白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/17のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

池田信夫 blog : 破綻した民主党の「エネルギー戦略」 - ライブドアブログ http://t.co/tzc4ZGAY
09-17 00:32

21歳中国人の男逮捕 大分の運転手殺害容疑 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/gpuaQk8r
09-17 00:37

GOSFDavid.jpg (849×1200) http://t.co/ORcdwoDv
09-17 01:21

日本語でしか発信できていないところが残念だが、琉球人は、沖縄への日本人入植者が沖縄人のフリをして「人権」とか「差別」とか言い立てることに強い反感をもっている事がわかる。⇒公開批判・質問状:Shinakosan is Okinawan http://t.co/JqYjxdUp
09-17 01:28

しかし、「琉球民族とヤマトンチュー」って、琉球民族は「民族」で、日本人はトンチューかよ。これ差別じゃね?まぁ、東アジアの諸民族は皆性格が悪く根本的に鎖国主義的ないんだろう ⇒公開批判・質問状:Shinakosan is Okinawan http://t.co/JqYjxdUp
09-17 01:36

嫉妬深さと排他性、鎖国主義というのは、日本人を含む東アジア諸国民に共通の性格。タイ人もそう。行き着くところは陰惨な殺し合い。やはりアジアには欧米の指導が必要。⇒ http://t.co/JqYjxdUp
09-17 01:39

異民族に対する寛容さという面で、ロシアは伝統的に優れている。ペテルブルグに最初の日本語学校が出来たのが1705年。ピョートル大帝の時代。韓国人やタイ人や沖縄人の、嫉妬深く排他的で嫌らしい性格は、程度の差こそあれ日本人自身の悪いところだと思った方がいい。ロシア人の導入が有望
09-17 01:42

街宣系落ちこぼれ?ロシアと中国の区別がつかず・・・⇒ロシア大使館前で車燃やす=放火容疑で男逮捕―動機は「中国のデモ抗議」・警視庁(時事通信) - goo ニュース http://t.co/I4niMbGM
09-17 18:04

主権論争に関しては、米国は、特定の国を支持する立場を取らないと改めて強調した。 http://t.co/ueMEoBjU
09-17 18:08

米国は主権に関しては特定の国を支持する立場を取らない。つまり、同盟国が侵略(主権侵害)されても静観するのみということだな。何のために日本に米軍基地があるのかよくわからないが・・・カネが入るからだね。ひたすら http://t.co/ueMEoBjU
09-17 18:10


美味しい日本食といえば、バタピーですね。欧米にあるかどうか知らないけど東南アジアでは見なかった。おいしい中国産
09-17 18:17

在日本ロシア大使館は、定期的に極右民族主義者たちの攻撃対象となっている。 http://t.co/rr703yN6
09-17 18:21

この様なリア充文化の拠点が落ち目になっている理由は、一つにはそれらの街がただの毛唐文化の植民地であり世界に対する発信力が無く、人口減によって市場が狭小化している煽りを最も受ける場所であるためだ(@w荒 http://t.co/vjd4TxBv
09-17 18:34

中国で日本人男性襲われてけが NHKニュース http://t.co/5TWEO86k
09-17 19:31

中日新聞:デモ襲撃被害「責任は日本に」 中国外務省:国際(CHUNICHI Web) http://t.co/NPIUpV3S
09-17 19:32

中国政府は完全に反日暴動を容認だな。暴行事件も含めて「日本の責任」か。
09-17 19:33

飯山一郎って、完全に中国政府のスパイだな。まぁ、中国の大学に勤めてたわけだからスパイでないことが不可能だろうが。日本にとっては、中国の分裂が利益に決まっている。重商主義の時代じゃないから、欧米が中国を潰して甘い汁を吸えば日本もおこぼれに預かれる。日本は「アジアの国」ではない。
09-17 19:44

俺もさすがに飯山一郎ほどの売国ではないな。天皇制には反対。飯山は天皇を賛美しつつ中国に日本全体を売る覚悟だね。最初からそういえば別に反対しない。自分もロシアと中国で日本を分割してもやむをえないはと思っている。「愛国」ぶって国を売るのが汚い。天皇崇拝者は皆こんなのばかりだ。
09-17 19:46

この機会に日本から一切のアジア主義、アジア共栄圏的発想を排除すべき。あらゆる「アジア幻想」を捨て、日本の中のアジア的な後進性を捨て去る覚悟を決めるべき。欧米を受け入れる。日本の近くにないから良い様に見えるかもしれないが、タイ人など韓国人とそっくりだ。他の東南アジアも大同小異
09-17 19:54

中国は分裂し、欧米資本が食いものにすることが、日本の国益になる。国が分裂しても市場がなくなるわけではない。富裕層がいなくなるわけでも労働者が育たなくなるわけでもない。中国など国家があってないようなもので、日本のような(良くも悪くも)文化的な統合体ではない。中国崩壊が日本の利益
09-17 19:57

中国のデモは誰が火をつけているのか、今回は皆言うことがマチマチ。昨日はダンパだと言っていたサイトが今日は太子党だという。(飯山一郎などこういう詭弁が平気)。アメリカだとかユダヤだとか、ただの陰謀論だな。大体イルミナティ陰謀論とかだいたい妄想だと思う。わかりやすい話はたいてい妄想
09-17 20:12

