白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/30のツイートまとめ

Kuantanlog

03/29のツイートまとめ - Kuantanlog 03/28のツイートまとめ - Kuantanlog 03/27のツイートまとめ - Kuantanlog 03/26のツイートまとめ - Kuantanlog 03/25の... http://t.co/mklIcZwoei
03-30 09:07

  1. 2015/03/31(火) 03:29:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

Kuantanlog

03/28のツイートまとめ - Kuantanlog 03/27のツイートまとめ - Kuantanlog 03/26のツイートまとめ - Kuantanlog 03/25のツイートまとめ - Kuantanlog 03/24の... http://t.co/8motDyHwFx
03-29 09:13

「日本語で話しかけているのに英語で答えてくるのは日本人の外人差別だ」と主張する外国人の真意と心理 http://t.co/ZA2zfuj8MB
03-29 14:00

俺が今いるネパールの山の中のバサンタプルという町に、日本に2年位前に「亡命」して今でも関東の某県で暮らしている人がいる。亡命の口実は「マオイストによる弾圧」。俺もよく知ってる40過ぎのおばさん。英語も全く話せない。ところが、その夫や子供は前と同じ場所で同じ様に平和に暮らしている。
03-29 15:06

確かにバサンタプルも以前はマオイストは多かった。そのオバサンは夫婦でホテルを経営してたから金持ちだった。マオイストが「税金」を取りに来ることはあったかもしれない。が、今は全くなくなった。以前だって平和だった。銃撃戦もなかった。夫を残して単身日本に「亡命」なんてどう見ても不自然。
03-29 15:14

だから、この事案にはきっと「亡命斡旋業者」が絡んでいると思う。実はその人は俺がいつも(いまも)泊まっているアンナプルナホテルのオーナーの奥さんだ。前から日本に住んでいた妹夫婦を頼って渡ったようだが、法的地位は政治亡命者。日本語はおろか英語も全く話さない人。
03-29 15:23

日本に事実上永住できる亡命ビザを取るために、業者にカネを渡してもっともな書類を作ってもらうのだろう。しかし、夫を残し妻だけ亡命。夫は以前と同じ場所で以前と同じように平和に暮らしている。今はマオイストもいなくなった。日本の難民認定当局は調べないのか。日本の役人もカネをもらったのか。
03-29 15:33

ネパール人って、クリケットが好きだね。自分たちでやっているところは見たことがないが。いつもテレビでクリケット中継ばかり見ている。インド人が好きなのか?元祖のイギリスでどれだけ人気なのか知らないが、英連邦でもマレーシアではオレは見なかった。マレーシアといえばバトミントン。
03-29 17:43

クリケットはネパール人も自分でもやるようだ。バサンタプルでクリケットのバットを持った子供を見た。
03-29 17:44

RT @shiikazuo: 名古屋市緑区で訴え。愛知県議会の不正・腐敗は驚くばかり。名古屋地裁は自民、公明、民主県議76人が政務調査費で「不当利得」を得たと認定し、返還を求める判決。こんな「ブラック議会」でいいのか。満仲みゆきさん勝利で不正・腐敗を一掃しよう! http://…
03-29 17:45

文明と呼べるものは西洋文明のほかにはない。他のものは一定の未開な状態であり、開化され消滅する宿命にある過渡的な形式に過ぎない。
03-29 17:50

[03/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/30(月) 03:29:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

Kuantanlog

03/27のツイートまとめ - Kuantanlog 03/26のツイートまとめ - Kuantanlog 03/25のツイートまとめ - Kuantanlog 03/24のツイートまとめ - Kuantanlog 24日に向か... http://t.co/tIHp9spbV4
03-28 09:07

3月24日、バサンタプルに着く http://t.co/OeS2Uy7gOv
03-28 13:24

バサンタプルのYakホテル。ガメついチベット人の宿。チベット人にしてはまだマシな方か。飯は旨い。泊まらないがちょくちょく立ち寄る。Wi-Fiあり。 http://t.co/ZzdqRS8JQr
03-28 13:33

アンナプルナホテル(ローマ字表示なしのローカル宿。自分の定宿)の屋上から。晴れた日にはまだヒマラヤが見える。 http://t.co/yzwfbYovFz
03-28 13:36

同じく、バサンタプルの町を見下ろす。 http://t.co/eU9x7hz6Uh
03-28 13:38

同じく、バサンタプルの町を見下ろす。 http://t.co/NpazmjF4az
03-28 13:40

ラリグラス。 http://t.co/Vq7618gVDl
03-28 13:43

ラリグラス。 http://t.co/Vqrc7rbAcq
03-28 13:44

バサンタプルでラリグラスが咲いているのは、町の中央で二股に分かれる左の路地の更に路地裏の山道沿いのジャングル。 http://t.co/9FnpRCLbzm
03-28 13:48

ラリグラス。バサンタプルのジャングルで。 http://t.co/gJfCkfnIfy
03-28 13:51

[03/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/29(日) 03:52:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

Kuantanlog

03/26のツイートまとめ - Kuantanlog 03/25のツイートまとめ - Kuantanlog 03/24のツイートまとめ - Kuantanlog 24日に向かうのはネパール東部のTumlingtarという空港。行... http://t.co/Y00MxKNX7q
03-27 09:13

バサンタプルのヤクホテルにWi-Fiがあった。泊まっているのは、アンナプルナホテル(英語看板なし)。ヤクホテルには時々外人ツーリストが来るが、アンナプルナホテルには全くと言って良いほど来ない。いろいろ不便で汚いが、部屋は大きく比較的静か。
03-27 20:39

バサンタプルの町は覚悟していたほどには破壊されていなかった。しかし町外れの「神聖な丘」は殆ど跡形もなく破壊され道でずたずたに。どうしてあの神聖性を誰も顧みないのか。 http://t.co/BbLAcJmmNT
03-27 21:13

バサンタプルでネットができてしまう。携帯は昔から皆持っていたが、ネットはダイヤルアップしかなかった。今はみなスマホをもっている。Wi-Fiのある場所がある。急速に均質化しても仕方がない。世界が急速に同じ形になっていくのを見るようだ。
03-27 21:18

Tumlingtarの空港(ネパール東部)。近くにはホテルが1、2健あるだけ。チャインプルまで車で1時間。チャインプルからバサンタプルにバスがあるが、最終が午後一時。 http://t.co/12e1AuMoX8
03-27 21:23

バサンタプルの「神聖な丘」の残骸。 http://t.co/BJ85tLwyGj
03-27 21:24

神聖な丘の残骸。 http://t.co/OgJCKvw6Yh
03-27 21:26

バサンタプルの「アンナプルナホテル」(英語看板なし)の屋上から。 http://t.co/ihGMpjIEBS
03-27 21:28

「アンナプルナホテル」の家の娘。12歳。この春から日本で言えば中一。日本の女の子のように色気づいていない。ボーディングスクール(金持ちの行く学校)に行っているのか、英語を話す。 http://t.co/DIFkBsdFcw
03-27 21:32

バサンタプルは4年ぶり。マオイスト色はほとんど一掃されている。どこかの家の壁に大きく描かれていたチェ・ゲバラの絵もなくなっていた。
03-27 21:34

  1. 2015/03/28(土) 03:29:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

Kuantanlog

03/25のツイートまとめ - Kuantanlog 03/24のツイートまとめ - Kuantanlog 24日に向かうのはネパール東部のTumlingtarという空港。行ったことがない所なので空港付近に町があるかどうかわから... http://t.co/xfm4JwY8sH
03-26 09:07

  1. 2015/03/27(金) 03:52:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

Kuantanlog

03/24のツイートまとめ - Kuantanlog 24日に向かうのはネパール東部のTumlingtarという空港。行ったことがない所なので空港付近に町があるかどうかわからないが、チャインプール(ブログに写真を載せた豊かなネワ... http://t.co/FFBL2EWMiR
03-25 09:13

  1. 2015/03/26(木) 03:28:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

Kuantanlog

24日に向かうのはネパール東部のTumlingtarという空港。行ったことがない所なので空港付近に町があるかどうかわからないが、チャインプール(ブログに写真を載せた豊かなネワールの町)に近い。地図上はバサンタプルに一番近い空港。今はバサンタプル行きのバスがあるかもしれない。
03-24 01:17

ネパール東部丘陵の村々がどんな風に変わっているか予想もつかない。数年前も年々開発が進む様子に戸惑っていた。前年はバスの来る所まで4時間歩かなければならなかった村にも車が通るようになる。昔の面影を求めて行ったり、死んだ知人の思い出に浸ろうとしたりすれば失望は必定。見届けの旅か。
03-24 01:41

