白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/30のツイートまとめ

Kuantanlog

05/29のツイートまとめ - Kuantanlog 05/28のツイートまとめ - Kuantanlog 岩波新書の「もっと面白い本」というのを読んだが、あまり面白そうな本はなかった。この著者が頭悪そうな雰囲気。岩波新書... https://t.co/IUe3O6UbRy
05-30 09:35

今日の日本は畏くも皇室が実質キリスト教に改宗し文明世界に恭順を示している国。「神道」は明治以後の人工宗教で膨張主義・侵略主義と不可分。外国首脳の神社参拝はベトナムの中国寺参拝とは意味がまったく違う。日本の再軍国化を追認するもの。 https://t.co/88woHEcBdX
05-30 12:34

中国ではツイッターはもちろんtumblrも、evernoteさえ使えないそうだが(whatsappも使えないという説があるがマレーシア華人は中国から普通にメッセージを送ってきていた)、なぜかPathは使えるらしい。寝言はP… — https://t.co/yksqsFMo6N
05-30 13:42

vk(ヴェーカー)、mail.ru、yandexなどは使えるのだろう。telegramが使えないはずはないはず。vkは使いにくい(アプリがオフラインで全く使えないとか)。mail.ruやyandexには英語で使えるブログサービスを始めて欲しい。ライブジャーナルは使い方が難しい。
05-30 13:55

メールの最終転送先をhttps://t.co/HVjoTY1xmGにしておいたのは良かった。gmailもyahooもyandexも全てここに転送されて振り分けられる。写真はすべてhttps://t.co/1cKA5X42JDに自動バックアップされる。
05-30 14:05

googleフォトはやめたほうが良い。ある朝突然スマホが開けなくなるよ。調べてみると自分のグーグルアカウントがわけのわからない理由で削除されている。グーグルに問い合わせても「規約違反」というのみ。旅行先で子供の写真は危険。youtubeに大量にある白人視点の「土人ヌード」はOK。
05-30 14:11

ところで、共産党の「国民統一戦線」戦術は、1930年代の反ファシズム統一戦線または「人民戦線」戦術に淵源をもつといえる。これはソ連が主導したもので、それ以前の「反帝国主義、民族解放」路線からの転向だった。先進帝国主義国の「民主勢力」と連帯するものだが、同時に植民地支配も温存肯定。
05-30 14:45

フランス人民戦線政府も、アフリカ植民地の民族解放には消極的だった。植民地人民の解放はフランス人民の解放に実質的に従属すべきものとされた。事実上構造改革主義で旧イタリア共産党などのイデオロギーを引き継ぐ日本共産党は、人民戦線思想の嫡子といえるが、一貫して南北問題には無関心である。
05-30 14:51

現地人主導のようだが、こういう場合?欧米白人NPOやキリスト教団体ほど怪しいものはない。カンボジアの小児性犯罪の元凶は国連。本当はタイの方が深刻。あまりにも堂々と行われている悪事は取り締まられない。「微笑みの国」のブランドの陰で。https://t.co/u8K1DsrOU5
05-30 16:11

所得税の撤廃と(泣く子も黙るという)内国歳入庁の撤廃を主張。日本にもこういう政党ができたら良いのに。https://t.co/uMD6Jrra0r
05-30 16:16

[05/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/31(火) 03:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

Kuantanlog

05/28のツイートまとめ - Kuantanlog 岩波新書の「もっと面白い本」というのを読んだが、あまり面白そうな本はなかった。この著者が頭悪そうな雰囲気。岩波新書も落ちてたんだなという感じ。たんに著者がマイクロソフト... https://t.co/9JYT1Pr7Bz
05-29 09:48

RT @kisimoto0ttr396: 職場に白人が一人いたら盗難の犯人などにしたてあげるのも結構ありますね。 https://t.co/rGptvsLWVN
05-29 12:25

1903年に大阪で開かれた勧業博覧会で、「人類学館」という所に「珍しい人類」が展示されたそうで、アイヌ、台湾先住民(生蕃)と並んで沖縄人も展示されたという。これに対して #琉球新報 は怒って、 #沖縄 人を #アイヌ や #生蕃 と同列に並べるとは何事かと批判した。#辺野古
05-29 12:36

RT @rekisi_sittoko: アメリカの履歴書って顔写真を貼る場所がない。これは会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているため。同じ理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前だけ。これすごいい…
05-29 18:43

木畑洋一「二十世紀の歴史」を読んだ。優等生的にまとめてあるが独創性が感じられず退屈。高校の教科書を書いてる人だった。歴史家に思想を求めるのは間違いかもしれないが、可もなく不可もなく突出しないように用心してあって刺激がない。イギリス史の学者だが、川北稔のような面白さがない。
05-29 18:52

「非公式帝国」という言葉は出てくるが「世界システム論」も「ウォーラーステイン」も出てこなかった。参考文献に川北稔がないのはやむを得ないか。東大様だし。「帝国」というのを政治的制度的支配関係に限定する理由がわからない。
05-29 19:00

ドイツが第一次世界大戦に負けるまではアジアアフリカに植民地を持っていたことは知っていた。パラオとかマリアナとか。小笠原の白人系日本人はその名残(敗戦後米国から特恵的待遇を受ける。日×独なのに「白人」故に)。ドイツはアフリカにも植民地を持っていてホロコースト的な大虐殺をしていた。
05-29 19:09

ドイツ人の旧悪は「ナチス・ドイツ」のせいにされがちだが、第一次世界大戦前アフリカに植民地を持っていた時代には、ドイツ人は他の列強もしないような残虐行為を平気でしていた。もちろんナチスもナチズムも関係ない。ドイツ人の本性的な人種主義と残虐性という他ない。ヨーロッパは危ない。
05-29 19:14

現在のナミビアとタンザニアあたりが旧ドイツ植民地。後にナミビアはアパルトヘイトの南アの植民地になり、南アがアパルトヘイトをやめる20世紀の終わりまで独立できなかった(つまり白人植民地だった)。南アはナチズム国家だったとも言えるが、「ドイツ精神国家」だったといえると思う。
05-29 19:20

RT @STForeignDesk: Missing Japanese boy was left in mountains as punishment: Police https://t.co/cUDe2w8fV8 https://t.co/JDXr1YjJD5
05-29 20:09

[05/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/30(月) 03:15:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

Kuantanlog

岩波新書の「もっと面白い本」というのを読んだが、あまり面白そうな本はなかった。この著者が頭悪そうな雰囲気。岩波新書も落ちてたんだなという感じ。たんに著者がマイクロソフト日本法人の社長だから読まれてるだけだろう。一個だけ「読んでいない本について堂々と語る方法」という本を除き。
05-28 00:42

「人間は自分がすでに知っていることしか認識できないし考えることもできないから、本は(体系的に読もうとしたりせず)手当り次第に読むべき」という説に賛成。面白くない本や興味のない本を努力して読んでいないと、そのうち馬鹿になると思う。見たこともない英単語を覚えるように本を読むべき。
05-28 00:57

ユダヤ人が頭が良いのは、どうしたって面白くないテキストを暗記するまで読むような習慣があるからではないか?その人が実際にやったかどうかは別として。
05-28 01:24

05/27のツイートまとめ - Kuantanlog 05/26のツイートまとめ - Kuantanlog RT @keiho_bot1: わが国古来の習俗上の観念に従い「むじな」は「たぬき」と別物であると信じて捕獲した場... https://t.co/bp9NA4PPM9
05-28 09:53

  1. 2016/05/29(日) 03:14:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

Kuantanlog

05/26のツイートまとめ - Kuantanlog RT @keiho_bot1: わが国古来の習俗上の観念に従い「むじな」は「たぬき」と別物であると信じて捕獲した場合、狩猟法で禁止された「たぬき」を捕獲するという認識を... https://t.co/2H54Xi6yLe
05-27 09:51

  1. 2016/05/28(土) 03:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @keiho_bot1: わが国古来の習俗上の観念に従い「むじな」は「たぬき」と別物であると信じて捕獲した場合、狩猟法で禁止された「たぬき」を捕獲するという認識を欠くため、犯意を阻却する。(T14.6.9、百I-45)
05-26 09:30

05/25のツイートまとめ - Kuantanlog 明日は早く起きなければならないのに、今日に限って土人客が大騒ぎ。たくさん持ってきた耳栓のどれをしても効果がない。安定剤と睡眠薬を飲むが、効き始めるのはきっと明日の朝。こ... https://t.co/OrZcsRqyRz
05-26 09:32

