白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/30のツイートまとめ

Kuantanlog

KLIAに着く。すぐにエクスプレスに乗りKLセントラルへ。LRTの終電が0時頃のはず。いま11時15分。
03-30 00:16

日本のパスポートを見せている、日本人とは思えない美しい淑女。 https://t.co/YRnNxOlwF7
03-30 00:18

マレーシアを中心に旅行をしています。https://t.co/xgFQPDEgTX
03-30 00:21

今回は紛失盗難に注意。前回は、帰ったら家がない可能性があると思っていたので、銀行金庫のキーやハンコまで持ち歩いていたが、そういうことはやめた。デビットカードを家においてきてしまったかもしれない。旧シティバンクのカードも。もしそうだとすると持ち金だけで生活しなければならない。
03-30 00:25

KLIAエクスプレスのWi-FiはYesを使っている。Yesの携帯モバイルルーターは、auのWi-FiWalkerよりははるかに良い。
03-30 00:41

漸く落ち着いた。階のWi-Fiがつながらず、部屋でネットできない。
03-30 02:51

ツイッターにはなかなか上がらない。もっと悪いのがEvernote。Telegramがやはり一番。
03-30 02:53

03/29のツイートまとめ - Kuantanlog 近頃日本の薬剤師は生意気すぎるんじゃないかな。かかりつけの精神科医に、旅行先で下痢が止まらなくなった時のためにクラビットを出してもらった。1錠くらい飲めば良いと言われた... https://t.co/4uQFpELfYS
03-30 09:53

福島原発から不断に出続けているトリチウム水蒸気が日本列島を覆い尽くしているため、日本は息を吸うだけで危険な所になっており、日本ではどこに避難しても危険で、何を食べても食べなくても無駄で、日本は遠からず滅びる、というのは本当ですか?
03-30 16:18

タマンデサに来た。本を置くため。物置場所を借りている。Wi-Fiがよく使える有り難いカフェで。今日は暑いので、アイスクリームを食べた。口がネチョネチョになる。水を出す習慣はないようだ。 https://t.co/yr3ARXsP6B
03-30 18:13

[03/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/31(木) 03:14:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

Kuantanlog

近頃日本の薬剤師は生意気すぎるんじゃないかな。かかりつけの精神科医に、旅行先で下痢が止まらなくなった時のためにクラビットを出してもらった。1錠くらい飲めば良いと言われた。経験上もそうである。ところが処方箋を薬局に持って行くと薬剤師が「何に使うか知りませんが」全部一度に飲めと命令。
03-29 04:02

この薬剤師は医者が下痢用に処方したクラビットを、性病用だと思い込んだのだろう。そして、わざわざいやらしく「何に使うか知りませんが」と枕詞をつけた。そして、医者でもないのに飲み方まで指図した。日本独特の「いやらしさ」である。こういう風土だから日本には住みたくないのだ。
03-29 04:04

苫米地英人「うつ病の正体」五つ星☆☆☆☆☆ https://t.co/6lqm56PlKD @YouTubeさんから
03-29 04:56

日本は「困っている人は助ける必要がない」と考える人が世界で一番多い国だということをよく認識しなければならない。民主的であればあるほど、日本国家は困っている人(弱者)に冷たい国になるのが必然である。民主主義を否定しない限り、何党が政権をとっても同じ事。国民がそういう考え方だからだ。
03-29 05:56

RT @minpo_joubun: 第二編 物権   第一章 総則(物権の創設)第百七十五条  物権は、この法律その他の法律に定めるもののほか、創設することができない。
03-29 06:48

そろそろ行かないと。
03-29 08:26

アマゾンの配送って最近むちゃくちゃだな。不在中に注文した本が2種類、2冊づつ届いている。俺が間違えて2冊注文したのか?2冊分金も請求されているのか?それとも勝手に2冊くれたのか?調べるのがめんどくさいのでそのままにしてあるけど。1種類は4千円以上する本。
03-29 08:28

03/28のツイートまとめ - Kuantanlog RT @mitsuki_ab: 日本人奴隷の謎を追って サンパウロ 日本語新聞 https://t.co/taYLe67sZT 03-28 01:51 RT @RT_c... https://t.co/gUj5E2O7pi
03-29 09:49

関西空港のWi-Fiは、あってないようなもの。
03-29 14:41

関西空港のWi-Fiは、KLIAより悪い。
03-29 14:50

[03/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/30(水) 03:13:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @mitsuki_ab: 日本人奴隷の謎を追って サンパウロ 日本語新聞 https://t.co/gbuuTK2sNU
03-28 01:51

RT @RT_com: Boost consumption? Give out money! - Japan considers cash 'vouchers' for young people https://t.co/LViQ5Olcjc https://t.co/KW4z
03-28 01:54

RT @yakeen4510: 余談だが、外国人なら誰でも使っているガイドブック、ロンリープラネットの昔の「日本」版には、日本女性は白人男性を見ると、自分から食事をごちそうしてくれてホテルに誘ってくる、とまで書かれていた。まさに国辱ものであるhttps://t.co/eNEeF
03-28 02:39

RT @NST_Online: Dr M admits being a dictatorRead More : https://t.co/R2T9UcBZp9 https://t.co/FPNrYl1buP
03-28 02:39

03/27のツイートまとめ - Kuantanlog (日本法において唯一「日本語使用」を規定していると思われる)裁判所法74条を改正して、「裁判所では、英語を用いる」とするのは合憲だ(憲法に反しない)と思いますか? 03... https://t.co/7CWpV3f8Rf
03-28 09:49

日本に帰っても毎日冷水浴をしている。水道から出る水はまだ温かいが、一晩浴槽に溜めた水はこの時期でも非常に冷たい。水道の水をかぶるより、浴槽の水を洗面器で体にかける方が痛い。しかしこれが免疫賦活に最も良い方法である。日本にいて放射能ベチョベチョ地獄から逃れる唯一の方法と言える。
03-28 11:45

水道水で頭と体を洗い、浴槽の冷水をかけたあとは、冷えきった浴槽に入る。水道水を頭からかけながら入るのだ。体が痛くなるが、冷水浴槽につかって3分以上は我慢する。このくらいのことができなければ、放射能ベチョベチョ地獄に対抗する免疫力をつけることはできない。口から入るものは無意味。
03-28 11:49

この放射能ベチョベチョ地獄の日本で、口から入るものを恐れることほど無意味なことはない。内部被曝の80パーセントは空気から。しかし空気を恐れて外出しないのはただの基地外である。また、口から入るものも放射能対策にはならない。異教の伝統だが、冷水浴とヨガと瞑想が免疫力を高める。
03-28 11:55

今日の受験戦争に勝ち抜くために必要なことは、塾通いです。複数の塾に通う必要があります。私はバイトで塾講師をしたことがありますが、小学生で高校の内容を勉強している生徒も少なくありません。そういう生徒は、頭も良いのに、複数の塾に通っていました。塾通いで頭も良くなるのでしょう。
03-28 12:17

これからの社会で生き延びていくためには、小学生で高校の内容を学習できるくらいの素質は必要です。それだけで勝ち組になれるわけではありませんが、その程度の学力もなければ、よほど家に資産でもない限り、負け組・年収200万円以下コースは確定でしょう。
03-28 12:24

[03/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/29(火) 03:13:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

Kuantanlog

(日本法において唯一「日本語使用」を規定していると思われる)裁判所法74条を改正して、「裁判所では、英語を用いる」とするのは合憲だ(憲法に反しない)と思いますか?
03-27 00:14

Kuantan blog - Ubuntu14.04でFirefoxにFlashplayerプラグインを入れる方法 https://t.co/SbbcnGucdd
03-27 00:42

Tumblrやhttps://t.co/Uyo1SfvLcxのこういうURLは共有しにくい。Ubuntu14.04でFirefoxにFlashplayerプラグインを入れる方法 https://t.co/SbbcnGucdd
03-27 00:47

そういえば、今回帰国して関西空港に降りてすぐに入ったカフェで使った言葉は英語だった。ここちらも店員も何の抵抗もなく英語でやりとりした。最初の注文の時には日本語を使ったが、店員がブツブツ長々と喋るのが聞き取れなかった。別の店員とは英語で簡潔にすませた。華人だと思われていたと思う。
03-27 02:45

RT @sputnik_jp: モンテネグロ警察は、「オウム真理教」のロシア人55人日本人5人を拘束した。https://t.co/VnCft30UX6#日本 #ロシア #オウム真理教 https://t.co/kZQ7bP5Tej
03-27 04:07