私はなぜネパール東部丘陵にこだわるのか。理由はいろいろありますが、「Kuantanlog ムナ」でGoogle 検索してみてください。まぁ、旅の感傷です。
03-24 01:50

カトマンドゥには何の魅力も感じなくなったので(物価もマレーシアの方が安いくらい)、ネパール東部丘陵を彷徨って(失望し)見届けた後、カカルビッタからインドのシリグリに向かう予定。カカルビッタでネパールのアライバルビザ取得、陸路再入国も可だが、インドからマレーシアに戻るかもしれない。
03-24 02:03

03/23のツイートまとめ - Kuantanlog #在ネパール日本大使館 は、日本人旅行者のマリファナ使用を容認してるみたいだ。サワウチ領事も一貫して「お前が悪い」と説教口調だった。そんな宿にいるお前が悪い。つまり俺に襲いか... http://t.co/QTDHMbX3Bw
03-24 09:11

旧ホテル・カトマンドゥ・ホリデイ(250Rs)、現「日本人の宿、ホテル・トラベラーズ・ホーム」(2000Rs)。朝の屋上(朝食付)は、最低レベルの中年日本人たちの気持ち悪い溜まり場になっていた。下手な英語をひけらかしながら片言の日本語を話す女の子に日本語を教えるオヤジとか。
03-24 11:23

今度カトマンドゥに来ることがもしあったら、マルシャンディホテルに泊まりたいと思う。10年前、一泊2000Rsくらいだった。今はいくらだろう。
03-24 11:37

旧カトマンドゥ・ホリデイ(250Rs)、現「日本人の宿」(2000Rs)。テレビやWi-Fiが付きベッドは豪華になったが、バスルームの排水が悪く、シャワーを浴びると水がすぐ部屋に溢れ出すのは昔と変わらない。シャワー3分で溢れ出す。カトマンドゥは物価は上がったが品質サービスは低下。
03-24 11:52

http://t.co/7KePnNg5o0 http://t.co/w5qDpgy3Ld
03-24 12:04

ここから勧誘を受けてるけど、やめといたほうが良さそうだね。http://t.co/7KePnNg5o0
03-24 12:06

[03/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/25(水) 04:09:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

Kuantanlog

#在ネパール日本大使館 は、日本人旅行者のマリファナ使用を容認してるみたいだ。サワウチ領事も一貫して「お前が悪い」と説教口調だった。そんな宿にいるお前が悪い。つまり俺に襲いかかった細いツリ目のチンピラ(お前が出て行けと言った)と同意見。#日本大使館#チェリーゲストハウス
03-23 00:36

RT @sputnik_jp: #ロシア #潜水艦 部隊:昨日、今日、明日http://t.co/sUmLNwavZF http://t.co/NqV68EF2VX
03-23 00:40

03/22のツイートまとめ - Kuantanlog 腕力がある者が帝王になれる世界 http://t.co/roynzCApTa 03-22 00:56 @hin_BP 私はカオサンはちょっと怖かったので、ワットチャナソンクラ... http://t.co/oUULhRXrn9
03-23 09:12

アメリカ人は世界中どこに行ってもホテル等で英語が通じるのは当然と思うだろう。通じなかったら不当だと感じるのであって、英語を話してくれたと言って感謝したりはしない。一方、日本人は外国で日本語OKだったというだけで喜んでしまう。日本人に日本語を話すことは媚を売り恩を売ることなのだ。
03-23 13:19

日本語を話す外国人には注意する必要がある。文明的に弱小な敗戦国民の日本人のコンプレックスを日本語使用でなだめて媚を売るだけで、安物や低質なサービスを高く売り不当な取引を日本人には我慢させることができる。日本人に日本語で話しかける外国人には必ず下心と欠陥がある。今更だが注意すべき。
03-23 13:31

戦前の教育ではカタカナを先に教え、仮名はカタカナが基本だった。戦後GHQの指示でそれが軍国的だとされ、女性的なひらがなを先に教えるようになり仮名の基本になった。日本を取り戻したいネトウヨはカタカナを使うべき。ただ、ユニクロの看板を見たマレーシア華人は「韓国語?」と言ってたが。
03-23 15:21

お茶やお釣りを「左手」で渡すネパール人が非常に多くなった。嫌がらせのつもりなのだろうか。インド系マレーシア人にも滅多に見ない無作法である。ネパール人はあらゆる文明から見捨てられたようだ。
03-23 16:07

記念の為に昔「ホテル・カトマンドゥ・ホリデイ」があった建物の「ホテル・トラベラーズ・ホーム」に入ってみた。階段や廊下は全く変わっておらず、当時250Rs位だった部屋が2000Rsに。2000年9月松川一世作の額「カトマンズホリデイにようこそ」だけが階段の壁に残っていた。#タメル
03-23 17:55

日本人のオバサン団体客で賑わっていた。出発前に宿の前で記念撮影をしたり。もちろん日本語しか話さない。レセプション嬢も日本語を話す。「日本人の宿」という大きな看板。しかし窓やドアの建付けは「カトマンドゥ・ホリデイ」時代のまま。グルン系の宿だったが放漫経営で破綻。2003年頃か?
03-23 18:09

「ホテル・カトマンドゥ・ホリデイ」が破綻して閉鎖になった丁度その時、私は荷物をその倉庫に預けていて荷物にNabil銀行の小切手帳も入れていたので焦った。経営者のチャンドラ・グルンはトンズラしていた。街で見つけた元ボーイのプレムに協力してもらい警察立会で南京錠を糸鋸で切ってもらう。
03-23 18:27

[03/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/24(火) 03:29:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

Kuantanlog

腕力がある者が帝王になれる世界 http://t.co/roynzCApTa
03-22 00:56

@hin_BP 私はカオサンはちょっと怖かったので、ワットチャナソンクラムの大規模なゲストハウスによく泊まりましたね。特定の民族色はなく、わりと静かで、タイにしては健全な雰囲気。今日から泊まる宿は一泊12USDなので、タイのほうが安上がりかな。しかしタイは長期滞在が難しい。
03-22 02:45

03/21のツイートまとめ - Kuantanlog 冷水シャワーの習慣がほぼ定着 http://t.co/Sz3ik0cXth 03-21 00:47 03/20のツイートまとめ - Kuantanlog アジア人には欧米人の... http://t.co/vk0hbCrTWD
03-22 09:06

チェリーゲストハウスを無事チェックアウト http://t.co/50yMXNcz4f
03-22 12:50

#チェリーゲストハウス の暴力男、糸のように細い目がつり上がった顔、大柄で怪力、マジで怖かった。俺の部屋に無理やり入ってきた時も押し返せなかったし、押し倒されたら動けなくなった。トラウマになったな。強姦とかも普通にしてる感じだ。 #ネパール #カトマンドゥ #タメル
03-22 14:39

RT @BloombergDotOrg: #Nepal provides warnings to citizens about the dangers of #tobacco use http://t.co/JCQGnh4LR2 #PublicHealth http://t.c
03-22 14:47

タバコも悪いが大麻ツーリズムを先に取り締まるべき"@BloombergDotOrg: #Nepal provides warnings to citizens about the dangers of #tobacco use http://t.co/GY0XUZpWr4";
03-22 14:49

RT @HuffPostJapan: 【New!】空が爆発? 大迫力のオーロラがイギリスに出現(画像集) http://t.co/OwT1UTMXp7 http://t.co/YBShqKJ9RB
03-22 14:50

邪教以外の何物でもない。"@penji_kai: 点字で般若心経を書きました。点字の写経、、見えずとも、触れば読んだと同じ功徳。書くのと同じご利益。指で触れる般若心経。http://t.co/fMyLLd18fz http://t.co/FAVpQIJRZE";
03-22 14:52

#チェリーゲストハウス はバス付きの広い部屋が600ルピーだった。正直に言って安すぎる。宿泊料が安すぎると客層も悪くなる。壁の落書き等を消してキレイにすれば1000は取って良い設備。部屋に勉強机付き。自炊自由でガスも無料で使え(但しこれが良いとは思わない)、洗濯場、物干し場あり。
03-22 15:32

[03/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/23(月) 03:29:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