増田って?どっちにしてもグーグルの奴隷か。カネもらって雑文を書くのは本当に人間をダメにする。準備書面とか訴状の下書きは良いが。底辺ネットライターが思うこと - はてな匿名ダイアリー https://t.co/A77oJveMoQ
05-26 09:45

中国好きのI氏は中国に隠し子がいるという噂をダイレクトメールで教えてもらいましたが、誰が見ても問題のある国の一番悪いところは全く指摘せず、美化に余念がないという人を見たら、そういうケースを疑ったほうが良い。タイ好きの金持ブロガーとかwちょっとした金持なら子供は簡単。
05-26 10:29

タイの日本人がわりと多い宿に泊まると、ロビーなどでアケスケな話をしていてビックリしてしまうが、年季の入ったセックスツーリストには案外金持が多い。50台まで全く働いたことがなくタイ通い35年というのもいた。セックス目的旅行者には違いないが「買春」の枠に収まらない。外国で子供を作り
05-26 10:35

彼らは「セックス目的旅行者」には違いないが「買春」の枠に収まらない。外国で子供を作り仕送りまでしている人がいるが、負担に感じていないらしい。外国でセックスし子供を生ませ一応育てるまでが「遊び」。その間も自分は各地を転々として遊ぶ。買春と恋愛の区別もないが、すべて買春とも言える。
05-26 10:46

東南アジアなどでも、独身だというと「何故?」とマジで聞かれることが多い。モテないからだよと言っても納得してもらえない。モテるモテないと結婚とは別の問題だと考えられている。金が無いからだと言ってもダメ。俺よりあるじゃないかとなる。 https://t.co/bUok3Kyafm
05-26 13:00

白人が「有色人種は醜い(または、みっともない、滑稽だ)」と感じていないとしたら、「ハリウッドのWhitewashing」がなぜ起こる?あれほど正直なものはない。
05-26 17:53

大昔チェンマイで英語の個人指導を受けたことがある。先生は米東部出身の若い白人女性だった。姓がマーフィでアイルランド系。ただアイルランド系米人はアイルランド文化を殆ど継承していないなだと。その人は金髪碧眼だが涙腺だけが「皮被り」になっていて、そのことにコンプレックスをもっていた。
05-26 19:57

あれがslanty eyesなんだろう。目が細いとか大きいとかではなく涙腺が露出しているか皮被りかが問題らしい。わざわざその話を私にしたのでコンプレックスを持っていたようである。先祖が米先住民と混血している可能性がありそのせいだと思うと言っていた。北欧や出身と間違えられるとか。
05-26 20:02

[05/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/27(金) 03:12:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

Kuantanlog

明日は早く起きなければならないのに、今日に限って土人客が大騒ぎ。たくさん持ってきた耳栓のどれをしても効果がない。安定剤と睡眠薬を飲むが、効き始めるのはきっと明日の朝。これから死ぬまでこういう暮らしが続く。#下流老人 は、自分一人のための静かな部屋さえも確保できないものなのだ。
05-25 00:23

静かで、他人のタバコの煙も漂ってこない部屋で、一人の夜を、物思いにでもふけってのんびり過ごしたい。たったこれだけの願いを実現するためにも、 #上流老人 になっていなければならない。#下流老人 枠に入ってしまったら、永久に得られない贅沢になる。
05-25 00:28

湯浅某や稲葉某も、貧困や#生活保護 などをネタに本を書き大学教師になり、知識の世界へ躍り出たインテリなのであって、時流に合った知識界に通用するトピックを上手に掬い出したのは彼らの頭の良さである。それだけのことであり、彼ら自身は #貧困 とも #下流老人 とも無縁の世界にいる。
05-25 05:13

私もこのお二人の著書は岩波新書で読んでいる。なぜそれらを選んだかというと、その分野の知識も押さえておきたいと思ったからであり、岩波新書で出ていて著者が東大卒なら一定の品質は保証されており安心して読めると思ったからである。
05-25 05:27

マレーシアのコンビニでもインド系店員が5センのお釣りをくれないことがあったが、ジャカルタのスーパーでは300ルピアのお釣りをくれず「ドーネーション」だと開き直られることがある。タイでは釣り銭を少なく間違えた上、もうレジを閉めたと言い張られる。多い方に間違えることはない。
05-25 06:43

05/24のツイートまとめ - Kuantanlog 日本は外人イジメ(人種差別的なイジメ)が凄まじいとケントギルバート氏が指摘。日本人の体質という以外にない。日本社会の救い難い嫌らしさ。こういうのを見ていながら日本マンセ... https://t.co/omZlljyamu
05-25 09:35

ツイッターって、日本では最初からインターネットでやるものだったしiモードも既にあったけど、欧米では最初のころはSMSで送るものだったみたいだね。公開するSMS。それ以前はSMSの転送拡散が(特に言論の自由のない国で)自由なメディアだった。日本人は使わないがSMSはテキストの電話。
05-25 13:03

それで、「ツイッターは電話料金がかかるからやらない」「ツイッターはもう古い。これからはTumblrだ」なんて話も出ていたが、そうはならなかった。そのころはフェイスブックはマイスペースとかそんなのの一つでプロフなのかなあという感じだった。Tumblrは離陸できずヤフー.コムに。
05-25 13:08

Bloggerも以前は独立した自由なブログだったが、Googleに買収されて企業向けのつまらないものになってしまった。私が最初Bloggerを始めた時は管理に直接問い合わせができた(アメリカなので英語のみ)。投稿したけど反映されないとか。そうすると、見えてるよとか返ってくる。
05-25 13:15

ジャカルタの空港に来た。ちょっとホッとしているが、空港の食い物がむちゃくちゃ高くてまずい。 https://t.co/HwWEUSHtxs
05-25 13:19

[05/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/26(木) 03:13:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

Kuantanlog

日本は外人イジメ(人種差別的なイジメ)が凄まじいとケントギルバート氏が指摘。日本人の体質という以外にない。日本社会の救い難い嫌らしさ。こういうのを見ていながら日本マンセーするケント氏の動機は?商売か「ミッション」の他はないね。https://t.co/9senIzyPzy
05-24 01:23

RT @oldjapanHistory: 先ほどツイートに中国人女性が死刑のYouTubeがあって、そこでも一瞬だが同じ手を縛られたアダルトビデオ画像が出てきたので、懐かしくしかし反中弾圧を広めるには無くてはならない、日本の古いアダルト、を再認識
05-24 01:35

05/23のツイートまとめ - Kuantanlog RT @sputnik_jp: 最近実施した世論調査の結果、Sputnik日本のフォロワーの過半数が、実写版「攻殻機動隊」でスカーレットヨハンソンさんが主役に配役された... https://t.co/ISCYG5yt7E
05-24 09:54

"STAP現象を独ハイデルベルグ大学が確認、米ハーバード大学は特許を独占:日本国民は米国技術覇権主義者の存在を改めて認識すべき!" https://t.co/ujl7zZiGcn
05-24 10:30

フィレンツェ最富裕層、600年前と変わらず https://t.co/Yx6HeP5Lvu via @WSJJapan
05-24 12:54

小保方晴子「アメリカやドイツなど不思議と海外の研究機関からはお誘いの手紙が来るのです」とも言っている。 https://t.co/g1Q0TzQf7H via @jcast_news
05-24 13:01

この絵を見ると、白人とアルビノの本質的な違いはないような。https://t.co/scb6NhWW1t
05-24 13:13

特に魅力のある国というわけではないが、マレーシアは、日本人が長期滞在するのに向いている国だと思う。案外飽きないし理屈を超えた話(不条理)は少ない。インドネシアはちょっとだと凄く良いが1か月いると飽きてくる。タイは3日で反吐が出る(そうならないというのは買春ツーリストの類だけ)。
05-24 13:35

飽きてくるというより「疲れが出てくる」。
05-24 13:36

フィリピンも地方なら居心地は良いし、地元民も話が通じやすく性格も良い人が多い。(タイ人のように知恵遅れの上性格も最悪なのは少ない。タイ人は白人に媚びまくるくせに英語ができないが、フィリピン人は英語はできるが白人には媚びない方)。ただ、在住日本人の質が悪すぎるし韓国人が多い。
05-24 13:42

[05/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/25(水) 03:15:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @sputnik_jp: 最近実施した世論調査の結果、Sputnik日本のフォロワーの過半数が、実写版「攻殻機動隊」でスカーレットヨハンソンさんが主役に配役されたことについて、合わないと考えていることが分かった。あなただったら、誰を草薙素子役に選びますか? https:/…
05-23 09:24

