白人のいる風景


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/28のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

無知は君の方としか返しようがないが・・RT @k2guitar: 無知すぎて話にならん。RT @: 自由主義国家の主要任務ではない。社会主義国家および国家社会主義国家の目的。RT: 「富裕な奴を敵視」って…富の再配分は国家の重要任務なんだが @twinseagull: #普天間
11-28 01:28

「生存権」の意味をまず理解してから使うべき。公権力に不当に生命を奪われない権利(自由権としての生命に対する権利)は当然絶対に保障されるべき。君が言ってるのは「社会権」としての生存権のことなのか?君はそこが自分でもわかってないだろう。RT @sunafsunafsunaf:
11-28 01:31

13条が圧倒的に優位に立つ規定。日本国憲法の理念は「個人主義」。集団ではなく「個人」に価値の根源があるという思想。なぜ個人に価値があるかといえば、個人は「自由」の主体になりうるからだとしか言えないと思う。自由の理念が究極にあるRT @sunafsunafsunaf: 憲法25条は
11-28 01:34

それから、25条に規定された権利を「具体的な権利」と見て良いかどうかは疑問がある。人が25条を直接の根拠として国家に給付を請求できるとして良いのか。結局は、他の人の財産権を強制的に奪って配分することになる。RT @sunafsunafsunaf: で?憲法25条は無視?
11-28 01:37

君なんかより一万回も多く読んでると思うね。RT @sunafsunafsunaf: @ali_bin_ibrahim 25条読んでみな。
11-28 01:38

憲法が保障する権利には価値序列がある。私は25条の生存権よりは、財産権のほうが大切な権利だと考えている。25条の保障は、他人の財産権侵害を認めること。25条は謙抑的に解釈すべきRT @sunafsunafsunaf: @ali_bin_ibrahim で?憲法25条は無視?
11-28 01:41

金持ちにも貧乏人にも不幸な人はいるし、人の助けが必要な人もいる。それぞれの事情があると思うよ。集団や「他衆」ではなく、「個人」を見るべき。RT @sunafsunafsunaf: いいえ。もっと弱者いるやん。 @k2guitar @sunafsunafsunaf
11-28 01:43

君はもっと謙虚に憲法を勉強したほうが良いよ。そこでは君の情緒や感傷が受け入れられないかもしれない。憲法の理念は日本的な感傷からはある意味「冷酷」なもの。しかしそれを乗り越えて学ぶと面白くなるRT @sunafsunafsunaf: その結果がこれならお話にならないな。 RT
11-28 01:47

税金ってのは、国家が市民の財産を強制的に持っていくものだよ。民主主義の歴史を見てみ。税金問題の歴史だ。国会でなぜ予算委員会が一番重要な役割をもつか。一方的にカネをむしりとって大きな顔してるのは税金だけRT @sunafsunafsunaf: 財産権奪ってませんが。税金でしょ?
11-28 01:50

君たちが「弱者」だと思っている人たちが本当の弱者なのではないといっただけだ。君たちが嫉妬し恨んでいる人々のなかに弱者がたくさんいるといっただけ。RT @sunafsunafsunaf: @ali_bin_ibrahim そうですよ?先に弱者の定義を一方的に決めたのはあなた。
11-28 01:52

[11/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/29(木) 03:08:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分26秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-27 02:21

重音テトに歌わせてみたい⇒鬼束ちひろ 僕等バラ色の日々 - YouTube http://t.co/qvh9ig5H
11-27 02:31

”医者がいう、精神疾患だろ。天才の人は多いよ。この人が天才と呼?べるかはまだだけど、天才は結果論であって、まあ集中力が凄いか?ら、何かを失って集中力がきれると反動が凄い。しかも、変な意味?で開き直っちゃうから、回りは大変。こんなん... http://t.co/J1V47XPH
11-27 02:34

@nucoxk マレーシアの英字紙は結構簡単。文法がおかしいこともあるし(普通の文章で副詞節内が未来形になってたり)。。。中学高校英語の復習は効果的と思います。大学受験生の多くはちょっと難しい高校入試問題集が満足に解けません。。
11-27 02:51

それは君でしょうwRT @twinseagull: なんか自分のキャラに酔ってるんでしょ?( ̄(工) ̄) RT #普天間
11-27 02:52

自由主義国家の主要任務ではない。社会主義国家および国家社会主義国家の目的。RT @k2guitar: 「富裕な奴を敵視」って…富の再配分は国家の重要任務なんだが。こいつは無政府主義者?RT @twinseagull: あの中に充分金持ちもいるんだが?…はぁ。 #普天間
11-27 02:54

普通は、主節が未来の時、ifなど条件節は現在形。ただ、法律の文章ではif節やprovided節でshallを使ってるのを見たことがある。主節もshallで。
11-27 03:11

Cage  鬼束ちひろ 【ORCHARD HALL LIVE】 - YouTube http://t.co/pJWr0lVt
11-27 03:22

リリースが911テロの直後で、プロモーションが中止になったという名曲「爆破して飛び散った心の破片が・・・・」⇒infection / 鬼束ちひろ - YouTube http://t.co/DSIEMmfm
11-27 03:28

これに尽きるという名曲。長生きは難しいかも⇒Chihiro Onitsuka (鬼束ちひろ) BORDERLINE LIVE + Lyrics (English and French translation ) - YouTube http://t.co/PZzvJqzk
11-27 03:37

[11/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/28(水) 03:08:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分36秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-26 01:40

「生命、自由および幸福追求」は、バージニア権利章典以来の決まり文句。アメリカ独立宣言にもある。現代的な権利である「生存権」のことではない。RT @sunafsunafsunaf: @ali_bin_ibrahim しかも13条では自由より先に生命が表記されていますよ。 #普天間
11-26 01:47

「生命、自由および幸福追求」の権利は「造物主によって与えられた奪うことのできない権利」に含まれるというのであり、「事実として生きることができる権利」でもなく、「国家に養ってもらう権利」とは関係がない。RT @sunafsunafsunaf: @Umibouzu0129:
11-26 01:53

憲法13条の「生命、自由および幸福追求」は、バージニア権利章典、さらにロックの「生命、自由および財産」に遡る思想。「生命への権利」は、国家権力によって自己の生命が不当に奪われない権利。「自己の身体への所有権」RT @sunafsunafsunaf: @Umibouzu0129
11-26 02:00

「富裕な奴」を敵視する社会主義思想は、まさにナチスそのもの。沖縄で凧あげしてる群衆たちの危険な心情をよく表現していると思うね。幸福な人々への嫉妬と破壊衝動。これが全体主義に直結する。RT @twinseagull: 裕福な奴の人権保護?カースト制度でいいんじゃね?#普天間
11-26 02:03

ニュース以外を色々フォローしてみたが、フォローしている人たちのツイートの意味がさっぱり理解できない。自分のまったく知らない話題ばかりが流れていく。
11-26 02:16

本当かな?引きこもりは昇天するのか。エッチも長くしてないといざというときには・・・・RT @rousinokotoba: 伏すこと久しき者は飛ぶこと必ず高し。『菜根譚』(木にとまり休んでいた鳥が空高く飛ぶように、長い期間力を養った者は、人一倍の活躍ができるものだ。
11-26 02:24

反米思想の沖縄マスコミの印象操作によって米軍人の性犯罪が多いと思わされているのです。米軍人のトラブルはすぐにニュースになるのですが、よく調べるとそうでなかったというケースが殆どです。 http://t.co/DiU4hQoC#普天間#futenma
11-26 02:34

全体主義の島沖縄 http://t.co/DiU4hQoC#沖縄
11-26 02:35

「犬は人をかんでもニュースにならないが、人が犬をかめばニュースになる」と沖縄の人が性犯罪を起こすのはニュースにならないが、(よくあるから)米軍関係者が性犯罪を起こすとニュースになる、(ほとんどないから) http://t.co/DiU4hQoC
11-26 02:36

[11/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/27(火) 03:08:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

電通大の漢字力すごいと思った。 http://t.co/biryrxvu
11-25 00:01

タイで大規模抗議集会 衝突でけが人も NHKニュース http://t.co/9AoYxSJo
11-25 00:14

英国エチケット専門家 レストランの食事を「手で」楽しんでも可、但し…: The Voice of Russia http://t.co/aLDDxNo5
11-25 00:17