Kuantanlog

冷水シャワーの習慣がほぼ定着 http://t.co/Sz3ik0cXth
03-21 00:47

03/20のツイートまとめ - Kuantanlog アジア人には欧米人の指導監督が必要であることは明らかな事実。特に東アジア、東南アジア、南アジアには欧米の監督が必要。それが不要であると言い出してから皆おかしくなっている。欧米... http://t.co/W1VDU0EmgT
03-21 09:03

#Nepal #NepalPoliceNepal police should raid the rooftop of #CherryGuesthouse #Chaksibari #Thamel #KTM for Japanese #ganja junkies.#ネパール
03-21 12:03

#タメル の #チェリーゲストハウス にまた子連れ家族が舞い戻ってきた。こいつらは子供を囲んで他のゴロツキと一緒になって朝から晩まで #マリファナ を吸いどんちゃん騒ぎ。屋上を占拠して自炊、汚し放題、荒らし放題。これが日本人だ。#在ネパール日本大使館#ネパール#入管#大麻
03-21 12:14

#天理教 #ネパール #タメル #チェリーゲストハウス今朝一言も喋ったことのないゴロツキ日本人グループの一人に絡まれて暴力をふるわれた(在日っぽい顔のやつ)。ゴロツキグループのことで苦情を言ったからだが。無茶苦茶だ。天理教徒の経営者アニールはネパール警察には言えないという。
03-21 13:15

旅行先で暴力をふるわれるということは、殆ど初めての経験である。しかもゲストハウス内で日本人に。白人や中国人とトラブルになることはあるが暴力までは振るわれない。日本畜群は英語も分からずで、ボスのアニールは天理教徒だが日本語ができない。#ネパール #チェリーゲストハウス #天理教
03-21 13:24

旅行先で暴力をふるわれるということは殆ど初めての経験である。しかもゲストハウス内で日本人に。白人や中国人とトラブルになることはあるが暴力まではいかない。日本畜群は英語が理解できず、経営者のアニールは天理教徒だが日本語ができない。 #ネパール #天理教 #チェリーゲストハウス
03-21 13:32

チェリーゲストハウスで日本人滞在者に暴力をふるわれる http://t.co/9rVtJIKc7y
03-21 14:24

@SinUdonge 以前はずっとマトモな宿だったから、そのつもりで予約までして泊まったら、ひどい宿に変わっていた。屋上の絵が悪いと思うね。ああいうのがあるとゴロツキが群がってくる。
03-21 16:06

#天理教徒 アニールは、やっぱりというべきか、オレが悪いと言い出した。俺のせいでガンジャ豚が何人かチェックアウトしたという言い分らしい。 #ネパール #カトマンドゥ#タメル#チェリーゲストハウス出ていきたいが、旅行代理店にパスポートを預けているので他のホテルに移れない。
03-21 16:14

[03/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/22(日) 03:29:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

Kuantanlog

アジア人には欧米人の指導監督が必要であることは明らかな事実。特に東アジア、東南アジア、南アジアには欧米の監督が必要。それが不要であると言い出してから皆おかしくなっている。欧米人による指導監督がなくなれば、アジア人の畜群化は避けられない。
03-20 00:30

03/19のツイートまとめ - Kuantanlog RT @RT_com: LIVE: #Putin speaks at concert marking reuinification of #Crimea with Russi... http://t.co/Ni60Xb02Wr
03-20 09:04

某電磁雑誌の会社から日本畜群に関するブログ記事が面白かったということで勧誘を受けましたが、私は自分のサイト以外には投稿しない方針なので断りました。メールでの頻繁なやり取りも負担なのでお断りします。
03-20 11:36

私とやり取りしたいというなら、まずこのツイッターをフォローすべきでしょう。ただでさえ「たくさん投稿してるくせにフォロワー数が少ない。やめろよ」とか馬鹿にされてるんで。フォローもせずにメールを送ってくる人が私に敬意を払っているとは思えません。俺がブロックしてるなら別だが。
03-20 11:58

子連れで安宿にガンジャ逗留していた二組のカップルは、昨日同時にチェックアウトしたらしい。アニールが何か強く言ったのだろうか。少しはマシになった。
03-20 12:36

あの乞食みたいな白髪混じりの中年ジャンキーはまだ残っている。 俺が来た時からいるガンジャ組の一人。 キーキー高い声でよくしゃべるやつ。といっても日本語のみで、英語もネパール語も一言もしゃべらないようだが。何をやっているんだか。俺はビザを待っているんだが。
03-20 12:47

RT @WSJJapan: 地下鉄サリン事件20年、松本死刑囚の三女「アーチャリー」語る http://t.co/lhFCU7NHgO 麗華さんは、父親が本当にあのようなテロを命じたのかどうか、何年たっても結論を出せないでいるという http://t.co/fPraf3AEfg
03-20 13:00

RT @kikumaco: (続き) 政府が炉心溶融とメルトダウンを言葉として使い分けていたことは、枝野会見を読めばわかります。政府はそのふたつはニュアンスの違う言葉としていて、メルトダウンは基本的に使っていない。そこから、上杉隆のばかばかしい「メルトダウンなのかメルトダウンで…
03-20 13:01

アンドロイドのツイッター公式アプリはツイートを全部表示しない。これで人のプロフィールを見ても、ツイートがボロボロ抜けていて、何のことかわからないことがある。純粋に単発つぶやきだけの人ならそれでも良いかもしれないが。ツイッターもパソコンで見たほうが良い。
03-20 13:30

アニールにはチェリーゲストハウスのすべての壁をキレイに塗り替えることを進言させていただいた。屋上の壁絵もすべて塗り消したほうが良いと進言した。10年前から利用している宿なので俺も多少の愛着はある。「破れ窓」理論を説明すると共感してくれたようだ。彼も「ヒッピー」は嫌いだという。
03-20 13:50

[03/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/21(土) 03:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @RT_com: LIVE: #Putin speaks at concert marking reuinification of #Crimea with Russia in Moscow http://t.co/fMgb8H3why http://t.co/W25tA
03-19 00:58

RT @RusEmbassyJ: 先日、太陽嵐が起きたため、モスクワの近くにあるリャザン州にもオーロラが見えていました。ロシア連邦、リャザン州。http://t.co/6wvJm4L5iG http://t.co/17As5HCDxI
03-19 00:59

RT @guardian: Photo highlights of the day http://t.co/TXbQjEQars http://t.co/A8E7xs2der
03-19 01:03

RT @miatramz: See the 9 most beautiful photos from last night’s Northern Lights http://t.co/1342M0KRu4 @TIME http://t.co/3BI5LJM4yt
03-19 01:03

http://t.co/J7KLvjMfsE http://t.co/J7KLvjMfsE
03-19 02:20

「東洋的思惟が私たちに与える独特の光景は、全部のものが、すなわち私たちを本当に感動さすすべての内容が、なお西洋的思惟から出てくるものであるという事実を欺瞞することはできません。」(ヤスパース「哲学入門」草薙正夫訳)
03-19 02:55

日本畜群の早朝屋上パーティ、大声、カンカン歩く音で http://t.co/XXz7J4oKns
03-19 08:44

03/18のツイートまとめ - Kuantanlog 強烈に気違いじみてるな。ゲストハウスにガキ連れてくるな。ガキが駆け回って喚いてうるさいんだよ。自分の部屋でガンジャでも吸わせておとなしくさせておけ。こいつら帰国したら即刻刑務... http://t.co/DzG9PnWGUs
03-19 09:14

日本人が海外で群れを作ると際限なく調子づいて必ずとんでもない醜態を晒すので、テロリストでなくても「抹消」したくなるのが普通。日本人5人のムレ。同情の余地なしだな。ネパールにもタイにもフィリピンにも「熱心党」はいるよ。チュニジア http://t.co/KQFTSWq35I
03-19 13:32

偶像。ジャータで。 http://t.co/Bz6LiFzKpX
03-19 16:22

[03/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/20(金) 03:29:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

Kuantanlog

強烈に気違いじみてるな。ゲストハウスにガキ連れてくるな。ガキが駆け回って喚いてうるさいんだよ。自分の部屋でガンジャでも吸わせておとなしくさせておけ。こいつら帰国したら即刻刑務所にぶち込むべき。タメルのチェリーゲストハウスは今や気違いの溜まり場です。
03-18 00:49

終わってしまった残念な宿。https://t.co/ALQnn8WBh1#ネパール # カトマンドゥ #タメル #チェリーゲストハウス#ゲストハウス
03-18 01:21

タメルの「チェリーゲストハウス」 | Kuantanlog https://t.co/VoMBYay9uu#ゲストハウス#タメル#カトマンドゥ
03-18 01:29