05/22のツイートまとめ - Kuantanlog 05/21のツイートまとめ - Kuantanlog 日本はこう思われていた!?各国のステレオタイプをGoogle予測変換から調査。驚きの結果が・・・... https://t.co/8TQLEgguoC
05-23 10:01

日本人の中にはいまだに、幼児期から外国語を勉強すると「母国語が疎かになる」などと信じている人がいるようですが、全く迷信です。むしろ子供のうちから複数言語を習得したほうが知能が高くなる。
05-23 11:12

子供は英語のバイリンガルを目指して教育するのが良いといえます。実用英語を身につけられるだけでなく、日本語や数学の能力、つまり学力一般も高めることになります。
05-23 11:17

子供に外国語を勉強させると「母国語が疎かになる」などと言う迷信は、マレーシア人なら一笑に付します。一度「日本人にはそう考えている者が多い」という話をして華人に笑われました。確かに、母語純血主義で有能になれるなら、なぜ外国語嫌いのマレー人の知能が低いのか、ということになります。
05-23 11:24

日本語を学ぶ欧米人が増えてネトウヨやネトウヨ的メンタリティの一部日本人の自慰ネタになっているようですが、欧米人が日本語を学ぶ動機は「難しい外国語を勉強して頭を鍛えたい。馬鹿にならないようにしたい」である場合が多いようです。英語圏では外国語を全く勉強しないで馬鹿になる者も多いので。
05-23 11:30

米軍属による沖縄の事件に関して、米軍や米国を非難する言論の中には、容疑者が黒人であることを強調し「クロンボ」「二グロ」という差別用語で憎悪を煽るものが目立つ。事件が公になればこのような発言が溢れることは予見できた。オバマ大統領来日を前に政府が「封」をしようとしたのはむしろ当然。
05-23 12:50

欧米人はもちろんタイ人も同情しない。 https://t.co/1xocqjSO40
05-23 12:58

RT @YahooNewsTopics: 【タイ学生寮火事 少女18人死亡】タイ北部の小学校の寮で火事が発生し、少女18人が死亡。慈善団体運営の女子校で、生徒は山岳民族の貧困家庭の子ども。 https://t.co/uDf69m1Stp
05-23 13:12

学生寮で火事、少女18人が死亡 タイ北部 https://t.co/trJxslGxbL 「5歳から12歳の少女たちが寄宿していた学校の寮」「山岳少数民族の子どもたち」経営母体をはっきりさせろ。キリスト教宣教団体だろう。なぜ少女限定なのか。白人宣教師による性犯罪の温床。
05-23 13:16

[05/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/24(火) 03:12:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

Kuantanlog

05/21のツイートまとめ - Kuantanlog 日本はこう思われていた!?各国のステレオタイプをGoogle予測変換から調査。驚きの結果が・・・ https://t.co/QmR5HBhBVx via @tabila... https://t.co/4fQVJuldzv
05-22 09:54

インドネシアは「オザワマリア」だそうで。日本の主力産業。
05-22 11:09

YouTubeで「ケントギルバート」の話を聞いたが、基本的には普通の常識的なアメリカ人のようだった。商売の部分、つまりネトウヨを喜ばせる部分がハッキリ区別できてわかりやすかった。「自虐史観」なんて言葉は、普通に日本語を覚えた外国人の口から出るわけがない。
05-22 11:16

正直なところ、マレーシアの方がインドネシアよりは「文明国」(開けている)という感じはする。一か月いると疲れてくる。慣れもあるのだろうが。タイほどの土人国でないことは確かだが。
05-22 11:27

RT @PDChina: Desperate man drags down Ex stockings to beg no breaking up but gets slapped 12 times in return https://t.co/82TioGDHKD
05-22 13:51

RT @gloomynews: 朝日◆沖縄米兵、酒気帯び運転容疑で逮捕 綱紀粛正誓ったが… https://t.co/ttL0uO2kYz 「沖縄県警は22日、道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で米軍キャンプ・フォスター所属の海軍兵キース・ベリオス容疑者(28)を現行犯逮捕」
05-22 13:51

RT @ishincheck: 米兵のような暴行ができる風俗店があるのか?そんな店は無い。やはり橋下徹の根底に「女性蔑視」「男性蔑視」がある。@t_ishin 米兵等の猛者に対して、風俗の活用でも検討したらどうだ、と言ってやった。これは言い過ぎたとして発言撤回したけど、…
05-22 13:57

RT @t_ishin: 米兵等の猛者に対して、バーベキューやビーチバレーでストレス発散などできるのか。建前ばかりの綺麗ごと。そこで風俗の活用でも検討したらどうだ、と言ってやった。まあこれは言い過ぎたとして発言撤回したけど、やっぱり撤回しない方lがよかったかも。きれいごとばかり…
05-22 13:57

「あてがい」では中途半端にしか性欲が満足されないので逆効果。カネでどうにでもなる風俗嬢=売春婦に魅力はない。町を歩いている素人のかわいい女の子をその場で犯したいというのが本物の欲望だ。米兵は橋下氏よりは本物を知っている。完全禁欲で欲望を忘れさせる方が効果的。@t_ishin
05-22 14:03

戦後の占領軍のトップだったマッカーサーに、昭和天皇ヒロヒトは、以下のように語っています。『 日本の民は、無知で無学です。しかも、世界一従順な民族でもあります。あなた方、占領軍はとても統治しやすいと考えます。』https://t.co/eUtVTegrGK
05-22 14:39

[05/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/23(月) 03:15:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

Kuantanlog

日本はこう思われていた!?各国のステレオタイプをGoogle予測変換から調査。驚きの結果が・・・ https://t.co/QmR5HBhBVx via @tabilabo_newsドイツ人の日本イメージ「うざい」。「細い目」も多い。
05-21 09:47

05/20のツイートまとめ - Kuantanlog 沖縄米軍属って何人?日本国民なのか? https://t.co/cHqx9vyWgg 05-20 08:42 「米軍属で米国人のシンザト・ケネス・フランクリン容疑者(3... https://t.co/831bqwgGfe
05-21 10:00

「沖縄右翼」みたいなのが、実はアメリカが大好きで、日本よりはアメリカに直接統治されたいみたいな、小中華的事大主義丸出しだったりするから、#沖縄 で先日のような事件が今後も起き続けることは、被害者には気の毒だが、沖縄人の自己責任と言って良いと思う。 #普天間 #futenma
05-21 10:05

特権的なアメリカ白人の退役軍人が、昔は沖縄やタイや比で女を買いまくっていたが、そろそろキレイゴトを言いたくなって「平和」を叫んだりするのは、いともハードルの低いお遊びである。そういうアメリカ白人に媚びるのが、 #沖縄 や日本の平和運動の水準。 #普天間 #futenma
05-21 10:12

RT @astrsk_inc: 米ハーバード大学が世界各国でSTAP細胞の特許出願 https://t.co/BDneRQHlFi
05-21 10:18

そろそろだな。 https://t.co/rtGa4iaZPu
05-21 10:59

「2020年東京オリンピックが開かれない」理由と経済災害 https://t.co/DUMqtrnyJh
05-21 14:56

女性から男が靴を強奪、ニオイを嗅ぎながら逃走 中国 #ldnews https://t.co/UuiuZOIVQF
05-21 16:03

ジャカルタのスーパーでバナナ一房(中型5本)160円ほど。あまり美味くない。日本でフィリピンバナナを買ったほうが安い。日本が安すぎるのか?
05-21 16:22

RT @KamisamaHanashi: じぶんのはかなさをわすれて、じぶんが存在していると思うことは、じぶんが神さまのようだと思うことです。ですから、神さまの唯一性、つまり、神さまがたったひとりだということを知るためには、まず「私がいる」という思い込みからぬけださないといけま…
05-21 16:35

[05/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/22(日) 03:13:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

Kuantanlog

沖縄米軍属って何人?日本国民なのか? https://t.co/cHqx9vyWgg
05-20 08:42

「米軍属で米国人のシンザト・ケネス・フランクリン容疑者(32)=与那原町=を逮捕した。」見出しに書いておくとわかりやすいのに。「米軍属」というのがそもそもわかりにくい。基地で働いている沖縄人は米軍属?@kyodo_official
05-20 08:45