池田信夫 blog : お札を刷ればデフレは止まるのか - ライブドアブログ http://t.co/08wUDV3h
11-25 00:22

ありふれた下品なレッテル貼りだが、ごく標準的な立憲主義の講義をしてやっただけ。RT @sunafsunafsunaf: 典型的なネオリベだよなw 福祉と個人の自由て比較対象やないしw RT @Umibouzu0129: @sunafsunafsunaf
11-25 00:36

「生存権」は、国家に給付を請求する権利だが、国庫にカネがなかったらどうするの?RT @sunafsunafsunaf: @Umibouzu0129
11-25 00:37

「欧米人」至上主義?ぜんぜん違うね。西洋文明の普遍性と優位性を直視しよう、という趣旨だよ。それとも、中国人や韓国人を無制限入国させていいとホンキで思ってる?RT @k2guitar: 恐ろしいほどの欧米人至上主義者。それこそナチス。 RT @sunafsunafsunaf: う
11-25 00:40

君たちが言ってた、「弱者」って誰だろう。日本で、デモするような群衆は弱者じゃないと思う。いやしくも民主制の下で多数派である大衆が「弱者」ではないだろう。#普天間 @k2guitar @sunafsunafsunaf:
11-25 00:43

日本で現実に「弱者」なのは、「ちょっと富裕な人たち」ではないかと思う。相続税や資産税で国にイジメられ、生まれ育った家や先祖の土地を離れマンションに移らなければならない人も多い。少数派だから誰も助けてくれない#普天間⇒ @k2guitar @sunafsunafsunaf:
11-25 00:50

日本人はみんなオタク?欧米人にありがちな日本人に対する10の勘違い http://t.co/a6yj0MAK
11-25 01:16

[11/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/26(月) 03:08:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分48秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-24 23:50

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分25秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-24 23:52

  1. 2012/11/25(日) 03:08:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

NEVADAブログ:とうとうジャンク債に(ソニー、パナソニック) http://t.co/zfcoMJpO
11-23 01:26

東京kittyアンテナ(@w荒:集合知による予想で民主党の議席数が伸びている(@w荒 http://t.co/JPmY6ukz
11-23 01:35

知的障害を理由に無期懲役を避けて懲役30年。無期でも20年くらいで出てくることが多いと思うが・・・⇒愛知家族5人殺傷、懲役30年確定へ…上告棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/bW6DNBfy
11-23 01:50

一瞬東海アマさんかと思った。
11-23 01:51

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分26秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-23 02:30

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分22秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-23 02:32

この部分だけは正しい。それ以外はデマ⇒「広島、長崎の被爆者は差別されてきたが、日本人のメンタリティから考えて、これから同じことが福島の人々に起こるのではないかと、深く憂慮する」 http://t.co/YAH4gHCJ
11-23 02:52

東海アマさんは旧約聖書を殺人教本だというが、私は10年ほど海外をふらついている間、旧約聖書ばかり読んでいた。「知識」としてはほとんど残っていないが・・・。日本語に翻訳可能なもので、旧約聖書ほどすぐれた古典は少ないのでは?
11-23 02:59

子供にモーセ五書あたりをざっと読ませて、すぐに話の筋をつかめるかどうか、あらすじを説明できるかどうかで、頭の良さがだいたいわかるらしい。
11-23 03:02

モーセ五書じゃなくて、創世記と出エジプト記くらいだろうな。
11-23 03:05

[11/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/24(土) 03:08:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

池田信夫 blog : 日銀法についてのまとめ - ライブドアブログ http://t.co/WJ9gXRUv
11-22 00:01

これって、むしろ米兵にも良い人はいるという中和剤。遠隔操作にも見えるけどな。この米兵もイラクで人殺したんだろうから綺麗な手ではないわけだが。妙に優男だね。⇒| 「軍は暴行望んでいる」普天間で抗議活動 http://t.co/LzAWL8gS#普天間#沖縄
11-22 00:30

総理大臣の学歴は東大早慶に限定すべき⇒安倍総裁“直接買い受けと言わず” NHKニュース http://t.co/LwYRLDEm
11-22 00:37

択捉島に温泉リゾート施設を建設 - MSN産経ニュース http://t.co/IvVROoxL
11-22 00:40

日本人の女性ファンにとって、ジェーニャの金髪と白い肌は本物のセックスシンボルだ。妻のヤーナ・ルドコフスカヤにとっては予断を許せない。? ?ヤーナさんは「夫にファンがたくさんいて、彼らが時としておかしな行動をすることにはもう慣れました。 http://t.co/Drxx1s0T
11-22 00:42

2012年の「ebrahim」を一言で表すと【 わ い せ つ 】でした。 http://t.co/LJa7gy7v
11-22 00:44

2012年の「Kuantan」を一言で表すと【 お ち ん ち ん 】でした。 http://t.co/LJa7gy7v
11-22 00:45

国文学でラカンをやるのか・・・・。羅漢じゃなくて、フランスの思想家⇒Twitter / Teika27: 青学の授業でラカンをやって、なかなかわかってもらえな ... http://t.co/Izah6OP7
11-22 00:53

エコール・ノルマル・シュペリウールをなぜ「高等師範学校」と訳すのか。日本では「師範学校」は使えない言葉なのに。中国には遼寧師範大学とかある。
11-22 00:58

こんな理想的な教室が成り立つのは人文系ならではか。法学で「青学レベル」の学生に教える先生は悲惨だと思う。最低限のアタマがないと話にならない⇒こういう、学生からのリアクションによって研究上の大きな気づきがあるから、ほんと、乞食と http://t.co/l7zEYQ2e
11-22 01:20

[11/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/23(金) 03:08:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

何も認定してないが。群衆センチメンタリズムは危険。全体主義に直結するよって話だRT @twinseagull: 弱者認定すきやね RT @ali_bin_ibrahim: どんな立派な話かと思って開いてみたら安っぽいニューミュージック歌手・・・。俺なんか「日本は嫌い」 #普天間
11-21 00:14

NHKの東日本大震災緊急ニュースにエミー賞: The Voice of Russia http://t.co/0MreQdEf
11-21 00:27

米風刺雑誌「オニオン」は朝鮮民主主義人民共和国の金正恩第1書記(29)を「世界で最もセクシーな男性」と評する記事を掲載し、注目を集めている。 http://t.co/vq9Y7IvD
11-21 00:29

「肉食は道徳心を損なう」、インドの教科書が主張 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/s1uKUrdw
11-21 00:33

日本に帰ってから肉を食べてない。マレーシアのケンタッキーフライドチキンが食べたい
11-21 00:34

群衆の感傷主義、感傷的な情動で動かされる群衆、という話RT @twinseagull: センチメンタルなんや、ね。そんな感情忘れたわ、俺。 RT @ 何も認定してないが。群衆センチメンタリズムは危険。全体主義に直結するよって話だRT @twinseagull: 弱者認#普天間
11-21 00:49

革非同って、Google日本語入力で一発変換できた。おそろしい。こんな団体が実在しているとは
11-21 00:59

文系学生で「女に縁がない」という意味でもてない奴って、もてないことを愛してる、もてない自分が好きってのじゃないのか。または、セックスを穢らわしいことと思ってるか。東京に自宅があるとまずいのか。手当たり次第に声かけて、部屋に来たらとりあえず押し倒して、その後いろいろ考えればイイ
11-21 01:06

男友達の評価を気にする人は、女に縁が薄くなる。学生の場合
11-21 01:09

大学に入ったら、小学生の家庭教師、塾教師をやれるだけやるのが良い。もちろん、小学生に手を出したらいけないが、25過ぎてから(特に大学に残ったり法科大学院に行ったりするやつ)本当に女に縁がない地獄が来る可能性がある。その時、教え子が希望の星になるかも
11-21 01:11

[11/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/22(木) 03:08:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

天皇を「おまえ」呼ばわりしていいのは大和民族だけなんだよ。貴様ら沖縄土人や朝鮮人が天皇を罵倒する資格はないんだよ。憶えとけ。RT @lewkyu: 天皇が沖縄に来てるんだろ。政治的発言しろよ。アメリカに飛行機から海に落とされた皇室の子供がいたことを話せ #普天間 #futenma
11-20 00:23

