白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/27のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

徴兵制を敷くためには、国民の海外移住や海外旅行の自由も制限する必要が出てくる。徴兵年齢前になると海外旅行に行ってそのまま帰らない若者が大量に出るはず。安く事実上無限に滞在できる国はある。国民全体を洗脳しない限り徴兵制など無理。ドイツも徴兵に関しては戦前の継続だったから出来た。
09-27 00:04

自衛隊員も徴兵制には内心反対だろう。ストレス発散で殴れる以外何の役に立たず、実戦になったら足手まといどころか、そばにいたらこっちが危険になるようなブヨブヨの徴兵と一緒に仕事するなんて。
09-27 00:14

憲法は改正すべき。第三章13条の「公共の福祉に反しない限り」文言を削除。12条後段を削除。第一章を全部削除。第二章9条は、条理にかなう正気な内容に修正すべき。
09-27 00:24

No one has nothing to be afraid of.(怖いものがない人はいない)。
09-27 01:18

海外(ある国)で会った「アメリカの大学」を出た日本女が、「怖いはafraidなんかじゃない。怖いは、『スケア』だ」と断定してたが、本当はどうか知りませんが、スケア連発する奴って頭悪そうに見えない?
09-27 01:20

現代英訳聖書を見てもscareは「(鳥など)を脅す」という意味でたまに出てくるくらいだった。たいてい怖いはafraidかterribleとかdreadfulとかだったと思う。dreadful skin diseaseはらい病の事。「怖い」をscareってやっぱり教養がないのでは?
09-27 01:25

辞書によると、scareは自動詞としては「(突然)怖がる、怯える」という意味だけで、「怖い」という状態を表す意味は無いようだ。しかも自動詞の意味での記述は少ない。他動詞か名詞が基本みたい。したがって、「怖いはスケア」は誤り。
09-27 01:41

ネパールの山村で英語の授業を見学させてもらったことがある。中学生(ボーディングスクールでない地元学校)のテキストも、紙は最悪だが内容はかなりレベルが高い。今の日本の高校生だとちょっと難しいかも。無駄な読み物はなく、文法の訓練を徹底的にやらせる。書き換え問題とかが多い。全部英語。
09-27 02:08

マレーシアでは、学校での英語習得目標の一つにハッキリ「英語で考えられるようになる」というのがある。新聞に普通に載っていた。
09-27 02:10

サントリ-、売国の極み。明日以降、街宣車大量集結へ : 二階堂ドットコム http://t.co/XjxAQ3WP
09-27 02:56


市役所の小役人とか本当に感じ悪いな。自分は偉いと本当に思ってるみたいだぞ。
09-27 14:16

低学歴の小役人が高学歴の俺様に威張りやがってと、どうしても思うわな。そりゃ俺は今は落ちぶれて無職だが、これは現代の日本において教養ある高貴な人間が一定の割合で引き受けなければならない宿命だ。低学歴の税金泥棒がなんであんなに偉そうにするのか
09-27 14:19

ああいう小役人に頭を下げて生活保護をもらう人の気がしれない。人間のクズのような小役人に頭を下げて生活保護もらうよりは、自殺したほうが良いと思う。マトモな人間ならそうするだろう。だから、生活保護受けてる人はやはりどこかおかしいと思う。
09-27 14:21

国民健康保険って、月々8千円(か1万円か?)づつ無理やり毟りとっていく。どんなに収入がなくても同じ。こんな制度では、病気しないと損。少なくとも適当に病院にかからないと。健康で病気知らずの人が一番損になる盗作した制度。アメリカの自由主義者が国民健康保険制度を毛嫌いする理由がわかる。
09-27 14:30

健康保険制度は廃止して、医療を自由化すべき。インターネットの時代、評判を知ることは簡単。看護師も医療行為を出来、開業もできるようにすれば良い。良い競争が生まれる。司法書士や行政書士が開業して事実上法律相談しているのと同じこと。
09-27 14:31

福島産米はまったく安全なんだけど。日本人の嫌らしい「穢れ」意識にからくる風評⇒産地偽装:福島産米を長野産に 販売会社社長を容疑で逮捕- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/gspy7KOu
09-27 15:34

鈴木容疑者は約2年前から交際相手の女性(24)の実家に住んでいて、「同居していた別の女性を埋めた」と供述しているという。県警は遺体の身元の特定を進めるとともに、死亡の経緯を調べている。 http://t.co/DP1uRzZF
09-27 15:43

池田信夫 blog : 安倍晋三vs朝日新聞 - ライブドアブログ http://t.co/gazu28Mu
09-27 15:48

のりピー復帰へ「想像もつかない覚悟が…」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/RAp4aPlw
09-27 16:24

人口も減り、経済規模は縮小し、競争の余地も少なくなり、馬鹿でも一流大学に入学できるようになると、「血縁」が社会の全面に出てくると思う。海外並みになるということ。現状はまだまだ。これから結婚する人は相手の血縁関係をよく調べるのが吉かも。皇族・公家との血縁は遠い縁でも有効
09-27 16:32

ウクライナのオデッサ中心部でカンガルー捕まる: The Voice of Russia http://t.co/i65ZDSGf
09-27 16:35

こんなのありふれたこと。塾の教室で初体験の女子中学生も多いはず。捕まったのは75歳の爺さん(元教師か?)。年寄りだから捕まったのか。年齢差別だな⇒「中学生にわいせつ容疑、元塾講師逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/hqYUXywB
09-27 16:37

米国 西ナイル熱の犠牲者 増え続ける: The Voice of Russia http://t.co/DmGLym5U
09-27 16:47

奥さんの怒鳴り声が放射線: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ http://t.co/ylCuxydt
09-27 17:40