これだけ強姦事件があって沖縄人はよく耐えてるな。インドネシアだったら暴動が起きるだろう。フィリピンも米軍は出ていった。本土に押し付けられているとかいう理屈以前の問題。内心 #沖縄 人はこういうアメリカ人が好きなのでは?#futenma#普天間 @kyodo_official
05-20 08:54

「日本で」こういう事件が起きていると外国人、特にアジアの人たちに見られるのは、日本人として恥ずかしい。正直な所「あれは日本の話ではありません。 #沖縄 です。」と言いたい気分。#普天間 #futenma @kyodo_official
05-20 09:00

#沖縄 なんて、米兵混血の売春婦の子が政治家に推されるような土地柄だから、もう身も心も、遺伝子レベルでアメリカに捧げきってるのだろう。朝鮮と同じく小中華思想。朝貢に抵抗がない。女奴隷を「中華」(今はアメリカ)に貢げる文化。沖縄は切り捨てるのが良い。#普天間 #futenma
05-20 09:22

まてよ、「シンザト・ケネス・フランクリン容疑者」って、新里(しんざと)さんの親戚だろ。新里は沖縄姓。沖縄混血では?@kyodo_official #普天間 #futenma #沖縄 https://t.co/C3ph2dKf2f桓武平氏の子孫だと。
05-20 09:45

05/19のツイートまとめ - Kuantanlog 05/18のツイートまとめ - Kuantanlog これはスゴイぞ。これで60過ぎのババア。https://t.co/omKJ09neDnアパート経営なんて俺でも怖く... https://t.co/o0N5bpJIMB
05-20 10:16

インドネシアは、インドネシア語のネイティブの人は少ないらしい。大部分の人にとってインドネシア語は第二言語。しかし、だから却ってインドネシア人意識(公民意識)が強いようでもある。英語ができない人が、I speak Indonesia(ママ)と胸を張る。
05-20 10:17

インドネシア人にとっては、インドネシア語ができることが必ずしも「当たり前」ではなく、「教育のある証拠」なのだろう。抑々インドネシア語は、マラッカを中心に東南アジアの共通語になっていたマレー語を国語として採用したもの。スマトラのリアウ地方以外の人にとっては父祖の言葉とは言えない。
05-20 10:22

チョンコがうざい。ちょっと話したら急に馴れ馴れしくなってきた。逃げ回らなければならない。彼はこれからチパナスへ行くという。昨日ゲストハウスのボーイにチパナスにいたと話した。それをボーイがチョンコに言ったのでチョンコがこっちにおぶさってきた。いいオヤジで頭も禿げかけているが。
05-20 10:29

[05/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/21(土) 03:17:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

Kuantanlog

05/18のツイートまとめ - Kuantanlog これはスゴイぞ。これで60過ぎのババア。https://t.co/omKJ09neDnアパート経営なんて俺でも怖くてやる度胸がないが・・・ 05-18 00:47 RT... https://t.co/poRgsVBAM9
05-19 10:02

Garutの朝は寒い。
05-19 10:59

一日に3時間以上テレビを見ると確実に知能指数が低下するらしい。そういう調査結果があるそうだ。YouTubeを見ていても感じることだが、日本のテレビ番組を録画したものは(CM抜きでも)著しく白痴的。納得できる説である。
05-19 11:03

昨夜はゴキブリを10匹以上退治した。東南アジアのゴキブリは日本のゴキブリように敏捷でなくノロノロしている。ベッドの下に殺虫スプレーを撒くとトロトロと出てくる。薬を撒いておくだけでゾロゾロと何匹も出てくる。ゴキブリ断末魔の様子https://t.co/0y4L6rkn1u
05-19 11:54

バンドゥンに着いた。Garutから遠くないが半日かかった。
05-19 19:15

ホステルにチェックインしたが、同宿者にチョンコ(韓国人)がいる。ロビーで不躾に人のスマホを覗き込み「アレッ?ジャパニーズ?」。聞いてもいないのに俺コリアとか言う。無視無視。オレは「支那」とか絶対に言わないが、チョンはやっぱりチョン。さっき退治したゴキブリみたい。オーラが。
05-19 19:17

バンドゥンのホステルでもまずはゴキブリ退治から。殺虫スプレーを撒いて外出する。外出する前から小さいのがいっぱい出てきた。ロビーでしかWi-Fiが使えない。また韓国人が来た。さっき近くの屋台で何かガツガツ食べているのを見かけたが、ロビーで歯をしきりにチュッチュと吸って鳴らす。
05-19 20:31

韓国人は公共の場所で歯をチュッチュと音を立てて鳴らすことを、みっともないと思わないのだろうか。虫歯があるのか歯間に鶏肉でも詰まったのか知らないが、2メートル離れていても聞こえる音を立てて絶え間なく歯を吸い続けている。こういう無作法は東南アジアでもあまり見ない。この人個人の問題か?
05-19 20:36

「もっと風俗活用を」と橋下氏 凍り付く沖縄の米軍司令官 - 産経WEST https://t.co/tIbWIePYYa via @SankeiNews_WEST
05-19 22:02

【沖縄20歳女性失踪】米国人の軍属の32歳男を逮捕 遺体発見、身元確認急ぐ 沖縄県警 https://t.co/DMhILEyie2 via @SankeiNews_WEST
05-19 22:04

[05/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/20(金) 03:19:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

Kuantanlog

これはスゴイぞ。これで60過ぎのババア。https://t.co/omKJ09neDnアパート経営なんて俺でも怖くてやる度胸がないが・・・
05-18 00:47

RT @WSJJapan: どうしてこうなった?変な名前書かれたカップ【写真】 https://t.co/WEnxBeQqSJ スターバックスで「Eugenia」という名前のつづりをよく間違われたユージニアさん。違う名前が書かれたカップを毎回撮影してみた https://t.c
05-18 09:21

客を待たせるのに客の名前を聞きカップに(汚い)手描きで書くというのがそもそも没文明的。奴隷の給食か。マレーシアでも真似をしているが、こんな仕打ちをしながら、まずいコーヒーを出し、ローカル店の20倍の金を取るのがスターバックス。@WSJJapan
05-18 09:27

10倍ぐらいか。
05-18 09:28

05/17のツイートまとめ - Kuantanlog 05/16のツイートまとめ - Kuantanlog そういう過激な言論を喜ぶ人が多いという現実がある。ビートたけしも長年同じような暴論をお笑いネタにしてきたが、批判さ... https://t.co/PtaXm1tEGA
05-18 09:53

【デマ】「醗酵液で白血病は治りますので!」 by 高山清洲(@ susanou666) - Togetterまとめ https://t.co/aQ6vmgMJUp via @togetter_jp
05-18 11:13

https://t.co/igoRytKszV
05-18 11:45

チパナスを出た。アンコタで30分。ガルッGarutへ。Terminal Guntur近くにあるLocal Education Centreの宿坊に入る。去年も泊まったところ。何より安い。レセプションでWi-Fi可。航空券のプリントなどは無料でやってくれる。
05-18 14:45

チェンライだったかな。立ち入ったことはないけど、「フラミンゴゲストハウス」という、一見して悪趣味でイカガワシイ白人向けゲストハウスがあったが、アレと同じようなのを日本でやってみたい気もする。「国際交流女子実習生募集。無給ですが寝場所と食事は保証!」白人の部屋で寝てもらうんだが。
05-18 20:14

有色人種客が入ってきても無視。館内では露骨な白人上げを敢行。予約は英語のみ。電話では発声や発音で白人かどうかを推定し、有色人種には常に満室。ネットカフェ難民のような若い貧困女も多い。寝る場所と残飯だけでも「女子ボランティア」は集まる。白人の噂になるので客は途切れないと思う。
05-18 20:29

[05/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/19(木) 03:13:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

Kuantanlog

05/16のツイートまとめ - Kuantanlog そういう過激な言論を喜ぶ人が多いという現実がある。ビートたけしも長年同じような暴論をお笑いネタにしてきたが、批判されず、視聴者は喝采を送ってきた。思いつきの過激な発言で... https://t.co/IOcv3jQoML
05-17 09:59

飯山一郎氏のホームページを見たらこんなことが書いてあった。「彼のオモテ看板は大きな土木建築会社の社長だが…,ウラの稼業は(たぶん)『青幇』系の任侠ヤクザだ。」こういう感じの人と好んで付き合うらしい。他にも「任侠道」賛美とか兄弟分とか。下命という古い行政法用語を好んで使う。
05-17 11:08

