白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02/27のツイートまとめ

Kuantanlog

日本の都会では「シェアハウス」という考えるだにおぞましい居住形態が蔓延しつつあるそうだが、旅先でのドーミトリでも一晩が限界なので、オレには(若かったとしても)無理。北欧出身の女の子がパンツ一枚でうろつくのが楽しい、という話は聞いたことがあるが。
02-27 00:14

マレーシアなどのコンドミニアムは、たいてい各部屋に鍵がかけられるようになっているので、コンドの区分所有者が、各部屋を別々に賃貸することがありふれている。そういう時には貼り紙に「華人のみ」とか書いてあることも。日本も家の作りを変えれば住宅問題はかなり改善できるのでは?
02-27 00:25

マレーシアに限らないと思うけど、コンドミニアムには主寝室に専用のバス・トイレがあり、共用のバスルームは別にある。共用のバスルームは女中や間借り人が使う。女中部屋もちゃんと鍵がかかる。
02-27 00:30

RT @Hai_alorsetar: @Kuantanlog すいません。汚いとは思ってなかった。カメラが変わったのですね。懲りずにアップしていただけると良い時間を過ごせます。あなたの活動は面白いので。でも正直、文章ばかりだと少々気がめいる場合がある。良い旅を。
02-27 00:32

♡ロシア人が日本の下着屋さんでお買い物♡: http://t.co/ar2tcBHHxB
02-27 00:50

このナンが2リンギ。 http://t.co/sHMyMOSBOq
02-27 01:52

ESファイルエクスプローラという無料アプリでSDカードの写真をnexus7でツイッターに共有できる。nexus media importerなどを買う必要はない。安いけどGoogleにクレジットカード番号や住所氏名まで押さえられるなんて絶対に嫌だ。有料アプリは絶対に買わない。
02-27 01:59

クアラルンプール郊外の高級ホテルの庭。華人の知り合いにここビュッフェに連れて行ってもらった。中国正月の7日目の宴会。 http://t.co/w8NJXnqlaR
02-27 02:09

クアラルンプールの高級ホテルは、あまり非常に趣味が良いとは言えないかも。レストランの食事もあまり非常に美味しいとは言えない。量は十分だった。 http://t.co/ftj7I0FfNh
02-27 02:12

@HakimArcheos いえただの旅行者です。Kuantanというニックネームについては、 http://t.co/3W4B6Qgd52 Kuantanlog という私のブログのabout meというページを見てもらえるとありがたいです。
02-27 02:26

[02/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/28(土) 03:30:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

Kuantanlog

マレーシア航空370便(KL発北京行)の消息不明事件について、マレーシアの間で噂されているという話。MH370には、中国がイランから買ったある「システム」が乗っていて、それが中国に渡るのを恐れた某超大国が深海深く沈めたのだという。
02-26 00:20

そのシステムはもともとアメリカのものだが、イランが中東のどこかでキャプチャーしたのだと。中国はもうイランに代金を払ってしまっていたが、MH370と一緒に海に沈められてしまい、やばい話でもあるので文句も言えないのだとか。
02-26 00:27

華人たちの話では、マレーシアも30%ぐらいはCIAにコントロールされている。英語教師にCIAエージェントが多い。タイは50%CIA。サウジ、ヨルダン、カタール、ドバイなどは100%。日本は・・・というところで思わず「90%」と口をはさんでしまったオレはなんて愛国者なんでしょう。
02-26 01:46

インドはCIA度20%ぐらいだろうと。独立しているのはロシア、中国、イラン、北朝鮮くらいというが、中国、北朝鮮はどうかと思う。
02-26 02:00

“今月のニュース解説 2015/2/21 15:30-16:50″ を YouTube で見る http://t.co/7gjYjvEaEN
02-26 03:26

02/25のツイートまとめ - Kuantanlog 今月のニュース解説 2015/2/21 15:30-16:50: http://t.co/bWVE3oqTPB 02-25 02:53 02/24のツイートまとめ - Kua... http://t.co/hAIqgVtT6p
02-26 09:14

RT @STcom: #Malaysia adopts new tactic in fight against #dengue as cases soar to record high http://t.co/jZlp0zSqt5 http://t.co/Ql7aSr4ZSa
02-26 10:22

RT @RT_com: Robots with souls: Funerals held for robot dogs across Japan http://t.co/563jqP5saE http://t.co/L37BAwTVLL
02-26 10:23

「新鮮やさい」のテープが貼られた同じDoleバナナなのに、日本で売っているもののほうがうまい。不思議なことに。マレーシアのは少しイモのようだ。たまたまそういうのに当たっただけかもしれないが、日本のは何かの方法で甘みが強くされているのかもしれない。
02-26 12:00

昨日、以前住んでいたKL郊外の街に行ったが、以前あったインターネットカフェは全滅していた。3年くらい前までは少年たちが徹夜でゲームに興じる高速のネット屋が繁盛していたが、消えていた。その代わりちょっとしたローカルカフェにもWi-Fiがある。スマホを持っていない人はいないくらい。
02-26 12:07

[02/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/27(金) 03:29:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

古い建物

[古い建物]の続きを読む
  1. 2015/02/26(木) 22:50:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ナン

[ナン]の続きを読む
  1. 2015/02/26(木) 22:39:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

Kuantanlog

今月のニュース解説 2015/2/21 15:30-16:50: http://t.co/bWVE3oqTPB
02-25 02:53

02/24のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Shueishashinsho: ムスリムの自殺率はなぜ低いのか? 日本では知られていない、平安と癒しをもたらすムスリムのメンタリティーに迫る一冊。内藤正典著【イスラ... http://t.co/OXRSTa7hGm
02-25 09:14

毎朝コーヒーを飲む大型中国茶餐店に綺麗な女の子が働いている。派手さは全くなくスッピンで、本人も周囲もそうは思ってないかもしれない。華人なのでテキパキ動いているが楚々とした雰囲気が自然に出ている。昭和の美人というのか、古い映画に出てきそうな感じ。色白で長い黒髪を簡単に縛っただけ。
02-25 11:12

自分の #wordpress の投稿が自分の #Pocket にいつも自動的に保存されるので不思議に思っていたが、自分で #IFTTT にそういうレシピを作っていたことを忘れていた。ブログやツイッターはいつ削除されるかわからないものなので、そういうレシピを作っておくと良い。
02-25 11:53

クアラルンプールで以前借りていたコンドミニアム。安コンドだが、これでも構内にプールが2つとテニスコート、ジム、レストラン、売店など一応揃っていて、構内で完結した生活ができるようになっていた。3LDKで月2万円ぐらいだったかな。 http://t.co/Yx7YiWppEf
02-25 17:28

クアラルンプールの華人の知り合いにあったが、Isisのことは、場所により、ちょっと声をひそめないと話せない雰囲気だった。ただ、華人とインド人しかいないところで、ISISはCIAだと断言していた。ついでに安倍もCIAのパペットだと。もっというと、サウジもヨルダンもマレーシアも。
02-25 17:44

その華人は、マレーシアからもかなりのマレー人がISISに渡っているようなことを言ってた。マレーシア政府もアメリカのコントロールの下にあるようなこともいっていた。今の世界でアメリカおよびCIAのコントロールを受けていないのはロシアと中国だけだというのが彼の意見。
02-25 17:54

KLで長年世話になった人。相当の金持ちでしょっちゅう海外旅行をしている。カナダ、US、オーストラリア、香港、東京、大阪など。兄弟の一人はマレー人と、もう一人はインド人と結婚している。カナダ等各地に現地人と結婚した親戚や友人がいる。 http://t.co/yZrZ3H4hhf
02-25 18:04

このように、華人のネットワークは、日本人が想像するほど閉鎖的ではない。マレー人と結婚してしまうと完全にマレー人にされてしまい華人の籍を失うので嫌っているが、インド人と結婚した兄弟の娘は、見た目は全くのインド人だがマンダリンも話せて(英語、マレー語は当然)「華人」とみなされている。
02-25 18:11

俺なんかにいろいろ親切にしても何のメリットもないのだが、それなりに世話をしてくれた。ドライでフランク。衝突することもたびたびあり、罵り合うようなこともあったが、後腐れがまったくない。彼らには、どんなネットワークでも大切に保持する習慣があるようだ。日本人にはない強みだろう。
02-25 18:19