政府は「要請」しただけなので、「法の支配を無視」とか関係ない。池田信夫氏は経済学の知識はすばらしいし哲学にも詳しいが、「法」については語らないほうがよいと思う。センスが無い。
09-27 18:13

法律は、数式も出てこないし一見簡単そうなので誰にでも理解できると思う人が(特に経済学の人に)多いようだが、実際は独学では難しいし、少なくとも基礎から地味に勉強しないと身につかないと思う。どんな分野でも同じだが、ツマミ食いで語れると思ったら間違い。
09-27 18:18

池田信夫氏の原発や放射能に関する言論はすべて正しいと思うが、法に関する言論は残念な感じがする。「英米流の法の支配」を称揚しているようだが、ご自身の発想はもろ法実証主義に見える。「法」と個々の法規も一緒くた、同価値の扱いで、事実上「法治国家」論と一緒の話になっている。
09-27 18:31

ロンドンで自動小銃カラシニコフの「AKA Peace」展が開かれた | ロシアNOW http://t.co/L61FD0bp
09-27 18:40

金正男氏“暗殺指令” 拘束された工作員が供述 http://t.co/LwR6jQnT
09-27 18:58

飯山一郎は、米軍も竹中も「京都に疎開している」などというデマを垂れ流している。これは勿論「放射能恐怖扇動」の一環。こいつに木下黄太や東海アマを批判する資格があるのか。単なる、類似勢力内の縄張り争い、客取り争いにすぎない。関東も東北もその農産物も「放射能の危険」などまったくない。
09-27 21:16

役所に行って思うのは、市役所や区役所の小役人のような低劣な連中にだけは頭を下げたくないということ。彼らに頭を下げてナマポをもらう人の気がしれない。小役人に頭を下げて生活保護などもらうくらいなら、自殺する方がよほど人間らしい生き方だと感じる。自分もそういう立場になるかもしれないが。
09-27 21:21

結果を見れば、「ウルトラハイリリーフ金貨」を買うより、金地金を買うほうが得。第一、ウルトラハイリリーフ金貨は売りたい時に売れるとは限らない。買い取ってくれる金貨商人も限られる。金地金、メープルリーフ金貨なら、いつでもどこの田舎の貴金属商でも同じ価格で買い取ってくれる。
09-27 21:28

肩がすごい。張り飛ばされたら死ぬな⇒マリア・シャラポワ 東京で準々決勝で敗退: The Voice of Russia http://t.co/kjGthGam
09-27 21:36

バンコク 半世紀に一度の大洪水の危機: The Voice of Russia http://t.co/qKR5hYPV
09-27 21:41

、店の営業許可が「古式マッサージ」だったにもかかわらず、実際の営業内容は「現代式マッサージ」だったとして、店主のタイ人男(57)を逮捕した。 http://t.co/9T2bRjwC
09-27 21:42

エスカレーターで男性突き落とす=携帯電話注意からトラブル―傷害容疑で男逮捕(時事通信) - goo ニュース http://t.co/7gSjbLAv
09-27 22:08

日本人、日本社会の嫌らしさが凝縮してるような事件。そもそも、電車内の携帯禁止などという意味のない「ルール」を作っていることがトラブルの原因。そういう無意味な縛りを好む風土⇒エスカレーターで男性突き落とす=携帯電話注意からトラブルhttp://t.co/7gSjbLAv
09-27 22:11

日本の電車内の携帯を禁止してる動機は、決してペースメーカー云々ではない。自分の前の他人が自分とは関係ない交際関係に入っている事自体に対する「反感」。嫉妬のような感情。居合わせた者は皆同じことを考え、感じるべきという、日本社会の要請⇒ http://t.co/7gSjbLAv
09-27 22:17

バンコクで2日続けて洪水|newsclip.be タイ発ニュース速報|newsclip.be http://t.co/zfiPUnbE
09-27 22:21

洪水地帯でワニ捕獲 タイ東北部|newsclip.be http://t.co/6opO9M2U村人が飼っていたワニが洪水で逃げ出したとみている。
09-27 22:21

日本政府、タイ南部の漁船修理センターに307万バーツ無償供与|newsclip.be タイ発ニュース速報|newsclip.be http://t.co/1Bj0jDdV
09-27 22:25

日本政府、タイ東北部の性問題活動に376万バーツ無償援助|newsclip.be タイ発ニュース速報|newsclip.be http://t.co/zAtmxM27
09-27 22:26

国民の知らないところでアジアに税金ばらまき続けてる。こんなの全部ろくなものではない。タイなんて本質的には「反日」国。中国との距離感・小中華意識も韓国に近い。華人との混血は韓国以上⇒日本政府、女性農民リーダー育成に161万バーツ無償援助 http://t.co/kHJUjQNA
09-27 22:29

日本人はリッツがお好き?日中富裕層で異なる高級ホテルの好み 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/UKErtNlj
09-27 22:38

フランス人ってやっぱり馬鹿。バブルが弾けるということの意味が・・・⇒サピル氏は、近い2年間の中国経済の伸びは非常に弱いものにとどまるものの、バブルの結果が克服された後には、新しい成長メカニズムを目にする事ができると指摘している。 http://t.co/zvjhnmRE
09-27 22:58

過去最大規模の韓国人売春クラブ摘発 韓国人の女ら3人逮捕 http://t.co/vyvmNo0O
09-27 23:08

@HappyChappy510 学生の頃、電車で立って文庫本読んでてサラリーマンにイチャモンつけられたことがあったわ。でも、今の若い男だと怖いかも。
09-27 23:30

  1. 2012/09/28(金) 03:07:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