03/26のツイートまとめ - Kuantanlog 日本に居ると、毎朝水浴びをして身体を洗っているのに、自分の身体から「ホームレスの匂い」が立ち昇ってくるような気がする。マレーシアではまったく感じないこと。乾燥のせいか、... https://t.co/Hp8j7ujgVG
03-27 09:33

今日はイースターだそうで、マレーシアのメソジストの知人から盛り上がったメッセージが来る。イースターはクリスマス以上という感じだが、日本人は関心がないようだ。イースターも本来は異教の春祭り由来だと思うが、ハロウィンのほうがいかがわしい邪教の祭りだろう。
03-27 12:58

こんな感じの写真がどんどん送られてくる。(無断転送) https://t.co/I8PijD6qCK
03-27 13:02

Recent research has shown that using social networking sites, namely Facebook, can increase people’s stress levels, https://t.co/ia1calqxg9
03-27 13:48

【米大統領選】トランプ氏が日韓からの米軍撤退に「イエス」 核保有容認も 米紙 - 産経ニュース https://t.co/a6NSrpw6ok @Sankei_newsさんから
03-27 14:15

[03/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/28(月) 03:12:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

Kuantanlog

日本に居ると、毎朝水浴びをして身体を洗っているのに、自分の身体から「ホームレスの匂い」が立ち昇ってくるような気がする。マレーシアではまったく感じないこと。乾燥のせいか、寒いからか、あるいはこれがまさに放射脳の匂いなのか。
03-26 00:22

「日本は放射能で終わりなので、マレーシアに避難しなければならない」というのがペナン在留邦人の常識だそうです。大体カネのある人。マレーシアの銀行に1500万円定期預金、かつ毎月30万円程度の不労所得があることが、「マレーシアマイセカンドホームビザ」(事実上の永住ビザ)取得の条件。
03-26 00:26

03/25のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Reuters_co_jp: 仏当局、グーグルに罰金1260万円 「忘れられる権利」めぐり https://t.co/AdJsGO0vDE 03-25 07:1... https://t.co/lP2CLrWkMS
03-26 09:36

昨日は一日パソコン問題との格闘だった。使えなくなっていたネットブックにWindows10を入れて復活させ、主たるパソコンのUbuntuが変になっていたので、再インストールした。結局今回もUSBメモリーにイメージファイルを書き込んで(USBwriteを使用)ブートした。
03-26 11:51

Whatsappを使う人でもWhatsapp Webを知らない人が多いのではないだろうか。https://t.co/hDxVefrsbfスマホのメニューからQRコードを読ませるだけでできる。ただ写真はよく出なかったりする。
03-26 11:54

Telegram Webというのもある。https://t.co/hi1gTMa4daこちらは写真もよく反映されるが、スマホと違い、各メッセージの編集ができない。削除出来るだけ(ツイッターと同じ)。Whatsappはスマホ版も各メッセージの編集はできない)。
03-26 11:58

昨日は朝久しぶりにかかりつけの精神病院に行き、先生と無駄話をして、旅行用に睡眠薬、精神安定剤(ジアゼパム等)の他、抗生物質(クラビット)を出してもらった。精神科でも胃の薬や抗生剤を処方してくれる。近頃は途上国でも薬局がうるさくなってきたようなので。
03-26 12:03

数年前までは、マレーシアの薬局で抗生物質(オフロ、レボフロ、アジスロマイシンなど)は普通に買えたし、ネパールの薬局では、ジアゼパムはもちろん、フェノバルビタールを箱入りで買えた。ところが去年ネパールではジアゼパムも売り渋るようになっていた。マレーシアも厳しくなっているだろう
03-26 12:09

RT @kanjikentei1kyu: 乍ら・随ら(ながら):「歩き-ら食べる」「聞き-ら勉強する」
03-26 12:21

さんぎのたかむら https://t.co/4BS66lKTFM
03-26 12:22

[03/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/27(日) 03:13:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @Reuters_co_jp: 仏当局、グーグルに罰金1260万円 「忘れられる権利」めぐり https://t.co/F5rlcsp1gC
03-25 07:14

苫米地英人が語るスピリチュアルの危険性 https://t.co/pBhvTSOvas @YouTubeさんから
03-25 08:18

03/24のツイートまとめ - Kuantanlog 苫米地英人最新刊『日本人だけが知らない戦争論』とは? https://t.co/3wyyDPm1rT @YouTubeさんから 03-24 04:01 マハティール氏ら... https://t.co/m4Tb4mIyJq
03-25 09:41

Windows10を古いネットブックにインストールした。なんかよくわからないが、普通にはインストールできなかったのでリカバリしてからインストール。windows edgeというモノがついているが、よくわからず。タッチパッドでは「ウェブページに落書き」はできない。
03-25 19:18

windows10の「Cortana」の「何でも聞いてください」に「あなたはいくつ」と聞いたら、「ご想像にお任せしますが、年齢の割に知識は豊富だとよく言われます。」と返って来た。まぁ、実用的にはGoogle検索を使っても同じ。edgeも検索エンジンはBingがデフォルト。
03-25 19:29

Windows10にGoogle日本語入力を入れたがうまく動かない。半角全角切り替えのボタンが機能しない。結局デフォルトのIMEに戻した。
03-25 20:31

  1. 2016/03/26(土) 03:13:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

Kuantanlog

苫米地英人最新刊『日本人だけが知らない戦争論』とは? https://t.co/3wyyDPm1rT @YouTubeさんから
03-24 04:01

マハティール氏ら、マレーシア首相を提訴 「汚職捜査を妨害」  :日本経済新聞 https://t.co/Yy5TFMzfCi
03-24 04:03

旅行ブログを自動で作成してくれるPolarsteps | TechCrunch Japan https://t.co/1mrk2KXxQM @jptechcrunchさんから
03-24 04:07

RT @eiken_1: insolvent /insɑ'lvənt/ 〔形〕返済不能の,破産した https://t.co/AvdihIaUE6
03-24 04:32

03/23のツイートまとめ - Kuantanlog 03/22のツイートまとめ - Kuantanlog マレーシアの入管が非常に感じが悪い。若造が白痴マレー人の特権で役人になり、威張れる所でここぞとばかりに偉そうにする... https://t.co/zyX0nhZMuh
03-24 09:37

RT @akahataseiji: 《過熱する反共》。東京新聞が破防法答弁書を取り上げた。発端は、民主除籍の鈴木貴子氏だが、安倍自民と一体の動きとして的確にカバーしている。「共産党を最初に狙い撃ちにしたナチス政権とますます似てきた」と中野晃一上智大教授が危ぶむ。(津) http…
03-24 12:44

RT @astrsk_inc: 乙武洋匡氏 不倫に走った大きな要因は「妻が母になり夫婦らしさ消えた」 https://t.co/T2t5uaYhkg
03-24 12:50

純潔守り人生変える ─ 南ア「処女奨学生」たちの思い 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/qMNNojhpLy @afpbbcomさんから
03-24 16:08

童貞男子向けにも計画純潔守り人生変える ─ 南ア「処女奨学生」たちの思い 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/Em4hMorDKv @afpbbcomさんから
03-24 16:10

インドネシアで役人になるのに「二本指の検査」というのがあるらしいけど・・・・男の指二本入れたら・・・血が出るのでは?
03-24 16:11

[03/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/25(金) 03:14:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

Kuantanlog

03/22のツイートまとめ - Kuantanlog マレーシアの入管が非常に感じが悪い。若造が白痴マレー人の特権で役人になり、威張れる所でここぞとばかりに偉そうにするのは昔からだが、出入国が厳しくなっているのも確かなよう... https://t.co/E4rEdxZvCy
03-23 09:41

脱走のシマウマ死ぬ 岐阜のゴルフ場で捕獲中:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/3QDRvtvRwI
03-23 13:47

ツイッターはつぶやくところではない。本当につぶやきたいときはTelegramの方が良い。だって、ほとんど誰も見ていない。しかし、全く見られていないというわけでもない。つぶやくには最適だ。https://t.co/tTV4oJ5FnV
03-23 16:13

昨日飛行機で日本人の女子学生と隣り合わせた。マレーシア華人だとばかり思っていて、エクスキューズミーとか言っていたが、実は日本人で大阪出身の人だとわかった。その人と結構話をし、公開しているというfacebookの実名を教えてもらったが、同じ名前の人が多すぎて全然判別できなかった。
03-23 17:01