先日下校する小学生の群れに行き合わせたが、ハッとするような美少女が二人ほどいた。日本の女子小学生が可愛くなりすぎたのが問題⇒13歳の女子中学生にみだらな行為 滋賀県青少年育成条例違反で大学生逮捕 京都府警 - MSN産経ニュース http://t.co/T1d0iC9V
11-20 01:58

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分38秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/2GCdEXTR
11-20 02:31

今回のweblio語彙力診断結果は「レベル22」推定語彙数「15001~16000語」称号「博士」grade「scholar」回答時間「1分53秒」スコア「151.2」 #vocab_test http://t.co/2brHB0Rj
11-20 02:34

みんなで生活保護もらって理想郷づくりなんだろ。そうハッキリ言えばいいRT @genthalf: 全く中身の無い主張だなこれ。RT @nochiw_penguin: 【 #普天間 】県内への新たな基地建設を阻止し普天間基地返還後の跡地を県民の為の理想郷にする構想を描け #馬毛島
11-20 20:28

@earth_family 名誉毀損罪が親告罪だって知ってた?
11-20 21:27

ぴんからトリオってなんだっけ。全然わかんないわ。
11-20 21:41

天皇の母親は薩摩島津氏出身だよね。沖縄人ってそれでも天皇に媚びるんだな。RT @df009zep2: #普天間 RT Fjmtyk1 11月18日に行われた沖縄での7000人も集まった天皇陛下奉迎提灯大パレード。日の丸だらけだよ!オスプレイ反対のデモより多いじゃねー
11-20 23:00

池田信夫 blog : 中央銀行の独立性はなぜ重要か - ライブドアブログ http://t.co/RTzqdp5j
11-20 23:06

どんな立派な話かと思って開いてみたら安っぽいニューミュージック歌手・・・。俺なんか「日本は嫌い」だけどね。「弱者の味方」的な群衆センチメンタリズムは更に危険だと思うなあRT @twinseagull: 「日本が好き」にも色々あるhttp://t.co/P8CmeZoS#普天間
11-20 23:54

  1. 2012/11/21(水) 03:07:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分42秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-19 01:54

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分27秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-19 01:59

沖縄人の店が一晩中米兵に酒を飲ませていたことが判明⇒米兵、外出禁止時間帯の飲酒認める - YouTube http://t.co/ZiSF2rY4#沖縄#普天間#futenma
11-19 21:26

沖縄人は、八重山・奄美抑圧の歴史も直視できない。飲み屋が夜間外出禁止令期間中に米兵に一晩中酒を飲ませている現実も直視できない。袖引きながらお客さんに抗議。沖縄人の「涙ながらの訴え」は、すべてウソだと思ったほうが無難。#沖縄#普天間#futenma
11-19 21:40

そのくらい当然してると思ったよ。RT @genthalf: 町ぐるみで、時間になったら米兵を帰さないとダメよね。 RT @ali_bin_ibrahim: 沖縄人の店が一晩中米兵に酒を飲ませていたことが判明 ⇒ 外出禁止時間帯の飲酒認める #沖縄 #普天間 #futenma
11-19 21:44

確かにね。いくらなんでも一晩中。わざとかもRT @genthalf: この飲み屋の店主と、反米勢力のつながりを調べたいですね #futenma #普天間 T @: そのくらい当然してると思ったよ。RT @GENTHALf: 町ぐるみで、時間になったら米兵を帰さないとダメよね。
11-19 21:49

夜道で迷って、川沿いの暗い道を歩いてたら、左手下が墓地。幽霊がいっぱいいて、左手に持ってたパンにしゃぶりついて来るんだよね。それで、左腕から力が抜けて、左腕にもまとわりついてきた。左半身はこういうことには弱いから注意が必要。家に帰っても、まだ左手に少しついてるみたいだ。
11-19 22:13

池田信夫 blog : インフレは起こらないがハイパーインフレは起こる - ライブドアブログ http://t.co/rMxRsLVc
11-19 22:21

こいつってトシなの?25,6なんじゃない?RT @genthalf: 葉っぱ( @Lewkyu )って 「近所の誰々が世界一になった」 とか 「安室ちゃんが活躍してる、小さい頃から知ってた」 とか 「友達が天皇と風呂に入った」 とか 典型的な老害だよね #futenma #普天間
11-19 22:53

念の為に言っておくと、強姦と「女に不自由」とは関係ない。強姦の欲求は、単に「セックスしたい」という欲求とは別のもの。#普天間#沖縄
11-19 23:02

[11/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/20(火) 03:07:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

考えぬいた末の結論。「人種差別」ではないな。自分を「差別」してどうする。そう簡単に壊せない客観的な世界システムだと思うよ。RT @k2guitar: そっか、人種差別、隷属主義者なら話合わんわ。いくつか一致点もあるんで面白いと思ったんだけどねぇ。 RT #普天間
11-18 01:48

ヲレもこういうツイートできるようになりたい。ま、無理だろうけど。RT @syakekan: くだらない恋だけど、それだけに報われなければ意味がない。
11-18 01:51

@k2guitar 「能力差」ではないね。現に存在する「制度」なんだよ。そのうちわかるよ。
11-18 20:14

@k2guitar 以前他の人に話をしてまったく理解されなかったが、「人権」と「民主主義」とは素性が全く違う理念。その話はいいとして、特に人権(個人の尊重を基本とする人権思想)は、「努力」ではなかなか定着しないと思う。キリスト教の歴史とか、そういうのが無いと難しい
11-18 20:19

航海日誌と批判 Kuantanlog: 日本=飯山一郎のコミュニティ http://t.co/aZGAw3FL
11-18 21:38

ヤマガ良いこともいうんだね。RT @yamagaa27: @Lewkyu お前がこういう報道を嘘だと言ってhttp://t.co/4m70j5wu 福島で活動される方々をインチキ扱いするならお前の引っ張って来る沖縄の報道も嘘だと見なすから。#普天間
11-18 21:41

多いよ。そういうの。RT @yamagaa27: @y_OiIo_Y 中立ていうかさぁ、こういうことには目も向けないで、ひたすら東京すら危険!とかインチキ情報流して福島からの情報を嘘と言うこいつ→@Lewkyu 偏向オツムが問題なんだよね。こういうのリキランヌーていうの?#普天間
11-18 21:42

浪花節はこいつの稼業だろ。お涙頂戴で「ヤマトンチュー」からゼニたかり。陰では侮蔑を公言⇒RT @lewkyu: 【全世界の笑い者】浪花節や根性論で、放射能被曝が防げるなら、ノーベル賞もんだぜ。 スミマセーン、生ひとつよろしくー #futenma #普天間
11-18 21:44

@k2guitar その議論は、(西洋で生まれた)人権理念は重要ということを前提として、それをどう定着させるかという話だが、殆ど日本人は、人権がなぜ大切なのか理解できない。むしろ、人権などどうでも良い、そんな西洋思想を正しく学ぶ必要はない、と思っている人が圧倒的。
11-18 21:56

これは面白い⇒これ国歌でよくね? - YouTube http://t.co/7sCpsbEM
11-18 22:44

[11/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/19(月) 03:07:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

パリのカフェで客がカウンターに向かって立ち食いは普通にあったけど・・・・⇒【外国人から見た】なぜ日本人はこれで満足できるのか不思議で仕方ない14のこと http://t.co/ZMMfim13
11-17 00:39

ラトビアでも椅子のないテーブルに向かってコーヒー飲むカフェがあった。この人の言う「海外では」はちょっとあてにならない。⇒【外国人から見た】なぜ日本人はこれで満足できるのか不思議で仕方ない14のこと http://t.co/ZMMfim13
11-17 00:41

コレは明らかにウソ。バーのねいちゃんなのになぜ買えないのかがわからないだろ⇒日本よりも女性のジェンダー平等運動が盛んな欧米。女性の地位確立を声高に主張する女性が多い国から見ると、ホステスという仕事自体がなかなか理解できないそうです。 http://t.co/ZMMfim13
11-17 00:45