[02/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/26(木) 03:29:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @Shueishashinsho: ムスリムの自殺率はなぜ低いのか? 日本では知られていない、平安と癒しをもたらすムスリムのメンタリティーに迫る一冊。内藤正典著【イスラム―癒しの知恵】集英社新書 ★電子書籍もお求めになれます⇒ http://t.co/Iu3DoXkr6F
02-24 00:06

RT @noiehoie: 「日本人は宗教で人を殺さない」というのもおかしな話だ。長島一向一揆の始末や比叡山焼き討ちを持ってこなくとも、明治以降も宗教で人を殺しておるではないか。「血盟団は宗教ではない」というと、井上日召、怒ると思うよ。
02-24 00:07

RT @MailOnline: Map outlines world's safest and most dangerous places for health care http://t.co/JKJ5VNpXmw http://t.co/ODviRvMATV
02-24 00:08

ネットゲリラってやっぱり「大東文化大卒」だけあって、無教養を恥と思わないんだね。個人の「肖像権」(プライバシー権の一部)と商業的な「パブリシティ権」との区別もつかないらしい。その程度の区別をつける論理的思考力もないようだ。こういうのが尊王タイヲタ土人ウヨの反「ユダ金」主義者。
02-24 00:39

肖像権とパブリシティ権の違いなんて、国語辞典にも載ってるレベルだろう。その程度のことを読んでも理解できない頭であれこれ知ったかぶりをたれてるようだが、まあすべて人の受け売りで、自分じゃ何言ってるかもわかってないのだろう。こういうのに限って天皇マンセーでタイ愛好家の反ユダヤ主義者。
02-24 00:49

RT @yuantianlaoshi: http://t.co/FtXjwZVbLf日本軍がそんなことをするわけがない、なぜなら日本人にそんなことはできないから、というトートロジーは「学問」ではなく「信仰」の領域ですな。信仰ならどんな事実を提示しても全く無意味。「日本人は性善…
02-24 00:57

明仁と徳仁は次の敗戦後の命乞いに備えて着実に動いているだけ。こういう報道に喜び天皇一族を持ち上げるような連中は人権とも民主主義とも縁がない。Japan crown prince warns on 'correct' history http://t.co/re41EssQoA
02-24 01:06

Divna Ljubojevic & the Melodi Choir -Divna et le Choeur Melodi (CD sound...: http://t.co/Iz6NWhtVle
02-24 01:28

クアラルンプールは、朝7時はまだ薄暗い。日本との時差が1時間しかないが、本当はもっと西にあるため。東マレーシア(ボルネオ島)と統一の時刻を使っているからだろう。チベットのラサは朝9時くらいまで暗かった。北京時間だから。
02-24 08:56

02/23のツイートまとめ - Kuantanlog 【フランス人種差別事情】他民族が乗る"パリの地下鉄"で毎日思うこと http://t.co/iATwDx47Yv 02-23 01:38 イスラム教徒が怖かったらマレーシアで... http://t.co/W1k3LEA57Z
02-24 09:15

[02/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/25(水) 03:35:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

Kuantanlog

【フランス人種差別事情】他民族が乗る"パリの地下鉄"で毎日思うこと http://t.co/iATwDx47Yv
02-23 01:38

イスラム教徒が怖かったらマレーシアで生活できない。特に北東部からタイ深南部にかけての地域は、世界一堅いと言われている。深南部のテロ自体はタイ族とマレー先住民族との民族紛争だけど、貞潔第一で定時の礼拝を欠かさない連中の隣でボンボンマイ?とか言って豚の血のゼリー食ってる連中がいたら・
02-23 01:51

ソフトバンクがロックフェラーセンターの教訓を学ばなかったのか? : NEVADAブログ http://t.co/RszgtE7tMd
02-23 02:02

02/22のツイートまとめ - Kuantanlog RT @thei100: Facebook does not want you to see this art http://t.co/oc1Se7q2Jh http://t... http://t.co/ZyOkx9epzh
02-23 09:10

今朝ゲストハウスの食堂へ行くと座る場所もないほど混んでいた。やだなと思ったがよく見ると長テーブルのど真ん中を若い日本人ツーリストが2人占領して、飯もとっくに済んでいるのにマックブックを広げて居座って駄弁っている。白人様のほうが隅っこに追いやられている。日本人って複数になると強い。
02-23 10:17

東南アジアのゲストハウスのラウンジ等の公共空間は、白人様優先なんだという旅の基本がわかっていない若造たちだった。奴ら一人で来ても同じように振る舞えるのか。他は俺を除き全部白人。インド系の客は持ち帰っていた。日本語話してる奴らがそこにいるだけで不愉快になる白人様も少なくないのに。
02-23 10:26

曽野綾子が言った人種分住は「事実としては」正しい。しかしそれを口にするのは絶対に誤り。マレーシアので、相容れない三つの有力民族が互いに毛嫌いしながらも微妙なバランスを維持してなんとか共存できているのは「大まかな分住」故であることは事実。だからこそ「分住すべきだ」などとは言わない。
02-23 10:40

水くみに食堂に行ったら日本人の若造たちはまだ陣取っていた。なんか勘違いしてるんじゃないかな。いつも長っちりの白人たちもみんな引き払ってるのに。日本人がど真ん中に陣取っているのでは白人はそんな空間には居たくないだろう。
02-23 11:06

旅の生活はキツイ。今度は帰る家がない予定なので、以前の倍ぐらいの荷物を持ってきた。ゲストハウスの部屋を変えるのも億劫。
02-23 13:38

日本にいた時には、ホームレスになったら「自分の他に証人のない」自分が生きてきた記録(ノートとかアルバムとか本とか自分が書いた絵とか)が捨てられて、自分の過去が消えてしまうことを苦にしていたが、日本を出たらどうでもよくなった。自分の過去が存在しなかったとしてもそれはそれで良い。
02-23 13:46

[02/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/24(火) 03:29:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @thei100: Facebook does not want you to see this art http://t.co/RHnLfSEghj http://t.co/3U3K8ZsjET
02-22 00:02

iPhoneに比べるとNexus7は天国のように使いやすい。これでも15インチノートパソコンと比べると使いにくくて仕方がないと思うものだが。
02-22 00:07

RT @Independent: Fish and chips came from Venice, Italian school chiefs tell pupils http://t.co/8WcCcfqOY8 http://t.co/gEprT7GQXT
02-22 01:06

RT @kokoKOMINE: ヨガでシャバアーサナ中に緑と紫の光がボンボン見えてうわーってなったことがある。先生に言ったらチャクラの色の説明をされたんだけど、別にあれをもう一度、とか思わなかったなあ。空気もいっぱい吸いたいしなあ
02-22 01:08

RT @kagakunoumi: 生活保護者って多くの方がホームヘルパーの世話になっている状態なんだけど、ヘルパーの生活も苦しく重労働なため、どうしても心情として「あいつらは働いても無いのに…」って思いやすいんですよね。私だって例外じゃなかった。
02-22 01:09

RT @jijicom: ウイグル族と警察が衝突、十数人死亡か=新疆で事件相次ぐ−中国 http://t.co/ADA7jls0g5
02-22 01:10

Дивна Любоевич. Divna Ljubojevic, Дивна Љубојевић.: http://t.co/ukGWhxz0TN
02-22 01:21

Divna Ljubojevic - Blagosloven jesi Gospode , Blessed be the Lord, Serbi...: http://t.co/og9Vig1uQO
02-22 02:27

02/21のツイートまとめ - Kuantanlog @wadaemiko @TrinityNYC @pudding_purin1 欠陥品であることは自分ḡが一番よくわかってます。つらくても直視せざるを得ない事実というものがあり... http://t.co/Ddhj2pegD4
02-22 09:11

夢の中で格闘しケリを入れたら、実際に壁にケリを入れていた。典型的な睡眠障害の徴候らしい。夢を見ている時は身体が寝ているのが正常。夢を見ながら身体が起きているのは異常だという。数年前コタバル近くの無人のビーチに滞在している時にも同じことがあった。その時は酷く足を傷めたが。
02-22 10:54

[02/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/23(月) 03:29:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

Kuantanlog

@wadaemiko @TrinityNYC @pudding_purin1 欠陥品であることは自分ḡが一番よくわかってます。つらくても直視せざるを得ない事実というものがあります。
02-21 00:05