中国反日デモは誰かが火をつけてるわけではないと思う。東南アジアの華人は中国とは全く関係ないが、親や祖父母から華人としての伝統教育を受ける。民族(広東、福建、客家など)に関係なく。マレーシアに数代前からいる親日的な華人が、何かの時にポロッと「日本はもともと中国のものでしょ」とか
09-17 20:19

つまり、中国人、華人・華僑を問わず、民族を問わず、家庭でチャイニーズとしての歴史教育、伝統教育を受ける。言葉は通じないほど多様なのに、伝統教育の基本線は驚くほど同じらしい。中国人が叫んでいる反日スローガンは普通に家で教わったことにすぎない。「日本は本来は中国のもの」も含めて。
09-17 20:23

親日的なマレーシア華人は日本人に「歴史の話」など持ち出さない。ずっと付き合っていても一度もそういうことでなじられたことはない。「中国に行く時は気をつけたほうが良い。まだ許してない人もいるから」、くらい。そんな人が、何かの拍子に「日本は本来中国のもの」と。特に害する意識もない様子
09-17 20:27

著者「ウィキペディア」で日本語コンテンツを水増しする楽天 Kobo(Takashi Ohmoto) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/GKVhngOo
09-17 20:32

中国政府のデモ対応変化 反政府、反共産党を警戒 http://t.co/51XTnRoI
09-17 21:37

中国漁船団1万隻出港へ 一部は尖閣海域に | NNNニュース http://t.co/EocpBmae
09-17 21:39

大阪の賎民は本当に気違い。このナレーションキモい⇒12歳息子に熱湯 父親を逮捕~大阪・平野区|MBSニュース-MBS毎日放送の動画ニュースサイト- http://t.co/Rjyyo7bd
09-17 21:47

柳井の母親って創価学会なんだな。熱心な信者だってよ。なるほどな。犬作の同胞ということですか(笑) http://t.co/8BH0gcwY
09-17 21:55

総主教、日本のロシア人を訪ねる: The Voice of Russia http://t.co/7VLRIhkG
09-17 21:58

中国の漁船1000隻が尖閣海域へ 中国メディアが報道 : J-CASTニュース http://t.co/MfZ2ieki
09-17 22:01

反日デモ:「日本語話すと怖い」 出張自粛、休校広がる- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/yHcds8iw
09-17 22:03

【反米デモ】ジャカルタで警官隊と衝突 フィリピンにも拡大 - MSN産経ニュース http://t.co/bkUl8Z5h
09-17 22:20

【反日デモ】柳条湖事件の18日、19都市でデモ呼びかけ「破壊せよ」 日系は休業、休校+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/qt3121Ik
09-17 23:08

中国版ツイッター「微博」には「日本人学校を破壊せよ」との不穏な発言も表れ、上海市など各地の日本人学校では18日、児童や生徒らの安全を図るため臨時休校する。 http://t.co/qt3121Ik
09-17 23:08

ワシントンの日本大使館前やニューヨークの日本総領事館前でも16日、在米中国人らによる反日デモが行われた。 http://t.co/qt3121Ik
09-17 23:09

中国政府は参加者に自制は求めるもののデモを行うことは容認する姿勢を示しました。 http://t.co/laEIUvzq
09-17 23:10

誰がしかけてるとか、意味のない議論。政府が容認しなければデモなどありえないので、中国政府、現政府以外にない。あえて言えば、ダンパ。ユダヤとかアメリカとか関係ない。中国のデモは「反日」口実以外できないわけで、反日は官許だから、事実は「デモがある」ということだけ。
09-17 23:14

洪報道官は「日本は中国政府の要求を正視すべきだ」として、日本政府が尖閣諸島の国有化を撤回するなど対応を取るよう改めて強く求めました。 http://t.co/laEIUvzq
09-17 23:16

高校が両親に学年集会で説明する際に「自殺ではなく不慮の事故という表現にできないか」と打診していたことも新たに判明した。両親が自殺という表現を求めたため「自ら命を絶った」と報告したという。 http://t.co/T48zsTAM
09-17 23:18

日中経済協会の訪中一部中止「安全保証できない」 http://t.co/nzQXF3jp山西省政府から「安全確保が保証できないため、山西省政府として正式に派遣の延期を要請したい」という連絡が入ったということです。
09-17 23:22

マレーシア訪問のウィリアム英王子、「ドリアン嫌い」を公言 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/5yeofz4c
09-17 23:25

中国外務省の副報道局長が記者会見で「暴動の責任は日本が負うべきだ」と述べたのも、日本人の財産権は保護しないということだろう。 http://t.co/jBnxW0DO
09-17 23:26

最近の反原発をめぐる感情論の暴走も、中国と大して変わらない。法的根拠のない「年間1mSv」という過剰コンプライアンスが16万人を故郷から追い出し、賠償や除染で10兆円以上の税金を浪費することを考えると、実害は中国の暴動よりずっと大きい。 http://t.co/jBnxW0DO
09-17 23:29

西洋近代が普遍的な価値だとは思わないが、アジア的な人治政治がそれよりすぐれているとも思えない。中国人の暴動は彼らの政治への絶望の表現だが、日本人にはまだ絶望が足りないのかも知れない。 http://t.co/jBnxW0DO
09-17 23:30

中国浙江省で買いだめの動き 「尖閣戦争」のデマ原因? - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/1pB60O3W
09-17 23:38

柳条湖事件81年の18日、北京の日本大使館も窓口業務休止 2012/09/17(月) 22:08:03 [サーチナ] http://t.co/apjHybjQ
09-17 23:39

  1. 2012/09/18(火) 03:07:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