彼がどこかのヤクザと深い関係があるという噂をダイレクトメールで教えてくれた人がいたが、本当なのかもしれないな。しかし中国領内に日本人の「新国家」をでっち上げて自分が独裁者になりたがっているとしか読めないところもあり、そんな話を中国から書いていて大丈夫かな?
05-17 11:12

RT @NST_Online: First US penis transplant could bring hope to maimed soldierhttps://t.co/v2Z4oOeJOH https://t.co/5NCyHXf5mL
05-17 11:38

64歳になっても再生したいんだ。 https://t.co/PkqOiBLhbt
05-17 11:39

"東京大空襲、ヒロシマ、ナガサキは、「燔祭」だったのか?「飼いならされるな!!」" https://t.co/l2FSuypGA3
05-17 12:39

BBC News - Chinese calligraphy letter sets new auction record https://t.co/Uhju50fWnF
05-17 13:33

インドネシア語で「英語」はInggris。LがRになるのは日本語だけじゃなかった。マレーシアでは使わない。
05-17 15:05

これは誤訳か、意図的な歪曲じゃない?アーネスト米大統領報道官は「謝罪すべきとは考えていない」と発言しており、I don't think ...なら「・・・でないと考える」という意味。「謝罪すべきでないと考えており」では? https://t.co/Pc3RxMmqYQ
05-17 17:31

「ボロ雑巾」とか「社畜」とか、森村誠一の小説のようで安っぽい。他人様からお金をもらっている以上、ボロボロになるまで働くのは当然。それでこそ美しい日本でしょう。身体も壊さないうちに逃げて生活保護とか、甘え。 https://t.co/MDRcAUWb31 #Yahooニュース
05-17 18:18

[05/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/18(水) 03:13:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

Kuantanlog

そういう過激な言論を喜ぶ人が多いという現実がある。ビートたけしも長年同じような暴論をお笑いネタにしてきたが、批判されず、視聴者は喝采を送ってきた。思いつきの過激な発言で受けを狙うという芸は久米宏辺りが始まり。左右を問わない。 https://t.co/hviV5nZxPW
05-16 09:22

05/15のツイートまとめ - Kuantanlog RT @STForeignDesk: Ailing Thai King treated with antibiotics for inflammation: Palac... https://t.co/iEiZSZTdEd
05-16 09:36

女の人ってやっぱり「個人」がないんだろうね。ママ友に劣等感を感じる夫の職業 専門職は頼られるのがイヤとの意見も #ldnews https://t.co/81x5Iumm7H
05-16 10:37

加齢臭の漂ってくるブログというのがある。明文で説教してるというわけではないが、ジリジリ説教臭いやつ。ブログというのは下手に読者がつくと20年も続けかねないので、気をつけたほうが良いです。
05-16 13:07

ブログをもっていて、読者が少ないというのはラッキーなこと。何か言いたいことがあるときは書くところがあり、インデックスを許可していればそのテーマで検索してもらえる。そういうブログは普段のユニークアクセス1日50人でも持っている意味がある。
05-16 13:14

ソ連兵に襲われる前に現地人に襲われてたんだな。まるでソ連兵だけがレイプ虐殺をしたようにいわれるが、そもそも最初からパレスチナ式の入植だったんだろう。原住民の恨みを買っていた。しかし入植者らも日本帝国の政策的な棄民だった。https://t.co/nmYJEhMSvb
05-16 15:08

ブッシュマン(サン)。東アジア人の祖先だという人も。確かに、東アジアの目をしている。肌色はもともと白い。https://t.co/BJwdgZrTAU
05-16 20:14

  1. 2016/05/17(火) 03:13:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @STForeignDesk: Ailing Thai King treated with antibiotics for inflammation: Palace https://t.co/BITndHB836 https://t.co/cfnsaUrFt3
05-15 09:15

肺炎と膝の壊疽?。免疫力の低下が著しい。もともとエイズなんじゃ?いずれにしてもタイの医療ではそう長くない。Ailing Thai King treated with antibiotics for inflammation https://t.co/DXM6UEEsUf
05-15 09:19

プミポンの犬作化は大いにあり得るので、なかなか死なないだろう。
05-15 09:21

05/14のツイートまとめ - Kuantanlog https://t.co/qTSYc5GTX3 05-14 01:18 05/13のツイートまとめ - Kuantanlog 05/12のツイートまとめ - Kuant... https://t.co/GCfEmskxyU
05-15 09:33

"東京五輪招致買収疑惑" https://t.co/WnpUuuNaWw
05-15 11:43

“最低の旅行になりました。これまで様々な国、さまざまなランクのホテルに泊まりましたが、こんな最悪で屈辱的な思いをしたホテルは初めてです。このホテル(ヒルトンアルカディア)には、強烈なまでの人種に対する差別意識があるようです。https://t.co/qBjMncOP7l
05-15 13:15

““人種差別?最低の旅行になりました。” 2010/07/01  muuuuu5 (1件の口コミ) 東京, 東京都...” https://t.co/yzRXYkVQOt
05-15 13:20

YouTubeは外国で英語設定のスマホで見ているとこういう動画がどんどんオススメされてくる。おっぱいもまるだし。俺が以前upしたネパールの田舎の日常風景(山羊屠殺)動画は年齢制限をかけられたが。最終的にはアカウントごと削除された。https://t.co/qRJkxDueXb
05-15 14:05

【苫米地英人】EPA、DHAなどの魚油が身体にいいというのはウソだった!【新健康常識】" on YouTube https://t.co/prESuhIdcA
05-15 20:47

  1. 2016/05/16(月) 03:12:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

Kuantanlog

https://t.co/qTSYc5GTX3
05-14 01:18

05/13のツイートまとめ - Kuantanlog 05/12のツイートまとめ - Kuantanlog 05/11のツイートまとめ - Kuantanlog 05/10のツイートまとめ - Kuantanlog 05/... https://t.co/uVbIcoL6iZ
05-14 09:37

赤道直下で南向きとか北向きとか関係あるのかな。南向きの部屋が事実暖かいんだけど。
05-14 10:27

チパナスは赤道直下ですが、標高が高いため、昼は涼しく夜はちょっと冷え込みます。温泉が部屋に出ている。最高の環境だと思うかもしれませんが、風邪をひく。ここに来ると必ず体調が変になります。熱帯の気候に慣れすぎたのか?
05-14 10:34

RT @WSJJapan: トランプ氏の当選祈願するヒンズー至上主義団体 https://t.co/knN5vYbzSE インドのヒンズー至上主義団体が、超自然界の助けを借りて、ドナルド・#トランプ氏 を米大統領の座に就かせようとしている。#米大統領選 https://t.co
05-14 11:57

ヒンドゥー教徒というのは、インドでもネパールでも「白人に吹き込まれた」人種差別主義者=アーリア人至上主義者。インドをイギリスが支配するまでは、カーストは今日ほど差別的な上下関係ではなかった。ヒンドゥー教徒はチベットをもAryalandだと主張。ナチスの思想。@WSJJapan
05-14 12:07

日本も米国に支配されることを喜び、白人を崇拝する文化を誇っている国ですが(最近はそれをガイジンに褒められるのでますます無自覚になっている)、タイは、低開発国で、欧米に媚びることで「独立」を維持してきたという歴史と、身分差別全肯定の文化から、白人崇拝が日本よりさらに強烈なのです。
05-14 13:41

タイの色白崇拝は、日本の割と最近の「美白」とは比較にならない根深いものです。タイでは、肌の色の(相対的な)白さが身分差や資産・職業と直結しているのです。色黒コンプレックスから出た色白崇拝が昂じた白人至上主義、という情けない土人国家。土人売春国家という呼称が誇張ではない国です。
05-14 13:53

実際、タイは色黒の人が多いです。回ってみれば解ると思いますが、マレー人のほうが白い人が多い。ジャワ、スマトラでもタイほどは黒い人が多くない。タイのほうがマレーシア、インドネシアより暑く、日差しも熱く感じることと関係があるのかどうか???。
05-14 13:59

身分差別のある国は多いですが、タイほど開き直って身分差別を全肯定している国は少ないです。政治家が「差別を批判するのは共産主義であり王制廃止論だ」などという(土人丸出しな)発言をする。タイにおいては、身分差別と王制と白人至上主義は一体なのです。
05-14 14:07

[05/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/15(日) 03:12:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

Kuantanlog

05/12のツイートまとめ - Kuantanlog 05/11のツイートまとめ - Kuantanlog 05/10のツイートまとめ - Kuantanlog 05/09のツイートまとめ - Kuantanlog RT ... https://t.co/QzyJo1VHeT
05-13 09:34