パリのカフェといっても、シャンゼリゼ通りやシャトレにあるような派手に椅子を並べたてるところばかりではない。地元の人が通う地味な小さなところは入り口が雑貨屋で中は普通の喫茶店。カウンターの周りは椅子もなく、地元の人らしい人たちが来て立ったままコーヒーをすすったりパン食べたり
11-17 00:54

日本からの沖縄「切り離し」には大賛成。いろいろと負担でしかない。実質アメリカ海外領土としてさらなる要塞化が日本にとって理想的。辺野古拡張が米の一貫した希望。尖閣で石油でも出れば米はますます手放さない。RT @lewkyu:テーマは「沖縄の将来」。 #普天間 #futenma
11-17 01:21

「容疑者にも人権があるが、被害者にも人権がある」などとシラっという連中は、「人権」の意味がまったくわかってない。日本はこんなのばっかりだ。 http://t.co/piUWXhq6
11-17 01:33

沖縄の人って、日本に併合されるまでは漢字の姓もなかったんだよね。今でも万葉仮名みたいな姓ばかり。しかし、ひらがなは使ってたのかな?ひらがなは京都で生まれた純大和製表音文字なんだがwRT @lewchewuchinaah: #沖縄 を #普天間 #琉球國#futenma
11-17 01:44

独立したかったら、まずひらがな・カタカナを捨てるべきだろうね。それができなければ、文化的な独立は無理だろうな。漢字とピンインか、中華属国仲間のハングルでも使うかRT @lewchewuchinaah: #沖縄 を #獨立 #琉球國#futenma#普天間
11-17 01:49

米タイ軍事同盟継続、タイは米国のアジア太平洋地域常駐を歓迎す: The Voice of Russia http://t.co/ISISVZhe俺はフィリピン人のほうが好きだけど、タイのほうが頭は良いね#普天間#沖縄#futenma
11-17 01:52

テロリスト宣言だな。こういう同胞を批判する沖縄人がいないという事実⇒RT @lewkyu: 【琉球の言葉】ナーナスン:人間性を疑う振る舞いや発言を繰り返す人間に対する最終的な対応、この世に存在しなかった扱いにすること。 #普天間 #futenma #沖縄 #okinawa
11-17 01:55

[11/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 03:08:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

日本が米軍までコントロールしてるのか。頭おかしいんじゃないのRT @yamagaa27: 日本が戦中から今に至るまでに決まってますけど? RT @ もう殆どお経だね。思考停止で「押し付けた押し付けた」の念仏。誰がいつ基地の負担を沖縄に「押し付けた」?#普天間
11-16 00:21

航海日誌と批判 Kuantanlog: ドストエフスキー「悪霊」 http://t.co/kM3ytZtL
11-16 12:02

一般刑法犯の再犯率過去最悪 11年43・8%、犯罪白書  :日本経済新聞 http://t.co/XOIoL6lJ
11-16 12:22

その通りだと思うよ。この「やまがー」っての、個人と集団、個人と「日本」の区別もまったくできない百姓根性の低知能。⇒RT @yamagaa27: @deltayiri つまり沖縄県民は基地が迷惑なら出て行け、てことね? #普天間
11-16 12:37

その通りなんだよ。人間はもともと不平等に生まれついてる。それぞれの境遇を、宿命として受け入れる(愛する)ことが、自由の基本でさえある。RT @yamagaa27: @deltayiri じゃあさ「虐められるのも自己責任」嫌なら出てけ、あるいは文句言うな。この言い分に対#普天間
11-16 12:40

沖縄県民にも居住移転の自由はある。基地の雇用がなくなれば本土に移住すればよいし、するだろう。何の問題もない。RT @yamagaa27: @deltayiri 米兵がいなくなること気にして何になるの?(笑)沖縄県民はいなくならないんだけど? @RoriRori_Love #普天間
11-16 12:44

池田信夫 blog : 安倍晋三氏の無責任な経済政策 - ライブドアブログ http://t.co/S9oqpey1
11-16 12:52

ソロス氏とベーコン氏、金ETPの持ち分増やす-相場は上昇 - Bloomberg http://t.co/XXi6RugB
11-16 15:32

コンビニオーナーになるならどこ? セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、... - Yahoo!知恵袋 http://t.co/MTPs5dFG
11-16 18:34

マレーシア憲法に差別的条項、国際組織見解 | マレーシアニュース | マレーシアナビ! http://t.co/WcFowpwo「国王が先住民族の特権を守る責任」を規定。ただし、先住民族(ブミプトラ)が多数派。
11-16 18:38

[11/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/17(土) 03:08:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

沖縄の問題は基本的に沖縄人の自己責任。本土に自由に移住できる。本土には沖縄人故の差別もない(「通名」もない)。泣いてみせれば利権になるという下心が見えすぎ。沖縄人のダラケ振りは沖縄県議会映像を見れば一目瞭然。田舎のマレー人議員の方がはるかにシャキッとしてる#沖縄#普天間
11-15 09:26

飯山一郎取り巻きの百姓たちを観察できるスレッド⇒ http://t.co/T0gQNNQ4
11-15 10:04

沖縄を「ウチナー」と発音するのは日本語とはいえない。人が「チュ」は尚更。DQNネームでもあるまいにRT @twinseagull: @Lewkyu: あのな「沖縄」を「ウチナー」と発音してるだけだ。ウチナーンチュは「沖縄人」。 @redfox0827: #普天間
11-15 11:23

@syakekan 鮭缶さんってアイコン写真の人なのかと思ってたが・・・・けっこう有名人なんだ。
11-15 11:37

@syakekan 鮭缶さんと文集を作っているという早大の先生、革◯同のアイコンにふさわしい雰囲気ですね
11-15 11:41

@syakekan そうでしたか。それは失礼しました。
11-15 11:41

NHKの森本アナウンサー逮捕 - 速報: http://t.co/Xr0OQvHV
11-15 11:50

森本健成 - Google 検索 http://t.co/Jx8KpMVh
11-15 11:50

「自分勝手」?自分勝手なことを言っているのは沖縄の人の方では?十分自由があるのに不満を言い無理な要求をしているRT @yamagaa27: 基地が嫌なら引っ越せ、てか。どこまで自分勝手なんだろうね、この人→ #普天間
11-15 12:27

日本の地名の読み方を勝手に変えるのは意味が違うだろ。青森県の人など、どれだけ努力してきたか。RT @yamagaa27: それならそれぞれの方言も日本語とは言えないんだね。 RT : 沖縄を「ウチナー」と発音するのは日本語とはいえない。人が「チュ」は尚更。 #普天間
11-15 12:48

[11/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/16(金) 03:08:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

<PC遠隔操作>「真犯人」自殺予告メール 弁護士などへ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/7mssNr1N
11-14 15:03

胡錦濤総書記、完全引退へ 江沢民氏の影響力も排除 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/9sV0J9n5
11-14 15:15

池田信夫 blog : 核燃料サイクルと核兵器 - ライブドアブログ http://t.co/15hJqHfE
11-14 15:34

沖縄に米軍がいるのは、ベルリンに少数の米兵がいたように、敵に殺された場合復仇の口実になるからである。その意味では「人質」とも言える。 http://t.co/UH3uroLART @k2guitar: 米軍駐留の効果がゼロとは言わんが害の方が大きい。 #普天間
11-14 15:39

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEICテスト推定スコア「990」回答時間「1分32秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-14 18:03

NEVADAブログ:トヨタ(過去最大のリコール:欠陥) http://t.co/FKLb8kC7
11-14 18:58

航海日誌と批判 Kuantanlog: 【頭の体操】整序問題 http://t.co/CCo2eUxO
11-14 22:34

  1. 2012/11/15(木) 03:08:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

池田信夫 blog : コストを試算! 日米同盟解体 - ライブドアブログ http://t.co/ALtdT7o1#沖縄#普天間#futenma
11-13 07:14

自己愛性ナントカみたいだな。「沖縄の人間」に特別な価値があると思ってるようだが、沖縄は現在日本国の主権が及ぶ島嶼・領海にすぎない。それ以上の意味は無いねRT @lewkyu: この世界で沖縄の人間ほど沖縄のことを長年にわたり深く思い悩んでいる人間はい #futenma #普天間
11-13 07:47