02/20のツイートまとめ - Kuantanlog 02/19のツイートまとめ - Kuantanlog KL中華街。中国廟(何廟だったか忘れた)の前では、お寺が貧しい人にお金を配っていて大変な人だかりができていた。ガードマン... http://t.co/OhX3dqRyzC
02-21 09:15

パソコンがなくなりタブレットやスマホだけになると、長い文章を書く気力がなくなる。当然ながらネットカフェは廃れている。以前はツーリストがネットカフェでフェイスブックやヤフーにしがみついていた。日本人ならミクシィとか。
02-21 11:15

関帝廟。 http://t.co/M3mLm5sioa
02-21 13:48

関帝廟から1分の所にあるヒンドゥ寺院。 http://t.co/i4KPSBEFEN
02-21 13:52

関帝廟から1分の所にあるヒンドゥ寺院。 http://t.co/M0drV6neOm
02-21 13:52

自撮り棒を使う華人。 http://t.co/5Q7mSlAE1Y
02-21 14:01

ジャラン・マスジッド・インディア。 http://t.co/m8F0LFyRzg
02-21 14:03

マスジッド・インディアの両替屋のある通り。 http://t.co/NUp6gwEJKc
02-21 14:04

マスジッド・ジャメ。 http://t.co/vCNQ3fkTU4
02-21 14:06

[02/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/22(日) 03:29:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

Kuantanlog

02/19のツイートまとめ - Kuantanlog KL中華街。中国廟(何廟だったか忘れた)の前では、お寺が貧しい人にお金を配っていて大変な人だかりができていた。ガードマンが棒を振り回して人を制していた。貧しい人はインド系に多... http://t.co/oLJ8vSGpeE
02-20 09:15

RT @STcom: UPDATE: #Australia warns of calamity as massive cyclone #Marcia roars ashore http://t.co/Ae86Pyg0pa http://t.co/70nlKA5d1l
02-20 10:28

RT @mitsulic: まず、アルサーメンはキリスト教で言うグノーシス主義的な集団な気がする。「何故この世はこんなにも不幸に満ちているのか?それはこの世界の神が偽物だから。だから我らは知識で持って、真実の神が治める世界へ帰らねばならない」ちなみに何年か前に見つかったユダの福…
02-20 10:29

RT @Nm_Fangea: 『人間に内在する本来的自己を現世ないし肉体という「悪の存在」の軛から解き放ち、正しい認識によって至高の存在へと回帰することが、グノーシス主義思想における「救済」である。』らしい。グノーシス主義 - ニコ百 http://t.co/Zo6LbzW7
02-20 10:30

RT @kikumaco: 小出さんが論文を書かずに助教で終わるのは、ご本人がそういう選択をしたからなので、まわりがとやかく言うことではないんだよ。もちろん陰謀のようなものもない。学術的な業績がある程度なければ上がる道はないし、その道は選ばなかったという話。でも、定年後に招きた…
02-20 10:32

日本に3年もいる間に甘やかされてダメになってしまった。マレーシアは薬がうるさいから住みにくい。抗生物質は簡単に買えるのに、向精神薬系(睡眠薬など)は病院にも置いてなかったり、2日分しか出さないと言ったり。それでカネだけは日本並みに取る。この辺の連中には睡眠薬は要らないのか。
02-20 10:41

一流と言われる大病院の薬局に置いてないのは、ロヒプノールに限らない。ベンザリン(ニトラゼパム)もない。ジアゼパム(セルシン)はあるが7錠しか出してくれない。一日3錠飲んだら2日で終わる。メイラックスはもちろんないだろう。明治が開発したリラックス薬で、まだ新しい薬。
02-20 10:48

スマホが普及してネットカフェが殆どなくなりスマホを持っていないツーリストにとっては非常に不便になった。デジカメで撮った写真をインターネットに上げられない。nexus7では特別な有料アプリが必要。
02-20 13:10

インターネットというものはなくなりつつあるのかも。GoogleやAppleにコントロールされたスマホ通信の世界だけになりつつあるような気がする。スマホやタブレットでコントロールされる情報だけが流通している。
02-20 13:14

マレーシアは景気は良さそうだし物価も高くなっているが、貧しい人は相変わらず貧しい。旅行する時貧民に注目するようにしていると別の世界が見えてくる。トリクルダウンなんて絶対にウソ。制度がすべてを決める。マレー人ならすべてに優遇され生活保護ももらえるが(恥の観念は外国にはない)・・・
02-20 14:57

[02/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/21(土) 03:31:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

Kuantanlog

KL中華街。中国廟(何廟だったか忘れた)の前では、お寺が貧しい人にお金を配っていて大変な人だかりができていた。ガードマンが棒を振り回して人を制していた。貧しい人はインド系に多い。今日も歩道に死んだように寝ている人を踏みそうになった。 http://t.co/i79I7lZYdF
02-19 00:42

ゲストハウスの窓から。クアラルンプールはまあ便利だけどありがたみを感じないところ。しかしやっぱり便利。東南アジアでは一番便利で融通が聞くところだろう。シンガポールは「ファインカントリー」(KLの華人いわく)。キレイな国は罰金の国。 http://t.co/mEDRYUhCDm
02-19 00:50

昔KLで買ったスイスフラン。カネがないので売っていかなければならない。少しは利益が出たかな。芸術的な札なので持っていたいが。200フラン札も持っている。1000フラン札を束で買うやつも見た。マスジッドインディア付近で。 http://t.co/NN7ClVkKzE
02-19 01:14

今度の旅行は荷物が多い。長年使って徐々に増えてきたものをそのまま持ってきた。家出みたいな旅だからでもある。貴重品だけでも重くなる。主バックパックが18キロ。サブザック2つと雑物入れで4つ。しかし若い白人女にはそのくらいの荷物を軽々と片手で持ち上げるのがいる。腕の太さが俺の2倍位。
02-19 02:11

Orthodox Music, Divna Ljubojevic - ♫ Hristos Anesti ♫: http://t.co/Yq2jqEdTML
02-19 02:58

Divna Ljubojevic - Blagosloven jesi Gospode - Blessed be the Lord: http://t.co/YSlIBrZkFN
02-19 03:08

02/18のツイートまとめ - Kuantanlog 02/17のツイートまとめ - Kuantanlog 白人男性に射殺されたイスラム教徒の女性。「アメリカで育ってよかった」 - IRORIO(イロリオ) http://t.c... http://t.co/iZbF8VFlvB
02-19 09:16

@hin_BP マレーシアの銀行に口座があるのです。100万円ぐらいですね。これを解約しに来ました。日本にもそのくらいはありますが収入の途がないため生活保護は時間の問題です。職歴がないので就業は到底無理。健康保険料、年金その他の負担、精神病もあります。
02-19 11:29

RT @hin_BP: @Kuantanlog なるほど、よく分かりました。ありがとうございます。私も似たようなものなので、こんな書き方もおかしいですが、お互いがんばりましょう。
02-19 13:06

マスジッドインディア近くの両替屋でスイスフランを売る。3軒並んでいて2軒は100フラン370リンギ、もう一軒は378リンギだった。うかつに安い方で100フラン売ってしまう。以前はこんな間抜けなことはしなかったのに。旅行していないと馬鹿になる。
02-19 19:38

[02/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/20(金) 03:38:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

Kuantanlog

02/17のツイートまとめ - Kuantanlog 白人男性に射殺されたイスラム教徒の女性。「アメリカで育ってよかった」 - IRORIO(イロリオ) http://t.co/hforY1sK68 02-17 06:34 RT... http://t.co/ZuP7FHJ8ag
02-18 09:15

関空。チェックインを済ませたが、不便な空港だ。わかりにくいので外人客に聞いた。休憩場所が上の階には殆どない。下の方の階の広いロビーは旅行と関係ない地元民の溜まり場。
02-18 09:53

昨夜は新今宮駅前のドヤに泊まった。ロビーはホテルのように改装されていたが、部屋は同じ。一番良い和室に泊まる。以前より少しホームレス臭がした。朝7時、ごく普通に着飾った若い女性客が軽装で出かけていく。旅行者ではない。普通の出勤に見える。同じ階で複数見た。夜は気付かなかった。
02-18 10:07

クアラルンプールに着いた。LCCTだが関空よりはるかに立派。日本は完全に負けてる。しかし、マレー女役人の感じの悪さは、以前に輪をかけてるな。
02-18 18:36