やっぱり唯物論が正しいのかもしれないな。
05-13 10:47

しかし、自称唯物論者でも本当に唯物論なのか怪しいのが多い。大槻先生とか、「弁証法的唯物論」とか。心は脳味噌の機能にすぎず、脳が破壊されれば自分の心(脳が作り出した幻影)は完全に、遡及的に消滅し、生まれなかったと同じになるはずなのに。未来の社会とか、無意味なことを心配している。
05-13 10:57

人類の未来にとって大事なこととか、この社会のあるべき姿とか、そんな「問題」自体が客観的にはどこにも存在しておらず、自分の脳味噌の一人遊びに過ぎないのに、自分の生を超えて客観的に存在する問題だと思い込んでいる自称唯物論者とか。
05-13 11:01

RT @astrsk_inc: 東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は? (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/oKohVsrY5R
05-13 11:36

電通って何やってる会社なの?電気通信関係か?
05-13 11:37

人は見た目が殆どとさんざん言われ、見た目で苦労している人も多い日本で、この人相で政治家になっているヤツがいるのが問題。 https://t.co/XvyX0J6FSa
05-13 11:40

東京五輪招致めぐる裏金報道 2億円以上の振り込みがあった疑い https://t.co/iVRfEInuZH「2029年までIAAFと包括的なスポンサー契約を結んでいる日本の広告代理店電通(Dentsu)の役割にも一石が投じられる」
05-13 12:17

ネパール人やインド人はまったく将来性がないことになるな。1番。女性を不幸にする可能性あり…将来性を感じられない「ハズレ男性」の特徴 #ldnews https://t.co/CsJonaOKJu
05-13 12:21

ドラえもんは電源を切れるのに・・ https://t.co/0oafxncNnU
05-13 12:29

[05/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/14(土) 03:12:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

Kuantanlog

05/11のツイートまとめ - Kuantanlog 05/10のツイートまとめ - Kuantanlog 05/09のツイートまとめ - Kuantanlog RT @astrsk_inc: 中学時代、5千円で売春 「こ... https://t.co/CBy3VZYw2R
05-12 09:38

事実を記事にしない? 日本の報道に英エコノミスト誌の記者が苦言 https://t.co/9ZCL9eNAe5日本における報道の自由度が低いことについて記事を書くと、必ずと言っていいほど「反日」「英国に帰れ」と非難されます。
05-12 09:47

. @storm_sakura そういうのが無理なのは戦前実証されている。革新右翼知識人の脳内の抽象論にすぎず、人々がそういう高度に抽象的な思想を日常持つことはできない。何かを上げるということは何かを下げること。
05-12 09:51

RT @ohmido2010: フランスですら、そういうことはないという。日本人の魂が萎縮している。 https://t.co/dvEzHUU8qv
05-12 09:55

HISの程度が知れる。ノーパンしゃぶしゃぶ的な接待の感覚。 https://t.co/XzbwqmvnvV
05-12 09:59

@storm_sakura 根拠のない説ですね。安定が目的ではないし。政治的安定は特権者の利権の安定。
05-12 11:15

@storm_sakura 君主制は民主主義ではないのであなたの説はナンセンスです。英国は民主主義国ではないです。
05-12 11:17

. @storm_sakura 「共産主義国」という者は定義上存在しません。共産主義は国家の死滅が前提なので。私は共産主義(共産主義を目指す社会主義)自体、別に悪いと思いませんけど。
05-12 11:19

@storm_sakura 君の無知です。
05-12 11:20

英国は厳密に言うと、国民主権では勿論ないが君主主権でもなく、議会主権。王位継承法という議会制定法で国王の地位を自由に決められるから。(日本の場合、天皇の地位は憲法が定めるが、天皇を廃止する憲法改正は改正権の限界を超える。革命しかない)。立憲君主制が「民主主義」だとは無知の極み。
05-12 11:26

[05/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/13(金) 03:13:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

Kuantanlog

05/10のツイートまとめ - Kuantanlog 05/09のツイートまとめ - Kuantanlog RT @astrsk_inc: 中学時代、5千円で売春 「これで上履きが買える」:朝日新聞デジタル... https://t.co/vouQPi4qZ8
05-11 09:37

RT @leninbot: 自分の病気をあからさまに名指し、容赦のない診断を下し、その治療法を見つけ出すだけの勇気が無いような政党は、尊敬に値しないだろう。
05-11 11:00

RT @XHNews: 5.5-magnitude quake hits Changdu city in SW China's Tibet, casualties unclear. Epicenter depth: 7km https://t.co/isCAKy44u3
05-11 11:03

来月はじめに成都に行く予定なんだけど、かなり大きな地震があった模様。客が減って飛行機が飛ばなくなる可能性もある。キャンセルとか返金手続きが面倒そうで嫌だな。
05-11 11:07

RT @astrsk_inc: 「アップルウォッチ充電中発火し火災」損害賠償求め提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/a1eyAumJIN
05-11 11:08

成都に原発はあったかな。
05-11 11:26

成都は核施設がたくさんあるところだった。https://t.co/W2h9rukqZk
05-11 12:56

お互い様だ。諦めることを学んだほうが身のため。https://t.co/qPkp4nLaGz
05-11 13:00

1月頃からしつこい咳が出て止まらない。マレーシアの空気が悪いからだと思っていたが病気かも。まぁ、治療するつもりはない。特に日本の医者は信用できない。大学病院など最悪で、セカンドオピニオン云々と書いて貼っているが、他の先生の意見も聞きたいとちょっと言うだけでキレまくる医者が多い。
05-11 15:05

人生捨てたとか思っていても、放射能は避けたい。日本はトリチウム水蒸気で国中ベチョベチョだということなので、帰りたくない。どんな科学者が安全を保証したとしても福島産や茨城産は絶対に食べたくない。結局、穢れの意識。これも文化。
05-11 15:10

[05/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/12(木) 03:12:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

Kuantanlog

05/09のツイートまとめ - Kuantanlog RT @astrsk_inc: 中学時代、5千円で売春 「これで上履きが買える」:朝日新聞デジタル https://t.co/NEtbitTGJb 05-09 09:2... https://t.co/CKnM4OUcwL
05-10 09:33

エベレストは「日本のゴミ」だらけらしい。一般のトレッカーが行ける5500メートル位までのトレッキングルートはそうでもなかったので、プロやセミプロの登山家が犯人だと思う。エベレストの悲惨な状況 観光客らによる落書きが問題に https://t.co/3h14y0DAHc
05-10 10:23

これ文学だな。反発が予想できないはずもない。感情をうまく刺激して楽しま出る。政治に文学が混入してることが問題。【炎上】竹中平蔵氏「老後の生活を国は支えません。そんなことあり得ないんですよ」 https://t.co/aiGTXKVLts
05-10 11:01

https://t.co/hHSwvsNac6 https://t.co/hHSwvsNac6大月書店だって。
05-10 11:12

RT @afpbbcom: 813カラットの巨大ダイヤ、69億円で売却 原石では史上最高値 https://t.co/oh0QIeu40y
05-10 11:25

RT @houterasu_4_10: 【六法と司法試験】司法試験の試験範囲も、六法(憲法、民法、商法、刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法)が基本になっています。ちなみに、六法に加えて「行政法」も試験範囲ですが、「行政法」という名前の法律があるわけではなく、行政分野を規律する法原理や…
05-10 11:26

RT @nhk_news: 【ピックアップニュース】 慶應義塾大学病院の麻酔科医が危険ドラッグを海外から密輸した疑いで逮捕されました。最新のニュースを映像と字幕でコンパクトにお伝えします。https://t.co/zQaNBAAvPH
05-10 11:28

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - フィリピン大統領選、ドゥテルテ氏が勝利宣言 犯罪取り締まり強硬派 https://t.co/N40OaKQzBW https://t.co/WBzXIhT2vH
05-10 12:14

マレーシアではあまり見た記憶がないが、インドネシアではどこでもタイ製の(悪名高い)レッドブルKratingdaenやエムローイハーシップの瓶入りを売っているが粗悪なものが多い。キャップがマトモに取れないとか、そんなのばかりです。
05-10 13:10

頭の悪いネトウヨとか保守の中には、いまだに「タイ王室」を素晴らしいものだと思い込んでいる馬鹿な人がいますが、彼らはよっぽど中国人が好きなのか。現在のタイ王室はもともと鄭さんという中国人商人の出で、前王朝の臣下だった。謀反で王位を得た家柄。前王朝も華僑だったんだけど。
05-10 13:15

