で、白人は霊長類界のクジラ、だから。
10-22 19:58

反捕鯨は「翻訳された白人至上主義」 〔補足〕 http://t.co/PVBIkHiB
10-22 20:02

The whale is to the animal what the white is to the human.
10-22 20:11

仮に日本の自衛隊が欧米に駐屯してて地元女を強姦した場合でも、同じ理屈が地元に通ると思うか?同じこと言える?RT @dnfver21: もし沖縄で米兵絡み以外の性犯罪が根絶されていれば、米兵だけ規制すれば良い。しかし現実は県民が加害者のケースが大半。 #普天間
10-22 21:17

すげえな。「徴兵制」で保守層を引き付けられると思ってるらしい⇒自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/lcsuhRfu
10-22 21:27

レイプに寛容なところは自衛隊の倫理水準を代表してるんだろう。しかし、この人が特に例外ではなく、植民地根性の染みこんだ日本人が多いから現状があるRT @y_oiio_y: RT @y_OiIo_Y: #普天間 @toshio_tamogami: 朝の4時ごろに街中をうろうろ
10-22 21:46

世界の終わりまで2ヶ月: The Voice of Russia http://t.co/JcCBV6PU
10-22 21:48

こいつは釣りだろ。RT @y_oiio_y: @DNFver21 こいつの考え方、強姦魔のそれ! #普天間
10-22 22:24

  1. 2012/10/23(火) 03:07:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