Lcctは以前は遠いところにあったが、今はKLIA近くに移ったようだ。地理的な感覚がつかめず戸惑う。役人に聞くよりカフェのインド系の兄ちゃんに聞くのが良い。Wi-Fiの接続もやってもらった。空港のは繋がらないので店のに繋いでもらった。番号をきいて自分でやれば良いのだが、旅人の甘え
02-18 19:08

新今宮駅前の高級ホテル。三畳一泊1850円。Wi-Fi好調。テレビ。若い女性宿泊者も多い。女性専用パウダールームあり。朝7時ごろから出勤していくらしいOL風の女性も見かけた。 http://t.co/NjdNNtOa16
02-18 19:26

パサルスニで降りたら街の様子がまったく変わってしまっていた。変わったとは聞いていたが、閉店になった定宿がどこだったか、方向感覚さえわからなくなっている。彷徨った末、白人経営のゲストハウスに入る。カシミール人かもしれないし、シリア人かも知れないが、普通に英語を話している。高い。
02-18 22:47

  1. 2015/02/19(木) 03:29:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

Kuantanlog

白人男性に射殺されたイスラム教徒の女性。「アメリカで育ってよかった」 - IRORIO(イロリオ) http://t.co/hforY1sK68
02-17 06:34

RT @WSJJapan: 日本を除くアジア地域では、年初以降のユーロ建て債券の起債額は、前年同期比で5倍となる22億9000万ドルに急増⇒欧州にファンを見つけたアジアの債券 http://t.co/4TPMQS8OrY http://t.co/uDpLnah1ih
02-17 07:11

02/16のツイートまとめ - Kuantanlog 02/15のツイートまとめ - Kuantanlog 日韓通貨スワップ、最後の融資枠延長せず | Reuters http://t.co/oei33uySR8 02-15 0... http://t.co/8CQ9tiWu5u
02-17 09:09

  1. 2015/02/18(水) 03:31:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

Kuantanlog

02/15のツイートまとめ - Kuantanlog 日韓通貨スワップ、最後の融資枠延長せず | Reuters http://t.co/oei33uySR8 02-15 08:05 パトカーの赤信号ツッコミで。すでに容疑者を乗... http://t.co/q3VNj9NEED
02-16 09:10

生活保護窓口にハローワーク併設の効果はいかに|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/FqIwZY0w77
02-16 09:50

死ねってことだな“年齢のいった男にとり定期的な収入がないこと程惨めなことはなく、この定期的な収入がなくなれば男は焦り、そして大方は自滅することになります。男が『お金がないから』ということは惨めなことであり心が荒むからです。” http://t.co/u1sYWRI6p4
02-16 13:14

RT @STForeignDesk: #Tokyo's residents handed in $38 million in lost cash last year: Police http://t.co/PimZBTMmvu http://t.co/q7uSF34XYk
02-16 15:07

RT @WSJJapan: タイ、フィリピンなど各国でフランチャイズのような合弁事業を展開、ビジネス拡大を図ってきたエアアジア。墜落事故の余波や提携苦戦で今後の成長に陰りか⇒エアアジア、成長モデルに限界か http://t.co/AAGD0d4xOH http://t.co/q
02-16 15:07

RT @STForeignDesk: #Australian food company recalls berries after hepatitis A outbreak linked to #Chinahttp://t.co/xg9HzQMiO7
02-16 15:08

(2ページ目)売春は幸せ!? 最貧困女子の意外な声|TOCANA http://t.co/PGRTTvAxOt
02-16 16:27

他人ごとではない 貧困に直面したら、知っておくべき制度や気持ちの持ち方 | マイナビニュース http://t.co/LMYkplPTEL
02-16 16:40

日本もタイみたいになるのかな。なるしかないのかもしれない。事実上白人専用の安いバーに、無給で「居ていい」だけの女の子がたむろして安い売春で生活する。世界中から白人を集めるためには「白人専用空間」の雰囲気を作り上げるのがコツ。有色人種客が来ても無視。オーダーもとらないとか。
02-16 16:48

欧米人は、せっかく来たリゾートで、同じ空間にアジア人(有色人種)が同格の「客として」存在していることを(内心)すごく嫌っている、ということを観光関係者は知っておくべき。観光地に「白人専用空間」をちゃんと作るようにすれば金持ち欧米人客をもっと引き寄せられる。
02-16 16:57

[02/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/17(火) 03:30:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

Kuantanlog

日韓通貨スワップ、最後の融資枠延長せず | Reuters http://t.co/oei33uySR8
02-15 08:05

パトカーの赤信号ツッコミで。すでに容疑者を乗せており緊急性はないのに。パトカーがトラックと衝突 座席の容疑者左脚骨折 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/tpWANoYkif
02-15 08:07

ドイツのショイブレ財務相にナチス時代の軍服を着せた風刺画がギリシャの新聞「夜明け」に掲載され、ドイツが反発を強めている。
02-15 08:08

ISがマレーシア華人富裕層を誘拐の標的に…インドネシアからの流入に警戒 | レスポンス http://t.co/xOKqR9JZx2
02-15 08:12

新日系フィリピン人:不法就労助長 ブローカーら9人逮捕 - 毎日新聞 http://t.co/UFucxJfST8
02-15 08:14

政府も支援に本腰:インドネシアに“活路”を見出すNEC、3つの理由 (1/2) - ITmedia エンタープライズ http://t.co/J8jcjFLCpw
02-15 08:19

“我が国の憲法には信教の自由が定められており、この概念は私人間でも民法の公序良俗などの概念を通じて効力を生ずる場合がありますので、チョコレートの要求や強引な受け取りの要求は相手方の信教の自由を害する行為として不法行為を構成し、慰謝料” http://t.co/nR4LSGuLZX
02-15 08:25

バチカンの「退屈な説教対策入門書」 | オピニオンの「ビューポイント」 http://t.co/6z3q285qHQ
02-15 08:29

“曽野さんのコラムは、ロイターやウォール・ストリート・ジャーナルといった海外メディアが次々に報道。中には安倍晋三総理のブレーンだと紹介する内容のものもあります。” http://t.co/1yUP4wYSUA
02-15 08:31

02/14のツイートまとめ - Kuantanlog 02/13のツイートまとめ - Kuantanlog 無茶苦茶だ。睡眠薬をマックスで飲んでも3時間しか眠れない。昼過ぎには必ずフラフラになり、長い睡魔との闘いになる。ネットび... http://t.co/QuIioTcmO4
02-15 09:09

[02/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/16(月) 03:31:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

Kuantanlog

02/13のツイートまとめ - Kuantanlog 無茶苦茶だ。睡眠薬をマックスで飲んでも3時間しか眠れない。昼過ぎには必ずフラフラになり、長い睡魔との闘いになる。ネットびたりでもなく睡眠薬の力を借りて規則正しく寝るように努め... http://t.co/MQGURlSEcl
02-14 09:09

FBI長官、米警察内部の人種偏見を認める 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/buRwizPBTZ
02-14 09:57

白人に生まれてこなかった時点で、世界的に見れば生まれつきの「負け組」グループなので、日本で偉そうにしていても滑稽なだけ。白人混血とかますますまずいことになりかねない。ヒスパニックへの扱いとか。彼らはモンゴロイドと白人の混血だな。
02-14 10:05

RT @moriokahiguma: 東京にいるので関東のニュースを見ているのだが都立高校では「奉仕」という科目でボランティアなどについて教えているのだそうだ。しかし、自発性に重点をおくボランティアと奉仕は重なる部分もあるが別な概念。前安倍内閣で「ボランティアの義務化」という言…
02-14 10:11

サービス残業もボランティア。自発的な奉仕。結局、宗教の裏付けのない日本社会で「ボランティア」は、国家や共同体、地縁血縁のシガラミへの半強制的な「奉仕」にしかならない。
02-14 10:16

だいたいウクライナで起きていることは実際、日本とは何の関係もないではないか。にもかかわらず日本は米国の圧力に負け、ウクライナに経済支援を行う、日本企業はウクライナとの経済関係の拡大に関心を持っているといっている。 http://t.co/pdQOL6w5fc
02-14 10:44

ちょっと待ってほしい。戦争が起きる前、ウクライナに進出した日本企業はあったか? なぜその時にはウクライナへの関心はなかったのか? それがなぜ、今突然日本企業は、荒廃と汚職が蔓延するウクライナに事業進出しようと決めたのか?  http://t.co/pdQOL6w5fc
02-14 10:45