[05/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/11(水) 03:14:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/09のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @astrsk_inc: 中学時代、5千円で売春 「これで上履きが買える」:朝日新聞デジタル https://t.co/XuGhLBVsTF
05-09 09:26

05/08のツイートまとめ - Kuantanlog RT @engpravda: World must be more attentive to male virgins https://t.co/4ogq0GxoPc ... https://t.co/gITe2UzTU8
05-09 09:34

政治難民というビザなし外こもりが可能になるチャンス。日本が狂うのは大歓迎だ。 https://t.co/JBWitEOGDr
05-09 09:37

RT @stophikisage: 山本太郎氏「生活保護家庭から大学進学を」 #BLOGOS https://t.co/jXgx4JVQRM厚労副大臣(竹内譲):高校卒業後は高校への就学を通じて得られた技能や知識を生かして就労すべきという基本的な考え方がございますので保護を受…
05-09 10:45

RT @nitiyoutwitt: 【赤旗日刊9日】日本 超富裕層 税逃れ/ユニクロ・柳井氏、ドンキ・安田氏、ベネッセ・福武氏…/巨額資産を低税率国に移転 本紙調べ https://t.co/ItusWZZioT
05-09 10:45

RT @kyodo_official: トランプ氏が経済政策を軌道修正 - 富裕層への課税強化https://t.co/MNwJzqB5bw
05-09 10:46

RT @akahataseiji: 資産額1564億円の岡田和生ユニバーサルエンターテインメント(パチンコ機器製造)会長は、自社株5445万株を香港の資産管理会社に保有させている。https://t.co/HAOFKHwnLp
05-09 10:46

RT @akahataseiji: 資産額1383億円の福武総一郎ベネッセホールディングス最高顧問と妻れい子氏は08年11月、保有自社株1361万株を、総一郎氏が代表のニュージーランド(NZ)の資産管理会社に譲渡。09年12月、総一郎氏は住所も岡山市からNZに移したhttps…
05-09 10:47

今朝のチパナス。朝のうちは晴れている。 https://t.co/UCGEfJvhyo
05-09 10:57

税金逃れを避難するのでなく、みんなで税金を払わない大衆運動を始めるべき。誰も税金を払わなければ国家は崩壊する。革命の最短手段。私的扶助の別体系を作りながらやるのだ。 https://t.co/zLWmJbSRey
05-09 14:11

[05/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/10(火) 03:13:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/08のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @engpravda: World must be more attentive to male virgins https://t.co/qlpSoozyl8 https://t.co/FTNoSe1veA
05-08 00:50

24時間温泉が湧き続ける室内温泉。チパナスの安宿(平日宿代一泊1000円ほど。11万ルピア) https://t.co/EUhBQBY76x
05-08 01:17

#Cipanas #Garut @Kuantanlog
05-08 01:18

05/07のツイートまとめ - Kuantanlog 05/06のツイートまとめ - Kuantanlog 05/05のツイートまとめ - Kuantanlog 05/04のツイートまとめ - Kuantanlog 05/... https://t.co/cqfg3twuAU
05-08 09:32

チパナスCipanasの朝。 https://t.co/w9Z79FWC8D
05-08 11:43

カントだけでなくニュートンも童貞だったそうだ。童貞力ってすごいね。一流は童貞。童貞じゃない科学者は大したことない。セックスにかかわって無駄にする時間とエネルギーを研究に注いだというのだが、ニュートンは今評価されている研究以上に錬金術に熱中していたとか。カントも「視霊者の夢」。
05-08 12:10

ジャワ島に来たらやっぱりバンドレック。とバジグール。
05-08 12:34

バンドレック https://t.co/d7Rg2QrYib
05-08 12:36

【真実を書きます】男性を幸せにしてくれる女性の特徴 ①処女 ②現在の行動を詮索しない https://t.co/7Lru1lQKmb
05-08 12:40

20代の頃宅配の裏ビデオというのがあって、時々見たがすごかった。女友達がいた頃で一緒に見たりした。まず、「処女膜」は存在します。存在しないという説はデマ。そして破れる瞬間が悲劇的に強烈。恋愛セックスに中出しはつきものですが、精液は膣口から流れ出します。その様子も悲劇的。
05-08 12:47

[05/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/09(月) 03:13:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

Kuantanlog

05/06のツイートまとめ - Kuantanlog 05/05のツイートまとめ - Kuantanlog 05/04のツイートまとめ - Kuantanlog 05/03のツイートまとめ - Kuantanlog 05/... https://t.co/AF2a6eR4CO
05-07 09:39

RT @astrsk_inc: ロンドン市長に初のムスリム https://t.co/twhi2CXKUQ
05-07 10:38

プカンバルの空港。セキュリティチェックで、印刷しておいたボーディングパスを提示したが、スマホで見せても通れるのだろうか。かつてeチケットが始まった頃はパスポートだけですべて済んでいたが、最近また紙を要求されるようになった感じ。いつもなんとか搭乗券まで印刷するようにしている。
05-07 11:19

プカンバルの空港。バンドゥンへ。 https://t.co/TkNvKA8RIZ
05-07 11:20

プカンバルは、空港は立派でキレイだが、町も車で走る分にはキレイだが、滞在するのはややキツかった。足元が危なすぎて、よほどマインドフルネスで行かないと怪我しそう。排気ガスもひどい。環境の良い所には宿がない。
05-07 11:36

マレーシアやインドネシアは概して足元が危ない。特にマレーシアは危ない。ネパールの方が足元は安全かも。良くも悪くも外人ツーリストが踏み固めてしまった国は、足元で怪我しないようになっている。マレーシアは複数民族の感じ方が建設にも混在しているので、何があるかわからない怖さがある。
05-07 11:43

バンドゥンの空港はプカンバルよりボロい。プカンバルでは文明国的な普通の通路を通って飛行機に乗れたが、バンドゥンは露天降り。空港ビルもバンドゥンの方が粗末。プカンバルではWi-Fiが簡単に使えたが、バンドゥンの空港は登録しなければならない。このツイッターでログインした。
05-07 14:18

バンドゥンの国際空港で。この飛行機を降りた。 https://t.co/VULUbdzbSM
05-07 14:19

#Bandung@Kuantanlog
05-07 14:20

チパナスCipanasに着いた。当地は4連休中の週末。去年長期滞在した宿が空いていたが、値段は平日の3倍に跳ね上がっていた。ただし平日料金は相変わらずの良心価格。この辺りは馬車が地元の交通手段として現役。
05-07 19:38

[05/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/08(日) 03:13:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

Kuantanlog

05/05のツイートまとめ - Kuantanlog 05/04のツイートまとめ - Kuantanlog 05/03のツイートまとめ - Kuantanlog 05/02のツイートまとめ - Kuantanlog 05/... https://t.co/jHzscjvQNs
05-06 09:38

椰子殻が激しく燃えるのに驚いた。 https://t.co/slix64qMBq
05-06 15:40

インドネシアでは、東南アジアでも近ごろさっぱり見なくなった「東南アジアの少女」を見ることが出来る。可愛いよ!!!「少女が可愛い」というのは実に正常で正しいことだ。少女が可愛くない社会が良いのか?糾弾しやすいものを叩く卑しさ。その前にゴーギャンの絵をすべて焼き払うべき。
05-06 15:48

ゴーギャンこそ、アジア太平洋地域における滞在型買春ツーリズム及び児童性搾取旅游のパイオニアであり、サマセット・モームとともに植民地主義性搾取旅游の広告塔だ。ゴーギャンの油絵ポルノこそ焼き払われなければならない。ところが「児童ポルノ」を糾弾する者でゴーギャンを批判する者はいない。
05-06 15:59

  1. 2016/05/07(土) 03:13:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

Kuantanlog

05/04のツイートまとめ - Kuantanlog 05/03のツイートまとめ - Kuantanlog 05/02のツイートまとめ - Kuantanlog 05/01のツイートまとめ - Kuantanlog 林真須... https://t.co/t3Ng64qWtU
05-05 09:36

はからずも今日はWi-Fiが使えた。前回はダメだったので、冷房を浴びるだけのつもりで来たWi-Fiカフェ。
05-05 16:14

池田信夫氏は最近ナニと闘ってるんだろう。芦部信喜が「社会主義者」だなんて初めて聞いた。もともとアメリカの憲法判例の専門家で、あの年代の人ではマルクス主義から一番遠い感じの人じゃないかな。国民に憲法尊重擁護義務があるという珍説も、2ちゃんねる以外ではあまり見ないと思う。
05-05 16:24