昨日会ったこの女の子、割といい感じだった。日本人的な嫌味やウソがない。表情も明るく喋るときに瞳がキラキラ光る。マレーシアへは短期の旅行で、普段は日本にいるらしい。しかしやはり大阪出身ということで、日本とはちょっと違うのかもしれない。大阪も良いところなのかも?
03-23 18:09

今の日本共産党を創った宮本顕治も山口県「田布施」の出身。田布施は萩藩の属国のような土地で、要するに全体として今で言う被差別部落のようなところだったらしい。そして、宮顕に最も忠実だった東大理系・事務処理秀才、志位和夫が異例の出世。 https://t.co/dETmu0TK4x
03-23 19:26

  1. 2016/03/24(木) 03:14:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

Kuantanlog

マレーシアの入管が非常に感じが悪い。若造が白痴マレー人の特権で役人になり、威張れる所でここぞとばかりに偉そうにするのは昔からだが、出入国が厳しくなっているのも確かなようだ。以前に比べて勿体のつけ方が激しい。頻繁に来すぎているせいか。そろそろマレーシアも卒業すべしということか。
03-22 05:55

今朝KLIA2でスマホを盗まれた。マレーシアのSim入り。+60149770052 人にかけてもらったがすでに電源を切られている。この電話が悪用されても私の責任ではありません。どういう隙に盗まれたのかわからない。
03-22 09:12

03/21のツイートまとめ - Kuantanlog 03/20のツイートまとめ - Kuantanlog 03/19のツイートまとめ - Kuantanlog 03/18のツイートまとめ - Kuantanlog RT ... https://t.co/W07CnMHccw
03-22 09:37

今朝サムスンduosを盗まれた。マレーシアのSIMカードも入っている。ゲート前の待合室に早く来て一人でいた時にわけのわからないことをしつこく聞いてきた不自然なインド人が怪しいと思う。もう一人が後ろか横にいたのかもしれない。
03-22 16:26

ツイッターとかやっているから隙ができてスマホを盗まれるのだろう。パソコンしか使わなかった時はガラケーも盗まれたことがない。
03-22 16:35

マレーシアの知人にメールを送ったら、「心配するな。犯人は個人情報には興味はない。スマホを盗まれるということはvery commonで、私はもう5台も盗まれている」と慰められた。しかしKLIA2は治安が悪い。イミグレを通過して警察もいない所。日本行き乗客を狙っているに違いない。
03-22 16:37

特急はるか車掌の中国人乗客に対する態度が横柄。日本人乗客(とわかる乗客)に対する態度とは明らかに違う。はるかは中国人乗客だらけだが。
03-22 17:44

  1. 2016/03/23(水) 03:14:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

Kuantanlog

03/20のツイートまとめ - Kuantanlog 03/19のツイートまとめ - Kuantanlog 03/18のツイートまとめ - Kuantanlog RT @DailyMailPics: Doting moth... https://t.co/9fN82KV9mg
03-21 09:34

みゆきは母親は華人だが顔立ちはマレー人風。色白で、白いだけでなくつやつやして輝いているようだった。華人の肌とも日本人の肌とも違う。スッピンの18位の娘。後で大家さんにあの子は綺麗だねと言うと、当たり前のように「ミクストブラッドだから」という。日本人と華人のハーフでもそうらしい。
03-21 21:16

空港KLIAへ行く途中。空港で夜明かしし明日の朝8時頃の飛行機で日本へ。KLIAエクスプレスはいつのまにか55リンギになっていた。
03-21 21:19

【訂正】DUMCで日本人ハーフの女の子に会った。相談員から紹介された。女の子はかわいい子で、みゆきという名前だったが、日本語は片言だった。父親は国立大学を出て超有名な大手ゼネコン勤務だそうだ。
03-21 21:25

みゆきは日本語は最近習い始めたばかりらしい。日本人の父親は彼女に日本語を全く教えなかったようである。家では英語か中国語だとか。母親は華人。
03-21 21:40

DUMCは、ダマンサラ・ウタマ・メソジスト教会。大家さんが通っている教会にまた連れて行ってもらった。日本のキリスト教会のように排他的閉鎖的ではないので、非信徒でも気軽に行ける。また誰でも信徒と同じように礼拝等に参加でき、大教会だが、初見の時には茶菓子のもてなしを受ける。
03-21 21:51

みゆきは私に個人レッスンで中国語を教えてくれると言った。以前大家さんにマンダリンを習いたいと言ったのが伝わっていたらしい。周りの人もそうしろと勧めてくれる。しかし、マレーシアにはまたすぐに来る予定だがクアラルンプールには長居せず東海岸に行く予定。とても可愛い子なので残念だが。
03-21 21:58

RT @guardian: 'Teenage girls sent us urine samples in Charlie perfume bottles' https://t.co/gKiTsF1AUi
03-21 23:52

  1. 2016/03/22(火) 03:14:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

Kuantanlog

03/19のツイートまとめ - Kuantanlog 03/18のツイートまとめ - Kuantanlog RT @DailyMailPics: Doting mother seal TICKLES her pup on ... https://t.co/j9HOEcH1d2
03-20 09:37

私の見る所、華人のキリスト教徒は、日本人と違い、キリスト教を華人の文化やマレーシアの文化と決定的に対立し相容れないものとは捉えていないように見える。信者の選民意識のようなものはなく、少なくとも教会では博愛的で、日本人のように「個人」「個人」「個人の信仰」とわめかないようだ。
03-20 13:18

https://t.co/cGNsizoXoS
03-20 13:19

日本のキリスト教徒のように礼拝のときに指を組み合わせて合掌したりしない。手のひらを離して上に向けていることが多い。天に向けることも。むしろシーア派の礼拝を思い出す。https://t.co/1PoQi8mgww
03-20 14:42

  1. 2016/03/21(月) 03:13:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

Kuantanlog

03/18のツイートまとめ - Kuantanlog RT @DailyMailPics: Doting mother seal TICKLES her pup on the tummy as it tries to ge... https://t.co/9B92jO3FaH
03-19 09:33

ネパール人とはどうしても付き合えないと思う。何より、プライバシーの観念がまったくない。同時に、カーストを問わず、他者に対する(一般的な)尊敬の念がまるでない。他者を尊重することはカーストシステムの中に完全に吸収されたかのようである。これらは日本人にも欠ける所だが、程度が違う。
03-19 12:36

久しぶりにパソコンに触った。大家さんの家で、ボーディングパスなどを印刷させてもらった。これから日本へ帰り、またKLに来て、しばらく後に中国を往復し、次には台湾へ。台湾から日本へ帰国。そこまで印刷したが、ちょっと混乱した。エアアジアのサイトがパソコンでうまく動かなかったり。
03-19 15:06

パソコンで見る世界は、同じツイッターでもスマホやタブレットとはぜんぜん違う。広い感じがするな。しかし、もう僕はこういう電網世界からなるべく遠ざかり、リアルに傾注することに(もう何度目か)決心した。1000人のブログ読者より3人の知己の方が益になる。
03-19 15:09

  1. 2016/03/20(日) 03:13:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @DailyMailPics: Doting mother seal TICKLES her pup on the tummy as it tries to get away https://t.co/ztPKSHpbzF https://t.co/RBHYiZQEJf
03-18 00:27

03/17のツイートまとめ - Kuantanlog https://t.co/Fyrn6Aqv2q 03-17 02:47 大内氏(おおうちし)は、日本の氏族の一つ。本姓は多々良氏。百済の聖王(聖明王)の第3王子の後裔と... https://t.co/on7vdIcd0T
03-18 09:32

RT @stophikisage: 貯蓄もダメ?生活保護世帯の首を真綿で絞める「資産申告書」|生活保護のリアル https://t.co/jqBArAzd9f @dol_editorsさんから >今回の『資産申告書』問題は生活保護に入ってからの保障部分を削ろうとするもので保護脱…
03-18 13:04

昨日今日は忙しかった。何が忙しいって、部屋でWi-Fiが使えるから色んな動画を見るのに忙しかった。動画には基本的にあまり興味がなかったが(無駄な時間が多いので)、楽しいのもあるね。まぁ、色々と。検索の仕方に知恵が必要だが。
03-18 15:08