「困窮者支援で投資した額以上の効果が出ることを示し、最終的に社会全体のプラスになるという社会像をつくり、財務省や新自由主義者の理解を得られるようにしたい」 http://t.co/tNOZ2ShRv1
02-14 10:48

マレーシア航空MH370便乗客の華人親族、死亡取消し求めデモ | レスポンス http://t.co/Nr5f34pc5G
02-14 18:34

“発表では、男性職員はケースワーカーとして生活保護を担当。2012年8月~13年12月、当時交際していた女性に、生活保護の受給や申請世帯についての個人名などを、メールや口頭で漏らした。” http://t.co/Kki8pyCzJO
02-14 18:35

[02/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/15(日) 03:31:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

Kuantanlog

無茶苦茶だ。睡眠薬をマックスで飲んでも3時間しか眠れない。昼過ぎには必ずフラフラになり、長い睡魔との闘いになる。ネットびたりでもなく睡眠薬の力を借りて規則正しく寝るように努めていても、出来ない人間がいる。車の運転はもちろん危険な作業もできない。労働には向いていない。
02-13 04:49

オレの掲示板(「航海日誌と批判BBS」)で、オレのことを「ネットオタク」と批判した馬鹿がいた。やっていることを見るとそいつのほうがよほどネットヲタクだったが。自分のサイトをもたず、他人の掲示板を荒らしたり「阿修羅」にコピペするのみ。「中川隆」と「777」は同一人物だろう。
02-13 05:00

02/12のツイートまとめ - Kuantanlog 米国:イスラム教徒3人射殺される 白人男逮捕 動機不明 - 毎日新聞 http://t.co/3dSNZfGSuq 02-12 04:42 米国:イスラム教徒3人射殺される ... http://t.co/3S9oCxl3Yr
02-13 09:14

ツイッターで150人もフォローするとツイートがすぐに1000本も溜まってしまう。結局大部分は見ないで流れていくことになる。ずっとにらめっこしている人でなければ意味がない。フォローが少ないと「何様のつもり」とか言われることもある。それでミュートという裏ワザがあるのか。
02-13 10:26

光文社古典新訳文庫のホッブズ「リヴァイアサン」を読了した。頭悪い人(私)にも読みやすい訳文。自然状態、自然権、社会契約、怖い国家の必要、自然法、などの意味の区別がわかりやすい。池田信夫氏のブログから買った。「ゲームの理論」とかあえて考える必要はないと思う。
02-13 11:38

「リヴァイアサン」第一部のみ読了。興味があるのは後半の宗教問題。
02-13 11:44

ホッブズもたぶん童貞じゃないかな。ずっと貴族の住込みの家庭教師。結婚していないみたいだし。学校の先生という職業が一般化するまでは、学者は貴族自身がなるか、富裕じゃない家の秀才なら貴族の家庭教師。後は聖職者か。
02-13 12:20

ニュートン、カント、おそらくホッブズと、純粋で強靭な思想の条件は「童貞」であること。ベートーベンもかな。女にかかずらわるとダメになる。思想が薄汚いものになるんだろう。ルソー、40で結婚したヘーゲル、マルクス、その他非常に大勢。釈迦もダメ。王子様でやり飽きて出家。子も作ってる。
02-13 12:34

ホッブズは、聖霊は「父と子」から出たと書いている。国教会もカトリックと同じ教義らしい。正教会は、聖神(聖霊)は「父」から出たと主張し、カトリックと袂を分かったそうだ。
02-13 12:56

日本が少し変になってきたような気もしないでもないですね。 http://t.co/YHm2R8wypF
02-13 17:36

[02/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/14(土) 03:30:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

Kuantanlog

米国:イスラム教徒3人射殺される 白人男逮捕 動機不明 - 毎日新聞 http://t.co/3dSNZfGSuq
02-12 04:42

米国:イスラム教徒3人射殺される 白人男逮捕 動機不明 http://t.co/vzaBwcnxMF
02-12 04:43

02/11のツイートまとめ - Kuantanlog 『サイレントプア 声なき"女性の貧困"』(NHK総合・あさイチ) - YouTube http://t.co/5Eapc53WDN 02-11 00:32 RT @Indep... http://t.co/DuYcWyyG2x
02-12 09:15

“「西洋のイスラム化に反対する愛国主義的欧州人」を意味するペギーダは、ドイツで結成され、これまで欧州中に広がりを見せている。” http://t.co/gNgND0I8xj
02-12 11:50

曽野綾子さん「移民を受け入れ、人種で分けて居住させるべき」産経新聞で主張 http://t.co/Xdmxd5ZjiX
02-12 11:58

あなたならどうする?ホームレス - YouTube http://t.co/52OWL6u12b
02-12 12:23

買春宿での生活(インド)/プラン・ジャパン - YouTube http://t.co/ohVSbzlO8a
02-12 12:38

日本で起こる人身売買 - YouTube http://t.co/CyE9sRzO6l
02-12 12:45

「裁縫」の仕事も最下層カーストなんだが。排泄物の処理を仕事とするインドの「不可触民」 - YouTube http://t.co/j4idVVg6PY
02-12 12:49

RT @afpbbcom: 米でイスラム教徒3人射殺、憎悪犯罪の可能性 世界各国に波紋 http://t.co/RdyTmr0uqh 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/qRkQj0XIga
02-12 14:08

[02/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/13(金) 03:31:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

Kuantanlog

『サイレントプア 声なき"女性の貧困"』(NHK総合・あさイチ) - YouTube http://t.co/5Eapc53WDN
02-11 00:32

RT @Independent: Germany rejects Greece's demands for $11 billion of World War II reparationshttp://t.co/6WgzDw5xYW http://t.co/rpIXGxeK9U
02-11 00:52

RT @Telegraph: Britain’s only circus big cat trainer discusses the dangers of working with lions http://t.co/rb8LcAxeZz http://t.co/8fuVLjc
02-11 00:56

RT @thei100: People using Facebook don't realise they're on the internet http://t.co/ApU5W28Xhy http://t.co/uFsQq1VRSS
02-11 00:58

RT @Independent: Here are the issues Prince Charles should actually discuss with Saudi Arabia's new King http://t.co/hOImxgt7Tq http://t.c
02-11 01:00

RT @thei100: Kenji Ekuan, the designer of the soy sauce bottle, has died aged 85 http://t.co/Eq0RmRh69O http://t.co/63UWsDX5QX
02-11 01:01

“ネット上では殺害公表前から安倍首相を支持する自称“愛国者”がジャーナリスト・後藤健二氏の「自己責任」を問う異様な論調が高まっていた。” http://t.co/yuVPJCrQQS
02-11 01:04

「おちど」ってこういう字を書くんだ。“越度(おちど)のある者は助けなくていいというなら、もともと国家も行政権力も要らない。危険なところに自ら赴いた者は“非国民”というなら、政府は二度と登山家や宇宙飛行士を称えてもらいたくない。” http://t.co/yuVPJCrQQS
02-11 01:07

RT @MailOnline: Mysterious Anglo-Saxon carving discovered in garden may contain hidden message http://t.co/NUmunZx2XH http://t.co/vC8bEqpuRZ
02-11 01:08

RT @Teika27: 安倍首相が根本的に間違ってると思うのは、「まともに仕事をしている現役の首相」は、言論の自由のある国においては、100%批判にさらされる、という事実を理解していないこと。首相としてある政策を推進した場合、それに反対する勢力は、その首相がどういう選択をした…
02-11 01:12

[02/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/12(木) 04:00:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

Kuantanlog

02/09のツイートまとめ - Kuantanlog 佐藤優 分析 安倍首相が沖縄知事と会わない理由 琉球王国外交文書が里帰りが意味するもの - YouTube http://t.co/Euwu6nFlGt 02-09 00:3... http://t.co/TIFNG9WriE
02-10 09:13

RT @manila_bulletin: Anti-bullying campaign in schools, public places launched - Read: http://t.co/0LnIbxiXik #BeFullyInformed http://t.co/
02-10 18:08

RT @RT_com: 'Medical miracle': 95% genetically male gives birth to twins http://t.co/DO15bgbneb http://t.co/xosqCkbPWC
02-10 18:08

RT @nharawsj: 米国では若手社員が職場恋愛をあまりためらわなくなっており、仕事への影響を防ぐために職場恋愛に関する方針を定める企業が増えているようです。 http://t.co/9BjLMXJdsM (Getty Images) http://t.co/Ldbtrb
02-10 18:09