沖縄は米国海外領土で固定が良かった。復帰を認めたのが間違いだった。RT @karindog: 【米軍設置板、警告根拠に米国法明記】 http://t.co/Y1VfIzRo (愛国者の皆さん、日本の主権が侵されてます。抗議の声をあげましょ #futenma #普天間 #在日米軍
11-13 10:58

その可能性はあるな。沖縄が「チベットのようになる」可能性はないが(あってもどうでも良いが)、中国の茶坊主になって邦人や日本船を襲う可能性はある。その意味でも抑えの米軍駐留は要 ⇒@lewkyu: 未来予想:琉球が攻めてくるぞ! RT @y_OiIo_Y #普天間 #futenma
11-13 13:02

ニュージーランド チャールズ英皇太子襲撃準備で男性逮捕: The Voice of Russia http://t.co/9LzVW6fa
11-13 13:05

「「おやじ狩り」恐喝容疑で少年2人逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/08a2g6oP
11-13 13:07

「他人の不幸が嬉しい」だけに見えるな。東北は(どこかと違い)清浄な土地。「放射能」は人体に無害なレベルRT @genthalf: まったくもってズレてる。沖縄の反米連中はこの程度か。笑える。RT @Lewkyu: :放射能汚染で領土が破壊されている #普天間 #futenma
11-13 15:30

日本近代史において東北は、沖縄など比較にならない不当な搾取を受けた。東京の植民地のような搾取。しかし東北の人々は、口汚い罵りの言葉を発することもなく、矜持をもって苦難に耐え多くの文学者・芸術家を輩出した。今では国際的な認知と尊敬を得るに至っている @yamagaa27:#普天間
11-13 18:56

国家の危機?笑わせるなよ。こいつの祖国はまだ未成立だろうが。沖縄土人の祖国は日本じゃないんだよ。⇒RT @lewkyu: 億4千万ベクレルの放射性物質を放出し、将来にわたり国民への甚大な健康被害をもたらす恐れのある国家の危機だ。 #普天間 #futenma
11-13 19:05

チェルノブイリと福島の区別もできない低能。やっぱり遺伝が知能を規定するらしい。馬鹿なのは許せるが、こいつのは「チェルノブイリになれ」という沖縄式呪詛。「ヤマトンチュー」が苦しんで死ねば嬉しいんだろうが⇒ @lewkyu: チェルノブイリ知らんの?住民は村に帰れたのか?#普天間
11-13 19:11

[11/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/14(水) 03:08:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

捕虜と米軍基地に勤務する軍人軍属とは違うだろう。高級軍人やその家族もいるはず。RT @k2guitar: 米国は太平洋戦争で米国人捕虜ごと日本の都市に空襲を仕掛けた国だ。 #沖縄#普天間#futenma http://t.co/D5Q3NKzY
11-12 16:39

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEIC®テスト推定スコア「990」回答時間「1分21秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-12 18:10

  1. 2012/11/13(火) 03:08:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

むしろ深刻な疑問は、もし中国が日本を核攻撃した場合、アメリカは本当に日本を守ってくれるのかということだ。日米安保条約には「両国は共通の危機に対処するように行動する」と書かれているだけで、アメリカが日本を防衛する義務は明記されていない http://t.co/D5Q3NKzY
11-11 17:53

アーミテージは「駐留米軍が核有事の際にアメリカが日本を守る担保だ」という。沖縄の人々が騒いでいるのとは逆に、彼らの生命を守っているのはアメリカ兵という「人質」なのだ。 http://t.co/D5Q3NKzY
11-11 17:53

それが心配なら、日本は核武装するしかないが、これにはアメリカが強く反対している。彼らがもっとも警戒しているのは、日本が核武装して対米戦争を仕掛けることなのだ。 http://t.co/D5Q3NKzY
11-11 17:55

日本はすでに潜在的な核保有国であり、その気になれば1ヶ月もあれば核兵器をつくることができる。アメリカは日本が大量の余剰プルトニウムをもっていることを警戒しているのだが、 http://t.co/D5Q3NKzY
11-11 17:55

池田信夫 blog : 非核三原則という虚構 - ライブドアブログ http://t.co/D5Q3NKzY
11-11 17:56

アマゾンから注文してない品が届いた。計算書には載っていないが、洋書一冊と、年賀状ソフト。アマゾンからのお歳暮ってことなの?洋書は、西田幾多郎の善の研究の英訳だった。あんな難しいのをどう訳すのかまだ見てないけど。くれるならくれると書いておいて欲しい。
11-11 18:05

#沖縄#普天間#futenma池田信夫先生ブログ:アーミテージは「駐留米軍が核有事の際にアメリカが日本を守る担保だ」という。沖縄の人々が騒いでいるのとは逆に、彼らの生命を守っているのはアメリカ兵という「人質」なのだ。 http://t.co/D5Q3NKzY
11-11 18:08

トワイニングよりベルガモットが強い。強くて腹を壊したとか大げさなレビューが多いが、そうたいしたことはない。柑橘系のハーブティーだと思えばそれだけ。⇒ Janat(ジャンナッツ) ブラックシリーズ オリジナルアールグレイ 200g http://t.co/InhxF98h
11-11 18:27

NEVADAブログ:EU予算協決裂(BBC) http://t.co/Za3DCltr
11-11 18:55

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEIC®テスト推定スコア「990」回答時間「1分33秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-11 19:16

  1. 2012/11/12(月) 03:08:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

@myahuu そこでいう「人間」とは何か。どのような存在か。それを考えるのも憲法学の範囲。
11-10 04:37

@myahuu 「一般」は関係ない。貴方の「民主主義」は、実質上「空気の支配」でしかない。つまり、意識されない全体主義だと感じる。だから危険だといった。
11-10 04:38

@myahuu 「病院」は患者を無理やり引っ張ってこれない。患者の自由意志で受診している。嫌なら出れば良い。しかし、国家は、個人を本当に強制できる。その背景にあるのは実力。その実力を制限するものが憲法。その方法は、権力の分立と民主制。君の例で、病院を罰させているのは法律=民主主義
11-10 04:46

@myahuu そういうふうに歪曲しないで、正確に引用してほしいね。
11-10 04:46

@myahuu 最初にも確認しておいたように、私は君たちが「普天間」でやっているような議論をしようと思ったわけではない。もう少し知的な人かもしれないと思ったので、「こういうことをちょっと考えて見ませんか」と示唆してみただけ。興味が持てないのなら別に良い。
11-10 05:12

@myahuu 再三言ったように私の書いたことは、憲法の標準的な教科書に載っているような考え方に準じたもの。特別なことは言っていない。政治的に憲法や人権を語る人々の殆どが、通説的な人権の考え方をまったく知らないのが現実だが。
11-10 05:15

ホーチミン:フィリピン人英語教師100人の雇用計画に市民が猛反対 - [VIETJO ベトナムニュース] http://t.co/RWyh30FC
11-10 05:47

国のブランド力調査、マレーシアは36位 日本は3位=米コンサル調査 | マレーシアニュース | マレーシアナビ! http://t.co/5GAJqhbF
11-10 05:49

アナーキー・国家・ユートピア - Wikipedia http://t.co/PbeH7TmB
11-10 07:51

自由論 (バーリン) - Wikipedia http://t.co/BFEw5i8L
11-10 07:55

[11/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 03:08:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

トワイニングでも片岡物産のと直輸入品とでは味が違う。こっちが直輸入。このアールグレイは旨い。値段も安い⇒ トワイニング アールグレイ 200G リーフ: http://t.co/xM2A2jVy
11-09 13:42

イラン以西で一番人気の紅茶はアールグレイだと思う。イランでは、独特の砂糖の塊を口に入れてから飲む。ロシアでも伝統的にはそうらしい。(イランでもサモワールを使っていた)。日本ではその砂糖が手に入らないのでこれで代用⇒ http://t.co/D7Sbyx58
11-09 13:54

NEVADAブログ:苦境に陥る日本マクドナルド:崩壊するマック方式 http://t.co/r2pa6wDF
11-09 13:55

なぜ「空気読め」が日本人のコミュニケーションをダメにするのか? 「空気読めない人」に対する海外の反応 http://t.co/jEUf3Lcc
11-09 13:59