残念でならない。
03-18 01:30

夜中に扉をバタンと叩きつけて閉めることは、ゲストハウスでは一番やっちゃいけないことで、こんなことは常識だと思っていたが、平気で繰り返すやつがいる。白人じゃない。日本女。それも一人ではない。#カトマンドゥ #タメル の #チェリーゲストハウス で。#ゲストハウス
03-18 02:28

ゲストハウスで夜中に廊下で喋ったり、大きな音をたてて部屋の戸を閉めたりすることは、ゴーゴーバーの姉ちゃんをこっそり連れ込むことよりずっとマナー違反なのだ。
03-18 02:33

03/17のツイートまとめ - Kuantanlog @HappyChappy510 フラ公も群れるとうるさいですね。 03-17 00:01 インドビザが下りるまでまだ一週間はここで無駄な時間を過ごさなければならない。 03-... http://t.co/dVRzYz5vh5
03-18 09:19

ネパールでは、そこそこ高級なホテルのカフェでも客がいる時に掃除をする。だけでなく、客がコーヒーを飲んでいるテーブルに雑巾をかける。しかも、客が飲んでいるコーヒーカップを持ち上げてテーブルを拭く。ネパールがどんなに頑張っても「東洋のスイス」にはなれないわけ。東洋は文明から遠い。
03-18 11:32

コーヒーカップを持ち上げるだけではない。掃除のおばさんが客に命令し足を上げさせて床を拭く。ローカル店ではない。キレイなホテルのラウンジ。日本にも似たような無作法はあるだろう。主観的にはおもてなししてるつもりでも「ルール」を知らないから。アジアって根本的に遅れてるんだと思うよ。
03-18 11:58

世界には普遍的なルールがある、という認識をもつことが「文明」の第一歩。文明とは西洋人によって解釈されるもの。文明の解釈権は今も西洋にある。このことを認めなければならない。「四大文明」なんて中国人が言ってるだけなので。
03-18 12:06

[03/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/19(木) 03:29:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

Kuantanlog

@HappyChappy510 フラ公も群れるとうるさいですね。
03-17 00:01

インドビザが下りるまでまだ一週間はここで無駄な時間を過ごさなければならない。
03-17 00:29

03/16のツイートまとめ - Kuantanlog ヒトラーを支持したドイツ国民 : 池田信夫 blog http://t.co/iajnGeqP0B 03-16 03:16 日本にいたとき何食ってたかな。よく思い出せない。牛... http://t.co/uzEgk6GBFg
03-17 09:15

下駄みたいなサンダルで、ゲストハウスの階段や廊下を朝晩カンカンかけまわるやつ。宿中に自分の足音が響いているのがわかってるはずだが、まさか日本人じゃないだろうと思っていたら、若い日本女だった。日本人のマナーが一番悪い。
03-17 11:22

チェリーゲストハウス屋上の炊事場にWash immediately after useと目立つ貼り紙があるが、毎朝共用の鍋や食器が汚れたまま放置されている。屋上を占領している日本豚どもにはその程度の英語も読めないのか。決定的にモラルが欠けているのか。白人の多いB&Bでは見ない事。
03-17 11:43

タイで「英会話ゲストハウス」 http://t.co/zhPUtWeVOr
03-17 14:33

「日本から出てくるな!」と言いたくなるのが多いのは事実。若いのからジジイまで、こういう安易な国に来る暇人はどこかに問題のあるのが多い。オレは自制してる方だと思うけどね。実体はクズでもそれを表に出さないように節制することが大事だと思う。
03-17 17:57

チェリーゲストハウスって本当にダメだな。チャイボーイがうろついて客室に忍び込んでコソドロしてるのに、アニールに注意しても相変わらず。レセプションに誰もいないことも多い。ここは以前から泥棒が多い宿で、俺が在室の時に窓から入って来たやつもいた。(逃げ足の猿のような速さに驚き)
03-17 18:20

ガンジャの臭いが染み付いてるようなこの安宿に、また別の子連れ日本人が入ってきた。2週間以上逗留している子連れガンジャ豚夫婦とすでに意気投合して屋上で乱痴気騒ぎをしてるようなので、日本でのDQN仲間がチェリーを目指して集まってくるのか。オーナーは天理教徒。天理教はマリファナ容認?
03-17 18:31

チェリーゲストハウスは、以前は「地球の歩き方」にも載っていたと思うが、今は載らなくなったようだ。まぁもっともだろう。「地球の歩き方」は、昔はタイでの売買春情報も載せていたらしい。(ロンリープラネットは今でもそれらしい情報を載せていると思う。ゴーゴーバーでの女の捕まえ方とか)
03-17 18:38

[03/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/18(水) 03:29:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

Kuantanlog

ヒトラーを支持したドイツ国民 : 池田信夫 blog http://t.co/iajnGeqP0B
03-16 03:16

日本にいたとき何食ってたかな。よく思い出せない。牛乳を毎日1リットルは飲んでいた。日本米は食べなかった。フィリピンバナナはよく食べた。東鳩オールレーズンとかパスコの超熟がごちそうだった。日本の食パンを水だけで食べるとうまい。
03-16 03:23

今はジャガイモが多い。当然カレー味で辛いやつ。ジャガイモには僅かに向精神薬の成分が含まれるとか。
03-16 03:32

ネパールではどうしてもチヤ(ミルクティー)で腹が膨れてしまう。ダルバートは好きになれなかったが、最近は時々やや高級なのを食べることがある。ネパール人がローカル食堂でダルバートを食べている様子は「動物」としか言いようがないので、食いたいと思えなかった。
03-16 03:39

03/15のツイートまとめ - Kuantanlog 03/14のツイートまとめ - Kuantanlog 書けない。 03-14 00:08 リンクが貼れないだけかhttps://t.co/AbPCDtwfUW 03-14 0... http://t.co/99p1geiBJq
03-16 09:08

6時45分に起きたのは遅すぎた。朝荒れきってはいるが誰もいない屋上で湯を沸かすのが日課だが、すでに日本豚が一匹いた。子供の父親のジャンキー長髪デブ。パソコンを鳴らしている。早朝は比較的ネットの接続が良いのだ。汚れた鍋。日本の税関はネパール帰りの若い子連れを徹底的に調べるべき。
03-16 10:20

今日も昨日に引き続きカトマンドゥは曇りで肌寒い。こういう日こそ朝の冷水シャワーが良い。身体が冷え切るまで水を浴びる。その後で湯を飲む。
03-16 10:45

今朝は雨が降ったので埃が立たず外を歩きやすかった。チェトラパティまで行き、ドルジェレストランでチヤを飲みオムレツを食べる。オムレツは日本の卵で自分で作ったほうが旨いレベル。更にトリベニでダルバートとダヒ。お腹いっぱい。タメルに戻りBeanz CafeでエスプレッソとWi-Fi。
03-16 14:18

RT @bangkokshuho: タイ南部、銃撃で16歳少女が死亡、ビジネストラブルのまきぞえ: 南部パタルン県コンラー郡で3月15日、何者かが自動小銃で住宅に発砲し、中にいた16歳少女が死亡する事件が起きた。 http://t.co/rCH6JheuCU
03-16 14:19

こういう理屈がキリスト教のキモなところだろう。「何々になるといけないから何々してはいけない」「何々という良いことがあるから何々すべきだ」「そうだそうだ」って理由ばかり。畏敬の作法を知らない(ニーチェ)とはこのことか。み言葉の深みへ http://t.co/1tzzdpW10E
03-16 16:17

[03/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/17(火) 03:29:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

Kuantanlog

03/14のツイートまとめ - Kuantanlog 書けない。 03-14 00:08 リンクが貼れないだけかhttps://t.co/AbPCDtwfUW 03-14 00:10 YouTubeのリンクが貼れないだけかhtt... http://t.co/HbKMr7oWR7
03-15 09:11

このチェトラパティのmithuに入ってみたがとんでもないボリ価格だった。セットものなど日本の喫茶店より高い。一番安かったダヒ(plain curd)が95Rsで不味い。ここのコンチネンタルブレックファーストよりは名古屋圏の「モーニング」の方が安くて得。ボル気満々だが客はいない。
03-15 11:59

トリベニのダヒ25Rsはお得である。自家製なので毎日味が変わるが。ミルクティーも20Rsでまあまあ。タメルだとガラスコップ入りでまずくて20Rsも珍しくない。
03-15 15:06