RT @kaori_wh: 新疆省成立 ……… 1884年、清。ムスリムの反乱を左宗棠(さそうとう)が鎮圧したのち、設置された。1944年にはムスリム(ウイグル族・カザフ族など)によって東トルキスタン共和国が建てられたが、50年中国に編入。55年に新疆ウイグル自治区となって現在…
03-18 17:36

RT @STForeignDesk: #Facebook chief exec Mark Zuckerberg enjoys smoggy #Beijing run without mask ahead of forum https://t.co/HW9w4qvBIi http…
03-18 17:38

中国のSNSの新浪微博(シナウェイボー)でおかしなことが流行している https://t.co/GOZ5bbggU2 @sputnik_jpさんから
03-18 17:40

RT @WakamatsuHiroki: 本当に学歴にこだわるなら逆にいいことと考えねばなりません。欧州みたいに上級官僚は博士号必須とか。でも日本はそうじゃない。学歴じゃなくて特定の大学ブランドにこだわってるだけ。何をどの程度学んだかよりも、どこで学んだかが重視される。 htt…
03-18 17:41

右の人、てっきり朴槿恵だと思った。 https://t.co/mt18XTa8bQ
03-18 17:44

RT @briglish: jumper セーター
03-18 22:10

  1. 2016/03/19(土) 03:15:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

Kuantanlog

https://t.co/Fyrn6Aqv2q
03-17 02:47

大内氏(おおうちし)は、日本の氏族の一つ。本姓は多々良氏。百済の聖王(聖明王)の第3王子の後裔と称していた。周防国府の介を世襲した在庁官人から守護大名、そして戦国大名へと成長し、周防・長門、石見、豊前、筑前各国の守護職に補任されhttps://t.co/9qb27NUezb
03-17 03:00

03/16のツイートまとめ - Kuantanlog SEALDsとかいう連中に絶対に共感できないのは、憲法を本気で勉強したことのある人なら(事務処理能力だけの東大秀才は別かもしれないが)、脂汗滲ませて苦悶し格闘したはずの... https://t.co/FC9J4Y0p3a
03-17 09:36

Instagramのプロフィールに https://t.co/ZUswJjFoEc と載せようとしたら拒否された。理由は「別のアプリのダウンロードに誘導するものだから」とか。アプリが必要なサービスは他にもあると思うが一律に拒否してるのか?それともtelegramだけ?
03-17 14:01

RT @eiken_1: malignant /məlígnənt/ 〔形〕悪意[敵意]に満ちたる(malicious, malevolentより意味が強い),〔医学〕(腫瘍などが)悪性の(⇔benign) https://t.co/BpgqBo9fDN
03-17 14:02

今ホテルにいて部屋で一日中でもWi-Fiが使えるのでYouTubeを見ているが、本物の馬鹿なネトウヨが世の中に多いことに驚く。ツイッターでは気づかなかった。「ISの黒幕は中国」とか本気でかいているやつ、中国崩壊を本気で熱望しているやつ(そのとき日本がどうなるか考えない)、とか。
03-17 14:12

「日本には奴隷はいなかった」とか言い張る厨房も。奴婢とか生口って教科書に書いてあるだろう。大規模な奴隷マーケットがおそらく存在しなかったというだけ。他に売るところもなく自分で使うしかない日本では、バラバラにして使うより共同体のまま隷属させたほうが便利だった。「総体奴隷制」。
03-17 14:25

RT @NST_Online: NST undercover: Two days, RM 120 and I'm a UNHCR refugeehttps://t.co/eBGgSJMUwU https://t.co/bRDR8cKSkX
03-17 14:34

弁護士も完全に商売になってるな。冤罪を晴らすではなく、実際に盗撮してしまった場合に、前科がつかないように不起訴を目指します、というビジネス。72時間以内の処置によって社会的生命が救えます、という。https://t.co/QJjgqig7dD
03-17 14:56

スティグリッツの「反緊縮論」は日本には当てはまらない https://t.co/bs9dpOL1kA
03-17 15:53

[03/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/18(金) 03:14:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

Kuantanlog

SEALDsとかいう連中に絶対に共感できないのは、憲法を本気で勉強したことのある人なら(事務処理能力だけの東大秀才は別かもしれないが)、脂汗滲ませて苦悶し格闘したはずの「自由」「民主主義」「立憲主義」などを、まるでわかりきった簡単なことのように軽々しく振り回しているからだ。
03-16 01:19

https://t.co/pJhsvUWe0o
03-16 02:19

https://t.co/MVln5hMHNQ
03-16 03:02

https://t.co/4TMEXNmRHc
03-16 03:08

03/15のツイートまとめ - Kuantanlog @hin_BP まぁ、そういう声をかける出版社の動機も不明ですけどね。編集者が自分で作文したほうが早いような気がしますが。自己顕示欲の強いブロガーなら「本にする」を餌に... https://t.co/KD4DtBdvGG
03-16 09:33

RT @PDChina: #China passes first charity law by 2,636 to 131 at closing meeting of #NPC session Wed. 83 abstained. https://t.co/CyNNSUSRql
03-16 11:11

生物学は天皇でも出来る学問。魚類の御研究は秋篠宮でさえできる。もっともこの人は帰国子女で英語は問題ない模様。 https://t.co/aGglIVhfxr
03-16 13:31

アジアの途上国では、一般レベルで、学歴(教育)があるか≒英語が出来るか(しゃべれるか)。英語が喋れない日本人旅行者は「ほとんど学校に行っていないやつ」とみなされる。ミャンマーは(以前から)小学校1年から英語を教えているので、義務教育4年しか行っていない人でも日常会話は出来る。
03-16 13:38

だから、日本の大学の推薦入学も、帰国子女中心にし、実用英語力を確認したうえで行うなら悪くない。漸く日本の大学もアジアの途上国の専門学校(3年制とかでカレッジとよばれて「ディプロマ」をもらえるという)並になる。
03-16 13:43

占領されレイプされる沖縄 https://t.co/RMa4P0Hedr @sputnik_jpさんから
03-16 13:56

[03/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/17(木) 03:14:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

Kuantanlog

@hin_BP まぁ、そういう声をかける出版社の動機も不明ですけどね。編集者が自分で作文したほうが早いような気がしますが。自己顕示欲の強いブロガーなら「本にする」を餌にすればタダで嬉々として書いてくれると思うんでしょうね。書き手の商品価値の一つの目安にはなるのかも。
03-15 00:22

@couperin0821 私が行った時は、現地人より白人の方が多い感じでした。傍若無人で行儀の悪い若い白人が多かったですね。私の時もタイのような差別は特に感じなかったです。「タイ式」接客が周辺国に伝染していますが、今もないとすれば良いことですね。
03-15 00:29

@couperin0821 雲南は大理とか昆明ですか?白人は少なめでしたか?
03-15 00:31

@hin_BP そういう業界の連中はアクセスが1000もあるブログは大抵漁っているでしょうから、まったく声がかからないとなると、「雑文としての商品価値」という点では難しいのかも知れないですね。
03-15 00:39

やっぱり部屋でWi-Fiが使える、というのはそれだけで楽しい。
03-15 00:44

@couperin0821 そうですか。雲南あたりは白人と売春で悲惨なことになっているというイメージがありましたが、違うんですね。私も行ってみようかな。
03-15 01:05

@couperin0821 中国化すると白人は居心地が悪いんでしょうね。白人はアジアでは常に最優先されてないと不満を感じるようですが、白人最優先接客では中国人からクレームが出るのでしょう。
03-15 01:16

RT @couperin0821: @Kuantanlog そんなとこでしょうね。中国では東南アジアのような白人優先主義は通用しないですからね。
03-15 01:31

"津軽じょんがら節/はなわちえさん" を YouTube で見る https://t.co/w6LKsTWc6E
03-15 01:39

https://t.co/GVLGTx8TFE
03-15 01:58

[03/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/16(水) 03:14:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

Kuantanlog

03/13のツイートまとめ - Kuantanlog 03/12のツイートまとめ - Kuantanlog 03/11のツイートまとめ - Kuantanlog "苫米地英人「江原啓之はオウム真理教と同じだ」絶対的差別をし... https://t.co/79BHQBx7k5
03-14 09:39

タマンデサを出た。KL郊外のコンドは居心地が良いとは言えない。とにかく退屈。ボロなのに警備だけは不必要に厳重。クアラルンプール(に限らず東南アジアの都会)でははした金のために人を殺す者も珍しくないからだろう。マレーシアに来たらすぐに地方に行って居心地の良い場所を見つけるのが吉。
03-14 16:28