だいたい「空気読めよ」と注意すると「自分は多数派でお前は少数派なんだ」というニュアンスがあるが、自分が多数派であるという考え自体が思い込みだったりもする。 http://t.co/jEUf3Lcc
11-09 14:00

ウラジオストク ソ連スパイ・ゾルゲの記念碑建立計画 | ロシアNOW http://t.co/zI0JSTf1
11-09 14:31

@myahuu われわれも使っている「人権」という観念は、権力主体としての国家を前提として、「国家からの自由」を基本とするものだ、ということ。国家による自由侵害に対抗するための手段はさまざまだが、制度として重要なのは「権力の分立」。ことに司法権の独立であるということ。
11-09 14:41

憲法レベルの話をしているので、憲法の教科書は前提にして欲しいね。人権や民主主義の言葉の定義をハッキリさせないと、議論にもならないでしょ。RT @myahuu: 参考図書は参考図書としていいけど、もともと統計データや実地の話ではなくて、理論の話だから「資料では」とかいうので
11-09 14:43

価値と実在を区別すべき。法的システムも価値に属する。日本人は、民主主義を「空気の支配」くらいにしか思っていないので、これが価値にほかならないことにさえ気づかない。RT @myahuu: @ali_bin_ibrahim で、「〇〇主義」というのを考えると、確かに価値観の意味にも
11-09 14:47

変えたいか変えたくないかじゃなくて、変えられない現実を直視すべき。RT @yufirst_water: @ali_bin_ibrahim 米国依存の現実を変えたくない、米国との心中を望むなら、それでもよい。しかし、日米安保体制で悲しんでいる人々もいることを理解しないといけない。
11-09 14:50

[11/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/10(土) 03:08:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

NEVADAブログ:アメリカと日本の違い http://t.co/qxd2gLUL
11-08 09:48

NEVADAブログ:もはや破たん処理しか道がない東京電力 http://t.co/7tgxdn8O
11-08 09:48

英国心理学者 サイコパスが多い職場 上位10を発表: The Voice of Russia http://t.co/RoA9PF9z
11-08 09:57

今回のweblio英検「1級」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」合否「合格安全圏」回答時間「1分50秒」 #vocab_test_eiken http://t.co/S3gdBUvZ
11-08 11:07

「民主主義」を理想化し過ぎ。民主主義は、「個人の自由」を守るために「自己統治」するためのアプローチ(方法)に過ぎないが、容易に全体主義に転化して自由を抑圧する危険を常に孕む。RT @myahuu: 民主主義=多数決、ではない。多数決は...民主主義の不完全な体現。
11-08 11:20

「国家」と「社会」を混同してはいけない。自由権の基本は、「国家からの自由」。これは教科書的な理解。私は特別なことは言ってないです。RT @myahuu: 君は国家という単位を特別視し過ぎ。さまざまな単位の社会に置き換えてみるといい。「社会からの自由」が何を意味するのか。
11-08 11:23

私は、言論の自由(自分の考えを自由に表現する権利)が一番大切な人権だと思ってます。RT @yufirst_water: 押し付けでないとしても、基地が嫌だから沖縄に、というのが問題だ。言論の自由で片付けられる問題ではない、考え方の問題。"
11-08 11:25

それぞれ生活があるからやむをえない。RT @yufirst_water: 現実を甘受することが如何に危険か。中国の軍備拡張は日米軍事体制の強化のため、と私は思うが #沖縄 #日米安保"
11-08 11:26

@myahuu 「国家からの自由」をもう少し具体的に言うと、「一人でそっとしておいてもらう権利」「国家や集団に介入されない権利」ということになる。近代的な「自由」の観念はこれから始まった。この思想は、国家を嫌うだけでなく結社も嫌う。しかし、この「自由」が今も人権の基本。
11-08 11:33

@myahuu 参考までに。消極的自由⇒http://t.co/GwHkZ4JF
11-08 11:37

[11/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/09(金) 03:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

そんな事は知ってるよ。http://t.co/9ImGz63p しかし今現在、沖縄を選んでいるのはアメリカ。RT @yufirst_water: 沖縄を選んだのは米軍だが、沖縄に米軍を利用させたのは昭和天皇だ。もっと日本の戦後史を勉強した方がいい。" #普天間 #沖縄
11-07 10:48

歴史の因果を遡っていけばどんな理屈も可能だが、感情論にしかならない。現在沖縄を選んでいるのはアメリカ。日本政府が、出来れば移転してと頼んで移転するものなら問題になってない。 RT @yufirst_water: 沖縄を選んだのは米軍だが、沖縄に米軍を利用させた #普天間 #沖縄
11-07 10:53

NEVADAブログ:ドバイの不動産状況 http://t.co/RlKEkgaH
11-07 12:03

他人の痛みを理解するのがそんなに簡単なことだと思ってる?RT @yufirst_water: 『沖縄の人』と書くべきだったね。あんたには失礼でない。池沖縄の人の痛みを理解しないから。 #沖縄""
11-07 12:05

みャふさんが展開した「公共の福祉」論は、「右」過ぎます。通説はこちらを参考に⇒http://t.co/i5LlkMyIRT @myahuu:みゃふは個人主義者だよ。 #普天間 #futenma
11-07 12:12

@098tarou103 なかなか難しいですね。沖縄人の間で、日本からの独立を目指すのか、日本国の一部として格差是正を目指すのか、決めてくれないと・・・という感じ。本州でも田舎は閉鎖的ですが、後者を選ぶなら、「琉球語が話せない余所者は八分」みたいな姿勢ではマズイと思います。
11-07 12:22

@myahuu 「個人の自由」(これ、言い換えると「人権」)と「公共の福祉」を、同等のものとして対比している時点で(我々から見ると)ダメです。レイプしてはいけないのは、その行為が他人の「自由」を侵害するから。その限度でのみ制約を受ける。レイプ行為が公共の福祉を侵害するからではない
11-07 13:11

だから、「押し付けて」ないって。第一なんでそうやって個人を攻撃するのか。近くに基地がないのは幸いなこと。それをいう言論の自由もないのか。どこかに幸福があれば必ずどこかに不幸もあるRT @yufirst_water: 近くに基地があるのが嫌だと言って、沖縄に押し付けてる #沖縄"
11-07 13:25

日本は敗戦国。事実上アメリカの属国ですね。アメリカを美化するつもりはないが、現実を直視するしかない。RT @yufirst_water: 世界の中でアメリカほど危険な国はない。日米安保条約を破棄して、対等な日米関係を築くという建設的な考えにはならないか?
11-07 13:26

それもやむをえない。対等の関係でないというのが現実なんだから。RT @yufirst_water: その論法なら、日米安保条約で米軍は日本をアジア戦略の基地として選んでる。沖縄だけでなく、低空飛行訓練が全国で計画されてる #沖縄"
11-07 13:28

[11/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/08(木) 03:10:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/06のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

航海日誌と批判 Kuantanlog: ロシア文学を読むときの心得 http://t.co/BBzFm4Yu
11-06 04:40

Google Search Settings日本語版にはない。その上、フィルターされている。つまり大部分の日本のGoogle検索ユーザーは、十分に自由な検索をしていない。 http://t.co/wXyCPC8F
11-06 05:22

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEIC®テスト推定スコア「990」回答時間「1分41秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-06 08:39

自分の趣味で他人を「不幸」認定することの失礼に早く気づいたほうが良い。。。なんで「不幸」だと思うのか、もう少し「論理的」に説明して欲しい気もするがね。そんな風に「文学的」でなく⇒ RT @yufirst_water: 沖縄の痛みが分からない不幸な方。 #普天間 #沖縄
11-06 08:59

その意味は「契約」だと思う。個人を尊重することが「人類の繁栄」や全体の利益に反することも多い。その時でも私は個人を取るRT @myahuu: 全体主義ではない。個として社会に参加する意味をどう捉えるか、だ。「社会」を作れたから人類はここまで繁栄した。 #普天間 #futenma
11-06 09:07