ホテルTayomaの下のBeanz Cafeに来ている。70Rsのエスプレッソは良い。現在開店セールで20%引き。しかしメニューにのっているマフィンがなかったのでクロワッサンを注文すると、出てきたのは単に半月状のパンで、しかもシロップがかかっていた。ここのWi-Fiは悪くない。
03-15 15:17

ただ、客はいない。
03-15 15:19

ネパールの今の物価は高すぎるのではないかな。元々タダ働きが当たり前にあり、ホテルのボーイの給料も払われたり払われなかったり、が普通にあった。今の狂乱物価に比例して賃金が上がっているとは思えない。色んな所でタダ食いタダ飲みしている者が多いのだろうが外国人にとっての魅力は減った。
03-15 15:26

ネパールは都市部は環境がますますひどくなり、人も外国への出稼ぎ経験者が増えて、昔のような「人懐っこい素朴さ」はなくなってきた。地方でも丘陵が削られて車が奥地まで入るようになり、出稼ぎ者が増え、真新しい家を建てたりしている。マトモな旅行者にとっての魅力はヒマラヤだけになってきた。
03-15 15:35

沈没旅行者、外こもり目的旅行者にとっては、ネパールは遠く、渡航費用がかかるし、カトマンドゥは物価もタイとあまり変わらない。ネパールの利点は長期滞在が可能なことくらい。売買春の文化はなくその方面では堅い方なので、クズなアジア旅行者にはタイの方が魅力かも。大麻目的ならまだネパールか。
03-15 15:47

真面目で堅実な沈没者、外こもり出国者にとっては、客観的に見ると、マレーシアが最も有利だと思う。食費もネパールではかなり不衛生なところで不衛生なものを食べていない限り、マレーシアより高くつく。ネパールでも部屋を借りることは可能だが、環境は悪く、都市部では水が出なかったりするだろう。
03-15 15:55

TayomaのBeanz CafeではWi-Fiパスワードがちょくちょく変わり、変わるたびに継続して使いたければ何か注文しなければならないシステムになっているようである。
03-15 17:40

[03/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/16(月) 03:29:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

Kuantanlog

書けない。
03-14 00:08

リンクが貼れないだけかhttps://t.co/AbPCDtwfUW
03-14 00:10

YouTubeのリンクが貼れないだけかhttps://t.co/lRVIVskx2e
03-14 00:11

Agni Parthene (Complete) - Simonopetra Monastery: https://t.co/dkVQKUs6q9 via @YouTube
03-14 00:36

RT @Independent: An Indian bride walked out of her wedding after the groom failed to answer a maths problem http://t.co/Ms308W9KNU http://…
03-14 02:12

03/13のツイートまとめ - Kuantanlog 夜、ゲストハウスの廊下で大声で喋る日本人。以前はこういうのは少なく、もっぱら白人か韓国人中国人のやる無作法だと思っていたが。この宿には中国人も韓国人も白人も泊まっているが、日... http://t.co/DSu4L5zOmt
03-14 09:07

この記事「チェリーゲストハウス」でGoogle検索すると最初のうちは出ていたが、出なくなった。どうやら「児童虐待」としてハネられたらしい。そんなことってあるかね?カトマンドゥ「チェリー・ゲストハウス」の惨状 http://t.co/ovha9evQVT
03-14 11:16

タメルの「チェリーゲストハウス」 http://t.co/FrVIC8rsEl
03-14 12:27

タメルのホテルTayomaの下に出来たBeanz Cafeはなかなか良い。TayomaのWi-Fiを使っていて接続も良い方。ほぼコーヒー専門で、食べ物はクロワッサンとかマフィンなど。エスプレッソの味は日本と変わらない。
03-14 14:50

たまに欧州のエスプレッソは日本のと全然違うとか言う人がいるが、俺がフランス、フィンランド、エストニア、ラトビア、ハンガリーで飲んだ限りでは、日本と特段の違いはない。どうせ機械で入れるものだし、豆だって世界的に流通しているもの。水の違いくらい。
03-14 14:54

[03/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/15(日) 03:29:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

Kuantanlog

夜、ゲストハウスの廊下で大声で喋る日本人。以前はこういうのは少なく、もっぱら白人か韓国人中国人のやる無作法だと思っていたが。この宿には中国人も韓国人も白人も泊まっているが、日本人のマナーが一番悪い。
03-13 01:37

インドビザ申請を依頼した旅行代理店から、ゲストハウスを変わらないでくれと言われたので(俺がこちらの携帯をもっていないから連絡できなくなるからか)、ビザが下りる予定の再来週までチェリーゲストハウスにいなければならない。ここにいる奴は本当にクズばかりだ。
03-13 02:12

カトマンドゥ「チェリー・ゲストハウス」の惨状 | Kuantanlog http://t.co/tpltEcjoxJ
03-13 02:14

03/12のツイートまとめ - Kuantanlog 別段珍しいことはないが、数年前まではよくチョウミンやトゥクパを食べていたチベット料理屋。チェトラパティからビシュヌマティ川の大きいほうの橋に向かう道沿いにある。以前はタメルか... http://t.co/SN9wKL4Yy3
03-13 09:06

今朝も汚れた鍋や食器が洗い場に放置されている。日本人が多数派になった宿ではこういうことが起きる。白人多数のB&Bなどでは見たことがない。世界中の人たちが日本人に政治力を持たせてはいけないと考えるのも、日本人が多数の力をもつと必ずろくでもない事が起きると知っているからだろう。
03-13 11:04

日本人が行儀が良いと言うのはウソである。権威に弱いだけだ。役人の統制のない所で群れになると、際限なく野放図になる。チェリーゲストハウスの惨状を見ればわかる。オーナーは常駐しているが顧客である日本人のデタラメな振舞いには何も言えない。https://t.co/ALQnn8WBh1
03-13 13:06

やはり日本人には「公共」の観念が欠けているのだと思う。タコツボ的な「群れ」やムラの中でそこの空気にふさわしく同調して振る舞ことは得意だが、普遍的なルールを作っていくこともできないし、個人として普遍的なルールにしたがって振る舞うことが苦手な者が多い。日本には鎖国が向いてるのかもね。
03-13 15:27

昨日見たリツイートで、ギリシャ人の男と結婚した日本女のツイートがあったが、病気になった時に病院に怒鳴り込み無理を言ってねじり込んでくれたので参ってしまったとか。「守ってくれる男」。これって要するに横入りできる「戦争に強い男」ってことだ。女は男の暴力性が好き。女が戦争を支えている。
03-13 16:47

桃太郎に来た。タメルの日本人が言うには、この辺の日本食レストランでは一番うまいかもしれないと。ただし注文したのはダルバートとミルクティー。一緒に注文したらミルクティーが先に来た(後でとか言ってもネパール人は忘れてしまう)。高い割にはネパリティーはイマイチの味。日本人客はいない。
03-13 17:20

ダルバートもうまくない。ギリンチェのほうがうまい。日本食は食べてないのでわからない。(タメルの「桃太郎」)。そもそもオレは日本でも日本食はほとんど食べない。日本ではパンとバナナ、レーズンとか。日本の牛乳も大好きだ。たまに輸入のインディカ米。
03-13 17:38

[03/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/14(土) 03:30:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

Kuantanlog

別段珍しいことはないが、数年前まではよくチョウミンやトゥクパを食べていたチベット料理屋。チェトラパティからビシュヌマティ川の大きいほうの橋に向かう道沿いにある。以前はタメルから毎日ここまで歩いても苦にならなかった。今は全身埃だらけ。 http://t.co/ls4qnOPfpH
03-12 00:03

こういうチベット風のカーテンをタメル近辺であまり見なくなった。チベット色で売れなくなったこともあるのだろうが(以前は良く見た即席チベット行者ファッションの白人も見ない。白人ももう「チベット」に騙されなくなったか)、中国(語)の圧倒的なプレゼンスに取って代わられた面もあると思う。
03-12 00:07

昔風のカトマンドゥの痕跡が残る。 http://t.co/BE5VKGv6kH
03-12 00:11

メールアドレスって、大文字でも小文字でも同じなんだな。少なくともgmailに関してはそうだ。アドレスにlを入れてるので手書きで渡す時に不安だった。
03-12 02:19

03/11のツイートまとめ - Kuantanlog マレーシアの口座もネパールの口座も無事解約することが出来た(ネパールルピーの口座は金額にちょっと疑わしいものが残ったが)。Nabilの口座は10年放置でネットバンキングもなく... http://t.co/HTU1pZWteg
03-12 09:14

日本畜群狂騒の跡。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/XXg5pcRKEO
03-12 09:56

チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/NjCzY5Y2Fc
03-12 09:58

子連れジャンキーが自炊して後片付けもせず。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/AnoMVQhZqn
03-12 10:00

食器、鍋。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/VvzSiS206I
03-12 10:02

洗濯物。チェリーゲストハウス、タメル、カトマンドゥ。 http://t.co/RYtiTBBuIn
03-12 10:04

[03/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/13(金) 03:29:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

Kuantanlog

マレーシアの口座もネパールの口座も無事解約することが出来た(ネパールルピーの口座は金額にちょっと疑わしいものが残ったが)。Nabilの口座は10年放置でネットバンキングもなくバンクステイトメントもとっていなかったので殆ど諦めていたがラッキーだった。当分の旅行費用になる。
03-11 00:12

135. Psalam - Slavite Gospoda (Praise the Lord): http://t.co/abwOnXgPNU via @YouTube
03-11 00:28

英語で「精神科医」のことを何というか、知らない人のほうが多いだろう。サイコロジストじゃない。psychiatristというのだが、サイカイアトリストと読むのだ。カイにアクセント。正攻法で向精神薬を貰うには病院へ行ってこれに会うことなのだろうが、後進国の医者には見栄でゴネるのも。
03-11 01:58

03/10のツイートまとめ - Kuantanlog 今日も一日カトマンドゥを歩き回ってホコリまみれになった。ここは人の住むところではなくなったな。福島の放射能がどんなにひどかったとしても、カトマンドゥを毎日うろつきまわって生活... http://t.co/UUFBZMsL4w
03-11 09:08

日本畜群どもが荒らした跡。カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」の屋上テラスで。 http://t.co/Qn2u9upOlt
03-11 10:39

日本畜群どもが荒らした跡。カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」の屋上テラスで。 http://t.co/wZNZ8YRhp2
03-11 10:43

日本畜群どもが荒らした跡。カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」屋上テラスで。 http://t.co/Ax0wxGkBYi
03-11 10:47

写真追加。チェリーゲストハウスの惨状https://t.co/ALQnn8WBh1
03-11 10:50

カトマンドゥ、タメルの「チェリーゲストハウス」屋上テラスの惨状。早朝に。 http://t.co/JmS0cmAvN2
03-11 11:08

カトマンドゥ、タメルのチェリーゲストハウスの惨状。日本畜群どもが荒らした跡。 http://t.co/VAkpcZJWjI
03-11 11:10

[03/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/12(木) 03:29:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

Kuantanlog

今日も一日カトマンドゥを歩き回ってホコリまみれになった。ここは人の住むところではなくなったな。福島の放射能がどんなにひどかったとしても、カトマンドゥを毎日うろつきまわって生活するよりははるかに安全だと思う。そういう場所は、途上国にはいくらでもあるだろうけど。
03-10 00:05

カトマンドゥの「街歩きの魅力」ということが語られたことがあったが(2000年ごろの「地球の歩き方」とかに載っている)、いまやそういう街では全くなくなってしまった。だから、ここにビザ待ち等の理由もなく安宿に長期逗留している連中は、宿に篭ってろくでもない暇つぶしをしているだけの屑。
03-10 00:12

ネパールでは出稼ぎが非常に盛んになっている。日本その他の国々が「グローバル化」して、出稼ぎがしやすくなった。ネパール人の意見では、大量の仕送りがネパールの今の好景気、インフレの主因だという。シャムも日本滞在4、5年のバイトで100万円貯めて現金で持ってきた。逆に、農村で働く人が
03-10 00:22

ネパールでは出稼ぎが盛んになった分、農業労働者が不足していて食品をインドから輸入していることが多いという。マレーシアやドバイに出稼ぎに出ているネパール人には、英語はおろかネパール語の読み書きも満足にできない人が少なくない。日本に来ているネパール人は少なくとも多少の英語が出来る。
03-10 00:25

ネパールにはネパール語の読み書きが出来ないだけでなく、ネパール語が話せない立派なネパール人も少なくない。マデシなどタライ平原の民族の中にはそういう人もいる。ネパールの銀行では、字が書けない人が口座を作る場合に、拇印を使うことがあるという。今日銀行で聞いたので、そうなのだろう。
03-10 00:27

この曲を広めたいと思っているのだが、反応はいまいちだ。https://t.co/51eqe95c8c
03-10 00:29

趣は全く違うが、この曲も広めたいし、もっとメジャーになってもよいと思うが、反応はいまいち。https://t.co/xAV3ZSHWjE
03-10 00:33

リスクはあるがネット屋は良いね。いまのカトマンドゥで時間をつぶさなければならないときは、ネット屋でYouTubeでも見ているのが一番良い。停電があってもincognitoならなんとか安全だろう。
03-10 00:35

ネパールは農薬の規制などなく、田舎の村や町の雑貨屋ですごい農薬が大量に売られているのを以前から見てきた。今では海外出稼ぎのほうが容易で金になるので田畑が放置され、都会の食材の多くがインドからの輸入のさらに危険なものになっているという。インド産なんて日本の福島産より危ないと思うよ。
03-10 00:39

コメント更新https://t.co/KKYNhlo8lR
03-10 02:37

[03/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/11(水) 03:29:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

Kuantanlog

Cherry Guest House, Thamel, Kathmandu.A notorious Guesthouse 'occupied' by xenophobic Japanese marijuana junkies : https://t.co/ALQnn8WBh1
03-09 01:59

フォローして下さっている方々のプロフィールを拝見すると、「タイ好き」の方が多いですね。私はネパールはかなり好きだったし、マレーシアも嫌いではないですが、タイだけはどうしても好きになれません。ハッキリ言って、タイは「大嫌い」です。趣味の違いでしょうけどね。
03-09 02:57

03/08のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Telegraph: Two mummified bodies found of climbers who disappeared on Mexico's highe... http://t.co/lYSNdZeNd6
03-09 09:06

10年ほど放置していたNabil銀行の口座を解約。アラブ系の銀行。ネパールルピーとUSDの口座を持っていた。口座が残っていたのでひと安心したが、ルピーの口座は目減りしていたような気がする。ネパールでは口座を放置していると、閉鎖でなく横領されることもある。USDは金利がついていた。
03-09 17:08

RT @Independent: Tokyo may allow children to make noise for the first time in fifteen years http://t.co/ENAwAWE3FI http://t.co/qXlSwKAcV2
03-09 17:35

Nabil バンクのカンティパト支店は小さくなりここで作った口座だったが解約には本店に行かなければならなかった。Yak & Yetiホテルの近くだが場所もわからない。シャムに付いてきてもらってよかった。当然手続きも右往左往しサインの筆跡も変わっている。漢字の崩しが違うとか。
03-09 18:18

シャムが半ば保証人のようになってくれたおかげで(名前も聞かれていた)比較的スムーズに口座を解約することができた。お礼に「ロータス」でご馳走したが日本に留学していた彼にはイマイチのようだった。彼はオムライスを食べたが日本の味とは違い、何よりアイスティーのティーバッグ付にがっかり。
03-09 18:27

ロータスレストランの爺いは相変わらず、オレ一人で行くとうるさそうにして無愛想である。在住日本人ババアの豚群などがいると打って変わって大はしゃぎでオレにさえ愛想が良くなるのだが。カマル(コモロ)以下のボテ連中も相変わらず舐め腐った態度。ちゃんと教育してやれば他でも働けるだろうに。
03-09 18:33

チェリーゲストハウスをウロウロしているインド人のチャイボーイはちょくちょくコソドロをしているのだが、チェリーの側もわかっていて容認している。ちょっと部屋を出る時も鍵を掛ける必要がある。そのことを一見マトモそうな日本人に言ってみたら、「あれは去年からいますよ」だとw。自慢げに。
03-09 21:01

ネット屋が停電になったとき、GoogleであろうがYahooであろうがFacebookであろうが、開きっぱなしになってしまう。次に同じブラウザーを開くと「リストアしますか」というのが出て、リストアすると開いたままのアカウントが出てくる。http://t.co/bHVMMxH4Sj
03-09 22:43

[03/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/10(火) 03:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @Telegraph: Two mummified bodies found of climbers who disappeared on Mexico's highest peak 55 years ago http://t.co/YZv4dPpsAp http://t…
03-08 00:36

RT @shukyogakutan: イスラームのシーア派に広く見られる「お隠れ」(ガイバ)って聞いたことあるかな?ムハンマドの継承者(イマーム)が死んじゃったのを、再臨の日のために隠れちゃったって考えるの。イマームはいつか戻ってきて、世界を正義で治めるんだって!あれ?これって…
03-08 00:36