もうすぐ一週間ほど日本旅行をする予定ですが、日本の放射能汚染の状態が心配です。一説によれば、急性白血病が急増しているのだとか。また、原発から出ている水蒸気によって水も汚染されているので、空気を吸うだけで危険だという人もいます。日本でシャワーを浴びるとハゲるのだろうか。
03-14 17:14

沖縄で米兵逮捕、日本人女性を強姦した疑い https://t.co/jpVpMzxNpY via @sputnik_jp
03-14 17:20

チャイナタウンがいつになく荒んだ感じがする。頭がおかしい上に怖い感じのマレー人がホテルの入り口の前にへばりついていたり、乞食なのか売春婦なのかわからないオバサンが玄関先に座り込んでいて声をかけてきたり。クアラルンプール全体が荒んでいるのか。
03-14 18:16

前回(去年秋)のブキビンタンの暴動も、マレーシアでも日本でも欧米メディアでも報道されなかった。出来事としては小さなことだったが、マレーシアが抱える根深い矛盾が噴出したものなのだろう。華人の知り合いはwhatsappでさえ意見を言うのはriskyだとして事実だけ伝えてくれた。
03-14 18:22

原因(構造)を作ったのはマハティールであり、更に遡れば日本軍の華人スパイ視=マレー系の不当な優遇であろう。日本軍はマレー人をチヤホヤしたが東南アジア土着民は鎖国していた日本人ほどナイーブ(子供)ではない。感謝?ぷ。そんなものが無意味なことは白人との長い付き合いで身にしみている。
03-14 18:28

@couperin0821 俺も一回行ったことあります。10年位前か。おフランスなおしゃれなカフェが並んでいて(実際パリはもっとダサい)、白人バックパッカーがウジャウジャ。ラオスは異常に白人密度が高かった。
03-14 18:38

https://t.co/yM8mnEetR7
03-14 18:40

RT @koro1818: 介護の給料も上げろ!!!プロが世話をしないと老人も家族も潰れる。介護のプロでもご老人に殴られ蹴られて怪我が絶えない。過労と怪我。労災請求したら 訴えると脅された。介護職は地獄が現実。#介護士辞めたの私だ https://t.co/51h
03-14 18:41

[03/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/15(火) 03:14:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

Kuantanlog

03/12のツイートまとめ - Kuantanlog 03/11のツイートまとめ - Kuantanlog "苫米地英人「江原啓之はオウム真理教と同じだ」絶対的差別をしてはいけない理由とは?" を YouTube で見る ... https://t.co/FijDFqIyht
03-13 09:47

RT @kaori_wh: オランダ、ジャワで強制栽培制度開始 ……… 1830年。ジャワ島でのイスラーム諸侯の反乱(ジャワ戦争)を鎮圧したのち導入。コーヒー・サトウキビ・藍などの商品作物の栽培を強制し、低価格で買い上げて巨利を得る。しかし商品の国際競争力低下と世論の批判により…
03-13 14:50

RT @RT_com: ‘#Erdogan’s ambition is to be sultan, the absolute ruler of #Turkeyhttps://t.co/C9aEp2PtPn https://t.co/kwRvNqzPxE
03-13 14:50

デモなんか無駄。デモなんかより日本政府にとって怖いものがある。みんながTelegramをやりはじめること。LINEやFacebookをやめて、Telegramにシフトしよう。Facebookがなぜ、telegram. orgの貼り付けを禁じているのか?実はツイッターもだ。
03-13 14:59

ツイッターもhttps://t.co/yEneedTEGIの貼り付けを禁じているのか?
03-13 15:00

https://t.co/O41I3MbI7cでアプリをダウンロードしよう。皆がLINEやFacebookをやめ、telegramを始めることの方が、どんなデモより彼らには都合が悪い。都合が悪いやつはみなテロリスト。
03-13 15:03

東海アマさんがTelegramにチャンネルを立てて発信を始めたら、日本のTelegram人口は「驚異的に」拡大するだろう。アンチも野次馬もアカウントをとることになる。やがて日本の電網空間は、Googleが支配するインターネットではなくTelegramが中心になる。と良い。
03-13 15:11

Telegramは「電信」だ。東海アマの出発点は「アマチュア無線」だったはずだ。Telegramは東海アマに相応しいツールではないか?東海アマがTelegramを始めたら日本が変わる!かも。
03-13 15:15

RT @sputnik_jp: 福島第一原発事故後甲状腺癌と診断された福島県の子どもらの保護者は、当局に事故と病気の関連性を認定させるため、「家族の会」という団体を結成した。https://t.co/oyPDdwn4lJ#医療 #福島 #日本 https://t.co/4E
03-13 15:21

RT @Newsweek_JAPAN: 【人権】トラブル絶えない日本の入管収容所、海外からも人権軽視と厳しい視線|ニューズウィーク日本版 https://t.co/kU1gWVF7Uz #入管施設 #移民 https://t.co/w1geUhqTmM
03-13 15:22

[03/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/14(月) 03:14:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

Kuantanlog

03/11のツイートまとめ - Kuantanlog "苫米地英人「江原啓之はオウム真理教と同じだ」絶対的差別をしてはいけない理由とは?" を YouTube で見る https://t.co/cDNpLk7ZiI 03-... https://t.co/TjurwZLZbQ
03-12 09:36

RT @XHNews: There's no need for China to stimulate exports by devaluating RMB:central bank governor https://t.co/QYBaRupRqP https://t.co/sQ
03-12 14:27

マレーシアでは「ヤモリ」はトカゲLizard。トカゲ駆除のスプレーも売っている。「ゴキブリホイホイ」のような商品には、ゴキブリもLizard(ヤモリ)も捕まえるとある。ヤモリを怖がる人が実際に多い。https://t.co/uis3EGSszs
03-12 14:33

中野あたりも放射能が危ないと言われている。若い男女がわざわざ外を歩く必要はない。デモなどしても何も変わらないということは、日本においては、再三実証されている。結果的に却って悪くなる。日本人というものの愚かさ、限界を知るべき。 https://t.co/MejawzZ5OL
03-12 15:28

保育園落ちた騒動 ヤジ認めた平沢勝栄氏と疑惑2議員の釈明https://t.co/63D0n7IzSs
03-12 15:40

ツイッターのプロフィール欄に「慶応SFC卒」とわざわざ書く人。それを書いて何を言いたいのかわからないが、確か池田信夫氏の出身校ですよね。基本的にああいう雰囲気が自慢なのかな、と思う。モダンでナウなシティボーイって感じか。
03-12 15:48

「日本死ね」を叩くバカウヨが多い。Tumblrにさえ。「あなたは日本社会の構成員じゃないんですか?」とか。「日本」は広域暴力団なのか。日本と杯を交わした覚えはないね。こういう連中が日本に多いから日本は変わりようがないし、住みにくい。日本死ね。結構。日本の司忍、天皇死ね。
03-12 21:47

"JEWEL - Absence of fear (with Lyrics)" を YouTube で見る https://t.co/QGniSKmh4G
03-12 21:59

""INNOCENCE MAINTAINED" (JEWEL)-Medium" を YouTube で見る https://t.co/VeCg7iEXdS
03-12 22:06

"カチューシャってロシア語では。。。?"Катюша" в японском это...?" を YouTube で見る https://t.co/AGP3hIGSdA
03-12 22:31

[03/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/13(日) 03:13:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

Kuantanlog

"苫米地英人「江原啓之はオウム真理教と同じだ」絶対的差別をしてはいけない理由とは?" を YouTube で見る https://t.co/cDNpLk7ZiI
03-11 00:12

RT @NakataKo_bot: 「この世はただの遊び戯れに過ぎない。」(クルアーン6章32節) <2014.06.19>
03-11 00:19

03/10のツイートまとめ - Kuantanlog 03/09のツイートまとめ - Kuantanlog 03/08のツイートまとめ - Kuantanlog 03/07のツイートまとめ - Kuantanlog 03/... https://t.co/4rcNGKTHUZ
03-11 09:35

5年前の今日、震災を知ったのはドバイの空港の備え付け端末でだった。ドバイを出る https://t.co/Gwhgts9hqp
03-11 13:08

そのあとリガ経由でエストニアのタリンへ行って、ホテル・ストローミに一週間滞在し、次にパリのCujasに一週間滞在した。ガラケーのWi-Fiでツイッターばかり見ていた。RTやアルジャジーラが日本のことをよく報道してくれていた。 https://t.co/jd3K9eCXuQ
03-11 13:15