@098tarou103 代々の方ですか、それとも移住者の方ですか?(どちらが良いとか悪いとかという意味ではありません。沖縄に行ったことがなく、普通の住民の声が聞こえてこない感じがするので〔まさか皆がLewkyuみたいじゃないと思うので〕、いまいちわかりにくいのです)
11-06 09:16

米軍が沖縄を選んでるんだよ。沖縄はアメリカに愛されてるってこと。実際兵隊を保養させるのにも北国じゃ話にならない。RT @behamah: RT @k2guitar: そんなに米軍駐留が必要なら、本土に置きゃええやん。「仕方ない」って思考停止、奴隷根性。 #普天間 #沖縄
11-06 09:30

相変わらずの浪花節だな。安価な涙をタラタラ流せばヨシヨシしてもらえる位の感覚がよく伝わってくる。だから馬鹿にされる⇒ @lewkyu: #オスプレイ :「日本人になろう、なろうとして崖を登るが、途中でいつも谷底へ突き落とされる。それが沖縄の歴史です」 #普天間 #futenma
11-06 09:36

@098tarou103 沖縄内部の文化も多様なんでしょうね。八重山と沖縄本島ではまったく違うと聞きますが。奄美をめぐる(意識の)問題もありますよね。情念めいたものを絡ませていると、キリが無くなると思います。私も姻族に沖縄姓の人がいますが、在東京3世ぐらいですね。
11-06 09:41

少なくとも日本国憲法は「個人」からすべてを説明する思想に拠っています。一般に理解されていないが講学上は常識と思う。。RT @myahuu: 「契約」ですら相互の履行が前提になるのだが。程度の問題もあろうが「個が全て」ならその前提も成り立たない。 #普天間 #futenma
11-06 09:59

[11/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/07(水) 03:11:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

池田信夫氏に、ブロック解除してくれるように口添えしてほしいね。俺は一度も池田氏に@飛ばしてないんだがRT @y_oiio_y: よろこべ!残飯にRTされたぞ!RT @GENTHALf: になってきたよ。君たちは米軍不祥事の犠牲者が出ると嬉しいんだろw 利用できるからな #普天間
11-05 00:04

お前みたいな百姓よりは当然上だろうよ。反体制の情念か怨念か知らんが、そういうので沖縄まで出ていって他人の不幸を利用するなって言ってるんだよ。RT @100000ml: 程度が同じ(笑) RT @y_OiIo_Y よろこべ!残飯にRTされたぞ!RT @GENTHALf: #普天間
11-05 00:06

「自己責任」っていうのは、他人との比較とかじゃないんだよ。誰もが、個人として自分の幸福に対して責任を持たなければならない。誰が悪いとか、誰のせいとか、そういう話になる時点でダメってことRT @prius_jp: 沖縄県民は他県より米兵の犯罪に対する自己 #futenma #普天間
11-05 00:10

独立してくれよ。もし日本が押し付けているなら、沖縄が独立したら米軍は日本に引き揚げるはずだろ?実際そうなのかもしれないし。RT @lewkyu: 【今日の名言】:解説・普通の立派な日本国民は、危機管理能力の欠如した沖縄ごときに防衛など頼るはずがない。 #futenma #普天間
11-05 00:13

内容がない言いがかりにどういう内容で反論するんだ。お前と関係ない俺のツイートを読んで勉強しろ。百姓RT @100000ml: そういう罵倒はいいから内容で反論しろ。だから残飯君と同程度だって言われるんだよ(笑)RT : #普天間
11-05 00:19

なんだ独立する覚悟もないのか。勇まし異様なこと言ってたが。沖縄はむしろ負担になってるよ。経済的というより精神的にね。RT @lewkyu: 御前の知ったこちゃねーよw RT @ali_bin_ibrahim: 独立してくれよ。 #futenma #普天間
11-05 00:23

なんだ、偽沖縄が。他人の信仰告白にケチつけることの意味がわかってるのか。百姓RT @lewchewuchinaah: @Lewkyu @ali_bin_ibrahim 偽イスラム君が、日本政府へ沖縄から独立せよと促せ。君のはなしあいては #沖縄 #全基地一斉撤去
11-05 00:25

君、僕をブロックしてない?メンション欄に流れてこない。RT @rorirori_love: ww #futenam #普天間
11-05 00:27

人間はみな個人として生きてる。どんな不条理なことでも、自分の身に振りかかることは「自己責任」。宿命を愛することも必要。他人のせいにしていたらキリがない。。。って言うことが、まったく通じないようだね。 #futenma #普天間 #okinawa #沖縄
11-05 00:36

「畜生」呼ばわりかよ。土人らしい地金が出てきたなwRT @lewkyu: 畜生は畜生らしく草でも喰ってろ、ほらよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #futenma #普天間
11-05 00:38

[11/05のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/06(火) 03:07:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/04のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

@iiyama16 飯山さん、【専用スレッド】を作って一回投稿させて黙ってアクセス拒否ですかw。そうですかそうですか。「伝言スレ」に代書してくれないかな。名前はebrahim”>>797こいつのような他人の尻馬に乗ることしかできないカスも多いね。麗しい日本w”って。
11-04 04:00

@iiyama16 前のツイート、私の勘違いだったかもしれない。今見たら表示されていた。アクセス拒否のときは一応宣言してくれるとありがたいです。
11-04 04:03

飯山一郎は、中国通を謳っているが、おそらく仙道の教科書的な理解もないだろう。「瞑想」とは程遠い人間が瞑想について批判している。(私は「瞑想」を万能視したりする立場ではない。万能なものはこの世にない。ましてや、「豆乳ヨーグルト」が万能であるかのような宣伝は詐欺。現に飯山の宿痾も不治
11-04 04:07

ハゲというのも皮膚病の一種と言えるが、飯山が長年「豆乳ヨーグルト」を飲み続けても頭頂のハゲを治せないという事実。
11-04 04:08

やっぱりアクセス拒否ですかね。Torブラウザだと一発⇒★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡 http://t.co/Tn9VT3gZ@iiyama16
11-04 04:50

池田信夫 blog : 「いい人」が日本をだめにする - ライブドアブログ http://t.co/NLsmlr98
11-04 19:40

清家氏の「高齢者の雇用を延長すべきだ」というのは、城さんも批判しているように労働市場の外側で最初から雇用されない若者を見ていないが、そういう内向きの利害調整が日本のリーダーの仕事なのだ。 http://t.co/NLsmlr98
11-04 19:40

グローバル化によって日本は否応なく開かれた社会への移行を迫られているが、そういう大きな変化を実現するのは「いい人」ではなく、「一君万民」型の独裁者だろう。 http://t.co/NLsmlr98
11-04 19:42

池田先生、NHK出身で日本語のプロなのに、たまにこういう非標準的な日本語を書く⇒彼の仕事は既得権の調整なので、何が普遍的に正しいかなんて考えない共同体的功利主義が日本の伝統である。 http://t.co/NLsmlr98
11-04 19:44

そんなことひとことも言ってないが。「ベッタリの味方以外は敵」という左翼によくあるセクト主義。うんざりするRT @100000ml: 米兵より沖縄人の責任が重い、悪い、の結果が先にあるからな。事実を見て次なる対策が必要であるって主張じゃないからな(笑)RT #普天間
11-04 21:42

[11/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/05(月) 03:08:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/03のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

だからその「一件の事案」でしょwRT @rorirori_love: これww→ http://t.co/nEogMFa8 RT @ 「2件の事案」ってなんだよ。私は今日のニュースの話しかしてないぞ。頭おかしいんじゃないの #普天間 #沖縄 #futenma
11-03 00:01

夜間外出禁止令が出てからの事件の話だろ。つまり、昨日のニュースの話。こういう偏執狂が基地反対派だということはよくわかった。どうしても米軍に同情的にならざるをえないな。RT @rorirori_love: 貴方の発言です→ 夜間外出禁止令 #futenma #普天間
11-03 00:04

#沖縄#普天間#futenma11時になったら素直に帰ると思って米兵に酒を飲ます。そんなのが通用するわけがない。甘えだよ。当たり屋みたいなものだね。案外基地反対派の陰謀なんじゃない?
11-03 00:06

やたらwwをならべるね。感情的にならないようにwRT @rorirori_love: 前もって主義主張は別にしてと断ったはずです。事実を確認しただけですよww。感情的にならないようにw #futenma #普天間
11-03 00:12