スワヤンブーナートからカトマンドゥ盆地を望む。 http://t.co/MMc5rusdtP
03-08 00:51

仏像の膝に腰掛けて記念撮影するヒンドゥ教徒。 http://t.co/YOL0u3ZLbl
03-08 00:55

仏像の膝に腰掛けた息子の写真を撮るヒンドゥ教徒の母親。 http://t.co/JaWRiARtv1
03-08 00:57

チェトリの女の子。スワヤンブーの階段で。土曜日(公休日)だったのでローカル観光客で溢れていた。 http://t.co/g91mqpAlBd
03-08 01:00

相変わらず汚いビシュヌマティ川。ガンジス川の支流の支流。 http://t.co/JhfiIRVeOG
03-08 01:36

スワヤンブーナートの下のヒンドゥ寺院。 http://t.co/MdLLXIZVho
03-08 01:38

道路工事などの土方仕事は、ネパールでは女性がやっていることが多い。相変わらず。 http://t.co/G3SQ0N9DvB
03-08 01:40

日本語学校の看板か。 http://t.co/ZRIlHNKBLy
03-08 01:42

[03/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/09(月) 03:29:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

Kuantanlog

https://t.co/rRUOWiN4LJ
03-07 01:36

今日(日本時間昨日)は人と会って非常に疲れた。古い知り合いだが、人と会うのはそれだけで緊張して疲れる。部屋に帰ってから、気分が悪くなり6時間ほど苦悶していた。
03-07 01:41

今日(日本時間昨日)は人と会って非常に疲れた。人と会うのはそれだけで緊張して疲れる。部屋に帰ってから気分が悪くなり、6時間ほど苦悶していた。
03-07 01:45

古い知り合いだが、人と会うのは疲れる。どうしてみんな3時間も人と話して平気でいられるのだろう。複数の日本人がオレの名前まで覚えていてくれた。こっちは最初から名前など知らず、今日初めて教えてもらったような状態。オレがインパクトのある人間とは思えないのだが印象が強かったのだと。
03-07 01:53

何年も前の自分を知っている人に会うと、何か後ろめたい感じがする。別に法的、道徳的に悪いことをしていたわけではないが。
03-07 01:55

ネパールの物価はインドより高くなっていると。中国資本の投資が凄いのと、中東への出稼ぎ組の仕送りが大きいらしい。フィリピンと違い、男の出稼ぎだが。日本のバカ高いインドレストランの多くがネパール人の経営か、スタッフのほとんどがネパール人。
03-07 02:14

03/06のツイートまとめ - Kuantanlog アカウントにもブラウザーにもパスワードを「記憶させない」設定にしていても、アカウントが開いたままになってしまうネット屋の怖さ。https://t.co/uKIbXQwH06 ... http://t.co/qNbpV0ksSL
03-07 09:12

今日は久しぶりにスワヤンブーナートまで行ってきた。土埃まみれになって、有り難みなし。最初ここに来た時は、チベット仏教にも関心があったりしたが、今はあんなまがい物には興味がない。
03-07 19:33

ゲストハウスの廊下で大声でしゃべるな。日本人ツーリスト!常識だろ。毛唐がそうしていても日本人ならやるな。韓国人がやっていても日本人ならやるな。「チェリー」で若いのに媚びて群れている乞食みたいな中年パッカーが一番喧しい。夜になったら大声を出すな。
03-07 19:40

いまカトマンドゥで群れている日本人たちは、ネパールの文化や宗教などに全く関心がない連中がほとんど。別に関心を持てと強要する気はないが、ただ群れてマリファナパーティをしグダグダしているだけ。日本に来る外国人が日本の文化にも言語にも全く関心がなく悪ふざけしてるだけだったら嫌だろう。
03-07 19:50

[03/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/08(日) 03:29:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

Kuantanlog

アカウントにもブラウザーにもパスワードを「記憶させない」設定にしていても、アカウントが開いたままになってしまうネット屋の怖さ。https://t.co/uKIbXQwH06
03-06 00:21

@hin_BP ちょっとタブレットなのでわかりにくいのですが、依頼のあったコメント削除はされているでしょうか。
03-06 00:46

@hin_BP すみません。今のリプライとメッセージは私の勘違いだったようです。「hin_BPさんのブログから来ました」という名前の人をあなたと勘違いしたみたいです。
03-06 01:00

ホーリー(5日)の騷ぎ。 http://t.co/CTjUMoixDs
03-06 01:48

ホーリー。 http://t.co/uuQ9UTKO9h
03-06 01:55

ホーリーの狂騒。 http://t.co/89lsMYbnqp
03-06 01:57

ホーリーで狂う外人。タメルで。日本で言えばハロウィンみたいなものだが、ホーリーはヒンドゥ教の祭なので、植民地日本のハロウィン(キリスト教の祭でさえない)とは違う。王制を廃止できる国とできない国。 http://t.co/AMrdnPGOQE
03-06 02:05

地元民も狂う。 http://t.co/1fISGiC8yA
03-06 02:08

同じく。 http://t.co/JPcpFGxVLQ
03-06 02:10

白人ツーリスト。ホーリー。 http://t.co/cEYGdB7fAT
03-06 02:12

[03/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/07(土) 03:29:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

Kuantanlog

デヴァナガリ(ネパールの文字)まで縦書きになってしまった。アムリトマルグで。 http://t.co/n6GKeqKOTA
03-05 00:07

チャイナタウン化しつつあるアムリト・マルグにこの看板。下手するとタイの二の舞か。 http://t.co/sngeWlJqdt
03-05 00:11

左の英語看板に注目。 http://t.co/F3MqebKPgM
03-05 00:12

ジョッチェンからバサンタプルへ http://t.co/4VZd9NqceK
03-05 00:46

明日はホーリーという祭。白人ツーリストがタイの「水掛け祭」と勘違いして行動するおそれがあり、昼間は外に出ないほうが良い。今行ってきたネット屋は明日の昼間は店を閉めると言っていた。
03-05 01:01

03/04のツイートまとめ - Kuantanlog ネパールは数年前までは、円が安い時でも、宿代も含めて1日千円以内で普通に生活できるところだったが、今ではちょっと難しい。 03-04 00:50 03/03のツイートまとめ ... http://t.co/91UD8Vkxaa
03-05 09:10

日本人ツーリストの気違いぶりに驚いている。群れ方が以前にまして酷くなっている。現在進行形なので詳しくは書けないが、朝から群れてガンジャ。それだけではない。びっくりしてしまった。
03-05 12:41

以前は「単独行」を気取って群れたがらない日本人旅行者も少なからずいた。うまく言えないが、「ただの一人の旅人」であることで満足するような美意識をもった人に出会うこともあり、普通の話ができたが、そういう人はもういなくなったのか。ひたすら群れて馴れ合うことを喜ぶ日本人が目立つ。
03-05 12:54

ホーリーをタイの水掛け祭と勘違いしている連中はやはりいた。白人がカオサンからタメルに持ち込んだのだと思うが、日本人も白人も一緒になってゲストハウスの屋上から通行人に水を掛けている。ネパールはタイと違い今はまだ寒いのだ。
03-05 13:08

田舎の村ではホーリーで「水掛け」はやっていなかったので、タメル発祥だろう。ツーリストがタイから持ち込んだに違いない。さすがに水鉄砲は見なかった。タイの水掛け祭では白人が水鉄砲で塩酸をかける事件もあったな。
03-05 15:05

[03/05のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/06(金) 03:32:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/04のツイートまとめ

Kuantanlog

ネパールは数年前までは、円が安い時でも、宿代も含めて1日千円以内で普通に生活できるところだったが、今ではちょっと難しい。
03-04 00:50

03/03のツイートまとめ - Kuantanlog カトマンドゥに着きました。 http://t.co/H2Pq96hFfu 03-03 01:53 カトマンドゥは寒くてたまらない。4月になるまでここで待つか、久しぶりに東部丘... http://t.co/IAAak2bwhM
03-04 09:05

@hin_BP 15年くらい旅行中心の生活をしてきたので、特別な行事という感じはなくあまり気にしません。ネパール滞在が長かったので行けるうちにもう一度行っておきたいと思ったのです。叩かれるとしても、ネットで叩かれるだけだから無視すればいいでしょう。
03-04 12:28