  1. 2016/05/06(金) 03:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/04のツイートまとめ

Kuantanlog

05/03のツイートまとめ - Kuantanlog 05/02のツイートまとめ - Kuantanlog 05/01のツイートまとめ - Kuantanlog 林真須美の絵が良い... https://t.co/2q8Ru3dqgv
05-04 09:34

この動画を見ればネパール人がどんな感じの人たちかわかる。本国でもだいたいこの通り。タイとかネパールとか、程度の低い日本人が好んで訪れる国の人々の日本評価は当然低くなる。先進国外人ズレした低開発国人の性格が悪くなるのも自然。https://t.co/ZVeRzvfvsi
05-04 17:51

「地球の歩き方」とかには、「自立を妨げるから乞食の子にものをやってはいけない」とか書いてあるかもしれないが、そういう理屈は頭の悪い「自立主義」の典型。努力で欧米白人になれと言っているようなもの。日本人が考える「自立」など、世界の大部分の人はできないし、する必要もない。
05-04 18:22

数年前、カトマンドゥのタメルに"Discourage beggars"という標語がいっぱい出ていた。どこのどんなバカが思いついたのか知らないが、Discourage tourists.と現地語で書いておいたほうが良い。乞食は古代からいるが、「不健全な乞食」はツーリズムに依る。
05-04 18:29

  1. 2016/05/05(木) 03:13:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/03のツイートまとめ

Kuantanlog

05/02のツイートまとめ - Kuantanlog 05/01のツイートまとめ - Kuantanlog 林真須美の絵が良い。https://t.co/MdDvI5ZUxC 05-01 01:02 RT @akahata... https://t.co/3sHxsmj4hO
05-03 09:36

プカンバルでようやく印刷できそうなところを見つけた。ネットはタダというか、商売にしていないので、ちょっとだけ使わせてもらう。
05-03 15:54

インドネシアに限らないが、東南アジアで見る妊婦さんは魅力的である。自信と色気が香り立つようだ。日本の疲れた妊婦とは対照的。日本の妊婦は重い荷物を下げているようで何の色気もない。やっぱり「若いから」という真理か。
05-03 15:57

ここで見る若い母親も色っぽい。正直言って色っぽい。魅力的な若い母親が、ホテルのロビーに乳児を連れてきて、Tシャツをざっとたくし上げ、ブラをばっとめくり子供に母乳を飲ませる。片膝を立てて乳児を支えながら、スマホをいじり始める。こういうリアリティを見ている日本人は少ないだろう。
05-03 16:00

若い母親には確かに有無を言わさぬ色っぽさがある。日本兵がアジアで母親や妊婦を好んでレイプしたのも理解できなくはない。露助は幼女のほうが好みだったようだが。
05-03 16:02

アジアで、日本人はもっと乞食にお金をやるべきだと思う。その金がどこに行くかといった理屈は、「何もしない理由」にすぎない。自分が少しでも損をして与える、という行為に意味がある。「本当に困っている人を助けたい」などというのも、何もしないための理屈。本当に気の毒な人は誰にも知られない。
05-03 16:05

  1. 2016/05/04(水) 03:12:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/02のツイートまとめ

Kuantanlog

05/01のツイートまとめ - Kuantanlog 林真須美の絵が良い。https://t.co/MdDvI5ZUxC 05-01 01:02 RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】(潮流)全人格労働―。仕事... https://t.co/SpK8aInSMk
05-02 09:33

プカンバルPekanbaruは外人ツーリスト向けの町ではないので、Wi-Fiのあるところは少ない。ホテルもちょっと安いところはWi-Fiはない。日本でも同じだろうが、本国人はそれぞれの電話会社で契約しているのでスマホにWi-Fiは必要ない。英語が一言も通じないことが多い。
05-02 14:30

ナジブ、マハティール両氏が泥仕合=政府系企業の経営めぐり-マレーシア: https://t.co/SZpHsObRw0 via @jijicomマハティール氏は「私もかつては独裁者だったが、ナジブ氏と違い、国民が反旗を翻すことはなかった」と皮肉った。
05-02 14:33

今日、一泊800円ほどの安宿に移った。そう悪くない。バスルーム(トイレ、洗い場)は室内にある。内窓、格子窓しかなく暗いが通気はまあまあ。電源コンセントが部屋にない。Wi-Fiはこのカフェに歩いて20分。
05-02 14:38

昨日泊まった1300円の宿のトイレ。典型的な東南アジア式トイレだが、TOTOとある。TOTOはこんなのまで作っていたのか。伝統的な手動水洗。管が湾曲しているので流せば臭わない。日本のボットン便所より優れている。「水式」の優位。 https://t.co/bGcA5Ar8My
05-02 14:44

日本人はよく座り方を間違える。「野蛮人」と思われるので気をつけなければならない。和式の「金隠し」のある方向におしりを向けてしゃがむ。
05-02 14:47

RT @leninbot: 資本主義のおかげで、ほんの一握りの、ずば抜けた富と実力を蓄えた国が一頭地も抜く存在となった。それら諸国は全世界を相手に、単に「金利を巻き上げる」事によって略奪を働いている。さらにその巨額の利潤を利用すれば、指導的労働者や上流階級貴族の買収が可能になる…
05-02 14:48

ところで、「ヒンズースクワット」というのはそもそも運動ではない。インド人が普通に「うんこ座り」をしているのを見た白人が、これはインド独特の特殊な文化だと思い込み「ヒンズースクワット」と名付けた。尤も確かにハタヨガのアーサナでもある。ハタヨガには胡座や正座に近いアーサナもある。
05-02 14:53

欧米人の多くはこの「ヒンズースクワット」が容易に出来ない。単に「しゃがむ」ことが難しいという。腹が出ていたり重心が高かったりするからか、「うんこ座り」をしようとしてもグラグラして安定しないらしい。
05-02 14:57

ハタヨガで、胡座(あぐら)に近いのは「スクハアーサナ」、正座に近いのは「ヴァジラアーサナ(金剛座)」。ただしヴァジラアーサナは日本の正座と違い足の指を重ねない。「割り座」に近い座り方になる。割座もアーサナとしてある(名前は知らない)。
05-02 15:06

[05/02のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/03(火) 03:12:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

05/01のツイートまとめ

Kuantanlog

林真須美の絵が良い。https://t.co/MdDvI5ZUxC
05-01 01:02

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】(潮流)全人格労働―。仕事は人生の一部なのに長時間労働やサービス残業がはびこり、人生そのものが搾取されてしまう。自分の全人生や全人格を仕事に投入する働き方を、こう呼びます・・・ https://t.co/SZjdIrcNut
05-01 09:25

RT @heikihenken: ツェッペリン飛行船 飛行船の代名詞にして最王手のツェッペリン社が作った硬式飛行船。空を移動できる能力で大活躍…が期待されたが実際にはもっと新しい動力航空機のほうが役に立ってしまった。遅いし焼夷弾で火がつけられたらイチコロで何より高価 https…
05-01 09:26

RT @tokyo_satokei: 私もお勧めしている「日本会議の研究」に当の日本会議が慌てているようです。内容はもちろん、お仲間の扶桑社から出版されることが腹に据えかねている様子。菅野さんのお仕事に箔がついた格好ですが、出版差し止め要求はいただけない。 https://t.…
05-01 09:26

日本人には向かない。Youtuberは白人じゃないと見る気がしないから。 https://t.co/riwepww3E2
05-01 09:29

招き猫。ドゥマイのホテルで。 https://t.co/CpNFDB23sK
05-01 09:35

04/30のツイートまとめ - Kuantanlog Thai crowd beats hell out of British retirees https://t.co/BXQjqfKJkT 04-30 01:39 04... https://t.co/fIErsIsfK1
05-01 09:36

食い散らかしたドゥリアン。殻は多いが実は少ない。プカンバルで。 https://t.co/qCr9yZSGXs
05-01 09:37

今日はちょっとっ安い宿へ移動。Wi-Fiはなさそうなところ。
05-01 09:40

RT @astrsk_inc: 広島に届けられる「折り鶴」は焼却されていた…背景にある問題点 https://t.co/58d8oowoIz
05-01 11:00

[05/01のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/05/02(月) 03:12:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus 次のページ