沖縄は独立したほうが良い。くっつかれているのが気分が悪いし、日本にとってメリットがない。負担になっているだけ。日本の政治を歪めてもいる。沖縄は独立した上で米琉安保だろうな。アメリカが極東の権益を手放すわけがない。#沖縄#普天間#futenma
11-03 00:19

無意味な事実だね。11時は遅すぎるが。君たちのような政治ゴロじゃないので、傷とか関係ないんだがwRT @rorirori_love: 事件に対する事実誤認は後々大きな傷になるけどなw・・・自称理論派さんこそ感情で決め付けてるような??w #futenma #普天間
11-03 00:21

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEIC®テスト推定スコア「990」回答時間「1分29秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-03 00:33

今回のweblio語彙力診断結果は「レベル21」推定語彙数「14001~15000語」称号「博士」grade「scholar」回答時間「1分58秒」スコア「143」 #vocab_test http://t.co/2brHB0Rj
11-03 00:48

11時のことはいいよ。それだけだな。しかし11時に素直に帰ると思う方がおかしい。沖縄の問題は、米軍以上に沖縄人の責任が大きいと思うようになってきた。「キャラ」とか言ってるが、正常な人間は考え方も次第に変わるんだよ。RT @rorirori_love: #futenma #普天間
11-03 01:05

これまで、ZOZOTOWNは、購入代金1万円以下の注文に700円の送料を加算していた。「送料が高い」というユーザーの声に、前野友作社長が「ただで商品が届くと思うんじゃねえよ」「お前みたいな奴は二度と注文しなくていい」などと反応して、 http://t.co/NgNbDRHU
11-03 01:45

[11/03のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/04(日) 03:07:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/02のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEIC®テスト推定スコア「990」回答時間「1分38秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
11-02 00:02

今回のweblio語彙力診断結果は「レベル20」推定語彙数「13001~14000語」称号「マスター」grade「master」回答時間「2分4秒」スコア「135.2」 #vocab_test http://t.co/2brHB0Rj
11-02 00:05

これはオススメ。勘でかなり当たるけど、毎日やっていると定着していく⇒英語の語彙力の測定テスト~英単語のボキャブラリーレベル計測試験~ - Weblio http://t.co/IDaAh6qa
11-02 00:09

日本の抗議でアップルまで竹島表記を変更、政府の対策急務=韓国 2012/11/01(木) 11:37:40 [サーチナ] http://t.co/uo1Y3ZHg
11-02 00:17

アップル社は、7月まで“独島”表記を行っていなかったが、韓国政府の抗議を受けた後、9月19日に発売されたアップルの次世代オペレーティングシステム「iOS6」の地図サービスでは、“独島”と単独表記していた。 http://t.co/uo1Y3ZHg
11-02 00:18

積水ハウスや島津製作所、NTTは大学などと組み、考えるだけで車いすを動かしたり家電を操作したりできる“賢い住宅”を開発、1日に公開した。住んでいる人の頭部にセンサーを取り付けて脳波の変化をコンピューターに送信し指令を出す仕組み http://t.co/Wtn4xekS
11-02 00:20

警察「基地外は俺達の管轄だ!」⇒巡回を沖海兵司令部が希望したのですが、沖警が「基地外は俺達の管轄だ!」と言って断固拒否しました。 http://t.co/NQRODK09
11-02 00:29

快速で痴漢、線路を逃げて列車12本止めた男(読売新聞) - goo ニュース http://t.co/He7fe0MZ
11-02 03:24

実は最大の問題は、本書もふれていない核武装との関係だ。六ヶ所村の再処理工場には、IAEAの査察官が24時間常駐している。日本はその気になればいつでも原爆をつくれる「潜在的核保有国」だからである。 http://t.co/SdejYLBd
11-02 21:23

再処理によってプルトニウムを生産することは、核武装のオプションを残すためにも必要だという意見もあるが、今ある44tのプルトニウムでも全人類を何回も殺せるので、これ以上プルトニウムを生産する必要はない。 http://t.co/SdejYLBd
11-02 21:23

[11/02のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/03(土) 03:07:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

11/01のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

GoogleはいまリカバリーEmailを登録させるが、外国や普段と違う場所からの不審なログインの場合でも、秘密の質問でなく、このメールアドレスを入力するだけでログインできてしまう。何のための秘密の質問なのか。日本でログインしている状態のまま、外国経由からもログイン出来る
11-01 00:47

GoogleがリカバリーEmailアドレスを登録させるのは、複数のアドレスの持ち主を割り出して関連付けるためでは?以前はどこでも匿名でメールを作れた。そういうメールは今も匿名のまま。そのメールで開いたブログ等も匿名。しかし、他のメールと関連付けていくことで身元を割り出せる
11-01 00:56

NHKちょっと見たらオスプレイオスプレイといまだに大騒ぎしてる。見苦しい。アメリカによる平和を享受しながら、革命を起こすつもりもなければ中国につく覚悟もないのに、不平だけはいつまでもタラタラ。植民地は植民地らしく諦めるべき。植民地人ならではの利益もある
11-01 21:33

「沖縄差別」なんてどこにもない。タイの山岳少数民族など、タイのIDカードがなければ自分の村から出られない。本来移動する狩猟採集民なのに、ムラの外で見つかればすぐ逮捕。女なら警官による性強要と売春代たかり。IDカードをとるには大金がかかり、タイ語の読み書きも必要。これが「差別」
11-01 21:38

沖縄人は本土に来ても差別されない。その証拠に、出自を隠す沖縄出身者なんていない。「通名」を使う者もいない。差別とは、個人が移動しても差別がついて回ること。沖縄に住むのがヤバいと思うなら本土に移住すればいいだけで、「沖縄差別」なんて「足立区差別」程度のもの。足立区も確かに環境は悪い
11-01 21:46

沖縄県の無人島で計画されていた自衛隊とアメリカ軍による離島防衛訓練が、日本の要請で中止されたことについて、先週来日したアメリカのキャンベル国務次官補が外務省幹部に、「理解しかねる」と強い不快感を示していたことがわかった。 http://t.co/mD8eYtOA
11-01 23:28

今回のweblio英検「1級」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」判定「A」合否「合格安全圏」回答時間「1分37秒」 #vocab_test_eiken http://t.co/S3gdBUvZ
11-01 23:48

  1. 2012/11/02(金) 03:07:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10/31のツイートまとめ

ali_bin_ibrahim

NEVADAブログ:イギリス(中国出資で不良品増加>倒産) http://t.co/8RYRp5tA
10-31 00:03

グルジア系⇒美人マルチアーティスト、ナナ・タチシビリさん「ロシアの声」に出演: The Voice of Russia http://t.co/JnVF9qpe
10-31 00:08

池田信夫 blog : 日本政府は「予防原則」を採用していない - ライブドアブログ http://t.co/o3CPkazP
10-31 00:11

今のように除染するまで帰宅させないという方針を続けると、避難生活のストレスで多くの被害が出る。福島県の災害関連死は他の地域よりはるかに多いので、過剰防護の効果はマイナスである。被災者を殺しているのは放射能ではなく、反原発派のふりまくデマ http://t.co/o3CPkazP
10-31 00:12

NEVADAブログ:中国人不法就労摘発 http://t.co/6UPwqYqN
10-31 00:13

今回のweblio TOEIC(R)テスト「総合診断」語彙力診断結果は推定カバー率「100%」ランク「S+」TOEIC®テスト推定スコア「990」回答時間「1分39秒」 #vocab_test_toeic http://t.co/9jTGzajs
10-31 02:25

NEVADAブログ:中国企業業績の悪化と中国製品排除 http://t.co/JAmPjuLz
10-31 18:47

NEVADAブログ:とうとう62年ぶりの無配に転落するパナソニック http://t.co/9mNfc509
10-31 18:48

パナソニック、中間決算で6,851億円の最終赤字 無配決定 http://t.co/vQdAqmZq
10-31 18:55

学校現場のEM菌と放射能除染: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ http://t.co/ooK6pqLo
10-31 18:59

[10/31のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/11/01(木) 03:07:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
blog comments powered by Disqus