春休みということもあるのだろうが、若い日本人の「ヒッピー」たちがたむろしててウザい。ヒッピー(死語)みたいなのって今でもいたんだな。しかも無遠慮さは増しているので始末が悪い。ネパールでは公共空間での喫煙は違法なのだが。日本人や中国人が多すぎて白人客が一人もいない。
03-04 12:38

オレがボケているのか、この2日だけで、50ルピー札を出してお釣りが50ルピー以上来るということが2回もあった。オレがボケていて50ルピーを出したつもりで100ルピー出していたのかもしれないので、特に何も言わずにゆっくりと立ち去ったが。50と100とでは札の色も違うから、不可思議。
03-04 13:52

@hin_BP それと私は、幸いというべきかネットでもほとんど相手にされていないので、叩いてくる者も滅多にいないのです。リアルでもほとんど無縁で、福祉関係の人とかNPO関係者にしか知り合いがいないので、あれこれ言う人はいません。
03-04 14:04

@hin_BP ありがとうございます。
03-04 20:00

今日はジョッチェンへ行ってみた。ツーリストはほとんど見かけない。ダルバル広場が有料になってタメル方面から行きにくくなってしまったので急速に寂れましたね。ニューロードから喫茶店「スノウマン」のある小路へ。スノウマンは地元学生で一杯。お約束のように「クリームキャラメル」を食べてみた。
03-04 20:17

ジョッチェンからこっそりダルバル広場に侵入。最初ここに来たのは20年位前。入場料も取られなかったので、来たい時にフラッと来て一番高い塔の上にぼっと座っているだけで楽しかった。とりあえず外国人と喋りたいとか、知り合いになりたいというネパール人がよく話しかけてきた。勿論ガイド志願者も
03-04 20:31

今ダルバル広場は白人客も少なくローカルツーリストが多い。高い塔の上に座っているのも殆どネパール人。外国人に話しかけてくる者も少ない。ただ、一人オシャレで洗練された若い中国人女が、ネパール人男に迫られ、傅かれて、一緒についていくまでの一連の様子を見た。以前は日本女でよく見たこと。
03-04 20:49

[03/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/05(木) 03:30:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

Kuantanlog

カトマンドゥに着きました。 http://t.co/H2Pq96hFfu
03-03 01:53

カトマンドゥは寒くてたまらない。4月になるまでここで待つか、久しぶりに東部丘陵の旅に出るか。
03-03 03:38

今の現実が非現実で、本当の現実は日本の暗い現実しかないのだが、春休みの若い連中を見ていると、自分も同じ自由な身分になったような錯覚に陥る。三ヶ月、ネパールでどう過ごすか。しかし喧しくなったな。深夜に廊下でしゃべる日本人は数年前までは少なかった。白人は平気だったが。
03-03 03:44

03/02のツイートまとめ - Kuantanlog 03/01のツイートまとめ - Kuantanlog 佐藤優がCIAの拷問実態を暴く!「拷問ではなくリンチ!」: http://t.co/k16CdS4sVN 03-01 0... http://t.co/F663d7pwp4
03-03 09:07

ローカルミルクティーが、タメルの中心部で一杯20ルピー、ちょっと外れたところでも15ルピー。セルローティが一個10ルピー。円はそれほど高くなっていない。10円が8ルピーぐらい。
03-03 15:40

タメルで。 http://t.co/ZEzrHTMBh6
03-03 15:44

ジャータ通りを南から。左にロータスレストランが残っている。 http://t.co/zjO4NtvwyX
03-03 15:51

10年近く前まで「ホテル・カトマンドゥ・ホリデイ」というノンビリできる宿があったところ。サントスはどこでどうしているかな。 http://t.co/bMGljgx57E
03-03 15:58

タメルで。 http://t.co/LQyzFiYGGC
03-03 16:00

タメルチョークを東に曲がった角にある古いスーパーは健在で、昔と同じお姉さんがレジにいた。こういうのが嬉しかったりする。Best Shopping Centreというところ。ここはタメル中心部のスーパーよりは安くて品揃えも良かったと思う。
03-03 16:18

[03/03のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/04(水) 03:46:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

Kuantanlog

03/01のツイートまとめ - Kuantanlog 佐藤優がCIAの拷問実態を暴く!「拷問ではなくリンチ!」: http://t.co/k16CdS4sVN 03-01 00:17 そこそこ面白い → ”今月の究極のでっち上げ... http://t.co/xIILGKcKMe
03-02 09:06

@Nxax_2014 そうでした。
03-02 10:21

クアラルンプールも今日が最後の日になった。今晩ネパールに向かう。ネパールは今回が最後になるかな。KLには最後にまた寄る予定。次回は一週間くらいコタバル近辺の誰も来ないビーチで過ごしたい。
03-02 10:27

最後なので中国茶餐店の真っ黒なコピオを飲みインド料理屋でテータリクとローティチャナイ。うまいかどうかはともかく、日本では同じものは絶対に味わえないと思う。コピオは受け皿にちょっと垂れているのが良い。テータリクの独特の風味は植民地支配の賜物。英国で売り物にならない屑茶、粉茶の味。
03-02 10:42

インドやネパールの現地のお茶も、英国等で売れない屑茶。日本でイラムティーを買っても、ネパールで毎日飲むチヤの味は再現できない。日本に輸出するような高級な茶葉は日常使わない。同じく屑茶でもマレーシアのテーには独特な苦味がある。最初は香料を入れているのかと思ったが品種の違いのようだ。
03-02 10:53

マレーシアは出国の時にうるさいことがある。特にネパールに向かうアジア系の顔の乗客は、搭乗口で犯罪者のような身体検査を受ける。ネパールの出国時も同じだが。バンザイさせられて体中撫で回される。対してイランやアルメニアの出国はまったく紳士的。EU諸国も無問題だが、中東系の顔だと問題。
03-02 11:07

今回マレーシアのHSBCの口座を解約したので、そこに残っていたいくらかのカネが戻ってきた。これが今回の訪問の主目的だった。頭の切れるインド人女性行員が、解約の段取りを早口の英語で説明していくので、元HSBC行員の華人の知人に同席してもらってオレにわかる英語に通訳してもらった。
03-02 11:24

こんなに退屈なクアラルンプールも、離れるとなるとちょっと寂しい気がする。以前、精神的に苦しかった時(ずっと苦しいが)ここに沈没して毎日ネット屋に通ってブログを書いていた。「日付のある紙片」とか「航海日誌と批判」。ワリサンプラザがなくなりそのネット屋ももうない。
03-02 11:36

klia2では事実上Wi-Fiが使えない。
03-02 14:31

klia2に着いたが、空港のWi-Fiは、あるのに使えない。Domeコーヒーやスターバックスに入るしかない。
03-02 14:34

[03/02のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/03(火) 03:30:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

03/01のツイートまとめ

Kuantanlog

佐藤優がCIAの拷問実態を暴く!「拷問ではなくリンチ!」: http://t.co/k16CdS4sVN
03-01 00:17

そこそこ面白い → ”今月の究極のでっち上げリポート 2015/1/25 15:30-16:50″ を YouTube で見る http://t.co/s3T3g7cSPQ
03-01 01:20

これが現在いる所の状態。ゲストハウスの部屋の窓から。日本との時差は1時間。午前零時半ごろ。再生できるかな。VID_20150301_013656.mp4https://t.co/lSDsIbajNa
03-01 01:51

Yaka - "Agni Parthene" ("O Virgin Pure"): http://t.co/s1GYTeoNz2
03-01 02:17

Divna Ljubojević - Agni Partene: http://t.co/k79ImNcsjC
03-01 02:18

Агни Парфене Валаамский вариант.flv: http://t.co/rZiIxdAprx
03-01 02:24

こんなに早く亡くなったのが信じられない。人間なんていつ死ぬかわからないってことだな。Origa - Porokh (1991): http://t.co/kwZyMETlc0
03-01 02:35

02/28のツイートまとめ - Kuantanlog 02/27のツイートまとめ - Kuantanlog 日本の都会では「シェアハウス」という考えるだにおぞましい居住形態が蔓延しつつあるそうだが、旅先でのドーミトリでも一晩が限... http://t.co/U7z570hMy1
03-01 09:01

このゲストハウスのオレの部屋は外より暑い。今日は外は涼しくて爽やかな日だ。
03-01 12:52

日本人の旅行記で「マレーシアは外国人扱いされないから良い」とか書いているのを見かけるが、オレはそういう発想自体が嫌いだ。現に外国人なんだから外国人として扱ってもらいたい。
03-01 12:59

[03/01のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/03/02(月) 03:30:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus 次のページ