RT @Independent: Anonymous has hacked Isis' Twitter and Facebook accounts http://t.co/FG79dFDxzr http://t.co/GmhYncRfUj
02-10 18:09

RT @islam_info_jp: イスラムの人はなぜ日本を尊敬するのか イスラムを過剰に怖れる必要はない。日本は理想的社会とされ、アニメやマンガも引っ張りだこ。その親日感情を「国益」にどう結びつけるかを論じる http://t.co/HorDyIZmtW
02-10 18:14

RT @HuffPostJapan: 【クルド人部隊】イスラム国は守勢、攻撃には著しい混乱がみられると指摘 http://t.co/3xDPPvBT5c
02-10 18:15

RT @Independent: This huge emoji has been spotted in space http://t.co/CjLDdgf6fI http://t.co/oslMyLPeqB
02-10 18:15

RT @STcom: Soy sauce bottle creator dies: 5 things about Japanese designer Kenji Ekuan http://t.co/bQEW8Ocpky http://t.co/qUZWQngDAA
02-10 18:19

RT @Independent: Isis are so brutal that even their own fighters are running away http://t.co/c04RJ3Kcr2 http://t.co/BjSiFbepGh
02-10 18:22

[02/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/11(水) 03:30:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

Kuantanlog

佐藤優 分析 安倍首相が沖縄知事と会わない理由 琉球王国外交文書が里帰りが意味するもの - YouTube http://t.co/Euwu6nFlGt
02-09 00:37

02/08のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Independent: A Brazilian woman has been miraculously saved ... by her bullet proof ... http://t.co/Ex2Oxk47MJ
02-09 09:09

「心療内科」には行くな。「精神科」の看板を上げているところへ行け。 http://t.co/9ZrABzFSp7
02-09 10:30

佐藤優って、音声だけだとそれなりに面白いけど、ビデオで顔と態度まで見るとちょっとアレだな。率直に言って、あの学歴でどうしてあんなに偉そうにできるのかよくわからないが。「一流の知識人とは」「二流の知識人は」みたいな話を得意になってするようだが、チンピラにしか見えない。
02-09 11:20

タイで世界最大級の軍事演習始まった - News - 国際 - The Voice of Russia http://t.co/2zkoX8eMoX
02-09 11:32

RT @pinuskoraie1: 本物の答案なのだろうか。算数の問題「ボブは36個のキャンディバーを持っていました。今彼は何を持っているでしょう」そして答案用紙にはdiabetes @JessicaMontellhttp://t.co/kw6lvR93U8
02-09 12:10

RT @scape_goat_bot: 因みにスラングといえば、goatには他にも「悪戯をする人」「嫌な奴」「のろま」等の意味もある。全部悪口やんけ!!!ふざけんな!!!!
02-09 13:49

RT @lovecafemaru: 【コーヒー豆知識】「紅茶の国」イギリスは1650年に初のコーヒーハウスができてから、紅茶よりもコーヒーの方が多く消費されていました。その後チャールズ2世が紅茶を好むキャサリンと結婚し、上流階級から紅茶が普及。
02-09 17:38

RT @lovecafemaru: 【コーヒー豆知識】1650年イギリス初の「コーヒーハウス」誕生。身分関係なく出入りが許され、多くの情報をやり取りでき、ビジネス、社交の場として社会的重要な役割を担っていました。入るための条件とは「男性であること」
02-09 17:38

RT @suiun_0711: コーヒーの起源はスーフィーが苦行用に使ったのと、イブン=シーナーの医学典範の基準なんだよーだ
02-09 17:41

[02/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/10(火) 03:31:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @Independent: A Brazilian woman has been miraculously saved ... by her bullet proof bra http://t.co/M6q3vUcu2m http://t.co/6Ny2JizUa7
02-08 00:14

RT @YASUDAjumpei: 憲法上どう考えても引っかかるはずだが、今ならなし崩し的に通せると判断したか。取材に行っていい場所といけない場所を政府の裁量で決めるというのは極めて危険なんだが。今後は自衛隊を派遣した場所にもこういう運用して、全く取材させないか、取材させたい記…
02-08 00:16

RT @Iwanamishoten: 「微積分のε-δ論法を…わからないときどうすればよいか?…百遍ノートに写せば必ずわかると思うのである」(小平邦彦「数学に王道なし」) 13人の数学者がそれぞれの数学の学び方を語るエッセイ集.数学と真剣に向き合いたい方へ贈ります.☞ http…
02-08 00:18

RT @urushiharaken: 形而上学を存在論に還元しようとするならば必然的に有は諸原理の中で最も普遍的なものとなろうが、有は、実際には、あらゆる諸原理の中で最も普遍的なものではない。  ルネ・ゲノン「ヒンドゥー教義研究のための一般的序説」第二部第八章「形而上学的思…
02-08 07:14

比叡山なんてテロ組織もあったし、オウム真理教も仏教。ciaと結託したチベット仏教テロ、スリランカのシンハラナチス。仏教は危険なだけでなく人間を卑しくする宗教だが、平気でウソをつける教義なので国際的に世渡り上手。@senjuin1010
02-08 08:24

02/07のツイートまとめ - Kuantanlog RT @shukyogakutan: シリアのイブン・タイミーヤ(1263-1328)は、シーア派もスーフィー(神秘家)も哲学者も大嫌い!モンゴルのムスリムなんか偽物だ!って... http://t.co/61UOL6Sdl3
02-08 09:09

RT @ryukyushimpo: 琉仏条約 仏にも原本 「琉球は独立国」認識 自己決定権に議論に影響 http://t.co/i2Nxgt3Rw7
02-08 11:53

RT @Satoko_Tokutake: 平山さん:それは間違いではないが住宅の視点が抜けている。住宅抜きに雇用も福祉も効果が出ない。研究でも手薄な分野だが、重要。ライフコースモデルが衰退している。いわゆる「標準的な人生」が若い世代では昔通りではなくなってきている。かつてはだい…
02-08 14:29

RT @Satoko_Tokutake: 平山さん:しかし、若者の生涯未婚率が男性では3割、女性は2割。ほぼ全員が結婚するというモデルは崩壊している。雇用も就職すれば地位と所得が上がるのがモデルだったが、若者では非正規雇用が増えている。そして住宅もかつては親の家を出ていずれは持…
02-08 14:29

RT @Satoko_Tokutake: 平山さん:今も住宅ローン減税等の政策が進むが低所得向けの住宅政策は少ない。1990年代まで単身者は住宅政策の対象ではなかった。賃貸住宅をどうこうするというのは日本に住宅政策にはない。大抵の人が結婚するという想定が崩れてるのに政策は変わら…
02-08 14:30

[02/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/09(月) 03:31:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @shukyogakutan: シリアのイブン・タイミーヤ(1263-1328)は、シーア派もスーフィー(神秘家)も哲学者も大嫌い!モンゴルのムスリムなんか偽物だ!って言ったの。モンゴル軍がダマスカスに攻めてくると自ら剣を取って戦って、ラマダン中でも断食より戦いを優先させ…
02-07 00:00

これほんと。パチンコ屋か風俗店かと思うよ。@jo_myanmar
02-07 00:02

RT @shukyogakutan: イスラーム原理主義は最近始まったことじゃないんだよ。国際政治の視点も大切だけど、宗教史からの理解も欠かせない!13-14世紀のイブン・タイミーヤとか、18世紀のムハンマド・アル・ワッハーブとか、クルアーンとシャリーアの厳守がイスラム国家の基…
02-07 00:03

RT @IndyVoices: Malawi's children can't tweet about the flood that has destroyed their lives, so we ignore it http://t.co/YNHrenXOPh http:/…
02-07 00:18

RT @Independent: New winter flu vaccine given to millions barely works, according to public health officials http://t.co/TOmTbNtWSM http://…
02-07 00:19

RT @RT_com: Take a holiday or you’re fired! Japan to ‘force’ workers to take vacation time http://t.co/ceDA8yCJr8 http://t.co/6WHxU5LigU
02-07 00:27

RT @RUVRJAPANESE: ローマ教皇、子供をぶつことを両親に許可http://t.co/IyCBZQTIu3 #ローマ教皇
02-07 00:29

02/06のツイートまとめ - Kuantanlog 02/05のツイートまとめ - Kuantanlog 尼把児人“難民に該当しない外国人でも申請中なら就労できる制度を逆手に取り、100人程度に指南していた。2014年の申請数... http://t.co/jNsFBkZH5M
02-07 09:12