RT @astrsk_inc: 生活費トップはシンガポール https://t.co/7tb6Q4wX2E
03-11 13:25

原発事故直後のころのツイート。5年前か。懐かしいが、あまり進歩がないな。5年間カネを使ってクソしてただけか。Kuantan(@Kuantanlog)/2011年03月/Page 9 - Twilog https://t.co/tVbcrBQkG5
03-11 14:10

なんか検索していたら出てきた。自分のブログ。読んでね❤ネットゲリラ | Kuantanlog https://t.co/ldlNJcpzWP
03-11 21:37

RT @MailOnline: A 'prophet' who thought God would protect him from lions was attacked by a lion on safari https://t.co/wSKShvCNZc
03-11 21:44

RT @spectator: We need to save the innocent swastika, says Dot Wordsworth https://t.co/HJCtvpEqj7 https://t.co/JWD2u8Wy4L
03-11 22:06

[03/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/12(土) 03:15:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

Kuantanlog

03/09のツイートまとめ - Kuantanlog 03/08のツイートまとめ - Kuantanlog 03/07のツイートまとめ - Kuantanlog 03/06のツイートまとめ - Kuantanlog 03/... https://t.co/gnp7Grs1Hq
03-10 09:36

RT @t_kaku_ei_bot: 世界の国々の中で、わが国だけが教育の目標、基本、基準をはっきりとさせていない。最大の問題だ。特に、教育に政治を持ち込み、混同させた。
03-10 15:36

RT @t_kaku_ei_bot: 日本社会は義理、因縁、情実、不公正が複雑に入り混じった嫉妬の大海である。何とはなしに位階、序列が決まっている大中小の車座集団だ。跳ねっ返りは排除される。分相応に目立たず万事控え目、その職分を誠実にこなしていれば登竜門が開く。
03-10 15:37

RT @t_kaku_ei_bot: とにかく、人の悪口をいったり、自分が過去に犯した過ちを反省せずに、自分がすべて正しいとする考え方は、国のなかでも外でも通用しない。そういう考えの人には一人で山の中に住んでもらうことだよ。
03-10 15:37

RT @t_kaku_ei_bot: 僕は運だけでここまで来た。人間の一生というのは、結局、運だ。実力があり、いくら自分が自負してもダメなものはダメ。努力、努力。努力と根気と勉強。こういったものが、運を捕らえるきっかけになる。
03-10 15:38

RT @asawww777: 【否定的な言葉から始まる人】への対処法どうせ自分は・・・と否定から会話を始める人がいます。これは「やらない・できない理由を正当化」しようとしている事が多いようです。「そんなことないよ」というのは逆効果。「そうだね」と同意し、その人と距離を置きま…
03-10 15:39

RT @keiho_bot1: 報道機関が公務員に対し秘密を漏示するようにそそのかしたからといつて直ちに当該行為の違法性が推定されるものではなくそれが真に報道の目的からでたものでありその手段方法が法秩序全体の精神に照らし相当なものとして社会観念上是認されるものである限りは実質的…
03-10 15:44

乳房の肉の中に手術で埋め込んだらしいぞ。税関役人が真新しい傷に気づいて疑ったというが、ドイツではどういう身体検査をしてるのか。https://t.co/oqFkUrDOQs
03-10 15:53

RT @TelegraphNews: Iranian MP sparks outrage by stating 'women, donkeys and monkeys have no place in parliament' https://t.co/aJQUmqZMmf
03-10 15:59

日本の放射能汚染の状態は、本当はどうなんでしょうね。事実など知りようがないですが、確率的に。地域にもより。如何わしい人が大袈裟に喚くと「そんなことはない」と言いたくなるが、逆に左翼嫌いだけで「一貫して絶対安全」の人の話も聞き飽きた。https://t.co/ZUswJjX02M
03-10 16:12

[03/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/11(金) 03:15:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

Kuantanlog

03/08のツイートまとめ - Kuantanlog 03/07のツイートまとめ - Kuantanlog 03/06のツイートまとめ - Kuantanlog 03/05のツイートまとめ - Kuantanlog 03/... https://t.co/Q7E3pZeS09
03-09 09:32

https://t.co/IdvS3MkPwfTelegramがApple Storeのダウンロードランキングで1位になったようです。テロ防止法が国会で可決した翌日のことで、Telegramは4日連続で1位を続けているそうです。https://t.co/bPVhBLAyxf
03-09 13:16

これは韓国の報道だった。「国内」は韓国のこと。しかしマレーシアでも、電話番号しか知らない普通の女子学生がTelegramのアカウントを持っているのを見つけることがある。(ことらでは日本のように携帯電話番号をやたら秘匿したりしない)@Kuantanlog
03-09 13:22

RT @guardian: Bernie Sanders beats Hillary Clinton in stunning Michigan primary upset https://t.co/SUt9GzQwVI #MichiganPrimary https://t.co
03-09 14:04

RT @PDChina: #KimJongUn said #DPRK had successfully miniaturized a thermo-nuclear warhead to fit on ballistic missiles: KCNA, Wed https://t…
03-09 14:04

RT @TelegraphNews: Kim Jong-un says North Korea has miniaturised nuclear warheads https://t.co/5bKobR4KSk
03-09 14:04

RT @nikkei: インドネシアで皆既日食観測 天文ファンらどよめき https://t.co/uIME7TsY1p
03-09 14:04

RT @christianity_jp: UPDATE 3-米民主党ミシガン州予備選、サンダース氏が勝利の見通し=AP: 出口調査によるとキリスト教福音主義派や共和党員に加えて、現政権に不満を持っている無党派層からも幅広い支持を集めた。… https://t.co/cIeG0x
03-09 14:11

RT @BBCWorld: VIDEO: Total solar eclipse captivates Asia https://t.co/mTGuu9qNZ6
03-09 15:01

RT @astrsk_inc: 国連の女性差別撤廃委員会、日本の皇位継承めぐり批判 https://t.co/lwnkElq4aw
03-09 15:05

[03/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/10(木) 03:14:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

Kuantanlog

03/07のツイートまとめ - Kuantanlog 03/06のツイートまとめ - Kuantanlog 03/05のツイートまとめ - Kuantanlog 03/04のツイートまとめ - Kuantanlog 03/... https://t.co/rzg2OxtFXq
03-08 09:38

RT @oki_fujiwara: しかしこの画像が出た15年前は今に比べれば相対的に平和だった。 https://t.co/DADH67gz5q
03-08 13:05

@Teika27 どんな内容も140字以内に要約できる、というのも基本能力じゃないでしょうか。「不可にするかどうかは最初の200字で決めます。不可のはその後は読みません」って言ってみたらどうでしょう。ところで近頃は「優、良、可」ですか?ABCですか?
03-08 13:14

フランスではポジティブアクションっていうのか。俺が学校に行ってた頃はアファーマティブアクションっていうのがあったが、違うものなのだろうか。 https://t.co/XoUmeI8jBT
03-08 13:19

RT @eiken_pre1: obscene /əbsí:n/ 〔形〕(言葉・思想・絵画などが)わいせつな https://t.co/xskGQ3M376
03-08 13:19

RT @HASSANKONAKATA: 書いたつもりで書いていなかったようですね。イスラム学科のレベルが下がっている、象徴的な話で確か2年前の院試以降専門試験からアラビア語のテキストの和訳の問題が無くなっています。 https://t.co/sI53RWMtfv
03-08 13:22

@Teika27 立花隆が書いてましたが、出版社に努め始めた頃、上司の命令で本を読まされて、3分で内容を説明しろ、といわれて鍛えられたとか。短い文章なら1分で十分なので、教室でランダムにあてて口頭で要約させたらどうでしょう。
03-08 13:29

昨日YouTubeで尾崎豊の息子の動画を見た。容姿も父親に似て「父の遺産」をすべて受け継いでいる感じ。しかも父より都会的に洗練されていて態度も話し方も如才ない。15歳までニューヨークで育ったので英語にも不自由しない。特別な才能はないかもしれないが、blessed。セレブだ。
03-08 14:04

歌詞を見ながら毎晩寝る前に聴くことをお勧めする。"Jewel - Amen" を YouTube で見る https://t.co/Ir18FFUpvO
03-08 14:10