歯の治療が終わった http://t.co/3z40Fqkv5C
02-07 15:02

“特に、カタールは一つの「戦略」として我々人類の文化遺産である名画を買い集めています。その「戦略」とは第2次世界大戦時に米軍が、京都・奈良・鎌倉・倉敷等を破壊しなかったことから来ています。” イスラム国の方にはみかじめ料払ってるしなhttp://t.co/TJsXunBYnD
02-07 15:26

[02/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/08(日) 03:31:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

Kuantanlog

02/05のツイートまとめ - Kuantanlog 尼把児人“難民に該当しない外国人でも申請中なら就労できる制度を逆手に取り、100人程度に指南していた。2014年の申請数は5000件(暫定)で、過去5年間で5倍近くに急増。入... http://t.co/GCtsyg8um7
02-06 09:13

平等について http://t.co/i7xHhomFDn
02-06 12:59

軍民兼用で砂漠に強い高級車というコンセプトで差別化していけば無敵だな。ベンツにロケットランチャーを載せようと思うのはいない。トヨタはどこまで強くなるのか http://t.co/q1WNpqznWB
02-06 22:40

ふーんiPhoneユーザーは頭が良い? 金持ちの白人男性が好むとの調査結果 - ライブドアニュース http://t.co/C3WK9mV6xH
02-06 22:47

“が、皮肉なことに、貧困層を主として支援するはずのNPO等ソーシャルセクター起業家の多くは中層から上層出身のため、こうした問題が見えにくい。あるいは、G.スピヴァクのいう「透明」な存在(評論家)や、可視化される「代表」(成功者)と” http://t.co/kU8bOdKhOw
02-06 22:58

「生活保護が惰民をつくる」は本当か? 社会福祉学者・岩田正美氏と生活保護制度の未来を考える――政策ウォッチ編・第94回|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/GgRtwSVLja
02-06 23:02

“生活保護が「入りにくく、出にくい」理由の一つは、生活保護受給の条件となる「ミーンズテスト(資力テスト)」、つまり「充分すぎるほど貧しくなくてはならない」にある。大都市部の単身者の場合、概ね「月収は約13万円以下、貯金は約4万円以下」 http://t.co/Xuh3yFGGPG
02-06 23:08

“「路上生活者になったり病気を悪化させたりしてしまう前に制度が介入しないと、かえって社会保障コストが高くなります」” http://t.co/Xuh3yFGGPG
02-06 23:11

いったん完全に廃止してどういうことがおきるか数年様子を見てみるのも良いかもね。日共、創価、広域団体が一番喜ぶんじゃないか。“社会保障を担わない「小さな政府」への志向に対しては、どうだろうか?” http://t.co/1bdoJsJTkk
02-06 23:18

住宅保護減額は「死を意味」ハウジングプア追い込む安倍政権 - Bloomberg http://t.co/smykqG1O8i
02-06 23:22

[02/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/07(土) 03:31:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

Kuantanlog

尼把児人“難民に該当しない外国人でも申請中なら就労できる制度を逆手に取り、100人程度に指南していた。2014年の申請数は5000件(暫定)で、過去5年間で5倍近くに急増。入管当局は偽装申請が横行しているとみて調査を進めている。” http://t.co/9YmCp38l1y
02-05 00:01

モスクはなくても礼拝室はどのイスラム諸国大使館にもあるでしょ。同じこと。平壌にもモスクが存在した!気になる「朝鮮のイスラム教徒」の実態は… | DailyNK Japan(デイリーNKジャパン) http://t.co/Ar3xli31wZ
02-05 00:05

「イスラム国」の名称変更を要望 イスラム教礼拝所などの団体 : J-CASTニュース http://t.co/x2zffNd0Xb
02-05 00:07

マレーシア人女性が母乳を絞りパイロットの夫に提供 批判が殺到 - ライブドアニュース http://t.co/7PtkPON0ZX
02-05 00:11

マレーシア政府、「『イスラム国』支持者がわが国を経由するのは危険と認識」―シンガポール華字紙| http://t.co/YXIxFrzRJt
02-05 00:13

農相が華人ビジネスボイコット呼び掛け 華人団体から批判殺到 | マレーシアニュース http://t.co/wfo7U6meKnオールドタウンホワイトコーヒーのどこが美味いのかわからない。1,3リンギの華人茶屋のコピ(コンデンスミルクが沈んだやつ)の方が良い。
02-05 00:16

トマ・ピケティ氏が来日しアベノミクスを一蹴「うまくいく保証はない」 - ライブドアニュース http://t.co/D5F8VLiu1W
02-05 00:25

英新約聖書学者が講演「創造から新しい創造へ」 イエス、審判、そして津波・福島災害について語る : 神学・教育 : クリスチャントゥデイ http://t.co/sYpsTFS3F0基本的にYouTubeのあの姉ちゃんとあまり変わらない見解だと思う。
02-05 00:33

2分40秒から Girl prays to CAUSE Japanese earthquake - YouTube http://t.co/tMswhaatcd
02-05 00:47

God is Good "Japan Tsunami" - YouTube http://t.co/6UxZPyfumS
02-05 00:57

[02/05のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/06(金) 03:31:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @isakatakasi: 子やぎ(シバヤギ♂)、生後10時間くらい。元気に走り回ってる。厳寒に耐えられるだろうか。お母さん次第かも。オギャーオギャー。 http://t.co/eZ2BmHLJ8A
02-04 00:03

The 10 snowiest cities in the world http://t.co/6rSBUDbfay青森が一位
02-04 00:36

RT @Iwanamishoten: 1970年2月2日,バートランド・ラッセル歿.数学者・論理学者・哲学者として数々の業績を残す一方,核兵器反対運動やベトナム反戦運動などにも精力的に取り組みました.そんな彼が残した「幸福獲得のためのストラテジーを説く」とも言える1冊が☞ ht…
02-04 00:46

RT @STForeignDesk: JUST IN: Three French soldiers attacked outside Jewish centre: police in Nice
02-04 00:48

Iceland to build first Norse gods temple since Viking age so you can worship Thor and Odin -- The Independent http://t.co/tlGZphiThG
02-04 01:08

イスラム国を力で潰すべきなのは当然だが、それは日本の仕事ではない。日本がイニシアチブを取る能力があると思うのか。(イラン、ロシアを除いて考えれば)あくまでアメリカの仕事。日本はなるべく目立たないように黙ってアメリカに協力すればよいのであって、大口を叩く必要はない。
02-04 01:23

RT @islam_info_jp: イスラームとは何か~その宗教・社会・文化 ムハンマド四十にして下りた啓示、クルアーン。唯一至高の神と使徒という根本原理に貫かれた共同体の構造。イスラーム理解がもたらす、現代世界への新たな視線 http://t.co/ZS17CKsgkP
02-04 01:29

selfyという単語よく見かけるけど紙の辞書に載っていない。selfiesとか。「自撮りする」という意味らしい。
02-04 01:41

People were actually using Facebook less last year http://t.co/0ZLq8JX3Mf
02-04 01:47

18 Countries Photoshopped A Woman To Be "Beautiful." Here's What Happened - YouTube http://t.co/88V3NFm38X
02-04 02:07

[02/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/05(木) 04:09:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/03のツイートまとめ

Kuantanlog

先月のアフィリエイト収入は3円でした。 http://t.co/kh1Br5XgxQ
02-03 00:02

RT @thei100: How we should remember Kenji Goto, as a brave journalist, doing his job http://t.co/oePrbUKozm http://t.co/nR9oA5pQxA
02-03 00:10

「共存してた中東のイスラム・キリスト教徒間の関係破綻しつつある」 同志社大の小原克博教授 : 社会 : クリスチャントゥデイ http://t.co/LNXKB3ORP2
02-03 00:49

RT @kanda_daisuke: 「安倍晋三首相は、事務方が用意していた『首相声明』に自ら手を入れた。『テロリストたちを決して許さない』に続けて『その罪を償わせる』と書き加えた」/「償わせる」自ら加えた首相 政府、苦悶の13日間  :日本経済新聞 http://t.co/v
02-03 00:56