RT @YahooNewsTopics: 【シャラポワ ナイキが契約中断】シャラポワの禁止薬物検出問題を受け、スポンサーのナイキは、事実関係が明らかになるまで契約を一時中断すると発表した。 https://t.co/TAvffU33Oa
03-08 14:15

[03/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/09(水) 03:14:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

Kuantanlog

03/06のツイートまとめ - Kuantanlog 03/05のツイートまとめ - Kuantanlog 03/04のツイートまとめ - Kuantanlog 03/03のツイートまとめ - Kuantanlog 03/... https://t.co/dAg30CtDxz
03-07 09:37

RT @MasakiHoso: 台湾の観光地がガラガラ。現地の共同研究者曰く、独立路線を挙げる蔡英文新総統に反発した中国政府が国民に旅行の自粛を求めた結果だいう。人が少なくて快適なので、みんな台湾に遊びに行くといいよ。
03-07 15:24

RT @hanrei_bot: 就寝中の被害者にわいせつ行為をした者が,覚せいした被害者から着衣をつかまれるなどされわいせつ行為を行う意思を喪失後,逃走のため被害者を引きずるなどした暴行は,上記行為に随伴するもので,これによって被害者に傷害を負わせた場合には,強制わいせつ致傷罪…
03-07 15:25

RT @astrsk_inc: 田母神俊雄氏に政治資金流用の疑い 東京地検が家宅捜索 https://t.co/dLgvbAvfCA
03-07 15:26

アメリカの意思ってことだよね?田母神は潰すという。@astrsk_inc @livedoornews
03-07 15:27

RT @kyodo_official: アグネスさん、アジア親善大使に - ユニセフ、児童惨状伝えるhttps://t.co/mxBRRrcJEI
03-07 15:28

RT @WSJJapan: トランプ氏、水責め容認発言を修正「法の枠超えない」 https://t.co/zlDHi5eiN8 拷問を容認した自らの主張を修正。「米軍に法を違反するよう命じるつもりはない」と述べた。 #米大統領選 #トランプ氏 https://t.co/zKLa
03-07 15:36

RT @keiho_bot1: わが国古来の習俗上の観念に従い「むじな」は「たぬき」と別物であると信じて捕獲した場合、狩猟法で禁止された「たぬき」を捕獲するという認識を欠くため、犯意を阻却する。(T14.6.9、百I-45)
03-07 15:38

RT @keihouhyakusen: 【刑Ⅰ‐74】最決昭58・9・21!被告人が、自己の日頃の言動に畏怖し意思を抑圧されている当時12歳の養女を利用して各窃盗を行ったと認められるから、たとえ同女が是非善悪の判断能力を有する者であったとしても、被告人については本件各窃盗の間接…
03-07 15:39

RT @afpbbcom: 兄弟が女性焼殺、インドでまた「名誉殺人」 身分違いの結婚理由に https://t.co/nhBVSXaxV5
03-07 15:39

[03/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/08(火) 03:13:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

Kuantanlog

03/05のツイートまとめ - Kuantanlog 03/04のツイートまとめ - Kuantanlog 03/03のツイートまとめ - Kuantanlog 03/02のツイートまとめ - Kuantanlog htt... https://t.co/ph2fuy15Cn
03-06 09:39

https://t.co/K3gh4VBRJm
03-06 10:19

自分のコメントが見つからない。誰かがリプライした通知があったのだが。https://t.co/TuCTsr5U0o
03-06 10:25

https://t.co/ZgJDKDQ1dd
03-06 19:51

https://t.co/ZMlK0Gxrku
03-06 19:52

https://t.co/QrdX2LE1Si
03-06 19:52

https://t.co/VSnuRPhCmX
03-06 19:52

https://t.co/550ETY1gEV
03-06 19:53

RT @kokujiku: 小林節氏が暴力団、任侠右翼に詳しい証拠 https://t.co/XFjQRP52oF https://t.co/tQe1gkd3cA
03-06 19:55

RT @kokujiku: 右も左もマスコミも有り難がる慶應義塾大学名誉教授の小林節。日本最大右翼組織大行社新年会に出席。野党御神体と有り難がる野党諸君の御目出たさ。営業左翼の成れの果て。愛国保守の顔も商売なれど赤旗への媚もまた商売成り。 #asamadetv https://…
03-06 19:56

[03/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/07(月) 03:13:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

Kuantanlog

03/04のツイートまとめ - Kuantanlog 03/03のツイートまとめ - Kuantanlog 03/02のツイートまとめ - Kuantanlog https://t.co/fth87HQuCr https:... https://t.co/kwOgTFX5Hp
03-05 09:33

大家さんから借りたyesの携帯ワイファイルータ。日本のauのWi-FiWalkerなどより遥かに軽く、ずっと安上がりなようだ。https://t.co/Gdcf6HSD2h
03-05 11:57

日本全国で高速Wi-Fiが無料で自由に使えるような事業を起こせば、最終的には絶対に儲かると思う。whtsapp通話などがどこでも使えるから携帯電話も殆ど要らなくなる。まずファンドレイジングをして、作ってしまう。収益方法は後からついてくるだろう。独自の検索に広告をつけるとか。
03-05 12:04

昨夜は大家さん(福建系)とその知り合いの娘の女子学生(福建系)と大家さんの旦那(客家)と食事に行ったが、娘がマンダリンをよく話せないのでもっぱら英語で話していた。旦那と娘の会話を聞いていると、マレー人の悪口ばかり。どうしてこんなに盛り上がるのかと思うほど絶え間ない。若い娘が。
03-05 12:10

初対面の華人同士だととりあえず天気の話のようにマレー人の悪口を言い合う習慣なのかもしれない。大家さんの弟はマレー人と結婚してマレー人になり、名前も変わり華人の系図からも離脱しているのだが気にならないらしい。https://t.co/Lq9kqV41Lp
03-05 12:23

旦那は私に「日本は良い国だ。ムスリムの入国を認めていないから」などという。このセリフはもう何度か聞いた。日本に何度か旅行しているのだが、頑なにそう信じている。日本が排外的な差別政策を公然ととっているということが前提になっている。日本が鎖国的な嫌らしい国であることは確かだが。
03-05 12:31

食事では大家さんに豚肉を勧められたが断った。華人があれだけムスリムの悪口を言い合って盛り上がっているのに、今更実はムスリムだとはいえない。曖昧に「宗教上の理由で」と言い訳したら、案外納得してくれた。日本の宗教の戒律だと思ったのかもしれない。実際、由緒ある神社の人は豚肉は食べない。
03-05 12:38

RT @kyodo_official: 【速報】バンコクでボート爆発、日本人負傷かhttps://t.co/XX9yA4Wz73
03-05 12:45

RT @MailOnline: SkyWall anti-drone BAZOOKA fires a net to take down craft https://t.co/7rUCc0U2uI https://t.co/ME09IeuFZh
03-05 12:47

高校も実は行く必要がない。例えば日本人が英語ができないのは中学英語が身についていないから。灘高合格の中卒を採用して会社でちょっと洗脳もし必要に応じて教育した方が良い人材が得られるのでは?悪化する子供の貧困、高校進学を断念する生徒https://t.co/8BcdrFpUxY
03-05 12:56

[03/05のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/06(日) 03:13:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/04のツイートまとめ

Kuantanlog

03/03のツイートまとめ - Kuantanlog 03/02のツイートまとめ - Kuantanlog https://t.co/fth87HQuCr https://t.co/NGxypTM4vF 03-02 15:... https://t.co/epT9v1cC88
03-04 09:38

RT @astrsk_inc: 宮崎労働局が450万円の残業代未払い NHKニュース https://t.co/twGEWHRrC0
03-04 15:36

RT @gloomynews: 週刊文春◆安倍首相補佐官の暴行を元秘書が実名告発 https://t.co/xKSa9Iw1TN 「安倍首相の補佐官を務める河井克行衆議院議員(52)が、秘書に暴行を働き、刑事告訴されていたことが発覚した」
03-04 15:37

RT @xxcalmo: 安倍首相補佐官の暴行を元秘書が実名告発 | スクープ速報 https://t.co/0GgtRKOtnu「あの人は私が運転していると、運転の仕方や言葉づかいが気に入らないと、『このやろう』と罵声を浴びせて、ハンドルを握る私の左腕を蹴りまくるのです。毎…
03-04 15:38

https://t.co/0JXraezIXA
03-04 15:42

RT @guardiannews: British tourist arrested after posing for nude photos at Machu Picchu https://t.co/qPxPwSDvbR
03-04 15:44

動物虐待だあ!たたきどころ。It's a very tatakidokoro for you whites. Japan goes on to another atrocity. https://t.co/czkk8utrwf
03-04 15:58

RT @kanjikentei1kyu: 生呑活剥(せいどんかっぱく):他人の文章を盗用すること。
03-04 16:00

RT @astrsk_inc: 覚せい剤25kgをトラの置物に隠して密輸 メキシコ人男性2人を逮捕 https://t.co/Ose7Ml2gnq
03-04 16:01

RT @OxfordWords: What are some Japanese loanwords in English? https://t.co/6NbegtmqBA https://t.co/YE8MdK9Uaq
03-04 16:05

[03/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/05(土) 03:13:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

Kuantanlog

03/02のツイートまとめ - Kuantanlog https://t.co/fth87HQuCr https://t.co/NGxypTM4vF 03-02 15:59 https://t.co/gaszSJJYJ6 ... https://t.co/xgxpjGA70P
03-03 09:41

RT @YahooNewsTopics: 【首相 改めて10%先送りを否定】首相は参院予算委で来年4月の消費税10%引き上げについて、改めて先送りを否定。増税見送りの観測が広がっている。 https://t.co/2GRv76iz4b
03-03 16:42

RT @telegram: Another @Facebook tentacle closes on users' ability to share a link to their Telegram profile. #hypocrisy https://t.co/xC6ydp
03-03 16:43

https://t.co/LeUvnc5Edf
03-03 16:45

#タメル の #チェリーゲストハウス とかでガンジャ決めてるやつを身ぐるみ剥がすというビジネスモデルはどうだろう。熊よけスプレーとガムテープだけで十分だろう。頂くのはお金とパスポートだけ。ネパールでも大麻は違法。パスポートは革にでも捨てる。日本大使館にも泣きつけない。#ネパール
03-03 16:50

よく東海アマがブロックしているのにつきまとってくる、とか書いてるけど、ブロックされてるアカウントにリプライ送る方法ってあるのか?
03-03 18:01

クリントンになりそうだな。 https://t.co/D2BhJudMhJ
03-03 18:10

こんな奴まだ出てるのか。毒舌ブログのなかった時代のタレント。とっくに賞味期限切れ。こいつのストリップの前座の自慢話より、ネットゲリラのエロ本屋自慢のほうがまだマシなレベル(毒舌はネットゲリラがこいつのマネではあるんだが) https://t.co/rTB1GB66aq
03-03 18:14

マレーシアを中心に旅行をしています。「無職」ですが、海外では誰も問題にしません。早期退職する人や自営で半年働いて半年南国で過ごすような人がありふれているからです。https://t.co/xgFQPDEgTX
03-03 18:41

RT @YahooNewsTopics: 【神いないと書いた男性起訴 露】ロシアで「神はいない」とネット上に書き込んだ男性がロシア正教信者の心情を害したとして起訴された。起訴に先立ち精神鑑定も。 https://t.co/5oRIHFOEfn
03-03 19:03

  1. 2016/03/04(金) 03:12:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

Kuantanlog

https://t.co/fth87HQuCr https://t.co/NGxypTM4vF
03-02 15:59

https://t.co/gaszSJJYJ6 https://t.co/dOZgDOO4T4
03-02 16:00

毎朝起きるとすぐに冷水浴をする。といっても、マレーシアなので麻の水もさほど冷たくはない。その後瞑想をする。次に本を読んだり英語の練習をしたりする。斜向かいのマレー系の女の子が出勤した後に台所に出てゆっくりコーヒーを入れる。彼女は自炊をhttps://t.co/G8bEOFzjSE
03-02 16:02

読む本といえば、聖書とレーニンの「国家と革命」および英語練習本。「国家と革命」は何度読んでも飽きない。不思議な本である。マルクス主義が弱いのは国家と法に関する理論。マルクスは経済学に熱中しすぎて、イデオロギー(上部構造。国家、法を含むhttps://t.co/G8bEOFzjSE
03-02 16:06

Telegramがアプデートされ、個々の投稿の編集ができるようになり、リンクも取れるようになった。但し「シェア」はできない。Telegramにアカウントを持っている人は他人の公開チャンネルを見られる。ただ不思議なのは「非公開」にしているチャンネルにも誰かが見た形跡があること。
03-02 16:14

みんな英語さっぱりダメだな。consistだと何でもofだと思い込んでいる。~に存するだからinが正しい。ま、日本人は英語は諦めて中国語か冠詞のないロシア語でも勉強するほうが身のため。 https://t.co/v6N2BmHsv9
03-02 17:08

オープンカフェのテーブルにスマホを置きっぱなしにしてトイレに行く、という賭けをやってみた。今回はセーフだった。
03-02 17:20

Watch "世界一お金持ちが多い街は?" on YouTube https://t.co/9MyBOROTKl
03-02 17:23

佐藤某氏の動画を見ると、やっぱりF欄卒ってダメだと思う。18までに勉強しないと。同志社の神学部なんて、今は偏差値が上がってるらしいが、この人の時代は無試験に等しかっただろう。当時はクリスチャンでもなかったらしいし。 https://t.co/WXCkz2XLI0
03-02 17:35

このビデオの投稿者の説明書きをよく読むべき。Watch "Jewel - Long Slow Slide [From "The Essential Live Songbook", Blu-Ray Disc]" on YouTube https://t.co/ISU0eIWglT
03-02 17:41

[03/02のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/03(木) 03:13:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/29のツイートまとめ

Kuantanlog

02/28のツイートまとめ - Kuantanlog どうして私がこの影山記者に速攻ブロックされるのかわからない。が、私は「日本軍による従軍慰安婦強制連行はあった」という立場。池田信夫氏などは「純粋な事実」が存在するとまる... https://t.co/16oCoTLor5
02-29 09:33

こういうのは学外者。昔の早稲田なら「社学8年生」とか「二文」もあり。京大の入試が今どうなってるか知らないが、まともな人はこういうことはしない。SEALDsもF欄主力で東大はいないというのが現実。 https://t.co/JIbhdu3yTA
02-29 10:40

RT @TheEconomist: America's airlines are introducing a class below economy https://t.co/SPnYFj3cZk https://t.co/aFwnm7jiyZ
02-29 10:42

今朝8時過ぎ。 https://t.co/YjegegwFKq
02-29 10:46

公園で地元住民が色々な運動をしている。大家さんの旦那が気功サークルみたいなのに入っていて毎朝この辺で気功をする。誘われて行ってみたら、気功の「先生」という人が日本の「池田先生」の崇拝者で創価だったのでゾッとした。 https://t.co/6rEG6yHu8B
02-29 10:50

@hin_BP タイがお好きなのなら、タイで現地採用という道もあるのではないですか?日本で働けないけどタイなら働けるという人は、タイ好きな人には多いみたいですよ。(私はタイは通過するのも不快なので絶対に無理ですが)。
02-29 10:56

@hin_BP 私の勝手な考えで恐縮ですが、特別な専門分野や特殊な経験があるか、プロ並みの(陰険な編集者に鍛えられた)文章力がある人なら、文章を売って食べられるかもしれないと思います。それでも収入は少なく早死ですね。「プロブロガー」の自己紹介を真に受けないほうが良いと思います。
02-29 11:03

@hin_BP 私の知っている「社会的包摂」関係(生活保護申請同伴が多い)のNPO活動家は、NPOがくれるお金では食べられないのですが、(頼まれて)講演をしたりどこかに寄稿したりして家族を養っているということです。無名な人ですがそれだけの経験があるのですね。彼はブログはしません。
02-29 11:11

@hin_BP 私がよくわからない所は、あなたは、本心、①嫌な仕事をしないで日本で食べられれば良いのか、②外こもり的な海外生活が出来れば良いのか、そうではなく、③「食えるネット著名人」になりたいのか、です。③のように見えますが、イケダ某の自己紹介も真に受けない方が良いと思います。
02-29 11:29

正教会のEメール説教を読んだ。なかなか良いことを説いていた。「悔い改め」を神との取引材料にしてはならない、と。悔い改める者が良い人で、悔い改めない人が悪い人という発想では、「狂おしいほどの神の愛」はわからない。ま、実存的な話だ。昨日のメソジスト教会の説教は、蓄財の秘訣だったが
02-29 11:58

[02/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/03/01(火) 03:27:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