「償わせる」自ら加えた首相 政府、苦悶の13日間  :日本経済新聞 http://t.co/33PkcjPFcb
02-03 01:00

日本人が外国に「罪を償わせる」という傲慢さ | Kuantanlog http://t.co/Mw7HfcNhbs
02-03 02:15

RT @GovernmentRF: Today is the 72nd anniversary of victory in the Battle of #Stalingrad #WW2 http://t.co/bkV0Q8ey3H
02-03 03:13

RT @Iran: Attack on #Shia Lebanese in #Syria serves #Israel: #Iranhttp://t.co/pVORBVAyeV#Lebanon #Terrorism http://t.co/sF54h6LVUW
02-03 03:40

RT @tekina_osamu: 橋下は、台風18号の災害時に、ツイッターで遊んでいた。フォロワーから「災害時に不適切」と指摘されると「嫌なら見るな」「極めて日本的だ」と逆ギレした。「日本的」という言葉をマイナスの意味で使うところにこの男の本質が表れている。
02-03 03:45

「日本的な」は普通にマイナスの意味だと思うけどな。素直な話。
02-03 03:46

[02/03のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/04(水) 04:19:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @thei100: Former head of UK army: We're reaping what we sowed in Iraq http://t.co/R1tQG3wXoR http://t.co/OYSEGEFMkS
02-02 01:33

RT @thei100: How we should remember Keni Goto: As a brave journalist, doing his job http://t.co/oePrbUKozm http://t.co/W7H3EuUtmU
02-02 01:35

ブラッドフォードという町の「シナゴーグカウンシル」のメンバーにムスリムが選ばれたMeet the Muslim man who is a member of a Synagogue Council http://t.co/fmEkpJsJY4
02-02 01:44

RT @RT_America: #VIRAL: Women-only mosque opens in LA http://t.co/xmVJqa5rAl http://t.co/pYFJ0U8MyR
02-02 01:45

@JapanButuzo こんなのは不潔な偶像崇拝としか言いようがないのでは?正教会だって3次元は認めないでしょう。イコンは偶像崇拝ではないということですが、そうかもしれませんが、日本の仏教の仏像は明らかに偶像崇拝の対象です。
02-02 01:49

02/01のツイートまとめ - Kuantanlog RT @Svetislavkun: ベオグラード旧市街にあるバイラクリ回教寺院。オスマン帝国による占領期に街には273の回教寺院や跪拝所があったとされているが、現在も活動して... http://t.co/CMK9m1YGuI
02-02 09:09

@urushiharaken 大先生にフォローしていただき恐縮です。私には大変難しそうな御本ですが、購入させていただきます。
02-02 09:47

RT @hayasenoya: 中核派は昭和天皇崩御からの約2年間を天皇決戦と名付け、国内でテロを頻繁に起こしました。神社だけでも大山祇神社(祖霊殿放火)、秋田県護国神社(本殿全焼)、伊勢の神宮への迫撃砲攻撃(未遂)が発生しており、仁和寺、青蓮院、三千院などの皇室ゆかりのお寺も…
02-02 10:19

中核派が唯一まともな左翼なのかな。こんなことを書くと革マルに襲われそうでこわいが。
02-02 10:20

RT @hayasenoya: 極左テロの標的となった神社一覧(平成2.11.12)□田端八幡神社(北区)午前9時10分頃本殿から出火。本殿全焼。□多武峯内藤神社(新宿区)午前9時頃神楽殿から出火。神楽殿全焼。□廣尾稲荷神社(港区)拝殿から出火。全焼は免れる。□穏…
02-02 10:21

[02/02のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/03(火) 03:31:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

02/01のツイートまとめ

Kuantanlog

RT @Svetislavkun: ベオグラード旧市街にあるバイラクリ回教寺院。オスマン帝国による占領期に街には273の回教寺院や跪拝所があったとされているが、現在も活動しているのはここだけ。2004年3月にコソボで反セルビア人暴動が発生した際フーリガンの焼討ちに遭った htt…
02-01 01:34

01/31のツイートまとめ - Kuantanlog 起訴された神父たちの「性犯罪」 http://t.co/gERtqbva3c 01-31 00:00 トルコ系のスンナ派のモスクでしょ。日本人人質事件を受けて、国内最大級のモ... http://t.co/nW07g0D2uf
02-01 09:09

香港 60年ぶりに正教会の聖職者が誕生 http://t.co/1YRMfEVrj7
02-01 13:23

イスラム国リーダー「米国から財政支援を受けた」 http://t.co/IhdJW51U2T
02-01 13:24

RT @tasukeainet: ☆お家でできるボランティア☆ 引き出しの奥に眠っている未使用切手を、反貧困たすけあいネットワークの活動のために寄付していただけませんか?資料郵送等のために大切に使わせていただきます。詳細はこちら→ http://t.co/93addLcuzk
02-01 13:28

RT @suigyokudo: 午後1時現在…2個売れました。 http://t.co/bSG8NdC5cg
02-01 13:29

これができる人はすでに勝ち組「自分に甘い人」が心にとめるべき3つの言葉 - 新刊JPニュース http://t.co/bSmQqzXXZm
02-01 13:49

RT @HuffPostJapan: 【New】心臓に「貼り薬」で血管再生 副作用を克服 http://t.co/7DaZyELh3R http://t.co/HptVd95Ezc
02-01 14:00

RT @urushiharaken: ルネ・ゲノンは後にナチスのイデオロギーとなった「アーリア主義」を1921年の時点で批判し、その危険性を警告しました。(「世界の王」邦訳p.224を参照)http://t.co/2YBCmneFLB
02-01 14:01

池田信夫氏は、格差がどうこうよりも、「お涙頂戴」言説がとにかく嫌いらしい。それが彼の言論の動因になっているとも見える。「お涙頂戴」言論が嫌いな点では私も同じだ。「格差」自体は良くも悪くもない。ただ、私自身は「貧困」の側に固定されているので、「富者を搾取せよ」という立場になる。
02-01 14:11

[02/01のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/02(月) 03:30:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

Kuantanlog

起訴された神父たちの「性犯罪」 http://t.co/gERtqbva3c
01-31 00:00

トルコ系のスンナ派のモスクでしょ。日本人人質事件を受けて、国内最大級のモスク「東京ジャーミィ」を訪問してきた http://t.co/42XDjGz98G
01-31 00:37

誤爆のメールが来るんだけど、深刻な内容で、イタズラなのかほんとに誤送なのか・・・・。イタズラじゃないとしたら、どういうシステムで他人のメールアドレス宛に(名義だけは違う)来るのか。こわいね、Yahooメール。
01-31 00:41

終わってる http://t.co/siOWR9yO3v
01-31 02:09

01/30のツイートまとめ - Kuantanlog RT @masanorinaito: 日本でやっているような報道合戦は、現地の人から見れば異常な行動。いろんな意味で隙があり過ぎる。現地のコーディネーターや案内人に無理を強い... http://t.co/aocttVvwmZ
01-31 09:09

ベネディクト・カンバーバッチが人種差別用語使用で謝罪「自分の愚かさについて弁解できない」 | 映画/DVD/海外ドラマ | MOVIE Collection [ムビコレ] http://t.co/a4xPrlMq2f
01-31 11:19

RT @383kuro: 毎日新聞11面「ピケティ なぜ読まれる」で社会学の佐藤俊樹さんが、「富の分配は主に政治的なもので、経済の仕組みで決まっているわけではない、と言い切った点です。『関係するアクターすべての共同の産物なのだ』。(略)自分も含めたみんなが決めているのだ、と。そ…
01-31 11:21

RT @satoumasaru_bot: 人に見せられるような綺麗なノートを書いている人は、公務員、司法試験受験用本型の知識を持っている人です。問いがあって、正解がある世界には強いです。しかし、実際のビジネスシーンは、何が正解か、わからない。また、答えが複数あることもあるのでは…
01-31 11:24

RT @yonekura_haruna: 富山市は、大学進学する生保世帯と児童養護施設出身の子どものために、給付制奨学金制度を作ったそう!!入学準備金として30万円、学費奨学金として年間50万円、生活費補助として毎月4万円。手厚い!東京都にも作らせたい。http:/…
01-31 11:25

パキスタンで爆弾テロ、55人死亡 シーア派礼拝所 - 朝日新聞デジタル http://t.co/PmFMaBHXgz
01-31 11:43

[01/31のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/02/01(日) 03:31:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
